バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
微笑みの国、タイに行ってきました〜。<br />私のタイ経験はプーケットのみでバンコクは初めて。<br /><br />旅行の一週間前に夏風邪をひいてしまい、無理はできないと判断し、短い日程だったけどゆったりと行動しました。<br /><br />お買い物してマッサージして、タイ料理を食べて。<br />治安も安全。<br />優しくて、すぐ笑ってくれるタイの人たち。<br /><br />タイが大好きになって帰ってきました!!

JAL修行を兼ねておひとりさまバンコク。 2日目・3日目

54いいね!

2016/07/12 - 2016/07/14

2239位(同エリア24324件中)

2

40

mieemie

mieemieさん

微笑みの国、タイに行ってきました〜。
私のタイ経験はプーケットのみでバンコクは初めて。

旅行の一週間前に夏風邪をひいてしまい、無理はできないと判断し、短い日程だったけどゆったりと行動しました。

お買い物してマッサージして、タイ料理を食べて。
治安も安全。
優しくて、すぐ笑ってくれるタイの人たち。

タイが大好きになって帰ってきました!!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • さぁ2日目です。<br /><br />朝早く行動したかったけど、朝の弱い私が早起きなどできるワケもなく…。<br />のらりくらり8時半起床です。<br />予定ではこの時間に朝ごはんを食べてるはずだったんだけどな。<br /><br />まずはアソーク駅でBTS1日乗り放題のカードを窓口で購入してお隣のトンロー駅に行きます。<br /><br />BTSの1日券は140バーツ。<br />充分もとが取れるくらい乗りましたよ。<br />時間帯によっては券売機が長蛇の列になるので、事前にカードを購入するのがおすすめです。<br />

    さぁ2日目です。

    朝早く行動したかったけど、朝の弱い私が早起きなどできるワケもなく…。
    のらりくらり8時半起床です。
    予定ではこの時間に朝ごはんを食べてるはずだったんだけどな。

    まずはアソーク駅でBTS1日乗り放題のカードを窓口で購入してお隣のトンロー駅に行きます。

    BTSの1日券は140バーツ。
    充分もとが取れるくらい乗りましたよ。
    時間帯によっては券売機が長蛇の列になるので、事前にカードを購入するのがおすすめです。

  • トンロー駅を降たところにお店がたくさん並んでますー。<br /><br />タイの人たちって野外で食事をしたり、なにか作っていたり、ダラダラしたり、いつも外にいる気がするー。<br /><br />暑いからなのか分からないけど、それが自然な風景で、それを眺めながら歩くのは楽しくて気持ち良いですね〜。<br />

    トンロー駅を降たところにお店がたくさん並んでますー。

    タイの人たちって野外で食事をしたり、なにか作っていたり、ダラダラしたり、いつも外にいる気がするー。

    暑いからなのか分からないけど、それが自然な風景で、それを眺めながら歩くのは楽しくて気持ち良いですね〜。

  • 着いたお店はここ。<br /><br />スクンビット通りにあるDomusという小さなカフェ。

    着いたお店はここ。

    スクンビット通りにあるDomusという小さなカフェ。

  • 店員さんは可愛いお姉さん1人。<br />ゆったりした雰囲気です。<br />店内も可愛い〜。<br /><br />私の他には欧米人の家族が2組いました。小さなお店なので4組くらいしか入れません。

    店員さんは可愛いお姉さん1人。
    ゆったりした雰囲気です。
    店内も可愛い〜。

    私の他には欧米人の家族が2組いました。小さなお店なので4組くらいしか入れません。

  • 私が頼んだのはクラブサンドイッチとアイスカフェオレ。<br />サクサクのパンに野菜がたくさん入っていて結構なボリューム!<br />かなりお腹いっぱいになりました。<br /><br />フリーWi-Fiもあるので、この後の行動を念入りに調べます。<br />

    私が頼んだのはクラブサンドイッチとアイスカフェオレ。
    サクサクのパンに野菜がたくさん入っていて結構なボリューム!
    かなりお腹いっぱいになりました。

    フリーWi-Fiもあるので、この後の行動を念入りに調べます。

  • お腹もいっぱいになった所で、次の目的地に向かうため<br />BTSに乗ります〜。

    お腹もいっぱいになった所で、次の目的地に向かうため
    BTSに乗ります〜。

  • サパーンタクシン駅で降りて水上ボートで移動します。<br /><br />乗り場は駅を降りてすぐ。どのボートか確認する暇もなく、チケットを買わされ、あれよあれよと言う間に出発しました。<br /><br />ちなみにチケットは40バーツ。<br /><br />皆さんの旅行記では14,5バーツって書いてあったけど…。なんでだ?<br />あとで調べたら、私は青旗のツーリストボートに乗ったみたい。<br />ちょっと高いみたいですね。<br />知らなかったわぁ〜。

    サパーンタクシン駅で降りて水上ボートで移動します。

    乗り場は駅を降りてすぐ。どのボートか確認する暇もなく、チケットを買わされ、あれよあれよと言う間に出発しました。

    ちなみにチケットは40バーツ。

    皆さんの旅行記では14,5バーツって書いてあったけど…。なんでだ?
    あとで調べたら、私は青旗のツーリストボートに乗ったみたい。
    ちょっと高いみたいですね。
    知らなかったわぁ〜。

  • ボートの中はぎゅうぎゅう。<br />ギリギリで飛び乗ったので座れませんでした…。<br />

    ボートの中はぎゅうぎゅう。
    ギリギリで飛び乗ったので座れませんでした…。

  • チャオプラヤ川から見るワットアルン。<br />まだ工事中なんですね〜。<br />ぬる〜い風が気持ち良い。<br /><br />このボートのでのアナウンスはタイ語のみ。<br /><br />なに言ってるか分からない!!!<br /><br />みんなが降りた所で私も降ります。たぶんここだろうと…。<br />

    チャオプラヤ川から見るワットアルン。
    まだ工事中なんですね〜。
    ぬる〜い風が気持ち良い。

    このボートのでのアナウンスはタイ語のみ。

    なに言ってるか分からない!!!

    みんなが降りた所で私も降ります。たぶんここだろうと…。

  • そして向かった先は、<br /><br />ワットポー!

    そして向かった先は、

    ワットポー!

    ワットポー 寺院・教会

  • これが、あの涅槃仏だー。<br />なんだか眺めてるだけでご利益ありそう。実物はすごい迫力です。

    これが、あの涅槃仏だー。
    なんだか眺めてるだけでご利益ありそう。実物はすごい迫力です。

  • 足裏には仏教に関する事が描かれているみたい。<br />さすが人気観光地だけあってとても混んでいました。<br />日本人もたくさんいましたよ〜。

    足裏には仏教に関する事が描かれているみたい。
    さすが人気観光地だけあってとても混んでいました。
    日本人もたくさんいましたよ〜。

  • この後は歩いて王宮(ワットプラケオ)へ向かいました。<br /><br />これが結構な暑さで…。<br />15分くらいなのですが、かなり辛い…。ワットポーから王宮の入り口は敷地の反対側にあるので思ったよりも遠かったです。<br />トゥクトゥクの勧誘を無表情で断り、着いた時には汗だく!!!<br /><br />正直、王宮なんてもういいわ。って気持ちで入りましたw<br /><br />王宮は服装規定があり、露出が高い服を着てる人は入れません。<br />そういった人たちには入り口で服を貸し出していました。<br />昔はサンダルもダメだったみたいですね。<br />

    この後は歩いて王宮(ワットプラケオ)へ向かいました。

    これが結構な暑さで…。
    15分くらいなのですが、かなり辛い…。ワットポーから王宮の入り口は敷地の反対側にあるので思ったよりも遠かったです。
    トゥクトゥクの勧誘を無表情で断り、着いた時には汗だく!!!

    正直、王宮なんてもういいわ。って気持ちで入りましたw

    王宮は服装規定があり、露出が高い服を着てる人は入れません。
    そういった人たちには入り口で服を貸し出していました。
    昔はサンダルもダメだったみたいですね。

  • ワットプラケオの中で一番大きな建物の本堂。翡翠で作られた本尊(エメラルド仏)が安置されています。<br />ほかにも仏塔など、たくさんの建物が点在しています。<br /><br />私はエメラルド仏は見たい!と思ってせっせとここまで来たのですが、あまりの暑さで意識が飛んでしまったのか、本堂を外から見ただけでなんと、通り過ぎるという(笑)<br /><br />もう後には戻れない所で気付きました。。<br />ま、まぁ、次回でいいか…。

    ワットプラケオの中で一番大きな建物の本堂。翡翠で作られた本尊(エメラルド仏)が安置されています。
    ほかにも仏塔など、たくさんの建物が点在しています。

    私はエメラルド仏は見たい!と思ってせっせとここまで来たのですが、あまりの暑さで意識が飛んでしまったのか、本堂を外から見ただけでなんと、通り過ぎるという(笑)

    もう後には戻れない所で気付きました。。
    ま、まぁ、次回でいいか…。

    ワットプラケオ 寺院・教会

  • ターチャン船着場に行き、サターンタクシン駅まで戻ります。<br />たくさんの屋台が並んでいて、バンコクの下町の雰囲気が味わえます。

    ターチャン船着場に行き、サターンタクシン駅まで戻ります。
    たくさんの屋台が並んでいて、バンコクの下町の雰囲気が味わえます。

  • ここで今回の旅で最も辛い出来事が。<br /><br />船着場はもの凄い人、人、人!!!<br />中国人観光客でごった返していて、どこの船乗場に行けば良いのか全く分かりません。<br /><br />人をかき分け、現地の人に聞くと、「600バーツだよ」と。<br />行きは40バーツだったのに。<br />さすがにヘタレ旅行者の私でもこ、これはぼったくられている!!というのが分かります。<br /><br />払わないと分かるとその人は「分からないくせに」みたいな事を言われ、キィーっと思いながらも強気で断りました。<br /><br />でもどの船に乗れば良いか分からないし…。<br />この異常な人ごみはなんなの?と思いながら、来たボートに無理矢理乗り込もうとしたら(何処行きかも分からないのにw)、現地の人に「これはツアー用のボートだぞ!」と手を掴まれて降ろされ、泣きそうに…。<br /><br />右も左も分からないとはまさにこのこと。<br /><br />20分くらい行き来するボートを途方に暮れながら半ベソで眺めていたら、隣にいたおじさんが「私もサターンタクシン駅に行くから、一緒に待つよ」と。<br />そして「ここで待ってればボートはくるから」と教えてくれました。<br /><br />おそらく、無理矢理ボートに乗り込もうとして注意されたりしてる私の行動を見て不憫に思ったのでしょう…。<br /><br />あぁ今思い出してもこのおじさんの優しさに涙が出そう。<br />心細い時の優しさ、沁みますよねー。<br /><br />その後は、ボートが来るたびに<br />私「これに乗れる?」<br />おじさん「これじゃない」<br />このやりとりの繰り返し(笑)<br /><br />だいぶ待って、やっと旅行者用のボートが来て、ようやく乗る事ができたのでした。<br /><br />

    ここで今回の旅で最も辛い出来事が。

    船着場はもの凄い人、人、人!!!
    中国人観光客でごった返していて、どこの船乗場に行けば良いのか全く分かりません。

    人をかき分け、現地の人に聞くと、「600バーツだよ」と。
    行きは40バーツだったのに。
    さすがにヘタレ旅行者の私でもこ、これはぼったくられている!!というのが分かります。

    払わないと分かるとその人は「分からないくせに」みたいな事を言われ、キィーっと思いながらも強気で断りました。

    でもどの船に乗れば良いか分からないし…。
    この異常な人ごみはなんなの?と思いながら、来たボートに無理矢理乗り込もうとしたら(何処行きかも分からないのにw)、現地の人に「これはツアー用のボートだぞ!」と手を掴まれて降ろされ、泣きそうに…。

    右も左も分からないとはまさにこのこと。

    20分くらい行き来するボートを途方に暮れながら半ベソで眺めていたら、隣にいたおじさんが「私もサターンタクシン駅に行くから、一緒に待つよ」と。
    そして「ここで待ってればボートはくるから」と教えてくれました。

    おそらく、無理矢理ボートに乗り込もうとして注意されたりしてる私の行動を見て不憫に思ったのでしょう…。

    あぁ今思い出してもこのおじさんの優しさに涙が出そう。
    心細い時の優しさ、沁みますよねー。

    その後は、ボートが来るたびに
    私「これに乗れる?」
    おじさん「これじゃない」
    このやりとりの繰り返し(笑)

    だいぶ待って、やっと旅行者用のボートが来て、ようやく乗る事ができたのでした。

  • このオレンジの洋服を着た人がおじさん。<br /><br />もうね、ボートの中では景色なんて目に入らず、この背中ばかり見てました(笑)<br /><br />おじさんは混んでるボートの中でも、空いてる所に連れて行ってくれて手すりに掴ませてくれたり、席が空いたら先に座らせてくれたり。<br /><br />もちろん降りるときもわざわざ席まで来てくれて。<br />

    このオレンジの洋服を着た人がおじさん。

    もうね、ボートの中では景色なんて目に入らず、この背中ばかり見てました(笑)

    おじさんは混んでるボートの中でも、空いてる所に連れて行ってくれて手すりに掴ませてくれたり、席が空いたら先に座らせてくれたり。

    もちろん降りるときもわざわざ席まで来てくれて。

  • BTSの改札まで送ってくれました。<br /><br />おじさんはオーストラリア人で、学生の頃には留学で日本にきたこともあるそう。<br />甲府に住んでいたんだって。<br />金沢がお気に入りだそうです。<br /><br />私も高校の修学旅行でオーストラリアに行った事があって、大人になってもう1度行きたいんです。と言いたかったけど、語学力がないのでやめときました。<br />そこから会話が膨らんでも話せないし。<br />英語が話せないのがもどかしい…。<br /><br />おじさんはこのあとジムトンプソンの家に行くと言って別れました。<br />この優しさ、本当に救われたー。<br />私もこんな風に困ってる人を助けられるようになりたいな。<br /><br />最後に、一緒に写真を撮ってもらいました。<br /><br />今までは旦那さんが一緒だったり、念入りに行く場所を調べていたりで(このあたりは超A型!)色んな「想定内」に守られてた私の旅行ですが、このちょっとしたハプニングが今となってはとても魅力的に思えます。<br />私のこれからの旅行を象徴している気がしました。<br />想定外の出来事を楽しむこと。<br /><br />旅の魅力を見せてもらえたような気がします。<br /><br />おじさん、ありがとう。

    BTSの改札まで送ってくれました。

    おじさんはオーストラリア人で、学生の頃には留学で日本にきたこともあるそう。
    甲府に住んでいたんだって。
    金沢がお気に入りだそうです。

    私も高校の修学旅行でオーストラリアに行った事があって、大人になってもう1度行きたいんです。と言いたかったけど、語学力がないのでやめときました。
    そこから会話が膨らんでも話せないし。
    英語が話せないのがもどかしい…。

    おじさんはこのあとジムトンプソンの家に行くと言って別れました。
    この優しさ、本当に救われたー。
    私もこんな風に困ってる人を助けられるようになりたいな。

    最後に、一緒に写真を撮ってもらいました。

    今までは旦那さんが一緒だったり、念入りに行く場所を調べていたりで(このあたりは超A型!)色んな「想定内」に守られてた私の旅行ですが、このちょっとしたハプニングが今となってはとても魅力的に思えます。
    私のこれからの旅行を象徴している気がしました。
    想定外の出来事を楽しむこと。

    旅の魅力を見せてもらえたような気がします。

    おじさん、ありがとう。

  • この後どのホームに行けばよいのか少し迷ってた私に、タイ人の女の子が<br />「この電車に乗ったらダメだよ、反対のホームだよ」と教えてくれたにも関わらず、その子の目の前でその電車に乗ったりしながら(笑)、サイアム駅に到着。<br /><br />その子も日本が好きだと言ってたな。<br />にこにこして本当に可愛かったです。<br />しかし、乗ってはダメだよ。と言った電車に目の前で乗られた時、どう思っただろう…。笑<br /><br />遅いお昼はセントラルワールドの鼎泰豐で。<br /><br />日本でも食べられますが、鼎泰豐の小龍包が大好きなのでつい入ってしまいました。

    この後どのホームに行けばよいのか少し迷ってた私に、タイ人の女の子が
    「この電車に乗ったらダメだよ、反対のホームだよ」と教えてくれたにも関わらず、その子の目の前でその電車に乗ったりしながら(笑)、サイアム駅に到着。

    その子も日本が好きだと言ってたな。
    にこにこして本当に可愛かったです。
    しかし、乗ってはダメだよ。と言った電車に目の前で乗られた時、どう思っただろう…。笑

    遅いお昼はセントラルワールドの鼎泰豐で。

    日本でも食べられますが、鼎泰豐の小龍包が大好きなのでつい入ってしまいました。

  • 暑さと疲れであまりお腹が空いていません…。<br />小龍包とレモングラスのジュースを頼みました。

    暑さと疲れであまりお腹が空いていません…。
    小龍包とレモングラスのジュースを頼みました。

  • 小龍包は安定の美味しさ。<br />ホッとする味だわ〜。

    小龍包は安定の美味しさ。
    ホッとする味だわ〜。

  • このレモングラスのジュースが美味しかった!<br />中にはこのジュースを凍らせたものが入っていて、融けても味が薄くならないんです。<br />さっぱりしてゴクゴク飲めちゃう。<br /><br />この後はHARNNでお買い物。<br />ターミナル21で可愛いピアスを買ったりして、1度ホテルに戻りました。

    このレモングラスのジュースが美味しかった!
    中にはこのジュースを凍らせたものが入っていて、融けても味が薄くならないんです。
    さっぱりしてゴクゴク飲めちゃう。

    この後はHARNNでお買い物。
    ターミナル21で可愛いピアスを買ったりして、1度ホテルに戻りました。

  • 着替えて、向かったのはゲイソンプラザ。<br />17時から予約してるTHANNのエステでリフレッシュです。<br /><br />シャワーを浴びてから、120分のオイルマッサージ。<br />ボディマッサージ60分とフットセラピー 60分。<br />極楽!!!<br /><br />日本よりも3分の1くらの値段で受けられるので、また行きたい!<br />足が軽ーくなりました。

    着替えて、向かったのはゲイソンプラザ。
    17時から予約してるTHANNのエステでリフレッシュです。

    シャワーを浴びてから、120分のオイルマッサージ。
    ボディマッサージ60分とフットセラピー 60分。
    極楽!!!

    日本よりも3分の1くらの値段で受けられるので、また行きたい!
    足が軽ーくなりました。

  • 終わった後はフルーツとお茶をいただきます。

    終わった後はフルーツとお茶をいただきます。

  • 隣のTHANNでお買い物。<br />スパのレシートを見せると10%割引になりました。

    隣のTHANNでお買い物。
    スパのレシートを見せると10%割引になりました。

  • 2時間のマッサージが終わるともう外は真っ暗。<br />夜ご飯を食べにサイアムパラゴンに移動します。<br /><br />凄いバイクの数!<br />昔ベトナムのバイクの数にも相当な衝撃を受けたけど、バンコクも多いですね〜。

    2時間のマッサージが終わるともう外は真っ暗。
    夜ご飯を食べにサイアムパラゴンに移動します。

    凄いバイクの数!
    昔ベトナムのバイクの数にも相当な衝撃を受けたけど、バンコクも多いですね〜。

  • 夜ご飯はTaling Pling (タリンプリン)で。<br />カジュアルだけど、ちょっとしたレストランの雰囲気なので1人で入るのは緊張しました。<br /><br />頼んだのはレモングラス&ハニーフロストと炒飯。<br />この旅行でレモングラスにハマりました。爽やかで本当に美味しいの〜!<br /><br />香草感は全くありません。

    夜ご飯はTaling Pling (タリンプリン)で。
    カジュアルだけど、ちょっとしたレストランの雰囲気なので1人で入るのは緊張しました。

    頼んだのはレモングラス&ハニーフロストと炒飯。
    この旅行でレモングラスにハマりました。爽やかで本当に美味しいの〜!

    香草感は全くありません。

  • この炒飯は、本当は蟹入りだったのです。<br /><br />口コミでここの蟹入り炒飯の評価が高かったので楽しみにしていたのですが、まさかの蟹がもうないとのこと。<br />チキンになります。と言われたのでそのままお願いしました。<br /><br />このときも「蟹がない」という言葉が理解できず「チキン」と言われても、<br />「チキンと蟹、どっちかを選べるってことかな?」と思い、手をチョキにした捨て身のジェスチャーで蟹炒飯を頼むも、「だからないって言ってんだろ」みたいな雰囲気でようやく理解しました(笑)<br />ちぇ。。<br /><br />ですがチキン炒飯はとっても美味しかったですよ。日本人の好みの味付けだと思います。

    この炒飯は、本当は蟹入りだったのです。

    口コミでここの蟹入り炒飯の評価が高かったので楽しみにしていたのですが、まさかの蟹がもうないとのこと。
    チキンになります。と言われたのでそのままお願いしました。

    このときも「蟹がない」という言葉が理解できず「チキン」と言われても、
    「チキンと蟹、どっちかを選べるってことかな?」と思い、手をチョキにした捨て身のジェスチャーで蟹炒飯を頼むも、「だからないって言ってんだろ」みたいな雰囲気でようやく理解しました(笑)
    ちぇ。。

    ですがチキン炒飯はとっても美味しかったですよ。日本人の好みの味付けだと思います。

  • デザートにマンゴーも頼みました。<br />マンゴーが大好きな私。<br />おいしい、満足!!!<br /><br />本日はこれにて終了です〜。<br /><br />いやぁ体力的にも精神的にも疲れた〜。<br />予定通りとはいかなかったけど、充実感と達成感で胸いっぱいです。<br /><br />

    デザートにマンゴーも頼みました。
    マンゴーが大好きな私。
    おいしい、満足!!!

    本日はこれにて終了です〜。

    いやぁ体力的にも精神的にも疲れた〜。
    予定通りとはいかなかったけど、充実感と達成感で胸いっぱいです。

  • 3日目最終日です。<br />午前中の便で帰るので、起きたらすぐチェックアウトして空港に向かいます。<br /><br />お世話になったホテルともお別れ。<br />ここは本当に快適なホテルでした。

    3日目最終日です。
    午前中の便で帰るので、起きたらすぐチェックアウトして空港に向かいます。

    お世話になったホテルともお別れ。
    ここは本当に快適なホテルでした。

  • 時間に余裕を持ってチェックアウトしたのに、イミグレが長蛇の列!<br />バンコクの出入国審査は時間がかかるとは知ってたけど、それにしても凄い列…。<br />抜けたときはもう飛行機出発時間の30分前!<br /><br />数百円しか戻ってこない免税手続きを諦め、搭乗ゲート近くにあるラウンジに直行しました。

    時間に余裕を持ってチェックアウトしたのに、イミグレが長蛇の列!
    バンコクの出入国審査は時間がかかるとは知ってたけど、それにしても凄い列…。
    抜けたときはもう飛行機出発時間の30分前!

    数百円しか戻ってこない免税手続きを諦め、搭乗ゲート近くにあるラウンジに直行しました。

    ルイスターバンCIPラウンジ (スワンナプーム国際空港 コンコースG) 空港ラウンジ

    空いてて快適でした by mieemieさん
  • 朝ごはん〜。<br />こちらのラウンジ、とっても空いていました。<br /><br />

    朝ごはん〜。
    こちらのラウンジ、とっても空いていました。

  • 食事の種類は少なかったけど、ホットミールがあって嬉しい。

    食事の種類は少なかったけど、ホットミールがあって嬉しい。

  • 雰囲気はこんな感じ。<br />4階のラウンジに行けるエスカレーターがありました。<br />覗きたかったけど、時間切れ。さっさと搭乗ゲートに向かいました。<br />もっとのんびりしたかったよ〜。<br />

    雰囲気はこんな感じ。
    4階のラウンジに行けるエスカレーターがありました。
    覗きたかったけど、時間切れ。さっさと搭乗ゲートに向かいました。
    もっとのんびりしたかったよ〜。

  • 帰りの便は満席で3列シートの真ん中…。<br />隣の男性が具合が悪いみたいで、気の毒だったなぁ。<br />機内食も飲み物も全部パスしてずっと寝ていました。<br /><br />帰りの機内食、こちらはタイ風オムライス…だそうです。<br />お味は…。<br />おそばが美味しかったです(笑)

    帰りの便は満席で3列シートの真ん中…。
    隣の男性が具合が悪いみたいで、気の毒だったなぁ。
    機内食も飲み物も全部パスしてずっと寝ていました。

    帰りの機内食、こちらはタイ風オムライス…だそうです。
    お味は…。
    おそばが美味しかったです(笑)

  • バンコクで買ってきたもの。<br /><br />HARNNのコスメ。<br />HARNNはセントラルワールドで購入しました。10%引き。<br />袋に入っているものはオマケでくれたものです。<br />でも、このあと行ったパラゴンでは15%引き!ガーン。<br /><br />石けんとボディクリーム、ハンドクリームを購入。

    バンコクで買ってきたもの。

    HARNNのコスメ。
    HARNNはセントラルワールドで購入しました。10%引き。
    袋に入っているものはオマケでくれたものです。
    でも、このあと行ったパラゴンでは15%引き!ガーン。

    石けんとボディクリーム、ハンドクリームを購入。

  • THANNではスパの時に使って良かったのでボディソープを。あと施術で使ったオイルも購入。<br />一番したのはメイク落としです。<br />小さいのはシャンプーとリンス。こちらもオマケです。<br />

    THANNではスパの時に使って良かったのでボディソープを。あと施術で使ったオイルも購入。
    一番したのはメイク落としです。
    小さいのはシャンプーとリンス。こちらもオマケです。

  • NaRaYaではポーチなど。<br />大きいポーチは肌触りが最高〜。もう少し大きいサイズも買えば良かったかなぁ。<br />ゾウのブローチはバッグにつけようと思います。<br />「ナラ」ってタイ語で可愛いって意味なんだって〜。<br />

    NaRaYaではポーチなど。
    大きいポーチは肌触りが最高〜。もう少し大きいサイズも買えば良かったかなぁ。
    ゾウのブローチはバッグにつけようと思います。
    「ナラ」ってタイ語で可愛いって意味なんだって〜。

  • お決まりのお土産で配ったポッキー。<br />レモングラスのお茶も購入しました。<br />

    お決まりのお土産で配ったポッキー。
    レモングラスのお茶も購入しました。

  • ターミナル21のアクアマリンというお店で買ったピアス。<br />このお店が超〜良かった!<br />天然の石で作られたアクセサリーはどれも可愛かったです。<br /><br />店員さんも親切で、たくさん試させてもらいました。<br /><br />日本ではなかなか体験できない贅沢を味わえるのは物価の安いバンコクならではですね。<br />カオサン通りやチャイナタウン、水上マーケットなどまだまだ行きたい所がたくさんあります。これは次回のお楽しみに。<br /><br />バンコクとっても楽しかった!!<br /><br />ちなみにFlyonポイント、まだまだ足りません〜。<br />

    ターミナル21のアクアマリンというお店で買ったピアス。
    このお店が超〜良かった!
    天然の石で作られたアクセサリーはどれも可愛かったです。

    店員さんも親切で、たくさん試させてもらいました。

    日本ではなかなか体験できない贅沢を味わえるのは物価の安いバンコクならではですね。
    カオサン通りやチャイナタウン、水上マーケットなどまだまだ行きたい所がたくさんあります。これは次回のお楽しみに。

    バンコクとっても楽しかった!!

    ちなみにFlyonポイント、まだまだ足りません〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bangkokさん 2016/07/28 20:40:32
    JAL修行乙です!!!

    私は、万年の平JGCですが、

    おJAL様には、毎度のアップグレードを頂き感謝しています。

    murmieeさんも、はやくコチラ側へ!!!!

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2016/07/30 18:55:49
    RE: JAL修行乙です!!!
    よしおさま

    コメントありがとうございます。

    ま、毎度のアップグレードとは。
    JGCに入るとそんなことが起こるのですか!!!

    旅行も兼ねた日程なので修行っぽくはないですよね。
    次回はOKA-SINを予定しています!
    バンコクが楽しかったのでOKA-BKKでもいいかな〜。

    楽しみながら頑張ります^^

    murmiee

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP