2015/06/27 - 2015/06/28
1175位(同エリア2912件中)
イチローさん
今年の社員旅行はパタヤへ。
2日目の朝、船に乗ってラン島へ行きました。
※ 皆様の旅行の参考になればと思います。
しかし現在2020年です。
当時と変わっている事もあるかと思いますのでその旨ご了承下さい。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 船 バイク
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
宿泊先のホテルを出てパタヤの海から船でラン島へ。
-
我々が乗ったのはこういう感じの遊覧船(送迎船?)。
-
島に近付くと段々島の様子がわかって来ました。
私達が到着する浜辺が見えて来ました。
山の頂上や中腹に展望台らしきものやかなり大きな仏像の様なものが見えます。 -
桟橋に船が到着して陸に向かって歩いていると一隻のボートに目が釘付けになりました。
陽光と反対側から見た所ですが、喫水線が見えません。
それだけ透明度の高い水なのです。
何気ない画像ですが今回の旅行で私が一番感動した場面です。 -
陸地に到着すると我々6人のグループは手頃なパラソルとデッキチェアーをキープ。
超食後まだそれほど経っておりませんが、早めのブランチモードに突入。
コチラの画像はヤムウンセン。 -
コチラの画像はクンチェーナンプラー(エビの刺身)です。
トウガラシとニンニクの利いた辛いタレがかかっています。
超〜美味!
途中で追加注文してしまいました。 -
コチラの画像はイカ焼き。
大して珍しくない一品ですがヤハリ海辺で食べると美味しいですね。 -
コチラの画像はソムタム。
ソムタムは全部で3種類注文しました。
タイ人が主役ですから仕方がありませんね。
別に海まで来なくてもいつでも食べられるのに…。
でも美味しかったです。 -
コレは桟橋を渡っている最中に水揚げされた所を見て食べたくなって注文した一品。
名前は忘れましたがエビの一種みたいです(未確認情報)。 -
コレは上の料理の身の部分。
辛いタレを付けると美味しいです。
個人的にはハマってしまいました。 -
食事を終えて山の上まで行きました。
時間があれば歩いて行きたかったのですが船の時間までには戻れそうもないのでバイクタクシーをチャーター。
往復一人100バーツ(350円くらい)。
でも値段以上の価値がある風景をとらえる事が出来ました。 -
少し違う所からも撮影。
-
船から見えた坐像。
高さは6メートルほど。
何の像だかは未確認、とにかく時間との戦いだったので…。 -
展望台(らしきもの)から戻る途中で撮った画像です。
我々の乗った船が到着した所を撮影。 -
ジェットスキーやバナナボートなど行楽地にお似合いの乗り物がたくさんあります。
海の色がキレイですね。
思わず日常を忘れてしまいます。 -
降りて来てから残りの時間はお土産を買う時間に充てました。
冷たい飲み物も南国ならではのフルーツを使ったシェイク状のものがたくさん売られていました。
その中からトマトのシェイクをチョイスして歩きました。
さきほどのソムタムではありませんが、そんなものどこでも飲めると従業員から責められました。
ラン島には初めて来ましたが、3時間ほどの滞在でもそこそこ楽しめます。
が、マリンスポーツや海水浴、観光など本当に満喫したいのならたとえ一泊でも泊まりで来た方がいいと思いました。
次に訪れる時は時間を気にしなくていいプライベートで来てみたいです。
今回食べられなかった海の幸をお腹イッパイ食べたいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16