鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は2年ぶり、茶売さんは3年ぶりに私の郷里である鹿児島に行ってきました。9月は結婚記念日の月でもあるので、前倒しでアメリカのレーバーデーで連休の週を選びました。ところが8月に4つの台風が上陸し、9月になっても台風の影響で9月4日の旅行の予定を5日に変えました。結果的に雨にも会わずにまったりと鹿児島で温泉と美味いものを食べ、家族や友人にも会えて楽しい旅行になりました。わずか限られた滞在の中では会える人や行ける場所、食べられるものが限られてしまいます。本当はいつか生まれ故郷の笠沙(現在の南さつま市笠沙町)にも行きたいと思いますが、今回は断念。健康な生活をしているので暴食はもちろんできません。黒豚のとんかつ、白熊(いまは黄熊が有名らしい)、加治木まんじゅう(酒饅頭)、あくまき、焼きドーナツ、つけ揚げ(さつま揚げ)などなど、実際にはあまり食べれませんでした。また、鹿児島帰ってきますね。<br />(スケジュール)<br />9月5日羽田空港ANA623便<br />指宿白水館に泊まる<br />9月6日鹿児島市<br />ドーミーイン鹿児島宿泊<br />9月7日鹿児島空港ANA626便<br />

茶売さんと行く2泊3日鹿児島旅行(鹿児島市編)

2016/09/05 - 2016/09/07

397位(同エリア2006件中)

ぶどうの枝

ぶどうの枝さん

(スケジュール)