2016/06/29 - 2016/07/07
525位(同エリア17458件中)
らーちゃんさん
- らーちゃんさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 62,745アクセス
- フォロワー7人
今回が3度目となるバリ島旅行もいよいよラスト「The Samaya」での一泊を残すのみ。
一泊だけなので思い切ってアユンヴィラを予約。
気持ちだけならあと何泊でもできたのに〜(時間とサイフがそれを許さない!)
2016年6月29日(水)〜7月7日(木)
6/29(水) GA883便 関空〜デンパサール ウブドグリーンフィールドホテル泊
6/30(木) ウブド散策 Jlカジェン→ブランコ美術館→スバリ村散歩道(カルサカフェ)
7/1 (金) バトゥール湖→グヌンカヌイ遺跡→ブラットワンギ石鹸工房→ベジアユスパ
7/2 (土) グリーンフィールドホテルのプール→ニュークニン村→ダラムタマンカジャ寺院(ケチャ観賞)
7/3 (日) ブルーポイント→バランガンビーチ→サンディビーチクラブ(旧フィンズビーチクラブ) コマネカラササヤン泊
7/4 (月) コマネカラササヤン〜ウブド散策
7/5 (火) コマネカビスマ→正午までコマネカラササヤン→サマヤウブドへ移動 サマヤウブド泊
7/6 (水) サマヤウブドをチェックアウト→クタ・スミニャック方面→デンパサール空港
7/7 (木) 早朝関空到着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- イーツアー
-
7/5(火)
この日コマネカラササヤンをチェックアウトする前にザ・サマヤの日本人スタッフ永田さんから連絡があり、送迎の車は正午にお迎えにあがりますがお部屋のチェックインは15時頃となります、との事。
けれど電話でやり取りしてる間に永田さんが交渉してくれて、ココスーパーに寄ってからサマヤに送迎してもらえるようになりました。
7月からは繁忙期で他のお客さんも送迎車のリクエストをしている中でワガママを聞いていただきありがとうございます。
約束通り正午にはお迎えに来てもらってまずはココスーパーへ。
サマヤではホテルから出るつもりは無いので最後のお土産買いです。
そして無事ザ・サマヤへ到着。
15時より少し前に部屋へ入ることができました。
写真はウエルカムドリンク&フルーツ。 -
「ザ・サマヤウブド206号室」
ヴィラ玄関のドアを開けて中へ入るとまず目にするのがこのプライベートプール。
日当たりも良くてプールで泳いでいるとすぐ目の前を流れるアユン川からラフティングの嬌声が時折聞こえてきたりします。 -
やはりバリ島のプール!?
深いです。足が届きません。 -
玄関正面の写真が無くて次の日に撮ったビンタン中心の写真になってしまいました。
右上に見えるピンク色のハートは部屋のドア入り口足元。
こんな風に飾りつけしてお出迎えしてくれます♪ -
ハート型のアレンジメントを壊さないようにドアを開けて中へ入るとまずはこんな感じ。
入って左側にベッドルーム。 -
入って右側にダブルシンクと奥にあるのがバスタブ。
-
アゴダで予約してから何度か永田さんからメールを頂きやり取りしてるなかで今回の旅行が勤続30周年のお祝いとお伝えしていたからか、
「フラワーバス!」
こんなに花びらビッシリで感動です! -
こちらはスタッフお手製のケーキ。
結構なボリュームですごく甘そうに見えるのですが、食べてみると意外とチョコがしつこくなくて美味しくペロッと完食してしまったのでした。 -
庭から見た「アユンヴィラ206号室」
-
庭のテーブルセット辺りからまっすぐ見るとプライベートプールの奥に先程入ってきた玄関入り口があります。
-
こうして見ると、やっぱりプライベートプールはいいな♪
-
明るいうちにひと泳ぎして。。
-
庭の一角にこんなバレもあります。
ゆっくり読書でもする時間があれば良かったんだけど、なんせ一泊だけなもので。。 -
部屋で落ち着いたらヴィラの周りを散策してみましょう。
こちらは「スパ・アット・ザ・サマヤ」の入り口付近。 -
スパの受付横にはジムもありました。
-
スパを受けるのは明日チェックアウトしてからだけど、スパのお部屋を写真撮影させてもらえました。
-
アユン川を眺めながらのバスタイムでウットリできそうですね。
-
今度はアユンヴィラから近いレストラン、「Swept Away」へ。
-
これは100キャンドルディナーの準備では?
-
今日のディナーはもちろんラストに相応しく「Swept Away」に行くつもり。
その前に一度部屋へ戻って身支度します。
庭にあるバレに座って撮った一枚。
もっとこのバレでゆっくりしたかったなぁ。 -
206号室のアユン川に近いテーブルセットがある所から見た外の小道。
この先すぐ近くに「Swept Away」があります。
バリ島は薄暗くなってから陽が沈んで真っ暗になるのが早い気がするんです。
この時18時30分くらい。 -
身支度を済ませて19時頃「Swept Away」へやって来ました。
30分間でこんなに変わってしまうのです。
100キャンドルディナーのお客さんがまだ来てないみたいなのでスタッフさんに断りを入れてちょっと撮影させてもらいます。 -
100キャンドルディナーの完成ですね〜
アユン川の中にもキャンドルの灯がゆらゆらと揺れています。
こんなステキな演出をしてくれて、アリガトウ。。。 -
と、勝手にうるうるして気が済んだら案内された自分のテーブルに着席!
すぐ側にはアユン川の流れる音が聞こえます。
こちらだって良い雰囲気なんですよ。 -
私達はコースではなく単品で好きな物を頼んでみました。
サマヤでの支払い分だけ今回唯一レシートが残ってたので(チェックアウト時の封筒に入っていたから)ちょっと確認して見ると。。。
シーフードスープ11万ルピア(約1,000円)、ロブスターラクサ11万ルピア(約1,000円)、イガバビバカール18万ルピア(約1,800円)、イカンゴレン15万5千ルピア(約1,550円)あとは炭酸水の大ビンくらいでかいヤツが一本1000円くらいとスパークリングワインが一本4,000円くらい←飲み物が高くついてる!!
となっていました。あとは税・サが足されて1万3000円くらいになってました。
ワインを飲まなきゃ半額程度になるというのに。。飲んでしまうダメなワタクシ。 -
これはイカンゴレンだったかな。
シーフードスープが「えっ?こんだけ。」ってくらい量が少なかったので、このレストランは一品が少量なんだな、と思った途端にこのボリューム。 -
イガバビバカールはボリュームは普通かな。
でもお味はとても美味しかったです。
バリ島最後の夜を飾るにふさわしい食事となりました。 -
さてお腹も満足、スパークリングワインで酔いも回ってきたことだし部屋へ帰りましょう。
100キャンドルディナーのお客さんまだ来てないのね?
これからあの席でディナーを楽しむのかと思うとちょっぴり羨ましくもあります。 -
アユン川沿いでないテーブル席も雰囲気はステキだけれど、せっかく行くならやっぱりアユン川沿いがいいなって方は予約した方がいいかも。
私達は予約せずに行ったけど時間が早め(19時頃)だったのでまだ川沿いのテーブル席が空いてました。 -
歩いて部屋まで戻りましょう。
206号室はすぐ近くです。
奥の方にはスパ受付建物の明かりが見えます。 -
ヴィラ入り口のドアまで到着〜
-
夜のプライベートプール。
-
部屋はキレイに整えられてました。
夜のプールに足だけを浸して少し酔いを醒まします。
明日はチェックアウトするのでもう使わない物をスーツケースに閉まったりしてシャワーを浴びたら今日はこれで就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
らーちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
33