ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日で長崎最終日。<br />短かったけどハウステンボスはたっぷり楽しみました!<br /><br />

ローズフェスティバル(・x・U) ハウステンボス周辺 Day3

7いいね!

2016/05/25 - 2016/05/28

816位(同エリア1377件中)

0

9

みすみ

みすみさん

今日で長崎最終日。
短かったけどハウステンボスはたっぷり楽しみました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一日だけだったけどホテル満喫しました<br />また来たいなあ

    一日だけだったけどホテル満喫しました
    また来たいなあ

  • ゆっくり散策しながら、昨日は途中で引き返してしまったローズガーデンの残りを見ることに。<br /><br />あの謎のバーコードがある辺り。

    ゆっくり散策しながら、昨日は途中で引き返してしまったローズガーデンの残りを見ることに。

    あの謎のバーコードがある辺り。

  • 羽田行きは14:50発<br />1時くらいにホテルから空港までのバスが出るので荷物を預けて園内を回ることに。<br /><br />本当はホテル宿泊者オプションで、オープン前の園内を散策できたんだけど、朝ごはんの時間雨が降っていたので断念しました。<br /><br />チェックアウトの時には綺麗に晴れ上がってたからほっとした。

    羽田行きは14:50発
    1時くらいにホテルから空港までのバスが出るので荷物を預けて園内を回ることに。

    本当はホテル宿泊者オプションで、オープン前の園内を散策できたんだけど、朝ごはんの時間雨が降っていたので断念しました。

    チェックアウトの時には綺麗に晴れ上がってたからほっとした。

  • バラにちなんだ雑貨やアクセサリーを売ってる屋台がいくつかと、バラの苗木を売っているスペースがありました。<br /><br />今買っても持って帰れないしなあ<br />近隣の人が買いにくるのかな

    バラにちなんだ雑貨やアクセサリーを売ってる屋台がいくつかと、バラの苗木を売っているスペースがありました。

    今買っても持って帰れないしなあ
    近隣の人が買いにくるのかな

  • とにかく暑い<br /><br />朝の雨は何だったのと思うくらい暑い<br /><br />近くでバラアイス売ってたから食べました。<br />バラ味のアイスかと思ったら、シャーベット状にしたアイスを花弁のように飾り付けてた<br />これは素敵!

    とにかく暑い

    朝の雨は何だったのと思うくらい暑い

    近くでバラアイス売ってたから食べました。
    バラ味のアイスかと思ったら、シャーベット状にしたアイスを花弁のように飾り付けてた
    これは素敵!

  • 早めにお昼を取ってハウステンボスを後にしました<br /><br />ここで演奏していた人たち、どこかで見たことあるなーと思ってたら、昨日ホテルヨーロッパのティータイムにラウンジで演奏していた人たちだった<br /><br />昨日はクラシカルなスーツ姿だったけど、こっちは楽器も衣装も選曲も現代的でタイプが違って楽しかった。<br />CD買えばよかったかな

    早めにお昼を取ってハウステンボスを後にしました

    ここで演奏していた人たち、どこかで見たことあるなーと思ってたら、昨日ホテルヨーロッパのティータイムにラウンジで演奏していた人たちだった

    昨日はクラシカルなスーツ姿だったけど、こっちは楽器も衣装も選曲も現代的でタイプが違って楽しかった。
    CD買えばよかったかな

  • 友達とはハウステンボスで別れて、私は一人で羽田まで。<br />この日ちょうど羽田で大韓航空の火災事故があり、長崎空港に行くと全てのラインが止まってた…<br /><br />かろうじて21:50の最終便は動くというのでそれに振り替え、余った時間で長崎駅までバスで行ってきました。<br />高速バスで50分くらいかな<br />ついたらもう夕方。<br />駅から空港のバスも19時発だったから、結局駅で路面電車眺めてちゃんぽん食べただけで終わったー<br />東京ついたの23時過ぎだよ…長崎で一泊した方がよかったかも<br /><br />最後だけは散々だったけど、旅行はすごく良かった!<br />今度は長崎市周辺メインで行きたいです。

    友達とはハウステンボスで別れて、私は一人で羽田まで。
    この日ちょうど羽田で大韓航空の火災事故があり、長崎空港に行くと全てのラインが止まってた…

    かろうじて21:50の最終便は動くというのでそれに振り替え、余った時間で長崎駅までバスで行ってきました。
    高速バスで50分くらいかな
    ついたらもう夕方。
    駅から空港のバスも19時発だったから、結局駅で路面電車眺めてちゃんぽん食べただけで終わったー
    東京ついたの23時過ぎだよ…長崎で一泊した方がよかったかも

    最後だけは散々だったけど、旅行はすごく良かった!
    今度は長崎市周辺メインで行きたいです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP