その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行5日目、キャンディでチャーターしたトゥクトゥクは<br />色んな所へ寄り道されながら、本日の目的地ピンナワラの象の孤児園へ。<br />川べりに象さんたちが佇む写真を以前拝見して、私にとればシギリヤの次に<br />スリランカではどうしても来たかった場所。<br />ミルクを与えられる愛らしい赤ちゃん象のショーを見学後、川べりへ移動。<br />ピンナワラで飼育されている象さん達が一斉に水浴びにやって来た瞬間は、<br />凄い迫力!その後は象さんたちの水浴び風景をひたすら見学。<br />ノンビリした時間が過ぎていき、象さん見ながらカフェでマッタリ~。<br /><br />旅行6日目は大移動の日。キャンディからコロンボ経由でゴールへと。<br />電車に無事乗り継げたのはいいけど、コロンボ→ゴール間は1時間ほど、<br />立ちっぱなし。移動に7時間もかかってゴールへ到着!<br /><br /><br />3/07(月)関空→上海→コロンボ(コロンボ泊)<br />3/08(火)コロンボ→アヌラーダプラへ列車で移動(アヌラーダプラ泊)<br />3/09(水)アヌラーダプラ遺跡見学→ダンブッラ(ダンブッラ泊)<br />3/10(木)シギリア登頂→ダンブッラ→キャンディ(キャンディ泊)<br />3/11(金)ピンナワラの象の孤児園へ日帰り(キャンディ泊)<br />3/12(土)キャンディ→コロンボ→ゴールへと列車で移動(ゴール泊)<br />3/13(日)ゴール→インド洋のビーチ、ウナワトゥナへ日帰り(ゴール泊)<br />3/14(月)ゴール→コロンボからおんぼろバスで空港へ→<br />3/15(日)→上海→関空

遺跡に聖地、果てはインド洋へと。スリランカまったり一人旅⑥(ピンナワラの象の孤児園とキャンディ後編)

104いいね!

2016/03/11 - 2016/03/11

1位(同エリア154件中)

6

52

kayo

kayoさん

旅行5日目、キャンディでチャーターしたトゥクトゥクは
色んな所へ寄り道されながら、本日の目的地ピンナワラの象の孤児園へ。
川べりに象さんたちが佇む写真を以前拝見して、私にとればシギリヤの次に
スリランカではどうしても来たかった場所。
ミルクを与えられる愛らしい赤ちゃん象のショーを見学後、川べりへ移動。
ピンナワラで飼育されている象さん達が一斉に水浴びにやって来た瞬間は、
凄い迫力!その後は象さんたちの水浴び風景をひたすら見学。
ノンビリした時間が過ぎていき、象さん見ながらカフェでマッタリ~。

旅行6日目は大移動の日。キャンディからコロンボ経由でゴールへと。
電車に無事乗り継げたのはいいけど、コロンボ→ゴール間は1時間ほど、
立ちっぱなし。移動に7時間もかかってゴールへ到着!


3/07(月)関空→上海→コロンボ(コロンボ泊)
3/08(火)コロンボ→アヌラーダプラへ列車で移動(アヌラーダプラ泊)
3/09(水)アヌラーダプラ遺跡見学→ダンブッラ(ダンブッラ泊)
3/10(木)シギリア登頂→ダンブッラ→キャンディ(キャンディ泊)
3/11(金)ピンナワラの象の孤児園へ日帰り(キャンディ泊)
3/12(土)キャンディ→コロンボ→ゴールへと列車で移動(ゴール泊)
3/13(日)ゴール→インド洋のビーチ、ウナワトゥナへ日帰り(ゴール泊)
3/14(月)ゴール→コロンボからおんぼろバスで空港へ→
3/15(日)→上海→関空

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • るなさん 2016/08/19 01:23:25
    象の孤児
    kayoちん、おばんです☆
    18日朝、無事帰還致しやした〜いやぁぁ良かった♪今まで行ったヨーロッパの国とはまた違ってとっても良かったよ!旅行記出来たら遊びに来てねぇ!ってか、何この日本の蒸し暑さは???(-"-)スウェーデンに戻りたい......。

    象さんのところは何でこんなに入園料が高いんかねぇ?
    象の孤児園とか聞くと、象使いの「星になった少年」を思い出すな。哲夢少年が霊柩車で連れて行かれる時の、あの象のランディの表情と鳴き声はたまらんかった。

    水の中に沈んでる象はカバにも見えたりして?(笑)
    象って目が可愛いよねぇ〜
    それにしてもいっぱいいるんだね!
    あぁ〜こんな景色見てたらまた暑くなってきたわ(爆)

    るな

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/08/19 10:37:44
    RE: 象の孤児
    > kayoちん、おばんです☆
    > 18日朝、無事帰還致しやした〜いやぁぁ良かった♪今まで行ったヨーロッパの国とはまた違ってとっても良かったよ!旅行記出来たら遊びに来てねぇ!ってか、何この日本の蒸し暑さは???(-"-)スウェーデンに戻りたい......。

    るなちん、お帰り〜!
    やっぱりスウェーデンは涼しかったのかな?
    るなちんの旅行記、すっごく楽しみ〜。ほぼ未知の国に近いんで。
    私は案の定、オリンピック三昧の毎日ですわ。


    > 象さんのところは何でこんなに入園料が高いんかねぇ?
    > 象の孤児園とか聞くと、象使いの「星になった少年」を思い出すな。哲夢少年が霊柩車で連れて行かれる時の、あの象のランディの表情と鳴き声はたまらんかった。

    スリランカ人との入場料の差が外国人は25倍!
    後進国ではよくある外国人料金だけど、取れる所から取ったれ〜ってな感じ。
    実際には映画は見てないねんけど、カンヌ映画祭で受賞したやつだよね。
    姉の病気が悪化しちゃって私は現実の世界で覚悟する時期が来たって感じ。
    辛いわ〜。


    > 水の中に沈んでる象はカバにも見えたりして?(笑)
    > 象って目が可愛いよねぇ〜
    > それにしてもいっぱいいるんだね!
    > あぁ〜こんな景色見てたらまた暑くなってきたわ(爆)
    >
    > るな

    私も暑いのが苦手だけど、欧州続きの中でたまにはアジアも面白いかなって。
    今は旅行へ行く気分には全くなれないけど、また平常に戻れるのかな〜?

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2016/08/19 13:52:31
    RE: RE: 象の孤児
    > るなちん、お帰り〜!

    ☆ただいま〜昨日はそのまま仕事やったし、疲れきって何と今朝起きたらお昼やった(爆)
    やっぱりロングフライトはきついな。だんだんこうして年齢重ねるごとに、欧州旅行とか健康面でも無理が効かなくなるんだろうな。ホント、ある程度行けると思った時に行かないとだね。

    > やっぱりスウェーデンは涼しかったのかな?
    > るなちんの旅行記、すっごく楽しみ〜。ほぼ未知の国に近いんで。
    > 私は案の定、オリンピック三昧の毎日ですわ。

    ☆涼しいなんてもんじゃない。ってか朝晩は寒いくらいだし、みんな軽くダウンとか着てたよ@@;私は薄手のシャツにジャケット+ストールって感じで、暑くなってきたらストール取ったりと調節してた。
    オリンピックはi padとかで結果くらいは見てたわ。
    >
    > スリランカ人との入場料の差が外国人は25倍!
    > 後進国ではよくある外国人料金だけど、取れる所から取ったれ〜ってな感じ。

    ☆あぁ、よくあることよね。なんだよね?外国人値段って??(=_=)イスタンブールの塔でもそうだったような?

    > 実際には映画は見てないねんけど、カンヌ映画祭で受賞したやつだよね。

    ☆私も観てないんだが、テレビ番組のドキュメンタリーとかで知ってた。

    > 姉の病気が悪化しちゃって私は現実の世界で覚悟する時期が来たって感じ。
    > 辛いわ〜。

    ☆またメールするね。
    >
    > 私も暑いのが苦手だけど、欧州続きの中でたまにはアジアも面白いかなって。

    ☆うんうん、わかる!!
    アジアってやっぱたまに組み込みたくなるよね。だからこの前ペナンに行ったんだよね。と言うか逆にアジアばかりだとヨーロッパは絶対恋しくなるし(笑)
    旅先は色々目線を変えるのがよろしいようで。贅沢なこと言ってるな?って?

    > 今は旅行へ行く気分には全くなれないけど、また平常に戻れるのかな〜?
    >
    ☆テンションって大事。例えば、○○行きたい!って思ってても、先延ばしにしてたら意外とどっちでもよくなったりすることもある。だからはやり行きたいと思った時に、行ける条件がある程度揃ってるなら行くのがベストよね。
    kayoちんもまたきっとそんなタイミングがくるはず。頑張れ!ってか現実は乗り越えないとね。私も同じです。

    るな

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/08/20 23:32:34
    RE: RE: RE: 象の孤児
    > ☆ただいま〜昨日はそのまま仕事やったし、疲れきって何と今朝起きたらお昼やった(爆)
    > やっぱりロングフライトはきついな。だんだんこうして年齢重ねるごとに、欧州旅行とか健康面でも無理が効かなくなるんだろうな。ホント、ある程度行けると思った時に行かないとだね。

    るなちん、毎度!
    私は飛行機嫌いなんで、ロングフライトが超苦痛。
    だから3泊5日なんかで欧州へは絶対行けないタイプ。
    るなちんは弾丸でも行っちゃう元気があるから、凄いわ!
    私は帰国後、頭がフワフワした感じで仕事する羽目になるんで、
    時差ぼけって分かってるけどいつも同じ症状が出て、慣れる事はないわな。


    > ☆テンションって大事。例えば、○○行きたい!って思ってても、先延ばしにしてたら意外とどっちでもよくなったりすることもある。だからはやり行きたいと思った時に、行ける条件がある程度揃ってるなら行くのがベストよね。
    > kayoちんもまたきっとそんなタイミングがくるはず。頑張れ!ってか現実は乗り越えないとね。私も同じです。
    >
    > るな

    今はテンションめっちゃダウン↓。他の人の旅行記とオリンピックで気分転換!
    暫くは遊びに行けないけど、今出来ることを優先する事に。
    後々後悔するのも嫌だし。旅行はいつでも行こうと思えば行けるしね。

    kayo
  • ドロミティさん 2016/08/17 17:34:29
    優しい目♪
    kayoさん、こんにちは^^

    今日も暑いですね。
    連日オリンピック中継を明け方(見出すと止められなくて)まで見ているので、PCに向かってても、マウスを握り締めてコックリしています^^:

    ピンナワラのゾウさんの孤児園、迫力ありますね♪
    大きな身体のゾウさんが大挙して水浴びする姿、圧巻です。
    あれ程の象を目の前で眺める機会なんて、人生にそうあるものでなし、ちょっと惹かれます。
    中でもミルクタイムにミルクを飲んでる子象のうっとりした優しそうな目が可愛らしいくて、ちょっぴり悲しげで、私のツボです*(^o^)*

    でも、スリランカでは気軽にビールも飲めないなんてハードル高っ〜〜!

    キャンディ湖の夕景のお写真もとても素敵でした☆☆☆

    では続きを楽しみにしていま〜す♪ ドロミティ


    kayo

    kayoさん からの返信 2016/08/18 00:06:48
    RE: 優しい目♪
    > kayoさん、こんにちは^^
    >
    > 今日も暑いですね。
    > 連日オリンピック中継を明け方(見出すと止められなくて)まで見ているので、PCに向かってても、マウスを握り締めてコックリしています^^:

    ドロミティさん、今晩は〜☆

    連日の猛暑日で段々慣れてきた自分が怖いです。
    私も毎日涼しい部屋でオリンピック、見ています!
    今も陸上競技がつけっ放しの状態で、日本の選手が参加しない競技でも
    ついつい見てしまいます。
    さすがに朝方の競技は翌日ネットで見ていますが。


    > ピンナワラのゾウさんの孤児園、迫力ありますね♪
    > 大きな身体のゾウさんが大挙して水浴びする姿、圧巻です。
    > あれ程の象を目の前で眺める機会なんて、人生にそうあるものでなし、ちょっと惹かれます。
    > 中でもミルクタイムにミルクを飲んでる子象のうっとりした優しそうな目が可愛らしいくて、ちょっぴり悲しげで、私のツボです*(^o^)*

    象さん見たさに行ってきました。動物園はあまり好きではないのですが、
    ここは動物園とは違い、象さんの駆け込み寺のような所で、
    悲しいバックグラウンドのある象さんばかりが保護されていて、
    スリランカの人達の象さんに対する愛情も伝わってきました。
    ミルクを飲む子ゾウの愛らしさ、でもちょっと悲しげが伝わっただけでも、
    嬉しいです。


    > でも、スリランカでは気軽にビールも飲めないなんてハードル高っ〜〜!
    >
    > キャンディ湖の夕景のお写真もとても素敵でした☆☆☆
    >
    > では続きを楽しみにしていま〜す♪ ドロミティ

    スリランカも高級ホテルへ行けば、ビールは普通に飲めるかと思います。
    モロッコと同じですね。欧州とは全然違いますが。
    普段シフト勤務で夕方は仕事をしている事が多いので、
    夕景を見ると旅行に来ている!って実感で大好きなひと時です。

    kayo


kayoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP