2016/08/13 - 2016/08/16
1478位(同エリア2908件中)
gogo-taiwanさん
- gogo-taiwanさんTOP
- 旅行記169冊
- クチコミ1090件
- Q&A回答178件
- 493,035アクセス
- フォロワー33人
19年前、バンコクのとある会社でOLやってる時、父親から慌てた声で電話がかかって来た。
「バタヤで爆発事故あったそうだが大丈夫か!?」お父さん、バタヤじゃなくてパタヤ!
しかも私の居る所は120km離れたバンコク。パタヤは世界一汚くて下品なビーチリゾート。
日本海の琴引き浜で海水浴してた私が好き好んで行く訳無いでしょー!と言ってたのが懐かしい。
一時期、地球温暖化で海面上昇に伴い、パタヤビーチそのものが消滅しそうになったが、
なんとか地元民の努力でビーチを維持。昔より随分奇麗になったなあと感じる。
とは言ってもピーピー島やクラビの島々、ラノーンやパンガー沖の島々と比べるとまだまだ。
でも、忙しい日本人、プーケットに行く暇がありません。
そんな日本人のお客さん達に手っ取り早いビーチリゾートを楽しんで貰うには、ラン島が持って来いです。
この日は朝はラン島、午後は潮を落として着替えて象乗り、船、ジェットスキー&バナナボート、ソンテウ&象、
なんかずっと何かの上に乗って揺られて一日が終わりました。
この日も爆弾の気配は全くなく平和に過ごしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテル前のビーチから15人乗りの船を交渉、3500B+チップ(集めたら気前が良いお客さんばかりで500Bになった)。前に4人乗れるはずなのに、波が高過ぎて2人までしか乗れない、と言われて乗り物酔いしやすい人且つ、日焼けしても良い人2名が座る。
パタヤ ビーチ ビーチ
-
パタヤビーチからラン島まで11km。沖に出ると波が高い。高低差10mを乗り上げたり急降下したり。私は運転席の反対側の助手席にちゃっかり陣取る。私は難を逃れたが、9人中乗り物酔いが7名。
ラーン島 ビーチ
-
途中でパラセイリングの浮き島にも寄る。中国人でゴッタ返してたので、ラン島の南側で細々とやってる所を利用。5分500Bだった。
ラーン島 ビーチ
-
ラン島の北側のハッタウェーンビーチ。ここがこの島で一番奇麗と言われている所。トイレもそこそこマシな海の家もここに集まっている。ご一行様の中に「うんこは自分の家でしかしない」「百歩譲って、自分の宿泊してる部屋でしかしない」と言うデリケートな方がいらっしゃったので、ここのSUKEEビーチ(海の家)を利用しました。
ラーン島 ビーチ
-
白くふわっとした砂、透き通るエメラルドグリーンの海水。関東の人の海と言えば黒い砂&ちょっと濁ってる湘南の海が身近らしく、船酔い忘れて大喜びで船から飛び降りるお客さん。その揺れで、船酔いが悪化するお客さんが。。。
ラーン島 ビーチ
-
ここのビーチを取り仕切るジェットスキー屋、金持っていそうな客には「お前、ここに傷を付けたな!2万5千バーツ払え!払わないなら島から出さない!」と詐欺るので注意。タイ人の旦那に全部仕切らせます。
ラーン島 ビーチ
-
実は中国人が続々と上陸と出航をくり返す。どうやらこの島の奥まった一角に中国人専用の「昼食ブッフェ場があるらしい」彼らは食事が終った後、水着を着ているにもかかわらず撮影を終えるとさっさと船に戻って行く。どうやら殆どの中国人は男も女も泳げないらしい。
ラーン島 ビーチ
-
SUKEEビーチのデッキチェアにて。一人100Bで何時間チェアを占領しても良い。食事もオーダー出来る。トイレも比較的マトモなので、いつもここを利用する。
チェアで寝転がっていると次から次へ物売りがやって来る。蛇やワニ皮の財布やハンモック売りまで。私は島値段の茹でトウモロコシを3つ100Bでお客さんに買ってもらう。ラーン島 ビーチ
-
昼になったらこのビーチゴミが流れ込んで濁るんですよーだから午後になったらパタヤに戻って象に乗りましょうね〜、と言っておいたのに、昼になると水はますます透明感を増し、五月蝿い中国人が減り出す。し、しまった〜。お客さんが後ろ髪引かれるような表情になっているがチャーター船が迎えに来たので、無情にも船に乗せる。
その後、今度はソンテウを交渉して往復1000Bで象乗りに行きました。パタヤ エレファント ビレッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
パタヤ エレファント ビレッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
こんな感じで田園地帯を歩く。象が仕事しやすいようになるべく同じ体重同士で乗ってあげて下さい。
-
芸達者な象さん。鼻で23歳イケ面君をハングオン!チップの100Bあげたら鼻でむしり取って象使いへ渡し、パオォォォーン!と鳴いてくれる。まるでホストクラブの「ドンペリ入りましたー!」コールみたい。
-
揺さぶられまくりの1日でしたが、平和で楽しく過ごしました。パタヤにテロは無い。なぜならエロリスト達の楽園だから!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ:パタヤ
0
13