指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は2年ぶり、茶売さんは3年ぶりに私の郷里である鹿児島に行ってきました。9月は結婚記念日の月でもあるので、前倒しでアメリカのレーバーデーで連休の週を選びました。ところが8月に4つの台風が上陸し、9月になっても台風の影響で9月4日の旅行の予定を5日に変えました。結果的に雨にも会わずにまったりと鹿児島で温泉と美味いものを食べ、家族や友人にも会えて楽しい旅行になりました。わずか限られた滞在の中では会える人や行ける場所、食べられるものが限られてしまいます。本当はいつか生まれ故郷の笠沙(現在の南さつま市笠沙町)にも行きたいと思いますが、今回は断念。健康な生活をしているので暴食はもちろんできません。黒豚のとんかつ、白熊(いまは黄熊が有名らしい)、加治木まんじゅう(酒饅頭)、あくまき、焼きドーナツ、つけ揚げ(さつま揚げ)などなど、実際にはあまり食べれませんでした。また、鹿児島帰ってきますね。<br />(スケジュール)<br />9月5日羽田空港ANA623便<br />指宿白水館に泊まる<br />9月6日鹿児島市<br />http://4travel.jp/travelogue/11167148<br />ドーミーイン鹿児島宿泊<br />9月7日鹿児島空港ANA626便

茶売さんと行く2泊3日鹿児島旅行(出発から指宿まで)

2016/09/05 - 2016/09/06

ぶどうの枝さん

(スケジュール)
9月5日羽田空港ANA623便

• ろこままさん 2016/11/17 02:12:22
    ありがとうございます
    ぶどうの枝さん
    はじめまして、ろこままと申します。

宮古島の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    初めての宮古島、駆け足で巡りましたが。。。
    島の美しい景色や空気に触れて、大満足となりました〜

ぶどうの枝さんの鹿児島の旅行記を拝見させていただきました。
    茶売さんは、奥様ですか。
    いつもご一緒に旅行を楽しまれてるんですね。

指宿も綺麗な所なんですね。

皆さんの笑顔が素晴らしかったです〜

ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

ぶどうの枝

ぶどうの枝さん からの返信 2016/11/17 19:01:04
    RE: ありがとうございます
    ろこままさん、心温まる掲示板への書き込みありがとうございます。

> 宮古島の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
    > 初めての宮古島、駆け足で巡りましたが。。。
    > 島の美しい景色や空気に触れて、大満足となりました〜

来週から石垣島から発してハノイ、そしてハノイから宮古島と壮大なる旅行を予定しているので
    最近旅行をされている旅行記を探していたところでお邪魔しました。
    特に宮古島は一泊だけなのでホテルでのんびりするだけに終わりそうですが、石垣島と宮古島どちらを
    気にいるかいまからワクワクしています。

> ぶどうの枝さんの鹿児島の旅行記を拝見させていただきました。
    > 茶売さんは、奥様ですか。
    > いつもご一緒に旅行を楽しまれてるんですね。

はい二人で仲良くケンカをしながら発散している夫婦です。今年はよく旅行しました。
    来週が今年の締めになりそうです。来年は大好きなスペインとメンイベンとにアイルランドを予定しています。

> 指宿も綺麗な所なんですね。
    > 宿泊されたホテルも素敵で、皆さんでいい時間を過ごされたようですね。

姉が勤続40年の素敵なホテルです。大きなホテルでは一番良いホテルです。少し指宿市がひなびてきた感がありますが、ホテルは10年ぶりに泊まり結果的に離宮というなかなか泊まれない離れに泊まれて最高でした。

これからも旅行記楽しく読ませてもらいます。

ぶどうの枝

ぶどうの枝さんのトラベラーページ