桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月。<br />東京から三重までドライブ旅行しました。<br />目的地はずっと行ってみたかったナガシマスパーランド!<br /><br />初日。<br />静岡をあとにして、三重へ。<br />国内最大級のイルミネーション、なばなの里へ向かいます。<br />

2016静岡・愛知・三重 ドライブ旅行② なばなの里イルミネーション

6いいね!

2016/03/20 - 2016/03/21

616位(同エリア934件中)

0

6

ねねむさん

2016年3月。
東京から三重までドライブ旅行しました。
目的地はずっと行ってみたかったナガシマスパーランド!

初日。
静岡をあとにして、三重へ。
国内最大級のイルミネーション、なばなの里へ向かいます。

PR

  • 『ぬくもりの森』や浜松餃子を堪能して、ちょうど暗くなった頃<br />三重県桑名市にある『なばなの里』到着しました。<br /><br />到着してまずびっくりしたのが駐車場の広さ。<br />すごく広いです。<br />目印等ちゃんと覚えておいた方が良いと思います。<br />

    『ぬくもりの森』や浜松餃子を堪能して、ちょうど暗くなった頃
    三重県桑名市にある『なばなの里』到着しました。

    到着してまずびっくりしたのが駐車場の広さ。
    すごく広いです。
    目印等ちゃんと覚えておいた方が良いと思います。

  • 光の雲海<br />青いイルミネーションの所のアーチの前で記念撮影したくて15分位順番待ちしました。<br />

    光の雲海
    青いイルミネーションの所のアーチの前で記念撮影したくて15分位順番待ちしました。

  • アイランド富士<br />別料金なのでちょっと悩みましたが、せっかくなので乗車する事に。<br />1回で20人位乗れるのかな?3回位待ってやっと乗れました。<br /><br />

    アイランド富士
    別料金なのでちょっと悩みましたが、せっかくなので乗車する事に。
    1回で20人位乗れるのかな?3回位待ってやっと乗れました。

  • アイランド富士からはなばなの里が一望できます。<br /><br />席は基本自由です。<br />ただ、この席が重要だなと思いました。<br />胸位までの柵の上に透明のプラスチック?が貼られている場所と、オープンな場所とがあるんですが、見晴しはオープンな場所がやはりとても良い。<br />一番上に行って少し立って見学できる時間があるんですが、その時はオープンな場所に人が集まってました。<br /><br />※席取る為に走るのは禁止なので、乗った時にオープンな場所の前の席が空いていたら、そちらをオススメします。<br />

    アイランド富士からはなばなの里が一望できます。

    席は基本自由です。
    ただ、この席が重要だなと思いました。
    胸位までの柵の上に透明のプラスチック?が貼られている場所と、オープンな場所とがあるんですが、見晴しはオープンな場所がやはりとても良い。
    一番上に行って少し立って見学できる時間があるんですが、その時はオープンな場所に人が集まってました。

    ※席取る為に走るのは禁止なので、乗った時にオープンな場所の前の席が空いていたら、そちらをオススメします。

  • メイン会場<br />2015〜2016のテーマはアルプスの少女ハイジ<br />春・夏・秋・冬、それぞれの景色が順番にイルミネーションで表現されてました。<br /><br />最初、普通にたどり着いた通路から見てたんだけどちょっと見にくくて、途中から展望台に上って鑑賞しました。<br /><br /><br />

    メイン会場
    2015〜2016のテーマはアルプスの少女ハイジ
    春・夏・秋・冬、それぞれの景色が順番にイルミネーションで表現されてました。

    最初、普通にたどり着いた通路から見てたんだけどちょっと見にくくて、途中から展望台に上って鑑賞しました。


  • そして、光のトンネル。<br /><br />ここが一番見たかった!<br />距離がけっこうあるので、見応えがかなりあります。<br />ほんとにキレイだった〜〜!!<br /><br />入口にいた警備のおじさんのキャラがとっても良くて、なんか和みましたw<br />

    そして、光のトンネル。

    ここが一番見たかった!
    距離がけっこうあるので、見応えがかなりあります。
    ほんとにキレイだった〜〜!!

    入口にいた警備のおじさんのキャラがとっても良くて、なんか和みましたw

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP