2008/03/31 - 2008/04/01
2922位(同エリア5535件中)
KTSJさん
2008年春の18きっぷで行く九州旅最終回。
夜行快速ムーンライト九州で大阪へ戻ります。
久留米→博多 鹿児島本線準快速
博多→新大阪 ムーンライト九州
- 旅行の満足度
- 3.5
PR
-
813系の準快速で久留米から博多へ。
いかにもJR九州らしい内装。久留米駅 駅
-
南福岡で入庫する415系1500番台の姿。
南福岡駅 駅
-
博多駅にて。
783系の「みどり」号の姿が。
普段は「ハウステンボス」との連結運転であり、この「顔」を博多駅で見ることができるのは極めて珍しい。博多駅 駅
-
こちら側の「顔」は展望席になっている。
博多駅 駅
-
787系リレーつばめ。
今は九州新幹線にその役割が引き継がれています。博多駅 駅
-
「つばめ」のエンブレム。
-
883系青いソニック。
博多駅 駅
-
ソニックのエンブレム。
-
さて、ムーンライトに乗って帰りますよ。
博多駅 駅
-
ED76に牽かれてムーンライト九州が入ってきました。
博多駅 駅
-
小倉駅で小休止。
小倉駅 (福岡県) 駅
-
博多〜門司を牽引するED76は、九州でしか見られない機関車。
小倉駅 (福岡県) 駅
-
門司駅で、機関車の付け替え作業です。
門司駅 駅
-
関門トンネル用のEF81を連結。
門司駅 駅
-
隣の下関までEF81に牽引されます。
門司駅 駅
-
門司駅に停車中の813系マイナーチェンジ車。
「顔」がやたらと「食パン」風になったのが特徴。門司駅 駅
-
下関で再度機関車の付け替え。
ここから大阪へ連れて行ってくれるEF65PFを連結します。下関駅 駅
-
下関駅に停車中の山陽本線115系。
下関駅 駅
-
明朝、姫路駅で小休止のムーンライト九州。
姫路駅 駅
-
ここから新大阪へラストスパート。
姫路駅 駅
-
播磨灘沿いの区間で日の出を迎えた。
美しい朝焼けの景色。塩屋駅 駅
-
終点、新大阪に到着。
お疲れ様でした<m(__)m>新大阪駅 駅
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22