バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の人事異動が出てすぐに「今年の夏のテーマは【癒し】だ」と思い、衝動買いをした航空券。<br />青い海が見たい、エステ三昧したい、ゴロゴロしたい。それを叶えてくれそうなバリを選びました。行く前は旅のウキウキすら感じることが出来ないハードな毎日だったので、こんなんで満喫できるかな、と心配だったのですが・・・<br /><br />心配ご無用!!バリは暑くて、優しくて、広くて、そして刺激的!!<br />初めてのバリ。暑さに弱い道産子の私ですが毎日笑って過ごすことが出来ました☆出会えた人すべてに感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+<br /><br /><br />≪AIR≫ HIS ONLINE<br />7/10(SUN) 0855-1155  CTS-ICN<br />7/10(SUN) 1810-0010  ICN-DPS<br /><br />7/16(SAT) 0125-0925  DPS-ICN<br />7/16(SAT) 1840-2120  ICN-CTS<br /><br />≪HOTEL≫ BOOKING.COM<br />7/10(SUN) PING HOTEL @SEMINYAK  3NIGHT<br />7/13(WED) MELIA BALI @NUSA DUA  2NIGHT<br /><br />≪旅の目的≫<br />癒し!!ひたすら癒し!!<br /><br />①BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.1 出発・到着編<br />②BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.2 オシャレな街とワイルドな男たち編<br />③BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.3 癒されふれあいウブド編<br />④BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.4 さよならスミニャック、待っててヌサドゥア編<br />⑤ BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.5マダムみぃなメリアにうっとり編<br />⑥BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.6 のんびり&スリリングナイト編<br />

BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.7 至福のロングスパ☆ありがとうバリ!!編

2016/07/10 - 2016/07/16

7/16(SAT) 0125-0925 DPS-ICN
7/16(SAT) 1840-2120 ICN-CTS

≪HOTEL≫ BOOKING.COM
7/10(SUN) PING HOTEL @SEMINYAK 3NIGHT
7/13(WED) MELIA BALI @NUSA DUA 2NIGHT

≪旅の目的≫
癒し!!ひたすら癒し!!

おはようございます☆
    メリア、そしてバリに別れを告げなくてはならない朝を迎えました。

朝食会場へ向かう途中で、アクティビティの朝ヨガの準備がされていました。

朝ごはんのメニューは昨日と変わらず。こんがりベーコンと謎スープはマストです♪

昨日はテラス席で日光を浴びたので、今朝は涼しい室内にしました。…と、どこからか野太いハッピーバースデーソングが♪どーやらサプライズ演出だったようです。拍手〜〜w

あ、朝ヨガスタートしたようですね。実は昨日プールの監視員さんに聞いたらウェア持参が必要だったので諦めたんです。。

…が!!監視員さんがタオル一式を用意してくれてて、私を見つけるなり「そのままで大丈夫だから!」といって参加させてくれました。

こんな景色の中での朝ヨガはホントにすがすがしく、参加出来てよかったです♪これは終わったあとに先生がポージングしてくれた写真♪美しい♪

驚きのリアルガネーシャ。余談ですが毎日何本もビールを飲んでいたので2キロも増量しちゃいました~~(m゚∀゚)m
    先生はリアンさんといってとっても可愛かったです☆

そのままで大丈夫、とは言われたものの急いで着替えてヨガに参加したので、この2つを付け忘れました。今だ!!と言わんばかりにモスキートの襲来を受けたのは言うまでもありません…この2つかなり優秀!!

ヨガのあとはひと泳ぎ♪結構外遊びしたのに、この日焼け止めのおかげで全然焼けませんでした★

スイカの浮き輪は今日も大活躍!真ん中辺足つきませんから(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

ぷかぷか浮かぶだけでもかなりリラックス♪

謎のグーパー

今日の撮影はセルフタイマーではなく

ヨガに参加させてくれた監視員さんが撮ってくれました★子どもたちとビーチバレーをしたりとても感じのいい青年♪あ、ここにもグーパー

小一時間遊んで疲れましたw
    ビンタン飲みつつチェックアウトの準備をしましょ。

相変わらず素敵な空間★

なんか寂しい気分になります。

深夜便で帰国するので、最終日はガッツリロングスパを予約していました。13時にお迎えがくるまでロビー階にてくつろぎタイム(o´∀`o)

開放的なロビーなので、涼しくはありませんが自然の心地いい風が吹き抜けて「ここはバリだよ」を再確認することができます。

13時少し前にお迎えが来ました!日本人に好評の「フランジパニ」さんにロングスパをお願いしております。

昨日バイクで通った道を安心のワゴンでビューンw20分ほどで到着。ここはオーナーさんが日本人のため、心遣いがきめ細かいです。

レセプションは日本語ペラペラの男性です。安心するー(-´∀`-)

• 5時間半のスパメニューの案内を受けます。 アビアンガマッサージ 60分→ホットストーン30分→ジャムーボディスクラブ 30分→キンマデトックスフラワーバス 30分→休憩15分→アロマテラピーフェイシャルストーンマッサージ 60分→シロダーラ(シロダーラ30分, 首肩のマッサージ 15分)→クリームバス 60分&amp;食事。これで145万RP、約1万2千円です。

5時間半のスパメニューの案内を受けます。 アビアンガマッサージ 60分→ホットストーン30分→ジャムーボディスクラブ 30分→キンマデトックスフラワーバス 30分→休憩15分→アロマテラピーフェイシャルストーンマッサージ 60分→シロダーラ(シロダーラ30分, 首肩のマッサージ 15分)→クリームバス 60分&食事。これで145万RP、約1万2千円です。

可愛いカップ☆温かいジンジャーティーを頂きながら

ボディマッサージに使うオイルを選びます。オイルの説明書も用意されています。ユーカリを選びました。

そしてエステ後の食事撰び♪

たくさんあって迷っちゃいます。

さぁ始まります♪個室に案内されて

お着替えです♪友達やカップルで一緒に受けられる個室には、シャワースペースとバス、ベッドが備わっていました。

一通り写真を撮り終えたら

お着替え完了!!

足湯からスタート♪♪この足湯で今回のセラピストさんへの期待がぐーんと高まりました!!

こちらのユスさんのマッサージは私を極楽浄土へ導いてくれました☆力強さとしなやかさと心遣いは久々に感動♪ストーンマッサージも、ボディスクラブも最高!

きゃ〜☆これこれ〜♪♪まってました♪

MINAって、日本人であって外国でも使いやすい名前でよかったw

うっとり♪

でた!要らぬサービスショット!

「一人で何やってるんだか」写真が多い旅です。フラワーバスの時間30分は長かったからこの後ベッドで横になっていました。

休憩時にいただいたアイスティが、多分今まで飲んだアイスティの中で一番おいしかったんです!!ライム果汁がこれでもかっってくらいに入っていて☆

フラワーバス上がりにはこれ♪♪

パブリックスペースに出るときは、ミニマントみたいのをかけてくれます。日記を書いてて気づいたのですがなぜかお釈迦ポーズが多いですね。

この後人生初「アーユルヴェータ」☆

発祥は5000年前のインドといわれていますね。ストレスで乱れた自律神経をこのアーユルヴェーダに救ってもらいたい、それも旅の目的の一つです☆

撮影:ユスさん

これは施術真っ只中、下から撮影の図です。
    アーユルヴェーダって、額にす〜〜ぅと垂らされるものだと思っていたのですが、思いのほか額全体がココナッツオイルに浸る感じでした。感触は不思議で、言葉では言い表せません。でも髪の毛全体が温かいオイルトリートメントをしているようで心地が良かったです。

オイルまみれの後は、期待期待のクリームバス。
    好きなクリームを選ばせてくれます♪私は真ん中のキャンドルナッツにしました。いつもは選ばない甘めの香り。

これ全部使うの?って量を使ってユスさんの力強くも繊細・丁寧なクリームバスは本当に最高でした。5年勉強したって言っていました。

塗られ中。またもドリンクサービスが☆スイカジュース♪♪
    や〜これも美味しすぎました。フランジパニさんがここまで評価がいいのは、技術、心遣いだけでなく、ドリンクにもあり!!

じっくり浸透させましょね。

そうそう!フェイシャルマッサージはコルギとリンパのミックスのようで、浮腫みすっきりしました!

これですべてが終了!!
    や〜満足☆本当に満足゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

日本でやってもらえるなら倍払っても行くと思います。

アンケートにユスさんへのお礼を書き終えた後、ナシゴレンがやってきました♪

ちょっと冷めてたからあまり味に感動はなかったな〜

そして、最後のサービスは空港への送迎です。
    20時半ごろに空港につきました。到着時ゆっくり見れなかったので、大きい荷物をもって広い空港を見学しました。

広すぎて疲れ始めるw

至福のマッサージの後ですから、体と心が眠りたいといっていました。

お土産価格は街中の約3倍!!!!でもディスプレイの可愛さ鮮やかさはさすが☆買いたくなります。

どっかで休もう。。。

こっちもいいなぁ

結局、ングラライ空港だし≪ビンタンバー≫に入ることに。

大好きなポテトとビンタンセット♪

大きな荷物(サーフボード)もおけるくらいゆったりしています。というのも、半分休憩所のような感じで寝ている人もいました。1オーダーで搭乗までいてもいいよ、的なお店です。一人だから寝ることも出来ず…疲れがどっと出てきました。

2時間くらいここにいて、チェックインに向かいました。
    乗る前にもたくさんのおみやげやさん☆見ていて楽しいです。

オブジェ

帰りはソウル経由のため、バリ日記はこれが最終話となります。なんと帰りの機内で一睡もできないという災難に見舞われましたが、機内で旅を振り返ることができました。

バリでは毎回お天気に恵まれて、清々しく過ごすことができました。出会う人みんな笑顔で親切にしてくださいました。スリリング体験も出来ました。初めてのバリだったので、私が感じた楽しさや、バリの良さはほんの一部だと思います。もう少し冒険心があったら出来たことがきっとあるはず☆またいつかバリを訪れたいと思います。全7話ご覧頂きありがとうございました♪
    このあとはソウル寄り道編です。

• えるざさん 2016/12/23 20:45:19
    バリ島行ってみたくなりました!
    ミィナさん、初めまして!

今まであまりビーチリゾートに一人で行くという発想がなかったのですが、
    こちらの旅行記配線させていただいて、来年是非行きたいと思いました!

いいホテルにいい接客、いい現地の方達、早く予定立てたいです♪

また旅程考える際に参考にさせてもらいます!

ミィナ

ミィナさん からの返信 2016/12/24 19:09:40
    Re:バリ島行ってみたくなりました!
    risaさん★

こんばんわ!嬉しいコメントありがとうございます★
    実は私も泳げないし、ハネムーナーや学生旅行者の中で寂しいかなと思ってたんです!
    でもウブドのお土産やさんとエステ以外で日本人にあわず、異国を満喫できました♪物価が安くて治安も良くて良かったです。私は格安券でいったので乗り継ぎが長くて疲れちゃったのでひとり旅の際はそこだけご注意くださいwヘアトリートメントカプセル、良いとは聞いていたけど控えめに買ったんですが箱買いしても良かったです!ぜひ★