角館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふるさと納税で行ってみたかった乳頭温泉、鶴の湯が有ったので初めて秋田に行ってみました。<br />イメージでは冬の乳頭温泉が良かったのですが、中々お休みも合わず夏の秋田を探訪して来ました。<br />初めてなので足元が良い夏で良かったかなと思っています。<br />しばしお付き合い下さいね。

ふるさと納税で初めての秋田 角館から鶴の湯へ

3いいね!

2016/08/10 - 2016/08/12

697位(同エリア852件中)

9687

9687さん

ふるさと納税で行ってみたかった乳頭温泉、鶴の湯が有ったので初めて秋田に行ってみました。
イメージでは冬の乳頭温泉が良かったのですが、中々お休みも合わず夏の秋田を探訪して来ました。
初めてなので足元が良い夏で良かったかなと思っています。
しばしお付き合い下さいね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 伊丹空港のカードラウンジ、主人がラウンジの使えるカードを何年も前から持っいることを全く知らず初めての利用です。<br />ドリンク、スナックと書いてあったように思いますがドリンクしかありません。静かに過ごすには良いかも。

    伊丹空港のカードラウンジ、主人がラウンジの使えるカードを何年も前から持っいることを全く知らず初めての利用です。
    ドリンク、スナックと書いてあったように思いますがドリンクしかありません。静かに過ごすには良いかも。

  • 1時間もなかったのでメール1件したらあっという間に時間が経ちました。

    1時間もなかったのでメール1件したらあっという間に時間が経ちました。

  • トイレ、パソコンとコピー機も有ります。

    トイレ、パソコンとコピー機も有ります。

  • 若干飛行機遠いです。

    若干飛行機遠いです。

  • さあ、いよいよ搭乗です。バスに乗って移動。<br />遠くに見える小さい飛行機はプライベートジェットかなあと話していると、<br />まさかの私たちが乗るプロペラ機、<br />

    さあ、いよいよ搭乗です。バスに乗って移動。
    遠くに見える小さい飛行機はプライベートジェットかなあと話していると、
    まさかの私たちが乗るプロペラ機、

  • プロペラ機なんて何十年ぶりという感じ。

    プロペラ機なんて何十年ぶりという感じ。

  • 主人はプロペラ機初めてかもと。

    主人はプロペラ機初めてかもと。

  • 会社のスタッフが去年歩いたあたりでしょうか?<br />見るからに恐ろしい。

    会社のスタッフが去年歩いたあたりでしょうか?
    見るからに恐ろしい。

  • 昔私が車の免許取って初めて父と遠出して行った黒部ダムかな?

    昔私が車の免許取って初めて父と遠出して行った黒部ダムかな?

  • 鳥海山かな?

    鳥海山かな?

  • 秋田空港に無事到着しました。

    秋田空港に無事到着しました。

  • timesレンタカーで車レンタルしていざ出発。<br />角館に向けて走っていると道の駅 (協和)が有ったのでちょっと立ち寄ります。

    timesレンタカーで車レンタルしていざ出発。
    角館に向けて走っていると道の駅 (協和)が有ったのでちょっと立ち寄ります。

  • 特産品がいろいろ有ります。

    特産品がいろいろ有ります。

  • 角館に到着してから駐車場を見つけるのに時間がかかりました。

    角館に到着してから駐車場を見つけるのに時間がかかりました。

  • 美味しそう。牡丹餅や大福も有りました。

    美味しそう。牡丹餅や大福も有りました。

  • 食料品類は帰りにこちらに再び立ち寄ることにします。

    食料品類は帰りにこちらに再び立ち寄ることにします。

  • かわいい。

    かわいい。

  • 駐車場は平副美術館の向かいに有りました。町に入ってきたところの真反対です。

    駐車場は平副美術館の向かいに有りました。町に入ってきたところの真反対です。

  • お昼もまわっているのでお腹が空いたから観光は後回しにして

    お昼もまわっているのでお腹が空いたから観光は後回しにして

  • まずは腹ごしらえ。<br />どうしても食べ始めてからの撮影になります。<br />比内鶏のどんぶりと稲庭うどんのセットに豚肉のひつまぶし<br />いぶりがっこが美味しいです。

    まずは腹ごしらえ。
    どうしても食べ始めてからの撮影になります。
    比内鶏のどんぶりと稲庭うどんのセットに豚肉のひつまぶし
    いぶりがっこが美味しいです。

  • 河原田家

    河原田家

  • 庭からお隣へ

    庭からお隣へ

  • 7イレブンまでデザインされています。

    7イレブンまでデザインされています。

  • 小田野家

    小田野家

  • 随分お庭の奥に入っていったところに入口が有り展示物を見るとぐるっと回ってお隣のお店に誘導されるようになっています。<br />こんな卑怯な手口のお店で購入するのも癪だと思いましたが、後々見て回った結果こちらの商品が一番手仕事が立派なように見えました。<br />こちらの樺細工なかなか良かったです。

    随分お庭の奥に入っていったところに入口が有り展示物を見るとぐるっと回ってお隣のお店に誘導されるようになっています。
    こんな卑怯な手口のお店で購入するのも癪だと思いましたが、後々見て回った結果こちらの商品が一番手仕事が立派なように見えました。
    こちらの樺細工なかなか良かったです。

  • お庭も素敵です。

    お庭も素敵です。

  • こちらの史料館、入っていくほどに怪しさを感じるのですが、

    こちらの史料館、入っていくほどに怪しさを感じるのですが、

  • はしっこの安藤醸造さんまで歩いてきました。

    はしっこの安藤醸造さんまで歩いてきました。

  • 素敵な構えです

    素敵な構えです

  • お店の中に蔵座敷が有ります。むかしはこちらで結婚式を挙げていたそうです。

    お店の中に蔵座敷が有ります。むかしはこちらで結婚式を挙げていたそうです。

  • 以前インターネットで秋田から県外に出ない日本酒が有ると読んだのですがメモして来るのを忘れてインターネットで調べたらすぐヒットしなかったので、こちらでおたずねしたらわざわざ調べて下さったのですが、この頃は県外で手に入らないものは県内でもすぐ売れて手に入らないとの事で秀よしが美味しいと進めてくださいました。さっき私がネットで調べた時も秀よしはヒットしました。<br />こちらにコラボして作った秀よしが有るとの事でお土産にGet。<br />秀よしを作ってる鈴木酒造さんを教えて頂いたので時間が間に合えば行って見ることにします。

    以前インターネットで秋田から県外に出ない日本酒が有ると読んだのですがメモして来るのを忘れてインターネットで調べたらすぐヒットしなかったので、こちらでおたずねしたらわざわざ調べて下さったのですが、この頃は県外で手に入らないものは県内でもすぐ売れて手に入らないとの事で秀よしが美味しいと進めてくださいました。さっき私がネットで調べた時も秀よしはヒットしました。
    こちらにコラボして作った秀よしが有るとの事でお土産にGet。
    秀よしを作ってる鈴木酒造さんを教えて頂いたので時間が間に合えば行って見ることにします。

  • 青柳家、こちらは入館料が300円だったか?要ります。

    青柳家、こちらは入館料が300円だったか?要ります。

  • 駐車場の向かいの平福記念美術館

    駐車場の向かいの平福記念美術館

  • ちょっと色が落ちていますが、できた当初はきれいでモダンだったでしょう。

    ちょっと色が落ちていますが、できた当初はきれいでモダンだったでしょう。

  • 広いし充実していました。

    広いし充実していました。

  • お勧めです。

    お勧めです。

  • こちらは入館料以上に見ごたえが有ります。

    こちらは入館料以上に見ごたえが有ります。

  • 時間が有ったので鈴木酒造さんまでやって来ました。<br />お庭も立派です。

    時間が有ったので鈴木酒造さんまでやって来ました。
    お庭も立派です。

  • この地面に埋まってる窯でお米を蒸すそうです。

    この地面に埋まってる窯でお米を蒸すそうです。

  • 酒蔵を見せて頂けることに

    酒蔵を見せて頂けることに

  • びっくりするほど広いです。

    びっくりするほど広いです。

  • 昔は木の酒樽でしたが今は中がホーローで外側がステンレスや鉄でできてるそうです。<br />蔵は二階建てで二階は収納スペースにしてるそう。

    昔は木の酒樽でしたが今は中がホーローで外側がステンレスや鉄でできてるそうです。
    蔵は二階建てで二階は収納スペースにしてるそう。

  • 紋付ののれんが素敵ですね。

    紋付ののれんが素敵ですね。

  • 樽ごとは買えませんが美味しそうなのを少し購入して今夜飲んでみようかな?

    樽ごとは買えませんが美味しそうなのを少し購入して今夜飲んでみようかな?

  • 玄関も立派

    玄関も立派

  • 鈴木酒造さんで買ってきた日本酒<br />左がワインの様な日本酒グランエーワン、とても飲みやすいのです、この日本酒と2日目に購入した山ぶどうジュースを合わせて飲むとぐびぐびいきすぎて危ないくらい美味しかった<br />右のは少し濃い感じ、こちらも美味しいです。

    鈴木酒造さんで買ってきた日本酒
    左がワインの様な日本酒グランエーワン、とても飲みやすいのです、この日本酒と2日目に購入した山ぶどうジュースを合わせて飲むとぐびぐびいきすぎて危ないくらい美味しかった
    右のは少し濃い感じ、こちらも美味しいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP