長浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

その一に続きその二です。<br />その一の公開からずいぶん時間が経ってしまいましたが、やっとその二を書き上げて完結いたしました。<br /><br />その二は宿泊した国民宿舎「豊公荘」のお食事、<br />そして二日目からの長浜城歴史博物館、昼食の焼鯖そうめんの「翼果楼」さん、南浜水泳場、夕食の「長濱浪漫ビール」さんなどを紹介します。<br /><br />石田三成の出生地石田町が一番の目的で訪れた長浜だったのですが、<br />他にも戦国時代のスポットが多く、<br />また古い建物が残り風情ある街並みや景色があり、<br />鮒寿司や近江牛を始め食べ物やお土産も盛りだくさんでとても発見の多い旅行でした。<br /><br />ぜひぜひ多くの方々に訪れてほしいです!

戦国武将石田三成を偲ぶ旅その二♪ 初めての滋賀県長浜で一泊

2016/08/11 - 2016/08/12

その一に続きその二です。

その二は宿泊した国民宿舎「豊公荘」のお食事、

他にも戦国時代のスポットが多く、
    また古い建物が残り風情ある街並みや景色があり、

ぜひぜひ多くの方々に訪れてほしいです!