バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク在住友人に会いに。暑気のバンコクは初めてでしたが想像以上に暑く、日中はどこも出かける気になれない程でした。そのおかげで暮すようなバンコクライフを満喫。

2016GW~バンコク女子ひとり旅~

2016/04/29 - 2016/05/05

ココ

ココさん

タクシー
タイ国際航空

サリル ホテル スクンビット - ソイ トンロー 1

トンロー駅からは10分弱かかりますが、トゥクトゥクサービスがありますのでホテルから駅は問題ありません。深夜便で到着し、窓のない部屋(エレベータ棟)か窓のある(階段棟)のどちらかと聞かれ、窓のない部屋は嫌だったので後者にしましたが、階段はつらかったです。スーツケースを4階から下ろすのが本当に大変でした。同じ値段なら他のホテルを選択すると思います。バスタブがついていたのは良かったです。ロビーの雰囲気は可愛くて好みでした。

SUPANNIGA EATING ROOM(スパニガー・イーティングルーム)のシーロム店。こちらのお店ももやっぱり素敵でした。トンローよりも広くて良かったです。

バーン アイスのカオヤムです。こちらのカオヤムが評判だっとので食べてみると、とてもさっぱりとしていてタイ料理の中では珍しくカロリーが低そうなお料理でした。

シーロムにあるおしゃれなホテルWの中にあるコロニアル調のレストラン。

タラートロッファイ・ラチャダー

地下鉄タイカルチャーセンター駅3番出口を出てすぐにある商業施設「エスプラナード(Esplanade)」の裏手

ずっと行きたかったブルー エレファント。 外観もコロニアル様式で素敵です。

平日ランチコース(スープ付き)を注文。この日のスープはトムカーガイでしたが、私は今までトムカーガイが苦手でしたが、ここのお店のは上品でとっても美味しかったです。

青菜の炒め物が最高に美味しかった。二人でドリンク1杯づつで、たしか2500Bくらいだったと思います。

気軽に入れるカフェのような雰囲気のお店です。ソムタムの種類がたくさんあってどれにするか迷います。

フワイクワンの地元系レストラン。

ソムタム

川エビの焼いたもの。タレがおいしかった。

トン クルアン

今回はソイ49に移転してから初めてで歩いて行ったのですがなかなかつかず
    不安でしたがサミティベート病院から5分くらいだったかな。
    (基本的に歩いて来る人はいないような道なのでシーローかTAXIの方がベター)

パタラ 素敵な一軒家レストラン

トンロー駅からは遠いですが、その分落ち着いていて雰囲気がとても良いです。

初めて食べたヤムソムオー(ザボンサラダ)がとっても美味しかったです。

ランチで伺いましたが、セットメニューも300B以下〜あり、この雰囲気にしてはとてもお得なランチセットだと思います。

セープ・イーリー

オードリー

R.E.234

大好きなマリアージュフレールの紅茶があったので注文。
    素敵なカップで優雅なティータイムとなりました。

ランチはセットもあり、タイ料理もありました。
    基本的には西洋料理が多いです。