イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏休みは8泊10日イタリア旅行にどーんと行ってきました!<br />私は初めてのヨーロッパですが、イタリアは4回目になる同行者ずんちにすべてのプランをおまかせの、きままな二人旅。<br />トスカーナ州からエミリアロマーニャ州まで足を延ばして、世界遺産とグルメを楽しみました♪<br />第1日は長いながい移動日です。

初めてのヨーロッパ!イタリア中部の旅<第1日>成田→ローマ→ピサ

2016/07/23 - 2016/07/23

ぷんち

ぷんちさん

第1日は長いながい移動日です。

飛行機

成田空港で時間があったので、自動化ゲートの利用登録をしました。
    手続きも簡単だし、これから楽ちんだけど、出国スタンプがないのはちょっとさみしいような…

成田空港第1ターミナル 空港

空水 130円

• 13:15 成田空港発 アリタリア航空AZ785便で一路ローマへ。

エコノミーを予約していましたが、プレミアムエコノミーにアップグレードされていてラッキー♪

ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただく。

10.6インチパーソナルテレビ

ノイズリダクションヘッドフォン

アメニティキット

耳栓が便利でした

14:40 スナック&ドリンク

15:45 機内食
    イタリアン or 和食

こっちは和食。
    ワインと気圧の変化にあえなくダウンしたあたくしが苦しんでいる間に、おにぎり or サンドイッチの軽食もでたそうです。

24:20 機内食(朝食)

19:00(日本時間マイナス7時間)ローマ・フィウミチーノ空港着

フィウミチーノ空港内でひとやすみ

フィウミチーノ空港 空港

ピサへの乗継便が遅れていて、夜中の空港でじっと待ちます。

21:40 ローマ・フィウミチーノ空港発 AZ1673便 ピサ行き
    のはずが、バスに乗ったのが23時。

出発は23時を過ぎてしまいました(泣)

短いフライトでもドリンクサービス

• 翌0:10 ピサ・ガリレオ・ガリレイ空港着<br />0:20 予約していた空港近くのB&amp;Bに到着するも、なんと部屋がないと言われ、向かい側のB&amp;Bを紹介される。トイレ&シャワールームが共用で超不便!<br />とりあえず、体を横たえて寝る。長い1日でした。<br /><br />本日の歩数:4,746歩

地図を見る

翌0:10 ピサ・ガリレオ・ガリレイ空港着
    0:20 予約していた空港近くのB&Bに到着するも、なんと部屋がないと言われ、向かい側のB&Bを紹介される。トイレ&シャワールームが共用で超不便!
    とりあえず、体を横たえて寝る。長い1日でした。