クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア最後はクアラルンプール散策。<br />念願のペトロナスツインタワーに上れて大満足な一日。

マレーシア5~6日目 クアラルンプール散策と帰国

2016/08/12 - 2016/08/17

マユミ

マユミさん

マレーシア最後はクアラルンプール散策。
念願のペトロナスツインタワーに上れて大満足な一日。

マレーシアそしてクアラルンプール最終日。
    この日もホテルのビュッフェからスタート。

朝ごはん直後から惜しむようにプール!
    チェックアウトまで1時間半楽しみました。

ホテルをチェックアウトしてクアラルンプール散策。
    とりあえずペトロナスツインタワーの下までタクシーで。
    コタキナバルの癖でタクシー乗車前に料金を聞くと、メーター制だから大丈夫と言われました^_^;
    言い値にしちゃうと40とか50とか言われちゃうよ〜みたいな会話をしながら10リンギットで到着。
    みなさん英語を話されます。

まずはお昼ご飯をとペトロナスツインタワーの下層部分にあるスリアKLCCへ。
    紀伊国屋や伊勢丹が入ってます。

• チキン料理のNando&#39;sへ入りました。<br />オーダーが上手く言えてなかったらしく、6人分のセットが来ちゃうトラブルもT_T<br />食べられない分はテイクアウトにして、あとでガイドさんにお渡ししました。

チキン料理のNando'sへ入りました。

ランチ後にはいよいよ本命のペトロナスツインタワーへ。
    日本から事前にネット予約しておきました。
    予約は英語ですが難しくはないので簡単に予約できました。
    大人2名、子供2名、乳児1名で240リンギットでした。

入場時にはこのようなパスを渡されます。
    入場時間も決められており、このパスの色で案内されます。

最初に案内されたのは、41階と42階部分にあるタワー1 とタワー2を結ぶスカイブリッジ。

スカイブリッジから

隣のタワーまで空中を歩いていく感じです。

いよいよ展望フロアへ。

88階、かなりの高さです。

下を見ると足がすくみます。

模型

なんだろ?

定員制のせいかほとんど混んでる感覚はありません。

ここから見るお隣のタワーが素敵でした。

ペトロナスツインタワーをでて、またスリアKLCCへ。
    伊勢丹のフードコートでおやつタイム。
    ふたつで30リンギットはしなかったような。
    お味は…日本とは違いました。

タクシーからみるツインタワー。
    次の目的地を決めていなかったので、国立モスクに行くことに。

少し離れた場所から。

ツインタワーからタクシーで23リンギット。
    あ、ツインタワーでタクシー呼んでもらうのに2リンギット支払いました。
    国立モスク到着。

見学したかったのですが、礼拝中で入れませんでした。
    行かれる方は時間を確認した方が良いと思います。

国立モスク前

国立モスク前の広場から

モスクに入れなかったので、近くを散策。
    とはいえ暑い!
    マレーシア鉄道の事務所に行こうかと。

マレーシア鉄道正面

受付で見学可能か聞いてみましたが、中には入れないと。
    ガイドブックにもあった素敵な階段だけ撮影。

鉄道事務所前にあるクアラルンプール駅。
    ここからタクシーに乗りホテルに戻りました。
    20リンギットでした。

ホテル目の前にブキッビンタン駅がありました。
    昨日の散策は場所を勘違いしていたことがやっと判明。
    駅直結のlot10で機内寒さ対策の服を購入しました。

お買い物後にホテルに戻り、お迎えまでカフェで過ごしました。
    これで60リンギット弱。
    恐るべしホテル。

ホテルロビーに19時過ぎにお迎えが来てくれて帰路へ。
    クアラルンプールは渋滞していたので空港まで1時間ちょっとかかりました。
    帰りの飛行機はクアラルンプール23:30発、MH88便でした。
    ゲートオープンまでかなり時間があったので夜ごはんを求めて空港をウロウロ。
    結局子どもたちが食べたがったバーガーキングで残りの現金を使いました。

ベビーはまたまたバシネット。
    夜便なので良く寝てくれました。

機内での軽食。子ども用。

大人用軽食
    バーガーキング食べたばかりで食べられずT_T

機内朝食、子ども用。

朝食、大人用。
    眠くてほとんど食べられませんでした。
    クアラルンプールから7時間弱、日本時間7時半過ぎに無事成田到着。
    慌ただしくも楽しいマレーシア旅行が終わりました〜