ビクトリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガーデン好き・お花好きの私にとって、この旅のメインイベントの1つはビクトリア近郊のブッチャートガーデン訪問でした。現地ツアーでブッチャートガーデンへの送迎と入場、さらにはアフタヌーンティー付きというプランでしたので、朝、日本人女性のガイドさんがドライバーさんと2人で車でホテルまで迎えに来てくださいました。ほかのお客さんも一緒なのかなと思ったのですが、私たち夫婦2人だけのプライベートツアーでした。<br />ただ、この日は手痛い手配ミスがあり、なんと付いているはずのアフタヌーンティーは予約されていないと言われてしまいました。それなら自分たちで、と思いましたが、ツアーが午前中で終了ということで、アフタヌーンティーが始まる前にブッチャートガーデンを出るプランだったのです。<br />これは明らかに旅行会社さんのミスでしたので、帰国後クレームを入れたところ、丁寧な謝罪とともに2人分のアフタヌーンティー代金が返金されました。

花ざかりのバンクーバー&ビクトリアへ その③ ブッチャートガーデン(ビクトリア)

2015/05/03 - 2015/05/08

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 100円/日~