小谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の所沢、西武ドームで開催されるガーデニングショーに出展しているのを見て、この夏訪問することにした白馬コルチナイングリッシュガーデンに行きました。<br />高原のすがすがしい空気の中で、涼しいのでバラの二番花がちょうど良く咲いていました。<br />イングリッシュガーデンとしては小ぶりで、一周するのに30から40分程度なのですが平地のガーデンとは季節が違っていて、この時期には通常見られないようなお花が咲いています。<br />奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬の付属庭園のような位置づけで宿泊客には入場料本来800円のものを200円引きで、なおかつ滞在期間中入園何回でも出来るのチケットをくれます。<br />今回は夕方前に1回、朝食後の1回行きました。<br />ホテルグリーンプラザ白馬はメゾネットのお部屋に泊まりました。窓から白馬コルチナ国際スキー場の緑が一面に広がり、明るく落ち着いたお部屋が寛げます。お食事は朝夕ともにバイキング形式です。お孫さんを連れた三世代家族を多く見かけました。お盆休みの最盛期ともあって食事場所や大浴場との行き帰りのエレベーターに乗るのに行列しました。<br />

安曇野・白馬の旅(2)白馬コルチナイングリッシュガーデン

43いいね!

2016/08/13 - 2016/08/14

14位(同エリア79件中)

2

82

どーもくん

どーもくんさん

埼玉県の所沢、西武ドームで開催されるガーデニングショーに出展しているのを見て、この夏訪問することにした白馬コルチナイングリッシュガーデンに行きました。
高原のすがすがしい空気の中で、涼しいのでバラの二番花がちょうど良く咲いていました。
イングリッシュガーデンとしては小ぶりで、一周するのに30から40分程度なのですが平地のガーデンとは季節が違っていて、この時期には通常見られないようなお花が咲いています。
奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬の付属庭園のような位置づけで宿泊客には入場料本来800円のものを200円引きで、なおかつ滞在期間中入園何回でも出来るのチケットをくれます。
今回は夕方前に1回、朝食後の1回行きました。
ホテルグリーンプラザ白馬はメゾネットのお部屋に泊まりました。窓から白馬コルチナ国際スキー場の緑が一面に広がり、明るく落ち着いたお部屋が寛げます。お食事は朝夕ともにバイキング形式です。お孫さんを連れた三世代家族を多く見かけました。お盆休みの最盛期ともあって食事場所や大浴場との行き帰りのエレベーターに乗るのに行列しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/08/20 13:18:08
    夏の長野
    こんにちは、どーもくんさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    夏の長野は実際に暑いかもしれないけれど、
    その風景を見ると、やっぱり避暑を感じるわ〜☆彡
    安曇野、白馬、、、、素敵ですね〜
    高原の風景に癒される♪
    私ももう少しの我慢、、
    来月早々に長野に行ってきます〜
    って、その時はもう涼しかったりして(笑)

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2016/08/21 21:09:51
    RE: 夏の長野
    たらよろ さん
    いつもありがとうございます。
    これから旅行記を投稿しますが栂池自然園を一周しました。全て回ると約3時間のハイキングです。とっても気持ちよかったです。
    また引き続きよろしくお願いします。

    どーもくん

どーもくんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

小谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集