2016/07/22 - 2016/07/28
1929位(同エリア3905件中)
マスヲさん
夫と小6息子と年中娘の家族4人でセブ島へ行ってきました。
息子は3回目、娘は初めての海外旅行です。
1日目 14:40発PR433便でセブに到着、ホテルで夕食
2日目 仕事をする主人を部屋に残し、子供とプールとビーチを満喫
3日目 SMモールへお買い物
4日目 仕事&体調不良の主人を部屋に残し、子供とプールとビーチを満喫
5日目 朝食後ビーチをお散歩してからチェックアウト、13:00発PR436便で帰国
直行便で飛行時間4〜4時間半で行けて物価の安いセブがお気に入りです!
ホテルはシャングリラです。プランテーションベイに宿泊したこともありますが
シャングリラは目の前のビーチでたくさん魚が見られるので
わざわざアイランドホッピングに行く必要がありません。
プールも遊具が多く、アドベンチャーゾーンやキッズプログラムも充実しているので
小さいお子さん連れで滞在するならオススメです!
-
初日はルームサービスで済ませましたが(写真撮り忘れました)、2日目はツアーに無料でついてきたタイズのディナーブッフェへ行きました。
-
もともとはチェックイン時に帰国前日のディナーで予約したのですが
2日目の朝食でタイズに行った際、「金曜日と土曜日はシーフードブッフェ」という看板が出ていたのでタイズの受付で急遽2日目に変更。
ちなみにロビーのレセプションでタイズのブッフェテーマを聞いたら、あまり把握していませんでした。
写真のテーマ一覧はタイズの受付あたりにひっそり貼ってありました。
「土曜はシーフードとお肉ということだけどシーフードメインよ」と受付のお姉さんが言ってました。 -
受付のお姉さんが「エビもカニもあるわよ!」と言ってたけど、このカニ・・・
よく味噌汁で見かけるヤツでした(´Д` )
ホタテやムール貝もあるけど、この日のメニューで1番気に入ったのはこのエビでした。 -
時間ごとに出されるメニューがあって、18:30あたりがこのリブアイステーキ(ステーキというよりローストビーフっぽかった)
18:45あたりがレチョンでした。 -
暗くて見にくいですが、突然陽気な音楽が流れてこんな感じでブタちゃん登場!
-
だいぶ経って待ってる人がいなくなった頃取りに行ったら、すでにこんな状態でした。
前回セブにきたときにSMモールのフードコートでレチョンを食べましたが、それより皮がパリパリでおいしかった! -
前菜コーナー
-
パスタコーナー
好きな麺とソースと具を選んで作ってくれます。
このお兄さんがとても感じよかった♪
息子は前日のルームサービスで頼んだパスタと同じ味だと喜んで食べていました。 -
あまり写真がありませんが、メニューはたくさんありました!
握り寿司やお刺身もありましたよ。
あと、串焼きみたいなお肉メニューも! -
フィリピンの伝統菓子がたくさんありました。
オタップはスーパーで買ったものを食べたことがありましたが
ここのはパリっとしていてもっとおいしかった! -
左下のはピーナツをキャラメルみたいなもので固めたもの。
懐かしい味です。
右下のカラフルなものはゆべしっぽいお味でした。
全体的にもち米っぽいモチモチしたお菓子が多かったです。 -
3日目はアクアへ
-
夜のプールも素敵です。
-
外にピザ窯があって焼いています。
アクア イタリアン
-
-
-
マルゲリータP330くらい?
-
息子が食べているのがホウレンソウのパスタでロブスターのトマトソースP700
もう1つがイカスミパスタでカニのソースP650
サングリアP350を頼みましたが赤ワインを炭酸で割ったものでイマイチ・・・
翌日行ったオラエスパーニャのサングリアの方がずっとおいしかったです。 -
とてもオシャレ
お食事はよかったのですが、混んでもいないのに食べ終えたお皿をどんどん下げられて感じが悪かった(´・_・`)
デザート頼まなかったら「ハイさよなら!」みたいな・・・
ホテルの他のスタッフはみな良かっただけに印象が悪くて残念。 -
4日目のディナーはオラエスパーニャです。
昼間マッサージに行く途中にお店に寄って予約しました。
シャングリラの歩行者用通用口を出ておすぐ右手に見えます。パエリアがおすすめ by マスヲさんオラ エスパーニャ その他の料理
-
夜はこんな感じ
手持ちのペソがなかったのですが、VISAカードで支払ました。 -
以前お土産屋さんだった隣を改装して拡大しているようです。
だいぶ広くなりそう! -
素敵な店内
-
写真つきだといいんだけどな
-
-
ホテルの価格からすればリーズナブルだけど、そこそこします。
-
1/2ピッチャーのサングリアを頼みました
-
こちらはピザミケランジェロのメニュー
-
パスタも食べたかった!
-
ガーリックシュリンプ
おいしくてもう一度オーダーしました -
こでもマルゲリータ
-
うちの子どもたちはマルゲリータが1番好き!
-
わたしはこのブイヤベースが食べたくてここに来たんです!!
クリーミーで濃厚!!
2人でシェアしてちょうど良い大きさです。 -
ショーケースから右上の生ハムを注文
-
パルマ産生ハム100gP280くらい?
パエリアを待っている間つい頼んでしまいました。
本当は50gにしたかったんだけど、注文は100gからなんだって。 -
やっと来たーーー!
パエリアバレンシア!
しかしお腹がいっぱいで少し残してしまいました(T_T)
生ハム半分にしてガーリックシュリンプを追加しなければちょうどよかったかも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マスヲさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38