ケアンズ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

年に1度の海外リフレッシュ旅行。今回はオーストラリアです。<br />申込が2ヶ月前とやや遅めの時期になったため、<br />帰りの飛行機の確保に差額代金が発生(一人38,000円(泣))。<br />さらに宿泊ホテルの候補だったビーチクラブは満室だったため<br />ワンランク下のリーフビューホテルに変更。<br />その他諸々で結構な代金となってしまいました。<br /><br />今回はLCC利用のため、不測の事態を想定して<br />1日目は何も予定入れずに着いたら考えよう、の方針でした。<br /><br /><一人あたり旅行代金><br />ケアンズ&amp;ハミルトン島8日間 &lt;ヒルトンケアンズ/リーフビューホテル&gt;<br />基本料金(燃油サーチャージを含む)274,000円<br />早割他割引 -4,000円<br />フライト差額代金 38,000円<br />厳選滞在プラン(コアラ&ホワイトヘブンビーチ<br />       &バギー観光&Bコースディナー) 30,000円<br />延泊代金(ハミルトン) 32,000円<br />土曜帰着追加代金 10,000円<br />オーストラリア出入国税等 13,120円<br />成田空港施設使用料 1,540円<br />ハミルトン島朝食2回追加 9,000円

2016年5泊8日オーストラリア(ケアンズ+ハミルトン島)旅行記1 ケアンズ到着~街中巡り

40いいね!

2016/11/05 - 2016/11/12

59位(同エリア2221件中)

    77

    年に1度の海外リフレッシュ旅行。今回はオーストラリアです。
    申込が2ヶ月前とやや遅めの時期になったため、
    帰りの飛行機の確保に差額代金が発生(一人38,000円(泣))。
    さらに宿泊ホテルの候補だったビーチクラブは満室だったため
    ワンランク下のリーフビューホテルに変更。
    その他諸々で結構な代金となってしまいました。

    今回はLCC利用のため、不測の事態を想定して
    1日目は何も予定入れずに着いたら考えよう、の方針でした。

    <一人あたり旅行代金>
    ケアンズ&ハミルトン島8日間 <ヒルトンケアンズ/リーフビューホテル>
    基本料金(燃油サーチャージを含む)274,000円
    早割他割引 -4,000円
    フライト差額代金 38,000円
    厳選滞在プラン(コアラ&ホワイトヘブンビーチ
           &バギー観光&Bコースディナー) 30,000円
    延泊代金(ハミルトン) 32,000円
    土曜帰着追加代金 10,000円
    オーストラリア出入国税等 13,120円
    成田空港施設使用料 1,540円
    ハミルトン島朝食2回追加 9,000円

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    航空会社
    ジェットスター航空
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    3.0

    PR

    • 往路は20:10成田発、ケアンズへは早朝4:40到着予定。<br />チェックインは第3ターミナルですが、<br />腹ごしらえに第2のレストラン街で夕食とします。

      往路は20:10成田発、ケアンズへは早朝4:40到着予定。
      チェックインは第3ターミナルですが、
      腹ごしらえに第2のレストラン街で夕食とします。

      おぼんdeごはん 成田空港店 グルメ・レストラン

    • 海外旅行で成田といえばここが定番になりつつあります。<br />しばらく日本食とはオサラバですね。

      海外旅行で成田といえばここが定番になりつつあります。
      しばらく日本食とはオサラバですね。

    • 第2ターミナルでもう1つ用事があります。<br />現地がネットできる環境にあるか不安だったので<br />4トラグローバルWIFIを申し込みました。<br />機器を受け取りに指定のデスクへ。

      第2ターミナルでもう1つ用事があります。
      現地がネットできる環境にあるか不安だったので
      4トラグローバルWIFIを申し込みました。
      機器を受け取りに指定のデスクへ。

    • ケアンズ行きのジェットスター航空は第3ターミナルにあります。<br />第2ターミナルから歩いて15分ほどかかるようですが、<br />ちょうどターミナル巡回バスに間に合いました。<br />チェックインカウンターは行列!

      ケアンズ行きのジェットスター航空は第3ターミナルにあります。
      第2ターミナルから歩いて15分ほどかかるようですが、
      ちょうどターミナル巡回バスに間に合いました。
      チェックインカウンターは行列!

    • 第3ターミナルは初めて使用しましたが<br />各施設がとても綺麗でした。当たり前か。<br />夕食はフードコートでもよかったかな。<br />

      第3ターミナルは初めて使用しましたが
      各施設がとても綺麗でした。当たり前か。
      夕食はフードコートでもよかったかな。

      成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

    • セキュリティ通過後は免税店が控えめにあるのと、<br />喫茶店が一つだけ。

      セキュリティ通過後は免税店が控えめにあるのと、
      喫茶店が一つだけ。

    • 無事に定刻通りに出発しそうです。

      無事に定刻通りに出発しそうです。

    • 座席は3ー3ー3の並び。満席です。

      座席は3ー3ー3の並び。満席です。

    • 座席モニターのアミューズメントは有料ですが、<br />アメニティーセットが配布されました。<br />ツアー代金に含まれています。<br />歯磨きセット、靴下、目隠し、簡易枕など<br />なかなか盛りだくさん。

      座席モニターのアミューズメントは有料ですが、
      アメニティーセットが配布されました。
      ツアー代金に含まれています。
      歯磨きセット、靴下、目隠し、簡易枕など
      なかなか盛りだくさん。

    • 機内食は夕朝の2回提供されました。<br />味はノーコメント。

      機内食は夕朝の2回提供されました。
      味はノーコメント。

    • うる覚えですが、確か1時間ほど予定より早くケアンズ空港に<br />到着した気がします。<br />流石にまだ辺りは真っ暗。現地係員と合流します。<br />ちなみにJTB組、HIS組、STWその他組の3グループに別れてました。

      うる覚えですが、確か1時間ほど予定より早くケアンズ空港に
      到着した気がします。
      流石にまだ辺りは真っ暗。現地係員と合流します。
      ちなみにJTB組、HIS組、STWその他組の3グループに別れてました。

      ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

    • 空港から車で15分でケアンズ中心街へ。<br />オーキッドプラザにあるHISラウンジで説明会を受けます。<br />なお、シートベルト未着が警察にバレると本人が30ドル程度罰金取られます。<br />滞在中は気を付けないといけません。

      空港から車で15分でケアンズ中心街へ。
      オーキッドプラザにあるHISラウンジで説明会を受けます。
      なお、シートベルト未着が警察にバレると本人が30ドル程度罰金取られます。
      滞在中は気を付けないといけません。

      オーキッドプラザ ショッピングセンター

      飲食店中心のショッピングセンターby くりくりんさん
    • 滞在時の注意事項やおすすめオプションツアーの紹介があり、<br />その後はそのまま解散。<br />私たちも今夜の夕食を予約しておきました。<br />なお、HISと提携していないレストランへの予約も<br />20ドルで受け付けています。高いよ(笑)

      滞在時の注意事項やおすすめオプションツアーの紹介があり、
      その後はそのまま解散。
      私たちも今夜の夕食を予約しておきました。
      なお、HISと提携していないレストランへの予約も
      20ドルで受け付けています。高いよ(笑)

    • さてと、解放されたはいいが時刻は日曜朝8時。<br />近場を歩いても店が開いてません。<br />とりあえずトイレに行きたいのと座りたいので<br />宿泊ホテルへ向かうことにしました。

      さてと、解放されたはいいが時刻は日曜朝8時。
      近場を歩いても店が開いてません。
      とりあえずトイレに行きたいのと座りたいので
      宿泊ホテルへ向かうことにしました。

    • 宿泊ホテルはヒルトンケアンズです。

      宿泊ホテルはヒルトンケアンズです。

      Hilton Cairns ホテル

      可もなく不可もないド安定のホテルby くりくりんさん
    • ロビーで猛烈に襲ってくる眠気にたまにやられながら<br />今日の予定を作戦会議。<br />チェックインの14時まで街中探索、買い物することにしました。<br />というかチェックイン前なのでこれくらいしかやることない。。。

      ロビーで猛烈に襲ってくる眠気にたまにやられながら
      今日の予定を作戦会議。
      チェックインの14時まで街中探索、買い物することにしました。
      というかチェックイン前なのでこれくらいしかやることない。。。

    • 海辺沿いを散歩します。潮風が心地よいです。<br />この遊歩道をジョギングするにも気持ちよさそうです。

      イチオシ

      地図を見る

      海辺沿いを散歩します。潮風が心地よいです。
      この遊歩道をジョギングするにも気持ちよさそうです。

    • フェリー乗り場にあるカフェ。<br />パンケーキが美味しいと評判。

      フェリー乗り場にあるカフェ。
      パンケーキが美味しいと評判。

      アルポートカフェ 地元の料理

    • マリーナには数々のヨットが停留しています。<br />こんなものを所有できる身分になりたいですね。

      イチオシ

      マリーナには数々のヨットが停留しています。
      こんなものを所有できる身分になりたいですね。

    • 入江に浮かぶヨットを眺めながら食事を楽しめる<br />レストランがたくさんありますが、その中でも<br />現地係員さんオススメのエムヨゴ

      入江に浮かぶヨットを眺めながら食事を楽しめる
      レストランがたくさんありますが、その中でも
      現地係員さんオススメのエムヨゴ

      エムヨゴ フレンチ

    1件目~20件目を表示(全77件中)

    この旅行記のタグ

      40いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by たらよろ さん 2016/11/19 20:58:14
        オーストラリアの空気
        こんばんは、くりくりんさん

        お部屋にバルコニーがあると
        それだけで、心地よい気持ちになりますよね〜
        やっぱり、爽やかな空気を感じながらの外の空気は素敵です。

        ハミルトンは、以前から一度は行ってみたいと思いながら、
        ハミルトンまで行くと相当お値段が上がるので、
        未だにいけず仕舞い。
        だから、ホワイトヘブンもくりくりんさんの旅行記で楽しみに拝見しないと!!

        でも、いつかオーストラリアには行きたいなぁ。
        本場でティムタム、たらふく食べたい〜笑

          たらよろ

        くりくりん

        by くりくりん さん 2016/11/23 01:49:54
        RE: オーストラリアの空気
        > こんばんは、くりくりんさん
        >
        > お部屋にバルコニーがあると
        > それだけで、心地よい気持ちになりますよね〜
        > やっぱり、爽やかな空気を感じながらの外の空気は素敵です。
        >
        > ハミルトンは、以前から一度は行ってみたいと思いながら、
        > ハミルトンまで行くと相当お値段が上がるので、
        > 未だにいけず仕舞い。
        > だから、ホワイトヘブンもくりくりんさんの旅行記で楽しみに拝見しないと!!
        >
        > でも、いつかオーストラリアには行きたいなぁ。
        > 本場でティムタム、たらふく食べたい〜笑
        >
        >   たらよろ

        たらよろさん、書き込み有難うございます。
        ハミルトンは行くのはもちろんですが、
        行ってからも値段かかるのがネックですね〜
        ただ、島全体の雰囲気とか、ヨットが並ぶマリーナの景色などは
        他のリゾートにはない魅力があると思います。
        ティムタムは食べると止まりませんね(笑)

      ピックアップ特集

      ケアンズ(オーストラリア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集