飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅も最終日。<br />夜半に降った雨は、明け方には止んでいました。<br /><br />お天気は回復傾向。<br />今日は2月に行けなかった高山さんまちに行って見ます。

お気に召すままTUBEの旅。3日目

17いいね!

2016/08/28 - 2016/08/30

579位(同エリア2028件中)

旅行記グループ お気に召すままTUBEの旅。

0

16

ソード☆。

ソード☆。さん

今年の夏旅も最終日。
夜半に降った雨は、明け方には止んでいました。

お天気は回復傾向。
今日は2月に行けなかった高山さんまちに行って見ます。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 翌朝は小雨模様。<br />ちょっと早起きして旅館の周りを散歩してみます。<br />館内はフロントにも人影はなく、ガードマンさんが立っていたのが印象的でした。<br /><br />こちらは五木ひろしさんの「長良川艶歌」の歌碑。<br />曲名は知っていましたが、どんな歌かは知らなかったなぁ。

    翌朝は小雨模様。
    ちょっと早起きして旅館の周りを散歩してみます。
    館内はフロントにも人影はなく、ガードマンさんが立っていたのが印象的でした。

    こちらは五木ひろしさんの「長良川艶歌」の歌碑。
    曲名は知っていましたが、どんな歌かは知らなかったなぁ。

    ぎふ長良川の鵜飼 祭り・イベント

  • 車を動かして川原町の町並みと写真を。<br />まだ車通りほとんどなく、なかなかいい写真が撮れました。

    車を動かして川原町の町並みと写真を。
    まだ車通りほとんどなく、なかなかいい写真が撮れました。

    川原町の古い町並み 名所・史跡

  • こちらは旅館の前。<br />街並みに合った意匠で和の風情たっぷりです。

    こちらは旅館の前。
    街並みに合った意匠で和の風情たっぷりです。

  • 旅館の水琴窟。<br />心が落ち着きます。

    旅館の水琴窟。
    心が落ち着きます。

  • 朝食は6時半からOK。<br />なんだかお腹が空いてしまって、7時頃には行ってました。<br /><br />ここもバイキングなので、特に変わったものはありませんでしたが、<br />高山ラーメンを食べてみました。<br /><br />あ、チョコのデニッシュ、炙ったら美味しかった♪<br />デザートはメロンやマンゴーもありました。

    朝食は6時半からOK。
    なんだかお腹が空いてしまって、7時頃には行ってました。

    ここもバイキングなので、特に変わったものはありませんでしたが、
    高山ラーメンを食べてみました。

    あ、チョコのデニッシュ、炙ったら美味しかった♪
    デザートはメロンやマンゴーもありました。

  • ちょっと早めにチェックアウト。<br />旅館のお見送りはなく、荷物も運んでもらえませんでした。<br />なんで来た時は運んでくれるのに、帰りは運んでくれないんですかねぇ。<br />帰る時の印象がよければ、「次もまた」って思うと思うんですが。<br /><br />チェックアウト後、川原町を妻と散策。<br /><br />ここはレストランの「ラ・ルーナ ピエーナ」<br />おっしゃれ〜☆<br />ここでも写真撮ってくればよかった。<br /><br />http://www.e-restaurant.jp/luna/lunch/index.html

    ちょっと早めにチェックアウト。
    旅館のお見送りはなく、荷物も運んでもらえませんでした。
    なんで来た時は運んでくれるのに、帰りは運んでくれないんですかねぇ。
    帰る時の印象がよければ、「次もまた」って思うと思うんですが。

    チェックアウト後、川原町を妻と散策。

    ここはレストランの「ラ・ルーナ ピエーナ」
    おっしゃれ〜☆
    ここでも写真撮ってくればよかった。

    http://www.e-restaurant.jp/luna/lunch/index.html

    ラ・ルーナ ピエーナ グルメ・レストラン

  • さて、岐阜市内は晴れ間がどんどん広がっていましたが、高山への道中はまだ雨。<br />ところどころ強く降ってましたが、到着すると小降りになりました。<br /><br />火曜定休の店が結構あって、いまひとつでした。

    さて、岐阜市内は晴れ間がどんどん広がっていましたが、高山への道中はまだ雨。
    ところどころ強く降ってましたが、到着すると小降りになりました。

    火曜定休の店が結構あって、いまひとつでした。

    飛騨高山 さんまち通り 名所・史跡

  • そろそろお昼。<br />食べ歩きもしたいので、軽く済ませましょう。<br />お蕎麦屋さんに入って、妻は高山ラーメンを。

    そろそろお昼。
    食べ歩きもしたいので、軽く済ませましょう。
    お蕎麦屋さんに入って、妻は高山ラーメンを。

  • 私はそばとうどんの相盛を注文。<br />観光地なのにお値段は良心的でしたが、味はいまひとつ。<br />お店の写真も取り忘れました。

    私はそばとうどんの相盛を注文。
    観光地なのにお値段は良心的でしたが、味はいまひとつ。
    お店の写真も取り忘れました。

  • さて、せっかく軽めにしたんです。<br />食べ歩きと行きましょうか!<br /><br />まずは飛騨牛まんから。<br /><br />あ、しまった食べちゃった。<br />写真撮り忘れちゃった。<br /><br />ちょっと甘めのタレでした。<br /><br />http://yamaichitei.shop-pro.jp/

    さて、せっかく軽めにしたんです。
    食べ歩きと行きましょうか!

    まずは飛騨牛まんから。

    あ、しまった食べちゃった。
    写真撮り忘れちゃった。

    ちょっと甘めのタレでした。

    http://yamaichitei.shop-pro.jp/

    喜八郎 本店 グルメ・レストラン

  • 続いては、やっぱり外せない飛騨牛の炙り寿司。<br />TVでも紹介されている坂口屋さんには行列が。<br /><br />しばらく歩いているとこちらの店でもやってました。<br /><br />http://www.hidagyu-maruaki.co.jp/index.html<br />

    続いては、やっぱり外せない飛騨牛の炙り寿司。
    TVでも紹介されている坂口屋さんには行列が。

    しばらく歩いているとこちらの店でもやってました。

    http://www.hidagyu-maruaki.co.jp/index.html

    丸明 グルメ・レストラン

  • 店先で立ち食い、と思っていましたが「中へどうぞ」と案内されました。<br />座った席の目の前には立派な鉄板が。<br />ああ、なんかステーキ喰いたくなっちゃったよ…。<br /><br />しばらくして出てきた炙り寿司。<br />う〜ん、やっぱ美味しい♪<br /><br />初日の松阪牛がなければ、ここでちゃんとしたお昼もアリだったかも。

    店先で立ち食い、と思っていましたが「中へどうぞ」と案内されました。
    座った席の目の前には立派な鉄板が。
    ああ、なんかステーキ喰いたくなっちゃったよ…。

    しばらくして出てきた炙り寿司。
    う〜ん、やっぱ美味しい♪

    初日の松阪牛がなければ、ここでちゃんとしたお昼もアリだったかも。

  • 高山は初めてでしたが、そこそこ楽しめました。<br />雨も強くなったり弱くなったりで、そろそろ帰路に着きましょう。<br /><br />松本に抜けると、ようやく青空が追いついてきました。<br /><br />村の駅 アルプスの郷でちょっとお買い物。<br />野沢菜や地元産のプルーンを買いました。<br />

    高山は初めてでしたが、そこそこ楽しめました。
    雨も強くなったり弱くなったりで、そろそろ帰路に着きましょう。

    松本に抜けると、ようやく青空が追いついてきました。

    村の駅 アルプスの郷でちょっとお買い物。
    野沢菜や地元産のプルーンを買いました。

    村の駅 アルプスの郷 グルメ・レストラン

  • 松本から高速に乗り、妻の実家を目指します。<br />ここまで来ると、なんだかもう帰ってしちゃったような感じです。<br /><br />横川SAで最後の休憩です。

    松本から高速に乗り、妻の実家を目指します。
    ここまで来ると、なんだかもう帰ってしちゃったような感じです。

    横川SAで最後の休憩です。

    横川サービスエリア 道の駅

  • もうすっかりいいお天気でした。<br />さあ、もうひと踏ん張りです。

    もうすっかりいいお天気でした。
    さあ、もうひと踏ん張りです。

  • 妻の自宅の程近く、旅の終わりに待っていたのはダブル・レインボウでした。<br /><br />こうして往復約1,200キロの旅も終わりです。<br /><br />お土産をたくさん抱えて妻の実家でもう一泊。<br />土産話にも花が咲きます。<br /><br />さて、次はどこへ行こうかな。<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。<br /><br />

    妻の自宅の程近く、旅の終わりに待っていたのはダブル・レインボウでした。

    こうして往復約1,200キロの旅も終わりです。

    お土産をたくさん抱えて妻の実家でもう一泊。
    土産話にも花が咲きます。

    さて、次はどこへ行こうかな。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP