愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近国内旅行にも目覚めてきて、いろいろ思い出しながらアップしたいと思います。<br /><br />初四国、初愛媛の際の旅行記です。<br /><br />東北出身者なので、一生四国には縁などなさそう、と思っていましたが、<br />LCCのおかげで、そんなに安く行けるなら、とちょっとずつ興味を持ち。<br /><br />実際行ってみたら、とても良いところで、すごく気に入りました♪

愛媛旅行① 成田前泊~松山到着~下灘駅

32いいね!

2016/03/23 - 2016/03/25

1187位(同エリア6843件中)

3

16

onigiri

onigiriさん

最近国内旅行にも目覚めてきて、いろいろ思い出しながらアップしたいと思います。

初四国、初愛媛の際の旅行記です。

東北出身者なので、一生四国には縁などなさそう、と思っていましたが、
LCCのおかげで、そんなに安く行けるなら、とちょっとずつ興味を持ち。

実際行ってみたら、とても良いところで、すごく気に入りました♪

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー ジェットスター

PR

  • 友達3人での旅行。<br />他の2人は、深夜バスに乗って、早朝便に間に合うように行くとのことでしたが、<br />私は、この頃立て続けに旅行があり、疲れていたこともあり、前泊。<br />仕事終わりでそのまま成田へ向かいました。<br /><br />カプセルホテルじゃ逆に寝づらい?と心配もしつつ、<br />ぎりぎりまで寝てられる、アクセスの良さに惹かれ、<br />成田空港内のナインアワーズに泊まってみました。

    友達3人での旅行。
    他の2人は、深夜バスに乗って、早朝便に間に合うように行くとのことでしたが、
    私は、この頃立て続けに旅行があり、疲れていたこともあり、前泊。
    仕事終わりでそのまま成田へ向かいました。

    カプセルホテルじゃ逆に寝づらい?と心配もしつつ、
    ぎりぎりまで寝てられる、アクセスの良さに惹かれ、
    成田空港内のナインアワーズに泊まってみました。

    ナインアワーズ成田空港 宿・ホテル

  • 洗面台と、奥はドライヤーが設置されたブース、反対側はトイレです。<br /><br />この共用部の清潔さは、そこそこ。<br />様々な時間にいろんな人がチェックインして、共同で使うわけだから。<br />掃除のタイミングによっては少し汚い?まあしょうがないです。

    洗面台と、奥はドライヤーが設置されたブース、反対側はトイレです。

    この共用部の清潔さは、そこそこ。
    様々な時間にいろんな人がチェックインして、共同で使うわけだから。
    掃除のタイミングによっては少し汚い?まあしょうがないです。

    ナインアワーズ成田空港 宿・ホテル

  • カプセルたち。<br />宇宙にでも行けそうな気分。<br />私は上段でした。

    カプセルたち。
    宇宙にでも行けそうな気分。
    私は上段でした。

    ナインアワーズ成田空港 宿・ホテル

  • カプセル内は、きれいにしてあるし、快適でした。<br />結構広く、高さもあり、私は体が小さいし、全然狭苦しさを感じず過ごせました。

    カプセル内は、きれいにしてあるし、快適でした。
    結構広く、高さもあり、私は体が小さいし、全然狭苦しさを感じず過ごせました。

    ナインアワーズ成田空港 宿・ホテル

  • 友達と合流し、Jetstarにて、松山空港到着!<br />初めて四国の地に降りたちました。<br /><br />路線バスで松山駅まで出て、そのあとは、路面電車。<br /><br />予約していたレンタカーのお店に向かいました。

    友達と合流し、Jetstarにて、松山空港到着!
    初めて四国の地に降りたちました。

    路線バスで松山駅まで出て、そのあとは、路面電車。

    予約していたレンタカーのお店に向かいました。

    松山駅 (愛媛県)

  • 路面電車も、たぶん人生初体験です♪<br />わくわく。乗り物大好きです。

    路面電車も、たぶん人生初体験です♪
    わくわく。乗り物大好きです。

    伊予鉄道 市内線(路面電車) 乗り物

  • 無事レンタカーを借りて、レンタカー屋さんのお兄さんが、かっこいいし、いい人そうだったので、朝食取るのにいいお店この辺にないか聞いてみました。<br /><br />教えてもらったお店に行ってみました。<br />モーニングのメニューから、ピザトーストだったかな、食べました。<br />たくさん種類がありました。<br /><br />ここで、ほっと一息。<br />のんびりくつろげるお店でした。

    無事レンタカーを借りて、レンタカー屋さんのお兄さんが、かっこいいし、いい人そうだったので、朝食取るのにいいお店この辺にないか聞いてみました。

    教えてもらったお店に行ってみました。
    モーニングのメニューから、ピザトーストだったかな、食べました。
    たくさん種類がありました。

    ここで、ほっと一息。
    のんびりくつろげるお店でした。

    フライング・スコッツマン 木屋町店 グルメ・レストラン

  • ドライブスタート。<br />最初の目的地、下灘駅に到着しました。<br />海岸線にある、小さな駅です。

    ドライブスタート。
    最初の目的地、下灘駅に到着しました。
    海岸線にある、小さな駅です。

    下灘駅

  • 気持ちのいい眺め

    気持ちのいい眺め

  • 電車来る時間調べておいて、ここに到着する電車を見るのがもっと素敵だと思います。

    電車来る時間調べておいて、ここに到着する電車を見るのがもっと素敵だと思います。

  • 絵になる駅ですね。

    絵になる駅ですね。

  • 皆さん思い思いに写真とったり海を眺めたり。<br />思いのほか素敵で楽しめました。

    皆さん思い思いに写真とったり海を眺めたり。
    思いのほか素敵で楽しめました。

  • 夕焼けも見てみたかったなぁ

    夕焼けも見てみたかったなぁ

  • このあと内子町に向かったのですが、途中で寄ったセブンイレブンが、オープンしたばかりの店舗で、愛媛県が誇る?ゆるキャラが来てました〜(^o^)

    このあと内子町に向かったのですが、途中で寄ったセブンイレブンが、オープンしたばかりの店舗で、愛媛県が誇る?ゆるキャラが来てました〜(^o^)

  • ふだんゆるキャラとか興味のない私ですが、なんだか黄色いモコモコ感が可愛らしくて、一緒に写真撮ってもらいテンションあがる(笑)<br />セブンイレブンの入口でお客様をお出迎え♪

    ふだんゆるキャラとか興味のない私ですが、なんだか黄色いモコモコ感が可愛らしくて、一緒に写真撮ってもらいテンションあがる(笑)
    セブンイレブンの入口でお客様をお出迎え♪

  • お友達は、かわいいみきゃんのナナコをお土産に買っていました。

    お友達は、かわいいみきゃんのナナコをお土産に買っていました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • chitlomさん 2016/09/06 14:18:04
    突然出没してすみません。
    いいね。ありがとうございました。
    onigiriさんの旅行期読ませていただきました。私も国内旅行に1人で行きたいのですが、一人で旅行に行ったことがないのです。お恥ずかしい話ですが。onigiriさんをフォローしてもいいでしょうか?

    onigiri

    onigiriさん からの返信 2016/09/07 13:40:14
    RE: 突然出没してすみません。
    > いいね。ありがとうございました。
    > onigiriさんの旅行期読ませていただきました。私も国内旅行に1人で行きたいのですが、一人で旅行に行ったことがないのです。お恥ずかしい話ですが。onigiriさんをフォローしてもいいでしょうか?

    chitlom さん
    書き込みありがとうございます。
    私も一人旅憧れています。
    ぜひフォローお願いします^^

    chitlom

    chitlomさん からの返信 2016/09/07 13:43:15
    RE: RE: 突然出没してすみません。
    > > いいね。ありがとうございました。
    > > onigiriさんの旅行期読ませていただきました。私も国内旅行に1人で行きたいのですが、一人で旅行に行ったことがないのです。お恥ずかしい話ですが。onigiriさんをフォローしてもいいでしょうか?
    >
    > chitlom さん
    > 書き込みありがとうございます。
    > 私も一人旅憧れています。
    > ぜひフォローお願いします^^

    ありがとうございます。
    早速フォローさせていただきます。

onigiriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP