香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港大好きリピーターです。<br /><br />秋は上海蟹が楽しみ、食欲飲飲欲。<br />夏休みのフォーシーズンズ(コオリナ)はハズしましたが、ハワイ後の香港調査中、フォーシーズンのHPで「スイート満喫! 3泊目無料プラン 」を発見^^<br />フォーシーズンズ香港(以下、FS)は、オープン後すぐに滞在して以来。MTRからの距離など立地の不便さからリピートしていなかったのですが、プロモーションにあっさり釣られました。<br />約10年ぶりの滞在です。<br /><br />航空会社:ANA<br />ホテル:フォーシーズンズ香港 3泊

2016秋~のんびり香港~ほぼフォーシーズンズ香港内

61いいね!

2016/11/03 - 2016/11/06

440位(同エリア14053件中)

    96

    香港大好きリピーターです。

    秋は上海蟹が楽しみ、食欲飲飲欲。
    夏休みのフォーシーズンズ(コオリナ)はハズしましたが、ハワイ後の香港調査中、フォーシーズンのHPで「スイート満喫! 3泊目無料プラン 」を発見^^
    フォーシーズンズ香港(以下、FS)は、オープン後すぐに滞在して以来。MTRからの距離など立地の不便さからリピートしていなかったのですが、プロモーションにあっさり釣られました。
    約10年ぶりの滞在です。

    航空会社:ANA
    ホテル:フォーシーズンズ香港 3泊

    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    航空会社
    ANA
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    5.0

    PR

    • 朝の羽田空港、ANAラウンジ(搭乗口110番前)。<br />混んでます。今回も食べ物の補充が追いついていなかったです。<br /><br />それにしても、スパークリングワインをおいてくれないかなぁ。仕方ないから白ワインをソーダで割ってスプリッツァーにしようと思ったら、ソーダの機械が調整中だった。。残念。<br />

      朝の羽田空港、ANAラウンジ(搭乗口110番前)。
      混んでます。今回も食べ物の補充が追いついていなかったです。

      それにしても、スパークリングワインをおいてくれないかなぁ。仕方ないから白ワインをソーダで割ってスプリッツァーにしようと思ったら、ソーダの機械が調整中だった。。残念。

      羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

    • NH859 08:55羽田発。<br />フルフラットになってくれてうれしい。

      NH859 08:55羽田発。
      フルフラットになってくれてうれしい。

    • 秋晴れ。富士山がよく見えました。

      秋晴れ。富士山がよく見えました。

    • ほぼスケジュールどおり、13時ごろ到着。<br /><br />フォーシーズンズの空港送迎(1300ドル+10%サービス料)で、搭乗口前からカートで入国審査へ。<br />※帰りはカートなし。でも同じ料金なのよねー。

      ほぼスケジュールどおり、13時ごろ到着。

      フォーシーズンズの空港送迎(1300ドル+10%サービス料)で、搭乗口前からカートで入国審査へ。
      ※帰りはカートなし。でも同じ料金なのよねー。

    • e道で並ばす入国しましたが、荷物が出てくるまで15分くらいかかりました。<br /><br />自分の荷物はすぐに出てきて、同行者の荷物を待っていたところ、空港係員から荷物タグのチェックを受けました。初めてだわ。<br />全員チェックではなく、係員がターンテーブルの周囲を回っていて、無作為に選んでいる感じ。

      e道で並ばす入国しましたが、荷物が出てくるまで15分くらいかかりました。

      自分の荷物はすぐに出てきて、同行者の荷物を待っていたところ、空港係員から荷物タグのチェックを受けました。初めてだわ。
      全員チェックではなく、係員がターンテーブルの周囲を回っていて、無作為に選んでいる感じ。

    • 税関を出て、ホテル係員にバトンタッチ。<br />お水とおしぼり。お水はFIJI。お部屋のターンダウンのお水もFIJIでした。

      税関を出て、ホテル係員にバトンタッチ。
      お水とおしぼり。お水はFIJI。お部屋のターンダウンのお水もFIJIでした。

    • ホテル到着。車を降りて、そのままお部屋へ案内、チェックイン(英語)。<br /><br />ハーバービュースイート。<br />91㎡ 、25階から41階(ホテルHPより)<br /><br /><br />

      ホテル到着。車を降りて、そのままお部屋へ案内、チェックイン(英語)。

      ハーバービュースイート。
      91㎡ 、25階から41階(ホテルHPより)


      フォーシーズンズ ホテル香港 (香港四季酒店) ホテル

    • フロアプラン(ホテルHPより)<br /><br />HPで、キングサイズ1台またはダブル2台のお部屋があることがわかりましたが、ホテルHPからはキングしか予約できなかったので、直接ホテルにメール。ダブル2台のお部屋確約で予約しました。<br /><br />メールの対応は早くて、ストレスはありません。<br />ただ後日、コンシェルジュにレンストランなどの予約を依頼した際に、ちょっとFSらしくない単純ミスがありましたが、すぐにフォローされましたので問題なし。(事務的な印象が強かったですけど)

      フロアプラン(ホテルHPより)

      HPで、キングサイズ1台またはダブル2台のお部屋があることがわかりましたが、ホテルHPからはキングしか予約できなかったので、直接ホテルにメール。ダブル2台のお部屋確約で予約しました。

      メールの対応は早くて、ストレスはありません。
      ただ後日、コンシェルジュにレンストランなどの予約を依頼した際に、ちょっとFSらしくない単純ミスがありましたが、すぐにフォローされましたので問題なし。(事務的な印象が強かったですけど)

    • 一応、高層階をリクエストしていたのですが、29階のお部屋でした。<br />でも希望どおりツインだったので。

      一応、高層階をリクエストしていたのですが、29階のお部屋でした。
      でも希望どおりツインだったので。

    • 最初、ちょっと天井が低い??と思いましたが、すぐに慣れました。

      最初、ちょっと天井が低い??と思いましたが、すぐに慣れました。

    • ウエルカムフルーツ。<br />そういえば、ウェルカムティーはありませんでした。

      ウエルカムフルーツ。
      そういえば、ウェルカムティーはありませんでした。

    • 新聞は特に指定はしていませんが、日経と現地英字新聞が用意されていました。

      新聞は特に指定はしていませんが、日経と現地英字新聞が用意されていました。

    • カーペット、ふかふか。<br />前回滞在したときのお部屋は、カーペットに大きな模様があって落ち着かないのが嫌いだったのですが、今回は気にならない模様でよかった。

      カーペット、ふかふか。
      前回滞在したときのお部屋は、カーペットに大きな模様があって落ち着かないのが嫌いだったのですが、今回は気にならない模様でよかった。

    • TV下にDVDプレーヤー。<br />その下の棚には、細かい仕切り。この仕切りはなくていいのに。

      TV下にDVDプレーヤー。
      その下の棚には、細かい仕切り。この仕切りはなくていいのに。

    • ネスプレッソとポット。<br />お部屋に入ったときは、アイスベールに氷が入っていました。でも、ターンダウン時には氷の補充なし。メイクアップ時より、ターンダウンのときに氷を補充してほしいなぁ(夜飲み用)。<br /><br />ネスプレッソの水が入れっぱなしだったのは気になりました。(入れ替えてくれているのかな???、でも、そうでもなさそうだった。)

      ネスプレッソとポット。
      お部屋に入ったときは、アイスベールに氷が入っていました。でも、ターンダウン時には氷の補充なし。メイクアップ時より、ターンダウンのときに氷を補充してほしいなぁ(夜飲み用)。

      ネスプレッソの水が入れっぱなしだったのは気になりました。(入れ替えてくれているのかな???、でも、そうでもなさそうだった。)

    • 持ち込みを入れるスペースはほぼなし。<br />なので、エビアンなどには一時退去してもらいました。

      持ち込みを入れるスペースはほぼなし。
      なので、エビアンなどには一時退去してもらいました。

    • 大小のカップがあるのはいいですね。<br />その他、写真を忘れましたが、グラス類も十分でした。(最初グラスの置き場所がわからず^^;; 冷蔵庫のヨコの細長い部分にありました)

      大小のカップがあるのはいいですね。
      その他、写真を忘れましたが、グラス類も十分でした。(最初グラスの置き場所がわからず^^;; 冷蔵庫のヨコの細長い部分にありました)

    • カーテンはこれで操作。

      カーテンはこれで操作。

    1件目~20件目を表示(全96件中)

    この旅行記のタグ

      61いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by travel.reiko さん 2017/02/27 10:23:28
        澄み渡る秋の香港は最高だったで賞☆
        お天気に恵まれるて最高の香港観光でしたね♪
        秋がBESTシーズンなんですね
        充実した感じが伝わって来ました ^^) _旦~~
        私も1月に出掛けたばかりなので、又行きたくなってしまいました

        波玲於

        by 波玲於 さん 2017/03/05 17:48:13
        RE: 澄み渡る秋の香港は最高だったで賞☆
        travel.reikoさん

        こんにちは。
        コメントありがとうございます。

        1月に香港に行かれたのですね!
        そして、ヤントーヒンではペキンダック!! いつかいつか・・・と思いつつ、まだチャレンジしていないので、おいしそうな写真ありがとうございました。眼福です♪

        秋、特に11月の香港は、お天気も安定していて、暑くもなく寒くもないちょうどいい季節ですのでおすすめです。ぜひぜひ。

        これからもどうぞ楽しい旅を♪

        波玲於

      ピックアップ特集

      香港(香港) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集