ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※バリ旅行の乗継で過ごしたソウル編です♪通算11回目の渡韓となりますが睡魔に襲われ記憶と写真が少なめです(* ゚∀゚)ノシ<br /><br /><br />3月の人事異動が出てすぐに「今年の夏のテーマは【癒し】だ」と思い、衝動買いをした航空券。<br />青い海が見たい、エステ三昧したい、ゴロゴロしたい。それを叶えてくれそうなバリを選びました。行く前は旅のウキウキすら感じることが出来ないハードな毎日だったので、こんなんで満喫できるかな、と心配だったのですが・・・<br /><br />心配ご無用!!バリは暑くて、優しくて、広くて、そして刺激的!!<br />初めてのバリ。暑さに弱い道産子の私ですが毎日笑って過ごすことが出来ました☆出会えた人すべてに感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+<br /><br /><br />≪AIR≫ HIS ONLINE<br />7/10(SUN) 0855-1155  CTS-ICN<br />7/10(SUN) 1810-0010  ICN-DPS<br /><br />7/16(SAT) 0125-0925  DPS-ICN<br />7/16(SAT) 1840-2120  ICN-CTS<br /><br />≪HOTEL≫ BOOKING.COM<br />7/10(SUN) PING HOTEL @SEMINYAK  3NIGHT<br />7/13(WED) MELIA BALI @NUSA DUA  2NIGHT<br /><br />≪旅の目的≫<br />癒し!!ひたすら癒し!!<br /><br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.1 出発・到着編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.2 オシャレな街とワイルドな男たち編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.3 癒されふれあいウブド編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.4 さよならスミニャック、待っててヌサドゥア編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.5 マダムみぃなメリアにうっとり編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.6 のんびり&スリリングナイト編<br />?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.7 至福のロングスパ☆ありがとうバリ!!編

BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.8 寄り道ソウル・85st coffee編

36いいね!

2016/07/10 - 2016/07/16

2897位(同エリア25670件中)

5

25

ミィナ

ミィナさん

※バリ旅行の乗継で過ごしたソウル編です♪通算11回目の渡韓となりますが睡魔に襲われ記憶と写真が少なめです(* ゚∀゚)ノシ


3月の人事異動が出てすぐに「今年の夏のテーマは【癒し】だ」と思い、衝動買いをした航空券。
青い海が見たい、エステ三昧したい、ゴロゴロしたい。それを叶えてくれそうなバリを選びました。行く前は旅のウキウキすら感じることが出来ないハードな毎日だったので、こんなんで満喫できるかな、と心配だったのですが・・・

心配ご無用!!バリは暑くて、優しくて、広くて、そして刺激的!!
初めてのバリ。暑さに弱い道産子の私ですが毎日笑って過ごすことが出来ました☆出会えた人すべてに感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


≪AIR≫ HIS ONLINE
7/10(SUN) 0855-1155 CTS-ICN
7/10(SUN) 1810-0010 ICN-DPS

7/16(SAT) 0125-0925 DPS-ICN
7/16(SAT) 1840-2120 ICN-CTS

≪HOTEL≫ BOOKING.COM
7/10(SUN) PING HOTEL @SEMINYAK 3NIGHT
7/13(WED) MELIA BALI @NUSA DUA 2NIGHT

≪旅の目的≫
癒し!!ひたすら癒し!!

?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.1 出発・到着編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.2 オシャレな街とワイルドな男たち編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.3 癒されふれあいウブド編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.4 さよならスミニャック、待っててヌサドゥア編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.5 マダムみぃなメリアにうっとり編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.6 のんびり&スリリングナイト編
?BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅〜Vol.7 至福のロングスパ☆ありがとうバリ!!編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • @ングラライ→仁川 機内<br /><br />機内の寒さと、お隣のガサゴソで、疲れていたにもかかわらず7時間一睡もできず(ノД`)丸一日起きていたことに・・・笑<br />そんな朝、朝食として出された機内食です。ほとんど食べられず…

    @ングラライ→仁川 機内

    機内の寒さと、お隣のガサゴソで、疲れていたにもかかわらず7時間一睡もできず(ノД`)丸一日起きていたことに・・・笑
    そんな朝、朝食として出された機内食です。ほとんど食べられず…

  • でももうすぐソウルで遊ぶんだ!!<br />シャキっとして私!!

    でももうすぐソウルで遊ぶんだ!!
    シャキっとして私!!

  • 午前9時の仁川はいつになく空いていました。<br />入国カードは「乗り継ぎ」と書いて提出が必要。

    午前9時の仁川はいつになく空いていました。
    入国カードは「乗り継ぎ」と書いて提出が必要。

  • 滞在時間は16時までの7時間。<br />今回はKTXでソウル駅を目指します。

    滞在時間は16時までの7時間。
    今回はKTXでソウル駅を目指します。

  • わかりやすい案内表示に沿って進むとチケットカウンターがあるので、JCBカードと航空券の半券提示で、ソウル駅行きの片道切符が無料でいただけます♪ソウル市内までのリムジンバスだと15,000W前後するので嬉しいサービス☆

    わかりやすい案内表示に沿って進むとチケットカウンターがあるので、JCBカードと航空券の半券提示で、ソウル駅行きの片道切符が無料でいただけます♪ソウル市内までのリムジンバスだと15,000W前後するので嬉しいサービス☆

  • 座席は指定となっており、レシートに表示されています。<br />私は5車両の7Aシートでした。オレンジのICカードは下車の改札で回収されます。

    座席は指定となっており、レシートに表示されています。
    私は5車両の7Aシートでした。オレンジのICカードは下車の改札で回収されます。

  • 乗り場はわかりやすいのに、さらにホームには綺麗な案内の方がいました☆<br />本当に韓国の女の子は美人が多い♪

    乗り場はわかりやすいのに、さらにホームには綺麗な案内の方がいました☆
    本当に韓国の女の子は美人が多い♪

  • ソウル駅からは、地下鉄9号線に乗り換えます。<br />目指すは新ノンヒョン駅゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    ソウル駅からは、地下鉄9号線に乗り換えます。
    目指すは新ノンヒョン駅゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

  • 東方神起・ユノペンならお決まりの【85st coffee】へ★傘が必要なくらいの雨が降っていたので、近くのコンビニでビニ傘購入しました。荷物が増えるし、3000Wは高いなぁって思いましたが、使いやすい♪<br />

    東方神起・ユノペンならお決まりの【85st coffee】へ★傘が必要なくらいの雨が降っていたので、近くのコンビニでビニ傘購入しました。荷物が増えるし、3000Wは高いなぁって思いましたが、使いやすい♪

  • ユノが入隊前は連日長蛇の列で、2,3時間待ちは当たり前☆ドリンク1杯に2時間ならぶとか…愛以外の何ものでもありません。来るたびに増えるカードと関連グッズ。

    ユノが入隊前は連日長蛇の列で、2,3時間待ちは当たり前☆ドリンク1杯に2時間ならぶとか…愛以外の何ものでもありません。来るたびに増えるカードと関連グッズ。

  • この日は雨のせいか先客は3組。

    この日は雨のせいか先客は3組。

  • 疲れた体にレモンスカッシュ♪これ初オーダーでしたが美味しかった☆

    疲れた体にレモンスカッシュ♪これ初オーダーでしたが美味しかった☆

  • …席についたら<br /><br />「あら?!」他のお客さんが帰り20分くらい私一人に♪<br />店員さんも外に何かを取りに行ったから本当一人にw<br /><br />この辺りから眠さと疲れがピークで≪ユノが今、来店したら≫の妄想が現実に思えて楽しくなってきました。<br /><br />トラベラーズハイ。

    …席についたら

    「あら?!」他のお客さんが帰り20分くらい私一人に♪
    店員さんも外に何かを取りに行ったから本当一人にw

    この辺りから眠さと疲れがピークで≪ユノが今、来店したら≫の妄想が現実に思えて楽しくなってきました。

    トラベラーズハイ。

  • …だ、だめだ。眠い。。これ以上85stに居たら帰れなくなる。<br /><br />ということで、重い腰を上げて再び地下鉄を乗り継いで明洞へ。CLIOとSKINFOODで買いたいものがありましたが、パックもボディクリームも手荷物で持ち込めないことに気付きました。大量買いしてEMSで送ろうか考えましたが、疲労がピークで面倒になってやめましたw

    …だ、だめだ。眠い。。これ以上85stに居たら帰れなくなる。

    ということで、重い腰を上げて再び地下鉄を乗り継いで明洞へ。CLIOとSKINFOODで買いたいものがありましたが、パックもボディクリームも手荷物で持ち込めないことに気付きました。大量買いしてEMSで送ろうか考えましたが、疲労がピークで面倒になってやめましたw

  • ヤバい…ふらつく(笑)<br />暑さと湿度と寝不足そして空腹が私を容赦なく叩きのめした土曜の昼下がり。<br />ソウル駅のロッテマートへ移動してきました。

    ヤバい…ふらつく(笑)
    暑さと湿度と寝不足そして空腹が私を容赦なく叩きのめした土曜の昼下がり。
    ソウル駅のロッテマートへ移動してきました。

  • お菓子をいくつかと、化粧品コーナーでSKINFOODのスポンジだけを買って、再び空港目指すことにしました。

    お菓子をいくつかと、化粧品コーナーでSKINFOODのスポンジだけを買って、再び空港目指すことにしました。

  • 帰りは切符を購入します。窓口でも買えます。

    帰りは切符を購入します。窓口でも買えます。

  • ソウル駅でキンパを買って、待ち時間にパクパク。

    ソウル駅でキンパを買って、待ち時間にパクパク。

  • そこから起きていたはずなのに記憶と写真がありませんw

    そこから起きていたはずなのに記憶と写真がありませんw

  • あ!思い出しました☆<br /><br />帰りは、通路はさんで右3席が空席だったので、真ん中に移動させてもらいました。3時間寝るつもりでしたが、広々快適で機内食とビールを味わいコチュジャンも頂いてCAさんも美人でテンションあがって結局一睡もできず。<br /><br />

    あ!思い出しました☆

    帰りは、通路はさんで右3席が空席だったので、真ん中に移動させてもらいました。3時間寝るつもりでしたが、広々快適で機内食とビールを味わいコチュジャンも頂いてCAさんも美人でテンションあがって結局一睡もできず。

  • たしか15日の朝7時に起きてから、このとき16日の20時、オール。<br />最近夜更かしもつらい私が、なかなかハードな旅の終わりを迎えようとしています。

    たしか15日の朝7時に起きてから、このとき16日の20時、オール。
    最近夜更かしもつらい私が、なかなかハードな旅の終わりを迎えようとしています。

  • 日本の上空が綺麗で見とれていたらあっという間に着陸態勢に。

    日本の上空が綺麗で見とれていたらあっという間に着陸態勢に。

  • 飛行機を降りたら、ひんやりとした空気とさらりとした風が心地よくて北海道に帰ってきたことを感じました。<br />

    飛行機を降りたら、ひんやりとした空気とさらりとした風が心地よくて北海道に帰ってきたことを感じました。

  • プチ情報ですが、GLOBAL WifiのHPでは【新千歳空港の返却は夜20時まで】となっています。<br /><br />レンタル時、郵送返却を選択していましたが、受け取りの際にこの返却ボックスを知ったので返却方法を変更しました。<br /><br />後日手違いで「延滞料金を請求します」というメールがきましたので、変更をしたら念のためカスタマーセンターへメール連絡をすることをお勧めします!<br />※延滞金は取り消しになりました。

    プチ情報ですが、GLOBAL WifiのHPでは【新千歳空港の返却は夜20時まで】となっています。

    レンタル時、郵送返却を選択していましたが、受け取りの際にこの返却ボックスを知ったので返却方法を変更しました。

    後日手違いで「延滞料金を請求します」というメールがきましたので、変更をしたら念のためカスタマーセンターへメール連絡をすることをお勧めします!
    ※延滞金は取り消しになりました。

  • この後帰宅したら23時、洗濯やお土産整理をして3時就寝でした。<br />約丸2日起きていた私。きっとバリで元気をたくさんチャージできたから起きていられたんだと思っております。ソウル経由だったから気楽に過ごせたのもありますね。<br /><br />自分へのお土産を並べては、いまだ余韻にひたっています゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+<br />また、自分へのご褒美をあげられるように毎日頑張ります。

    この後帰宅したら23時、洗濯やお土産整理をして3時就寝でした。
    約丸2日起きていた私。きっとバリで元気をたくさんチャージできたから起きていられたんだと思っております。ソウル経由だったから気楽に過ごせたのもありますね。

    自分へのお土産を並べては、いまだ余韻にひたっています゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    また、自分へのご褒美をあげられるように毎日頑張ります。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • yumi7さん 2016/08/15 22:34:13
    充実のバリでしたね!
    バリの旅行記、楽しく拝見しました。
    ステキなホテルでの優雅な滞在、ドキドキのバイクの2人乗り、ロングタイムのスパなど、バリでの楽しそうな様子が伝わってきました。
    私もまたバリに行きたいです。

    ミィナ

    ミィナさん からの返信 2016/08/16 08:19:25
    Re:充実のバリでしたね!
    yumiさん
    こんにちは☆コメントありがとうございます♪初めてにしては満足度高めの旅行になりましたヽ(o'∀`o)ノ帰りが疲れすぎたので深夜便じゃない便でいきたいですwこれからも怪我なく楽しい旅行をしましょうね♪
  • おみヴぉ333さん 2016/08/01 22:10:48
    旅行記完結、おつかれさまでした!
    ミィナさんへ

    こんばんは!(^^)/

    遅くなってしまいましたが、ヌサドゥア編、そしてソウル立ち寄り「トラベラーズハイ」編も楽しく拝見しました!
    旅行記完結、お疲れさまでした〜(^▽^)

    いやー、メリナは素晴らしいですね!お部屋もほんと素敵だし、パブリックエリアの綺麗なこと!
    お土産屋さんもすごい!あんなに施設内充実していたら、ほんとに外には出なくていいですよね〜。朝ビュフェも美味しそうでいいな〜 (^_^)

    ビーチで見る朝陽も最高ですね〜!
    ほんと、素直にみんなに感謝したい気持ちになるんですよね。
    なんか不思議ですよね、バリって。。

    しかしもうほんと、その夜の「ピザハットじゃねぇか!」には、お腹抱えて大爆笑!! (≧∇≦)
    これだけの距離を、夜間ノーヘルバイク、なかなか出来ない経験しましたね〜!
    私も初バリで田舎ヴィラの停電を経験できて自慢したい気分だったけど、ミィナさんはさらに上をいってます!すごい!!

    飛び入り朝ヨガに朝プール、5時間のロングスパ(すごい!!)、短い時間内にいっぱい体験されててほんとにすごいと思います。
    やっぱりフランジパニはいいですね〜〜♪私もスパはもっと厳選するんだった。次はそうしよう。いろいろとっても参考になりました。^^

    おみやげもステキだわ〜!!
    私が全然見ていない部分のバリを見せてもらえて、楽しい旅行記でした!ほんとにありがとうございました。^^
    ミィナさんとはちょうど同じ初バリで行った時期が近かったから、なんか親近感♪
    次回バリの予定はもうありますか?余韻に浸りつつ、またすぐに行きたくなるよねぇ・・やばいですw私はとりあえずまた来年かな。

    ではお互いまた次回を夢見て、お仕事がんばりましょう〜!またね〜(^^)/

    おみヴぉ333

    ミィナ

    ミィナさん からの返信 2016/08/15 18:28:36
    Re:旅行記完結、おつかれさまでした!
    コメント気づかずごめんなさい( TДT)いつも優しいコメントありがとうございます♪

    たくさん情報を仕入れたつもりでも、暑さと疲れで予定変更したこともあるんですけど怪我も病気も事件もなくのんびり出来たのは良かったと思います★

    テロのこと心配ですが、来年は本命の旅に行こうと決意したところです♪バリのおみやげでひとつびっくりしたのが、空港で箱に入ったタルトを買ったんです。賞味期限長く書いてておみやげにぴったりだったので。。一箱余ったので箱開けたらカビだらけでした!!!!真空じゃないし、乾燥剤もはいってなくて(゚ロ゚;三;゚ロ゚)取引先の人にあげたんですけど聞くに聞けず( TДT)東南アジアのお菓子は要注意ですね!勉強になりました!!
    おみヴぉさんは次どこに行くんですか??これからも日記楽しみにしていますので宜しくお願いします☆


    みぃな

    ミィナ

    ミィナさん からの返信 2016/08/15 18:28:43
    Re:旅行記完結、おつかれさまでした!
    コメント気づかずごめんなさい( TДT)いつも優しいコメントありがとうございます♪

    たくさん情報を仕入れたつもりでも、暑さと疲れで予定変更したこともあるんですけど怪我も病気も事件もなくのんびり出来たのは良かったと思います★

    テロのこと心配ですが、来年は本命の旅に行こうと決意したところです♪バリのおみやげでひとつびっくりしたのが、空港で箱に入ったタルトを買ったんです。賞味期限長く書いてておみやげにぴったりだったので。。一箱余ったので箱開けたらカビだらけでした!!!!真空じゃないし、乾燥剤もはいってなくて(゚ロ゚;三;゚ロ゚)取引先の人にあげたんですけど聞くに聞けず( TДT)東南アジアのお菓子は要注意ですね!勉強になりました!!
    おみヴぉさんは次どこに行くんですか??これからも日記楽しみにしていますので宜しくお願いします☆


    みぃな

ミィナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP