桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月。<br />東京から三重までドライブ旅行しました。<br />目的地はずっと行ってみたかったナガシマスパーランド!<br /><br />初日。<br />国内最大級のイルミネーション、なばなの里。<br />イルミネーション情報以外調べずに行ってみたら、イルミネーションはもちろん、けど、花が本当にすごかった!<br />『なばなの里』という名前からして気がつきそうなのに、イルミネーションに気を取られすぎて全然気がつかなかった…ww<br />

2016静岡・愛知・三重 ドライブ旅行③ なばなの里 花づくし

4いいね!

2016/03/20 - 2016/03/21

721位(同エリア934件中)

0

8

ねねむさん

2016年3月。
東京から三重までドライブ旅行しました。
目的地はずっと行ってみたかったナガシマスパーランド!

初日。
国内最大級のイルミネーション、なばなの里。
イルミネーション情報以外調べずに行ってみたら、イルミネーションはもちろん、けど、花が本当にすごかった!
『なばなの里』という名前からして気がつきそうなのに、イルミネーションに気を取られすぎて全然気がつかなかった…ww

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年3月中旬。<br />東海地方は桜が満開でした。<br />しかも桜の木の数がすごい!!<br />東京はまだ桜が咲いていなかった事もあり、感激してしまいました。<br />

    2016年3月中旬。
    東海地方は桜が満開でした。
    しかも桜の木の数がすごい!!
    東京はまだ桜が咲いていなかった事もあり、感激してしまいました。

  • 水仙まつり。<br />しだれ梅の梅苑に3〜4月に期間限定でやっているそうです。<br />こんなにたくさんの水仙、初めて見ました!<br />夜だったので、ライトアップされてて、幻想的でした☆

    水仙まつり。
    しだれ梅の梅苑に3〜4月に期間限定でやっているそうです。
    こんなにたくさんの水仙、初めて見ました!
    夜だったので、ライトアップされてて、幻想的でした☆

  • ベコニアガーデン。<br />なばなの里入場の時に一緒に貰った金券を使って入場券購入。<br />金券あるし入ってみるか〜なんて軽い気持ちで入って、正直そんなに期待してなかったんですが・・・<br /><br />入ってすぐのこの大量のベコニアを見た瞬間、あまりの綺麗さに感激!!<br />

    ベコニアガーデン。
    なばなの里入場の時に一緒に貰った金券を使って入場券購入。
    金券あるし入ってみるか〜なんて軽い気持ちで入って、正直そんなに期待してなかったんですが・・・

    入ってすぐのこの大量のベコニアを見た瞬間、あまりの綺麗さに感激!!

  • 下にも上にも。<br />

    下にも上にも。

  • ベコニアだけじゃなくて他の花もたくさん。<br />

    ベコニアだけじゃなくて他の花もたくさん。

  • ベコニアガーデンの出口近く。<br />昼間はこの空間でお茶ができるみたいです。<br /><br />とにかく素敵な空間すぎて、女子はテンションあがる事間違いなし!です。<br /><br />なばなの里に3時間弱の滞在で、このベコニアガーデンに1時間以上いた気が・・・とにかく、すごく楽しかったww<br /><br />5〜6月頃はこのベコニアガーデンにさらにバラ園もあるみたいなので、いつかまたバラの時期に行ってみたいと思いました^^

    ベコニアガーデンの出口近く。
    昼間はこの空間でお茶ができるみたいです。

    とにかく素敵な空間すぎて、女子はテンションあがる事間違いなし!です。

    なばなの里に3時間弱の滞在で、このベコニアガーデンに1時間以上いた気が・・・とにかく、すごく楽しかったww

    5〜6月頃はこのベコニアガーデンにさらにバラ園もあるみたいなので、いつかまたバラの時期に行ってみたいと思いました^^

  • なばなの里 の後はホテルの近くの風来坊へ・・・<br />せっかく名古屋に来たなら名物を食べたい!という事で、手羽先か味噌煮込みうどんか迷ったんですが、お酒も飲みたかったので手羽先に決定w<br /><br /><br />※三重県では予算内の良いお宿が見つけられなかったので、名古屋に宿泊しました。<br /><br /><br />

    なばなの里 の後はホテルの近くの風来坊へ・・・
    せっかく名古屋に来たなら名物を食べたい!という事で、手羽先か味噌煮込みうどんか迷ったんですが、お酒も飲みたかったので手羽先に決定w


    ※三重県では予算内の良いお宿が見つけられなかったので、名古屋に宿泊しました。


  • 東京にはまだ2店舗しかない『風来坊』。<br />名古屋に来ると必ず食べに行きます。<br /><br />いつもなら3〜4人で50本位食べちゃう所ですが、今回は長時間ドライブと遊び疲れからか食欲があまりなく、時間も遅かったので、この一皿で終了。<br /><br />翌日のメインイベントに備え、早めに就寝しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    東京にはまだ2店舗しかない『風来坊』。
    名古屋に来ると必ず食べに行きます。

    いつもなら3〜4人で50本位食べちゃう所ですが、今回は長時間ドライブと遊び疲れからか食欲があまりなく、時間も遅かったので、この一皿で終了。

    翌日のメインイベントに備え、早めに就寝しました。





この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP