バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年 3回目のバンコクは、マイレージ稼ぎの短期間の旅。<br />昨年に引き続きJAL上級ステータス確保を目標に、数多く飛ぼうと決意。<br />現地では、ほぼ観光なしでだらだらと過ごしているくだらない内容ですが、ご勘弁ください。

2015年 ちょっとバンコクまで②

2015/06/05 - 2015/06/08

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

昨晩は遅くまで飲み歩いていたので、少し遅めの朝食。
    アメリカンブレックファーストスタイルです。

昼のチェックアウト時間ぎりぎりまで部屋で過ごし、本日宿泊するホテル、ロイヤルエクスプレスへ移動します。

ホテルまでは徒歩で10分程度。
    スクムビット通りよりSoi8に入り、さらに一本中に入った場所にありました。少し怪しげな雰囲気の場所にありますが、そこはNana圏内なので慣れっこです。

チェックイン前の時間でしたが、部屋を用意してもらえました。

3,000円以下と、とてもリーズナブルです。
    しかしシャワーはシンガポールの安いホテルにあるような湯沸かし器がむき出しのスタイル。シャワーするとトイレまで水浸し。

ホテルで昼寝をし、夕方から活動開始。
    徒歩でターミナル21に行き散策。

夕飯はお気に入りのSoi5フードセンターへ。
    初めにビアチャンにて乾杯。

本日はシーフードカオパッドです。
    屋台に比べると、値段は少し高めですが、とても美味しいです。
    この後は昨晩と同じように遅くまで飲み歩き、2日目が終了です。

3日目は、昨日よりは少し早目のスタートです。
    チェックアウトして、バッグをフロントに預けます。
    朝食が付いていないので、昼食も兼ねてBTSにてSiam駅に向います。

Siam駅を下りて、サイアムパラゴンやセンター方向とは異なる場所を散策してみます。

ウロウロしていると、以前にネット情報で記憶のあった、Mango Tangoがあったので覗いてみます。

意外に空いていたので入ってみることに。
    店内意外にお洒落です。
    テーブルが少しガタガタして安定しないのが良くないですが、マイペンライ。

入口入ってすぐのレジにて注文と支払いすると、席を案内してくれます。
    出来上がりまで少し時間を要しましたが、座席で待っていると、番号札を目安に持ってきてくれます。

マンゴーとシャーベット、ムース?のセット物を注文。
    甘さも控えめで、甘いもの好きではない自分でもかなり美味しく頂くことができました。

オリジナルグッズも販売していました。

その後はサイアムセンターとパラゴンを散策し、デザートだけでは物足りなかったので、フードコートにあるラーメン店、ばんからにて食事をすることに。

休みの日は昼からのビールが美味しい。

ラーメンとギョーザのセット。

好きな方はニンニクなど薬味もあります。

東京のラーメンなのですね。

昼食を終えて、カバンを引き取りにロイヤルエクスプレスホテルに向います。
    その後本日宿泊するホテル、ホテルマーメイドに移動。

綺麗で広さも問題ないです。
    ホテル周辺にはお店が少ない分静かな環境です。

夕飯はソイカーボーイのSoi23側にある、オールドダッチコーナーレストランにて。

クラブサンドを頂きます。

明日が帰国日で朝も早いので、夕飯の後はそこそこに切り上げてホテルに戻り大人しく就寝しました。

寝てしばらくするとカミナリ混じりのスコールの音で目が覚めましたが、気にせず再度寝て朝4時に起床。
    外は雨が降っている音がしていましたが、チェックアウトの準備を進めフロントへ。外は大雨で良く見るとホテル前の道は洪水状態。
    フロントの女性はTELでタクシーを呼んでるので待てとのことだが、折り返しの連絡なし。警備スタッフが膝までつかるほどの道を歩いて行き、スクムビット通りで1台のタクシーを拾ってきてもらえました。

しかしタクシーの運転手は、車が水没するので無理だと拒否。
    フロントの女性が交渉し、エアポートリンクの駅まで送迎してほしいと説得してくれて何とかスタート。
    水が浅い場所を選びながら慎重に進んでいきますが、途中これ以上進むとダメと判断したのか、小高くなっている人の家の前でストップし、運転手が何処かへ行ってしまった。

20分程一人で放置されたので、このまま歩いて行けるところまで行こうと思ったところに運転手が戻ってきて、ブツブツ言いながら再スタート。
    すれ違いの車の様子を見ながら、細かいSoiを進んでいくと、水が少ない大きな通りに何とか辿り着き一安心。
    すると空港まで大丈夫そうだと、スワンナプーム空港まで送迎してもらうことができチェックイン時刻にも無事間に合いました。

パニック状態でホテルを出たところから空港までの写真を取る余裕がありませんでした。
    チェックインして少し落ち着いたので、サクララウンジに立ち寄り簡単に朝食。

ラウンジにてゆっくりと寛ぐ暇もなく、搭乗口に向います。
    本日成田まで向う機材のB787です。

帰路はチョイ良い席に(*^_^*)ありがとう。

成田に向けて出発。

朝の雨もすっかりと止んでしまっている様子。

機内サービスはシャンパンからスタート。
    メニューを渡され、料理の選択を尋ねられました。

Cクラス以上限定で購入可能な、森伊蔵も忘れないようにチェックし、すぐにCAさんに依頼。

ドリンクのおかわりは、赤ワインを注文。

今回の食事は和食を選択。
    小鉢に入っており、食べ易そうです。

意外にガッツリあります。

デザートも頂きます。

レッドアイをリクエスト。

その後は赤ワインを頂きましたが、銘柄だけでは判断できなく迷っていると、2種類用意して頂けました。

楽しい時は過ぎるのが早い。

成田空港到着。

自動ゲートにてサクサクっと入国審査を完了させ、国内線に移動。
    サクララウンジにちょい寄り道。

セントレアまでの機材となります。
    少し古いけれど国際線機材を使用する事が多い路線なので、たまに良いシートの時もあったりします。

クラスJでも、Cクラスの座席なのでゆったりと帰れます。

順調にセントレア到着。
    バンコクのホテルを出発するときは、今日は帰ることができないと半ば諦めていましたが、途中からはとても優雅でゆったりとした帰路の道のりとなりまし旅を締めくくることができました。

• bangkokさん 2016/08/30 11:33:36
    こんにちわ。
    マジェスティックスイート
    出来た当時に泊まった事があります。
    もう何年昔なのでしょう。

次回からは、キャセイラウンジも覗いてみて下さい!

と、そんなところでまたー!

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん からの返信 2016/08/30 23:05:02
    RE: こんにちわ。
    bangkok様

メッセージありがとうございました。

マジェスティックスイート
    出来たばかりの頃に宿泊されたのですね。
    その当時はきっと界隈は今と違う雰囲気だったのでしょうね。
    BTSも出来ていなかったのかな?

スワンナプーム空港のキャセイラウンジは、リニューアルされたことは知っていましたが、まだ利用していません。
    Hong Kongのキャセイラウンジはかなり豪華なので、同じように豪華なのでしょうか?
    次回一度立ち寄ってみます。

先週、アライアンスは異なりますが、同じようにリニューアルされた?エバー航空のラウンジを利用しましたが、とても綺麗で立派でした。
    JALさんもそろそろリニューアルしてほしいところです。

プチ情報ありがとうございました。

ダメおやじ。

> マジェスティックスイート
    > 出来た当時に泊まった事があります。
    > もう何年昔なのでしょう。
    > スワンナプームは、キャセイのラウンジがリニューアルしましたので、
    > 次回からは、キャセイラウンジも覗いてみて下さい!
    > と、そんなところでまたー!

ダメおやじ40さんのトラベラーページ