シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのシンガポール。<br />H.I.Sで航空券とホテルを手配し、3泊5日の旅。<br />日本も暑いのに更に暑い国へ行くことになってしまった。<br />妻が英語勉強中なので英語が使えるところということで選んだ旅行先。結局あまり活躍の場はなかったけど。<br />現地滞在は実質3日間強だったが、小さな国なので街の雰囲気を感じるだけなら充分な期間だった。<br />ガイドブックを見ながら「次はあっち!」みたいな感じで、全くのお上りさん旅行だった。<br /><br />この旅行記は自身の備忘のための記録なので、読んでもつまらないよ。

初シンガポールお上りさん旅行 No.05 ラッフルズホテル編

9いいね!

2016/07/06 - 2016/07/10

9447位(同エリア15516件中)

akichaan

akichaanさん

初めてのシンガポール。
H.I.Sで航空券とホテルを手配し、3泊5日の旅。
日本も暑いのに更に暑い国へ行くことになってしまった。
妻が英語勉強中なので英語が使えるところということで選んだ旅行先。結局あまり活躍の場はなかったけど。
現地滞在は実質3日間強だったが、小さな国なので街の雰囲気を感じるだけなら充分な期間だった。
ガイドブックを見ながら「次はあっち!」みたいな感じで、全くのお上りさん旅行だった。

この旅行記は自身の備忘のための記録なので、読んでもつまらないよ。

  • リトルインンディア散策のあとホテルに戻り、一時休憩してからホテル周辺をぶらつき時間つぶし。<br />ホテルの隣がフナンデジタライフモールという秋葉原みたいなPCパーツなどのショッピングセンターがあるというので行ってみたら。。。

    リトルインンディア散策のあとホテルに戻り、一時休憩してからホテル周辺をぶらつき時間つぶし。
    ホテルの隣がフナンデジタライフモールという秋葉原みたいなPCパーツなどのショッピングセンターがあるというので行ってみたら。。。

  • へ? 1週間前に閉店。がっかり。

    へ? 1週間前に閉店。がっかり。

  • 今度は、ホテル向かいのペニンシュラプラザというショッピングセンター。どんなとこだろう。

    今度は、ホテル向かいのペニンシュラプラザというショッピングセンター。どんなとこだろう。

  • 結構フイルムカメラのお店が至る所で見かける。需要あるのかしら。

    結構フイルムカメラのお店が至る所で見かける。需要あるのかしら。

  • 建物内部はとてもキレイなんだけど、なんか雰囲気が暗い。

    建物内部はとてもキレイなんだけど、なんか雰囲気が暗い。

  • 食料品店やら雑貨やらいろんな種類の小さなお店が各階不統一に並んでいる。

    食料品店やら雑貨やらいろんな種類の小さなお店が各階不統一に並んでいる。

  • あまり客もいない。ミャンマー系の商品を売っている店が多い。<br />ちょっと怪しいショッピングセンター。

    あまり客もいない。ミャンマー系の商品を売っている店が多い。
    ちょっと怪しいショッピングセンター。

  • フードコートいくつかあったんだけど、とても素人が入れるような雰囲気ではない。地元常連が入り浸っているような感じ。お食事時でもないので食べている人よりもジュース飲みながら2人で話しているのが多かった。

    フードコートいくつかあったんだけど、とても素人が入れるような雰囲気ではない。地元常連が入り浸っているような感じ。お食事時でもないので食べている人よりもジュース飲みながら2人で話しているのが多かった。

  • 少し早めの夕食をとることにした。<br />ラッフルズシティ3階のフードコート。

    少し早めの夕食をとることにした。
    ラッフルズシティ3階のフードコート。

  • 横には小奇麗な寿司屋もあった。

    横には小奇麗な寿司屋もあった。

  • まだ5時半くらいなのでテーブルはだいぶ空いている。

    まだ5時半くらいなのでテーブルはだいぶ空いている。

  • この店でチキンライスを選んだ。

    この店でチキンライスを選んだ。

  • 3種類のチキンが盛りあわされたセット。<br />調味料は好きなものをセルフサービスで選ぶ。

    3種類のチキンが盛りあわされたセット。
    調味料は好きなものをセルフサービスで選ぶ。

  • 妻は水餃子の乗った麺。

    妻は水餃子の乗った麺。

  • 味はいま一つおいしいのかどうか、比較しようがないのでわかならい。<br />ホーカーズで食べるよりは冷房が効いていて涼しいのがいい。

    味はいま一つおいしいのかどうか、比較しようがないのでわかならい。
    ホーカーズで食べるよりは冷房が効いていて涼しいのがいい。

  • ラッフルズシティの隣が有名なラッフルズホテル。<br />田舎者らしく記念写真。

    ラッフルズシティの隣が有名なラッフルズホテル。
    田舎者らしく記念写真。

  • 正面玄関を入るとすぐにこの案内表示。<br />我々の目的もこのロングバー。イナカモンマルダシ。

    正面玄関を入るとすぐにこの案内表示。
    我々の目的もこのロングバー。イナカモンマルダシ。

  • ロングバーは正面からはかなり奥まったところにあり、ホテル内をクネクネ曲がりながら歩かなければならない。

    ロングバーは正面からはかなり奥まったところにあり、ホテル内をクネクネ曲がりながら歩かなければならない。

  • 途中途中でこのようなお庭があったりする。

    途中途中でこのようなお庭があったりする。

  • ロングバーの案内表示は至るところにあるので迷うことはない。

    ロングバーの案内表示は至るところにあるので迷うことはない。

  • この階段を上るとロングバーの入口。<br />実は上記のようにホテル内をグルグル歩かなくても、ラッフルズシティの前の道路を渡ればすぐココの階段に来れるんだけど、ホテル内を歩くのも別に悪くない。

    この階段を上るとロングバーの入口。
    実は上記のようにホテル内をグルグル歩かなくても、ラッフルズシティの前の道路を渡ればすぐココの階段に来れるんだけど、ホテル内を歩くのも別に悪くない。

  • 入口。<br />なんか絵が軽薄だね。

    入口。
    なんか絵が軽薄だね。

  • まだ6時過ぎなのでテーブルは空いている。半分くらいの入りか。

    まだ6時過ぎなのでテーブルは空いている。半分くらいの入りか。

  • テーブル席は空いていたけれど、あえてバーを選択。

    テーブル席は空いていたけれど、あえてバーを選択。

  • 妻は計画通りシンガポールスリング。<br />メニューにはレシピが書いてる。

    妻は計画通りシンガポールスリング。
    メニューにはレシピが書いてる。

  • 私は迷った挙句、モスコミュールをチョイス。

    私は迷った挙句、モスコミュールをチョイス。

  • 名物のピーナッツ食べ放題。

    名物のピーナッツ食べ放題。

  • 殻付き。<br />あまり質の良い落花生ではないな。粒も小さい。中国産か?<br />気のせいか塩味がついているような。殻付き煎り落花生で塩味を付けれるんだろうか。

    殻付き。
    あまり質の良い落花生ではないな。粒も小さい。中国産か?
    気のせいか塩味がついているような。殻付き煎り落花生で塩味を付けれるんだろうか。

  • 慣例に従い、殻は床にボロボロと。

    慣例に従い、殻は床にボロボロと。

  • 来ました、シンガポールスリング。これで$31かー。

    来ました、シンガポールスリング。これで$31かー。

  • 私のモスコミュール。$25。<br />妻も少し口をつけて、こっちの方がさっぱりしていて美味しいと。

    私のモスコミュール。$25。
    妻も少し口をつけて、こっちの方がさっぱりしていて美味しいと。

  • やはりシンガポールスリングのオーダーが多いようで、大きなシェーカーに作りおきをしていたようだ。注文が来る都度シェーカーからグラスに注いであっという間に4〜5本出来ていた。

    やはりシンガポールスリングのオーダーが多いようで、大きなシェーカーに作りおきをしていたようだ。注文が来る都度シェーカーからグラスに注いであっという間に4〜5本出来ていた。

  • ついでにギフトショップでも見ていくか。

    ついでにギフトショップでも見ていくか。

  • ラッフルズホテル・ロゴマグカップはナルミ製。

    ラッフルズホテル・ロゴマグカップはナルミ製。

  • ホテル全景の模型。<br />手前が正面玄関で、左奥がロングバーのあるところ。<br />左側の道路の向かいがラッフルズシティ。

    ホテル全景の模型。
    手前が正面玄関で、左奥がロングバーのあるところ。
    左側の道路の向かいがラッフルズシティ。

  • あら、ピーナッツまで売ってる。

    あら、ピーナッツまで売ってる。

  • 帰りはホテル横のアーケードを通って。

    帰りはホテル横のアーケードを通って。

  • ロングバーでポケットに入れて持ち帰ったピーナッツをつまみにホテルでまたビール。<br />セコイねー。

    ロングバーでポケットに入れて持ち帰ったピーナッツをつまみにホテルでまたビール。
    セコイねー。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP