高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのオフ会でルンルン<br />の、はずが毛虫(チャドクガ)らしい?にかぶれて目と口の周囲が腫れあがり、世の中なんて半分しか見えない状態!毛虫なんぞ触ってないってば!<br /><br />生まれて初めてステロイド剤を塗ったのですが、ヒドい薬だな~! 3日で皮膚が薄くなり、ペラペラのシワシワに!腫れているのにシワが1晩でビシッとできるという、前代未聞の事態に、あわてまくりましたよ! 一晩でプラス10才だよ~付けないと夜中にかきむしって、唇なんか血を吸ったドラキュラになってるし! ドラキュラかババアかの究極の2択<br /><br />20代の時、たぶん毛虫の粉を浴びたんじゃない?のジンマシンを起こした事があったので、どうやらアナフィラキシーショックをおこしたらしいです! 果たして、オフ会までに治るのかしら?

台湾オフ会①行く前から四ツ谷怪談?毛虫にかぶれてお岩さんの出発

77いいね!

2016/07/12 - 2016/07/19

139位(同エリア4078件中)

18

42

アルカロイド  ダリル

アルカロイド ダリルさん

はじめてのオフ会でルンルン
の、はずが毛虫(チャドクガ)らしい?にかぶれて目と口の周囲が腫れあがり、世の中なんて半分しか見えない状態!毛虫なんぞ触ってないってば!

生まれて初めてステロイド剤を塗ったのですが、ヒドい薬だな~! 3日で皮膚が薄くなり、ペラペラのシワシワに!腫れているのにシワが1晩でビシッとできるという、前代未聞の事態に、あわてまくりましたよ! 一晩でプラス10才だよ~付けないと夜中にかきむしって、唇なんか血を吸ったドラキュラになってるし! ドラキュラかババアかの究極の2択

20代の時、たぶん毛虫の粉を浴びたんじゃない?のジンマシンを起こした事があったので、どうやらアナフィラキシーショックをおこしたらしいです! 果たして、オフ会までに治るのかしら?

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • バニラの7キロの重量制限に四苦八苦しながらパッキング! LCCデビューのため買いましたよ!スーツケース! 4軒回って重さ計って2.8kgの1番軽い物! 厚さ23センチがなかなか無かった!<br />スペース70%で重量オーバーしてしまい荷物のダイエットに励む<br /><br />3000円の荷物料金払って、いつものスーツケースにしとけばよかったと後悔するも、ポチッとした後には、ネットでの荷物の追加ができず?  やり方ご存知の方教えてください!<br /><br />乗る時に成田で申し込むと5000円のアップになってしまう! チケットが3790円なのに荷物で5000円はチケット代より多くなり本末転倒じゃん! 旅程8日間はキツいな??? <br /><br />4トラ先輩の「へけけさん」を見習って深夜2時までがんばる! なんせ、スーパーのポリ袋で海外旅行に行く方ですよ?? ボロを持って旅立ち、服を捨てながら帰国するので、荷物が少なすぎて毎回、税関に引っかかるという、伝説の鉄ちゃん系トラベラー! 昔は鉄子のダリルは、オフ会で絶対お会したい先輩です!

    バニラの7キロの重量制限に四苦八苦しながらパッキング! LCCデビューのため買いましたよ!スーツケース! 4軒回って重さ計って2.8kgの1番軽い物! 厚さ23センチがなかなか無かった!
    スペース70%で重量オーバーしてしまい荷物のダイエットに励む

    3000円の荷物料金払って、いつものスーツケースにしとけばよかったと後悔するも、ポチッとした後には、ネットでの荷物の追加ができず? やり方ご存知の方教えてください!

    乗る時に成田で申し込むと5000円のアップになってしまう! チケットが3790円なのに荷物で5000円はチケット代より多くなり本末転倒じゃん! 旅程8日間はキツいな???

    4トラ先輩の「へけけさん」を見習って深夜2時までがんばる! なんせ、スーパーのポリ袋で海外旅行に行く方ですよ?? ボロを持って旅立ち、服を捨てながら帰国するので、荷物が少なすぎて毎回、税関に引っかかるという、伝説の鉄ちゃん系トラベラー! 昔は鉄子のダリルは、オフ会で絶対お会したい先輩です!

  • 車検だったので車をディーラーさんに乗り捨て、高速バスの停留所まで送ってもらう! ムーミンのサブバックを枕に爆睡! チビの特権で座席ふたつあれば横になれちゃうもんね〜<br /><br />スカイツリーが見えてきた! さあ、バスの乗り換え

    車検だったので車をディーラーさんに乗り捨て、高速バスの停留所まで送ってもらう! ムーミンのサブバックを枕に爆睡! チビの特権で座席ふたつあれば横になれちゃうもんね〜

    スカイツリーが見えてきた! さあ、バスの乗り換え

  • 出発ロビーに到着! あぢ〜!<br /><br />ふつーならネットで調べてから行動するけれど、国内だからと安心して、まったく調べずグーグー寝ていたので、ホテル行きの乗り場が不明です!

    出発ロビーに到着! あぢ〜!

    ふつーならネットで調べてから行動するけれど、国内だからと安心して、まったく調べずグーグー寝ていたので、ホテル行きの乗り場が不明です!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • <br />インフォメーションでバス停を聞く<br />あと2分で発車だって! 間に合わないな〜〜<br /><br />やっぱり目の前で行かれてしまいました! 暗剣殺方向に向かうので、こんなもん!なんせ、方角悪いから、わざわざ鹿嶋神宮まで行って、方位除けして来たもんね〜ダリルの3日後に台湾に来る、4トラ先輩の分もお祓いしたけど、本名も住所も知らないからドコまで効きめがあるか???<br /> 別に急がないから30分待ちましょうね〜


    インフォメーションでバス停を聞く
    あと2分で発車だって! 間に合わないな〜〜

    やっぱり目の前で行かれてしまいました! 暗剣殺方向に向かうので、こんなもん!なんせ、方角悪いから、わざわざ鹿嶋神宮まで行って、方位除けして来たもんね〜ダリルの3日後に台湾に来る、4トラ先輩の分もお祓いしたけど、本名も住所も知らないからドコまで効きめがあるか???
    別に急がないから30分待ちましょうね〜

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ビューホテル行きは、今の時間は1時間に2本<br /><br />前回タイ行きの時に利用<br />頭上を飛行機が離陸する露天風呂と、空港が見えるラウンジと、寝たまま飛行機が見えるベッドが気にいり、リピのホテルです!<br /><br />今回は高速バスでも、成田のチェックインは間に合うけれど、毛虫にかぶれて体調が悪く、顔なんて四ツ谷怪談のお岩さん状態! 初のオフ会で腰抜かされそうな?ブス度10倍状態なので、なるべく楽ちんをしま〜す!

    ビューホテル行きは、今の時間は1時間に2本

    前回タイ行きの時に利用
    頭上を飛行機が離陸する露天風呂と、空港が見えるラウンジと、寝たまま飛行機が見えるベッドが気にいり、リピのホテルです!

    今回は高速バスでも、成田のチェックインは間に合うけれど、毛虫にかぶれて体調が悪く、顔なんて四ツ谷怪談のお岩さん状態! 初のオフ会で腰抜かされそうな?ブス度10倍状態なので、なるべく楽ちんをしま〜す!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 降りる時にフラダンスの花冠を着けている人を発見! 急いで追いつき、カム  フローム?と質問<br /><br />US!<br /><br />と、言われ???USAでなくUS? <br />目が点になって聞き返したら<br /><br />フロム  サイパン!<br />あ〜〜そうかぁ! アメリカ領だもんね〜と、納得<br /><br />ビューティフル!フラワーラウンド!<br /><br />許可を得て写メ! 写メを本人に見せて確認してもらう<br />サイパンから来た熟年のご夫婦でした! 二人とも同じ花冠でステキ! 天然の木の皮やメッシュ素材の、素朴なラウンドでとてもきれい! イイ色あいだな〜<br /><br />と、職業意識バリバリで観察! ダリルの職業はフラワーアレンジ講師です!<br />もっといろいろ聞きたかったけれど、互いにチェックインの順番が来てしまい、終わったら、もういなかったので残念!<br /><br />空港側の部屋も取れなくて、また、また残念!<br /><br />

    降りる時にフラダンスの花冠を着けている人を発見! 急いで追いつき、カム フローム?と質問

    US!

    と、言われ???USAでなくUS?
    目が点になって聞き返したら

    フロム サイパン!
    あ〜〜そうかぁ! アメリカ領だもんね〜と、納得

    ビューティフル!フラワーラウンド!

    許可を得て写メ! 写メを本人に見せて確認してもらう
    サイパンから来た熟年のご夫婦でした! 二人とも同じ花冠でステキ! 天然の木の皮やメッシュ素材の、素朴なラウンドでとてもきれい! イイ色あいだな〜

    と、職業意識バリバリで観察! ダリルの職業はフラワーアレンジ講師です!
    もっといろいろ聞きたかったけれど、互いにチェックインの順番が来てしまい、終わったら、もういなかったので残念!

    空港側の部屋も取れなくて、また、また残念!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • きょうは玄関側の部屋でがっかり!と思ったら、、、<br /><br />でも、コレが当たりだったぁ! <br /> <br />翌朝には、こっち側からの着陸が、どアップだった!

    きょうは玄関側の部屋でがっかり!と思ったら、、、

    でも、コレが当たりだったぁ!

    翌朝には、こっち側からの着陸が、どアップだった!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • お風呂<br />使わないけど

    お風呂
    使わないけど

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 広さは成田駅前ホテルの倍はあるし、安いし、シャトルバスはあるし、露天風呂はあるし、お買い物はイオンへ行く無料シャトルバスもあるし、、<br /><br />大陸さんの集団さえかわせれば、、、快適?<br />イオンで大量の大陸さんと、その荷物とごいっしょするバヤイもありますが、、、

    広さは成田駅前ホテルの倍はあるし、安いし、シャトルバスはあるし、露天風呂はあるし、お買い物はイオンへ行く無料シャトルバスもあるし、、

    大陸さんの集団さえかわせれば、、、快適?
    イオンで大量の大陸さんと、その荷物とごいっしょするバヤイもありますが、、、

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 厚さ30cmはある防音窓なので、とても静か!

    厚さ30cmはある防音窓なので、とても静か!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • お昼ご飯を食べてなかったので、大陸さんのいないのを確認しながら和食のレストランへ<br /><br />ふつーはコンビニ飯のパターンのダリルだけど、身体と心を甘やかして早くお岩さん顔を治さないと、オフ会へ行けない状態なので、プチ贅沢! 20代のときはビンボーでできなかったけど、中年バンザイ! 今は払えるもんね〜<br /><br />ダーリンありがとう! ダーリンが汗水タラして働いてくれたおかげです!謝謝

    お昼ご飯を食べてなかったので、大陸さんのいないのを確認しながら和食のレストランへ

    ふつーはコンビニ飯のパターンのダリルだけど、身体と心を甘やかして早くお岩さん顔を治さないと、オフ会へ行けない状態なので、プチ贅沢! 20代のときはビンボーでできなかったけど、中年バンザイ! 今は払えるもんね〜

    ダーリンありがとう! ダーリンが汗水タラして働いてくれたおかげです!謝謝

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • とりあえずカウンター席でビール<br />お酒が飲みたいワケではないけど、オンとオフのスイッチの儀式として!<br /><br />オフ!宣言<br /><br />ついでに、まだ、残業中の連中に、勤務意欲の減退の写メでイジワルしちゃった〜<br />ぐふぐふっ! アルカロイド投入! 目薬のアトロピンくらいは効き目があるかな〜<br /><br />ひとり成功して、グレて直帰したよ!やった〜! 働き過ぎなんだよ〜日本人は! ウツ病になる前に、お家に帰ろう! ときどき旅でデトックスしよう!

    とりあえずカウンター席でビール
    お酒が飲みたいワケではないけど、オンとオフのスイッチの儀式として!

    オフ!宣言

    ついでに、まだ、残業中の連中に、勤務意欲の減退の写メでイジワルしちゃった〜
    ぐふぐふっ! アルカロイド投入! 目薬のアトロピンくらいは効き目があるかな〜

    ひとり成功して、グレて直帰したよ!やった〜! 働き過ぎなんだよ〜日本人は! ウツ病になる前に、お家に帰ろう! ときどき旅でデトックスしよう!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 天ぷらセット2000円<br /><br />値段相応においしい<br /><br />4トラ先輩たちに写メ送り、出発するご挨拶&お取引先に、もう仕事のメール送ンないでね〜〜の?宣言

    天ぷらセット2000円

    値段相応においしい

    4トラ先輩たちに写メ送り、出発するご挨拶&お取引先に、もう仕事のメール送ンないでね〜〜の?宣言

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • だんだん暗くなってきます<br />ココからチェックインするお客さんが見えます<br /><br />やっぱり大陸さんがドッチャリ<br />明日の朝食バトルの出撃時間を推敲してスタッフへ相談! 8時と9時のチェックアウトが多いらしいので、ピークは7〜8時かな?<br /><br />なんせ、かち合った時は日本人はかなわないもんね〜! 知性と教養がジャマして勝てないし、順番待っていたら永久に食べられない! 生存競争は完敗ですよ〜

    だんだん暗くなってきます
    ココからチェックインするお客さんが見えます

    やっぱり大陸さんがドッチャリ
    明日の朝食バトルの出撃時間を推敲してスタッフへ相談! 8時と9時のチェックアウトが多いらしいので、ピークは7〜8時かな?

    なんせ、かち合った時は日本人はかなわないもんね〜! 知性と教養がジャマして勝てないし、順番待っていたら永久に食べられない! 生存競争は完敗ですよ〜

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • デザートはイチゴのムース<br /><br />ココの器は、ぜんーぶステキ!花を生けたくなってしまう! また、庭にイイ枝ぶりがあるんだわ〜と、まだ、仕事モード全開<br /><br />この器、、、欲しい! 苔玉似合いそう!<br /><br /><br /><br /><br />

    デザートはイチゴのムース

    ココの器は、ぜんーぶステキ!花を生けたくなってしまう! また、庭にイイ枝ぶりがあるんだわ〜と、まだ、仕事モード全開

    この器、、、欲しい! 苔玉似合いそう!




    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 食後の腹ごなしに洗濯機探し<br /><br />前回は利用しなかったので、下見<br />なんせ、7キロの壁のせいで服を毎日お洗濯しないと、着るものなくなるのですよ〜〜泣

    食後の腹ごなしに洗濯機探し

    前回は利用しなかったので、下見
    なんせ、7キロの壁のせいで服を毎日お洗濯しないと、着るものなくなるのですよ〜〜泣

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • いったん外へ出でて<br /><br />この廊下へ

    いったん外へ出でて

    この廊下へ

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • あったぁ! 女性専用<br /><br />よかった誰もいない

    あったぁ! 女性専用

    よかった誰もいない

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 洗剤は受付かぁ!

    洗剤は受付かぁ!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 洗濯機は200円<br />

    洗濯機は200円

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 乾燥機は20分100円

    乾燥機は20分100円

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 女性休憩室

    女性休憩室

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • のへのへ〜まったり〜できそう<br /><br />お洗濯できあがりまで待ってられます

    のへのへ〜まったり〜できそう

    お洗濯できあがりまで待ってられます

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 和室も

    和室も

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 横になれちゃう! <br />ぐでたま〜&amp;たれぱんだ可能

    横になれちゃう!
    ぐでたま〜&たれぱんだ可能

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • マッサージも!

    マッサージも!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 台湾行けば安いからガマン!

    台湾行けば安いからガマン!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 今夜は食事とお酒にゼイタクしたから、200円のマッサージ機で節約!

    今夜は食事とお酒にゼイタクしたから、200円のマッサージ機で節約!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • また、外に出て  <br /> 喫煙所があった<br /><br />お腹もこなれたので、露天風呂へ<br />人がたくさんいたのでスマホは出せなかったので画像はありません!<br /> あしからずm(_ _)m<br /><br />北京から来た、おねーさんと英語で会話! おねーさんが中国語へ訳してくれて、おばちゃんたちとカタコト会話!<br /><br /> おばちゃんたちが風呂の中でコラーゲンマスクを始めたのはビックリ! 日本のおみやげを試しているみたい? 露天風呂でマスクの数人に囲まれてる図って、シュールな絵面だよ〜あはは〜!<br /><br />サッポロの時みたいに、大陸さんのマナー???になることもなく、平和にお風呂が終了! サッポロでは夏ミカン風呂の夏ミカンをみんな持って行かれ、日本人は全員金縛りに! アレを喰うんかぁ?

    また、外に出て
    喫煙所があった

    お腹もこなれたので、露天風呂へ
    人がたくさんいたのでスマホは出せなかったので画像はありません!
    あしからずm(_ _)m

    北京から来た、おねーさんと英語で会話! おねーさんが中国語へ訳してくれて、おばちゃんたちとカタコト会話!

    おばちゃんたちが風呂の中でコラーゲンマスクを始めたのはビックリ! 日本のおみやげを試しているみたい? 露天風呂でマスクの数人に囲まれてる図って、シュールな絵面だよ〜あはは〜!

    サッポロの時みたいに、大陸さんのマナー???になることもなく、平和にお風呂が終了! サッポロでは夏ミカン風呂の夏ミカンをみんな持って行かれ、日本人は全員金縛りに! アレを喰うんかぁ?

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • お風呂を出たら、受付でバトル発生中! 大陸さんが料金払わないのと、注意書きを読まないで突入しようとするのを、受付係りがブロックしていた! お疲れさまです! ココは有料のお風呂でーす! ダリルは入浴付きプランを予約してます!<br /><br />部屋にタオルを置いて飛行機を見に、最上階のバーラウンジへ! この辺のモチベーションって幼稚園児と同じ! コレでイイのだ!欲望に忠実なのって、ストレス減らすんだモンよ!<br /><br />

    お風呂を出たら、受付でバトル発生中! 大陸さんが料金払わないのと、注意書きを読まないで突入しようとするのを、受付係りがブロックしていた! お疲れさまです! ココは有料のお風呂でーす! ダリルは入浴付きプランを予約してます!

    部屋にタオルを置いて飛行機を見に、最上階のバーラウンジへ! この辺のモチベーションって幼稚園児と同じ! コレでイイのだ!欲望に忠実なのって、ストレス減らすんだモンよ!

    ダイニング・ザ・トップ グルメ・レストラン

  • 9時過ぎなので、カロリーの低い生ハムサラダとロゼ(去年とまったく同じだぁ)<br />フライドポテトとかでなく、女子向き&amp;糖尿病おじさん用に、豆腐やこんにゃくなどの、ローカロリーメニューを増やしてよ!<br /><br />半年で値上がりしていて1000円+(税)<br />                     ↓<br />1100円+(税)になり、生ハムが少なくなってるよ〜  きょうは風向きで飛行機は見えず残念!<br /><br />バーテンさんに聞くとダリルが来る直前まで、大陸さんの集団がウルサかったらしい!  おおっ! セーフ!<br /><br />一杯だけ引っ掛けて、さっさと退出<br />まだ、幼稚園児が起きてる時間だけどね〜<br /><br />今夜は、おやすみなさ〜〜い

    9時過ぎなので、カロリーの低い生ハムサラダとロゼ(去年とまったく同じだぁ)
    フライドポテトとかでなく、女子向き&糖尿病おじさん用に、豆腐やこんにゃくなどの、ローカロリーメニューを増やしてよ!

    半年で値上がりしていて1000円+(税)

    1100円+(税)になり、生ハムが少なくなってるよ〜 きょうは風向きで飛行機は見えず残念!

    バーテンさんに聞くとダリルが来る直前まで、大陸さんの集団がウルサかったらしい! おおっ! セーフ!

    一杯だけ引っ掛けて、さっさと退出
    まだ、幼稚園児が起きてる時間だけどね〜

    今夜は、おやすみなさ〜〜い

    ダイニング・ザ・トップ グルメ・レストラン

  • 早く寝たので5時過ぎに起床、6時ピッタリにに朝ごはん会場へ<br /><br />大陸さんは皆無で、しめしめ〜〜ユックリ食べられるぅ〜<br /><br />大根おろしのてんこ盛り! 夏目漱石ならジアスターゼの補充だもんね! なんせ、ミセスお岩の免疫力は小腸から!

    早く寝たので5時過ぎに起床、6時ピッタリにに朝ごはん会場へ

    大陸さんは皆無で、しめしめ〜〜ユックリ食べられるぅ〜

    大根おろしのてんこ盛り! 夏目漱石ならジアスターゼの補充だもんね! なんせ、ミセスお岩の免疫力は小腸から!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • お粥の具は台湾のホテルより多いかも〜〜<br /><br />ザーサイがあるのでゴキゲン!<br /><br />ダリルは針ショウガとザーサイを入れるのが好きなのですが、台湾では無いのよね〜作並温泉のホテル一の坊にあります! ネギも入れてチアミン(ビタミンB1)をアリチアミンに変化させ、3時間後のビタミンB1量をキープ

    お粥の具は台湾のホテルより多いかも〜〜

    ザーサイがあるのでゴキゲン!

    ダリルは針ショウガとザーサイを入れるのが好きなのですが、台湾では無いのよね〜作並温泉のホテル一の坊にあります! ネギも入れてチアミン(ビタミンB1)をアリチアミンに変化させ、3時間後のビタミンB1量をキープ

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • なんとステーキ発見!<br /><br />朝からラッキー<br />柔らか〜〜〜焼き加減じょうず<br />コレで、ビタミンB類は、がっつりチャージ+葉酸をゲットしたのでアミノ酸の桶理論は完璧!後は運動すれば成長ホルモンが出て、アンチエイジングも完璧! きょうも元気だ!ご飯がうまい!<br /><br />体育大学の栄養教育<br />(教員採用試験に出るので)のおかげで、マイナス15才の血管年齢をキープのダリル! ちなみに保健体育の教員免許持ってまーす! 身体は食べた物でデキている!<br /><br />隣に大陸さんが来たけど、いたって静かにしていたのでホッ! 旅慣れた、お金持ち〜っぽい家族だった! どんどん人が増えて来るので、チャッチャッと食べてバトルから逃走! 君子、危うくなる前に逃走す!

    なんとステーキ発見!

    朝からラッキー
    柔らか〜〜〜焼き加減じょうず
    コレで、ビタミンB類は、がっつりチャージ+葉酸をゲットしたのでアミノ酸の桶理論は完璧!後は運動すれば成長ホルモンが出て、アンチエイジングも完璧! きょうも元気だ!ご飯がうまい!

    体育大学の栄養教育
    (教員採用試験に出るので)のおかげで、マイナス15才の血管年齢をキープのダリル! ちなみに保健体育の教員免許持ってまーす! 身体は食べた物でデキている!

    隣に大陸さんが来たけど、いたって静かにしていたのでホッ! 旅慣れた、お金持ち〜っぽい家族だった! どんどん人が増えて来るので、チャッチャッと食べてバトルから逃走! 君子、危うくなる前に逃走す!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 腹ごなしに露天風呂へ、まだ6時30分<br /><br />男湯と交換なので、きのうと違うお風呂へ<br />誰もいなかったのでパチリ

    イチオシ

    地図を見る

    腹ごなしに露天風呂へ、まだ6時30分

    男湯と交換なので、きのうと違うお風呂へ
    誰もいなかったのでパチリ

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 海堂さんの新刊が露天風呂のお供<br /><br />目のガンのおチビチちゃんが主役であります!<br />TRPGのオタクと結婚したので、シナリオ作りには、うるさい! 海堂サーガのプロットとディティールの上手さに、舌を巻きながら足湯だけで没頭<br /><br />食後、1時間たったので読書をヤメて、シャンプーしますか〜

    海堂さんの新刊が露天風呂のお供

    目のガンのおチビチちゃんが主役であります!
    TRPGのオタクと結婚したので、シナリオ作りには、うるさい! 海堂サーガのプロットとディティールの上手さに、舌を巻きながら足湯だけで没頭

    食後、1時間たったので読書をヤメて、シャンプーしますか〜

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • あ〜〜〜〜〜極楽!  <br />トゥシューズのタコ付きの足でごめんなさ〜い!<br /><br />ゆったり出発バンザイ!<br />まだ、お岩さん顔で目が半分くらいしか開かないけど、、、<br /><br />のへ〜〜のへ〜〜<br />生きててよかった〜〜バスタイム〜<br /><br />ヒスタミンとコルチゾール(副腎皮質ホルモン)の分解に没頭! ストレスを感じると出る、ホルモンのコルチゾールは、多いと色黒になってまうのですよ〜<br /><br />肝臓に負担をかけるわ、糖の分解は遅れるわ、食後の中性脂肪が高くなるわと、死への三重奏にならないように毎日手入れ! 糠みそと同じ、かき回さないと、腐る!<br /><br />病院に来る人って90%は栄養と運動の過不足だもんね〜<br />夏でも汗かくまで入り、ヒートショックプロテイン出しましょう! コレで3日後の体力をゲット!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    あ〜〜〜〜〜極楽!
    トゥシューズのタコ付きの足でごめんなさ〜い!

    ゆったり出発バンザイ!
    まだ、お岩さん顔で目が半分くらいしか開かないけど、、、

    のへ〜〜のへ〜〜
    生きててよかった〜〜バスタイム〜

    ヒスタミンとコルチゾール(副腎皮質ホルモン)の分解に没頭! ストレスを感じると出る、ホルモンのコルチゾールは、多いと色黒になってまうのですよ〜

    肝臓に負担をかけるわ、糖の分解は遅れるわ、食後の中性脂肪が高くなるわと、死への三重奏にならないように毎日手入れ! 糠みそと同じ、かき回さないと、腐る!

    病院に来る人って90%は栄養と運動の過不足だもんね〜
    夏でも汗かくまで入り、ヒートショックプロテイン出しましょう! コレで3日後の体力をゲット!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • アメニティは クラシエ<br /><br />夜の内に、こっちのお風呂に持って来たのかな?

    アメニティは クラシエ

    夜の内に、こっちのお風呂に持って来たのかな?

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 水回り<br /><br />髪を乾かしたらチェックアウト<br /><br />フロントの秤でトランクの計量して確認!<br /> 7キロクリア!

    水回り

    髪を乾かしたらチェックアウト

    フロントの秤でトランクの計量して確認!
    7キロクリア!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • あらら〜ホテルの玄関に救急車が!

    あらら〜ホテルの玄関に救急車が!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • 鳩ポッポがお見送り<br /><br />目の前を飛行機が着陸して行きます!

    鳩ポッポがお見送り

    目の前を飛行機が着陸して行きます!

    アートホテル成田 宿・ホテル

  • さて、出かけますか〜〜

    さて、出かけますか〜〜

    アートホテル成田 宿・ホテル

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2019/01/27 13:23:10
    いやはや、なんとも・・・。
    アルカロイド ダリル様

     いやはや、なんとも・・・。 台湾旅行記を拝読するつもりが、まだ成田を出る前からこんなに笑わせていただいて。
     ひとの幸せを素直に喜べない狭量の老人としては、ダリル様のこれだけツイテナイお話に一人悦に入ってしまいました。
     私も庭の椿にびっしり付いたチャドクガの毛虫にやられたことがありますので、その辛さはよく分かります。ただ、それがよりもよってオフ会の前だったというのは、神様のイタズラとしか思えません。(ここでは笑いをこらえます)
     3000円の荷物料を節約するためにたぶん3000円以上はするスーツケースをお買いになったというお話も、いつか酒の席での笑い話として使わせていただきます。
     成田ビューホテル、私も泊まったことがありますが、あそこも今や中国人ご用達ですか! 最近別のホテルで朝食バイキングに行って、結局何も食べずに部屋に戻った経験を思い出します。もちろん、あの集団のせいです。 これからは、ダリル様を見習って、中国人の行動パターンをホテルに確認して時間や場所をずらす工夫をしたいと思います。
     コラーゲンマスクというのがどんなものなのかは知りませんが、想像するに「13日の金曜日」に出てくるジェイソンみたいなものですか? それが大浴場の中に並んでいるのですか? ひょっとしてその日は13日の金曜日だったのではありませんか? だとしてもこちらは「お岩さん」ですから、いい勝負ですよね? 中国人などに負けてなるものですか!
     台湾では、どんなツイテナイ話が出てくるのか、楽しみです。 

    ねんきん老人

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2019/01/27 16:28:43
    Re: いやはや、なんとも・・・。

    こんにちわ~年金老人さん!

    すいません! まだ、国内で、、、!
    3000円節約のスーツケースは、あれから20回くらいは出動したので、完全に元は取れました!

    空港やホームで腰掛けて待てるので、とても重宝しています! 餃子共和国の集団とのバトルは、いまや、国内も東南アジアもガチンコバトルで、おかげで餃子共和国 アルアル大辞典が執筆デキそうです!

    4トラの歴戦トラベラーさんたちの、抱腹絶倒なエピソードは、オフ会の目玉ですよね~? うそっ!って、思うようなキテレツなお話が、てんこ盛りでした! 笑!

    コラーゲン ジェイソンたちには、北海道のお風呂でも遭遇したので、共和国では、アレがフツーなんでしょうね? 暗闇で出っくわすと、腰を抜かしそうになります!

    ま、この時は、お岩さんなので、どっちもどっち! 笑!朝、起きたら唇に血が付いてたし、、寝ている間にドラキュラに変身していたようです!恐ろしやチャドクガ!

    年金ダリル

  • らぼさん 2016/09/18 17:06:51
    フォローありがとうございます。
    こんにちは
    らぼのつたない旅行記にご訪問、コメントありがとうございました。

    私も昔毛虫にやられて一月以上病院通いしました。
    そのまま旅行されるなんてすごいパワーですね。

    ・・・らぼ・・・

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/09/18 19:52:42
    RE: フォローありがとうございます。

    こんばんわ〜ダリルです!

    > らぼのつたない旅行記にご訪問、コメントありがとうございました。

    こちらこそ、ありがとうございます!

    > 私も昔毛虫にやられて一月以上病院通いしました。
    > そのまま旅行されるなんてすごいパワーですね。

    えーっ!1ヶ月かかるんですか? まだ、汗かくと、思い出したように、赤くなる時があります! もしかして、まだ、完治してない? 泥温泉とレーザーで、強制的に終了させたのですが、、ひぇ〜〜どないしよう!!


    らぼさんへ
  • 蔦之丞さん 2016/09/08 22:19:38
    投票ありがとうございます!
    アルカロイド ダリル様
     初めまして!
    『3歳児の孫の海外旅行デビュー』に
    投票頂きましてありがとうございます

    旅行前に毛虫とは、散々でしたね〜
    成田ビューホテルの情報が
    細かくあり
    前泊する時の参考にさせて頂きます
    これからの台湾旅行を楽しみに拝見させて頂きます
    台湾は一番多く行った国です
    (台湾の友人が生前の事で45年前から40回くらい訪台)

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    私のは拙い旅行記・別荘(病院)生活・観劇・の記録の様なものですが
    よろしくお願いいたします。
                    蔦之丞

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/09/08 23:41:20
    RE: 投票ありがとうございます!

    こんばんわ〜ダリルです!
    訪問ありがとうございます!

    >  初めまして!
    > 『3歳児の孫の海外旅行デビュー』に
    > 投票頂きましてありがとうございます
    >
    > 旅行前に毛虫とは、散々でしたね〜
    > 成田ビューホテルの情報が
    > 細かくあり
    > 前泊する時の参考にさせて頂きます

    温泉付のプランがおすすめです!
    必ず大陸さんと、かち合うので、時間をスタッフに
    聞いて作戦を立ててくださいね

    > これからの台湾旅行を楽しみに拝見させて頂きます
    > 台湾は一番多く行った国です
    > (台湾の友人が生前の事で45年前から40回くらい訪台)

    スゴいですね! 大先輩!
    30年前の台湾とは、別の国になっていました!
    ベトナムに行ったら、30年前の台湾がありました!

    > また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    天候がめちゃめちゃなこのごろ、体調はいかがですか?
    暑いわ、蒸し蒸しだわ、今夜は大雨だわで、足ツボに
    行ったら、いつもより痛い所がたくさんありビックリ

    > 私のは拙い旅行記・別荘(病院)生活・観劇・の記録の様なものですが
    > よろしくお願いいたします。

    こちらこそよろしくお願いいたします!
                蔦之丞さんへ
  • 熱帯魚さん 2016/08/03 20:03:50
    そんな大変なことになっていたとは!
    ダリルさん

    こんにちはー

    オフ会ではお話できて楽しかったです!

    まさか出発前に虫に刺されて大変なことになっていたとはつゆしらず!私も、ときどきマンゴーアレルギーでくちびる腫れて大変なことになるんですが、女性は顔が腫れると辛いですよね…

    それにしても成田満喫ですね。温泉とかお食事とか前泊と思えないほどです!

    続きも楽しみです!

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/08/04 00:31:07
    RE: そんな大変なことになっていたとは!
    熱帯魚さん

    1週間後に台湾カムバックで、あいかわらずパワフル!

    > オフ会ではお話できて楽しかったです!

    ホント、楽しかったぁ〜

    > まさか出発前に虫に刺されて大変なことになっていたとはつゆしらず!私も、ときどきマンゴーアレルギーでくちびる腫れて大変なことになるんですが、女性は顔が腫れると辛いですよね…

    マンゴーやパパイヤってウルシ科だもの、たいていの人はかぶれるはず! 私はウルシが平気な珍しいタイプ
    ルックスよりも、目が半分しか開かないのが、1番イライラしましたね〜世の中が狭い! 汗でしみるし〜毛虫の粉が風に乗り、降ってくるのは防げない!

    > それにしても成田満喫ですね。温泉とかお食事とか前泊と思えないほどです!

    台湾が7泊の予定だったのですが、7日がえり?って、縁起が悪いと、ディサービスのお年寄りから言われ、成田に泊まればちょうどイイじゃん! と、ぜいたくしました! お年寄りは若者への心配を生きがい?に、しているフシがあるので、ババ孝行を兼ねて(笑)

    > 続きも楽しみです!

    次回は、お岩さんとボラギノール?です!
  • オリエンタルさん 2016/07/28 22:31:18
    ダリルさん、台湾へいらしたんですね!!(≧▽≦)
    毛虫、大変でしたね。
    主人が一度、まゆになってる茶毒蛾の毛?に触ってしまっただけで
    背中中腫れたのを見ていますので
    大変さ、わかります。
    あれは もうひどい腫れ方ですよね。
    ましてやお顔でしたら本当に大変だったと思います。

    まだ出発前の旅行記を楽しませていただきました(≧▽≦)

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/07/28 23:19:00
    RE: ダリルさん、台湾へいらしたんですね!!(≧▽≦)
    > 毛虫、大変でしたね。
    > 主人が一度、まゆになってる茶毒蛾の毛?に触ってしまっただけで
    > 背中中腫れたのを見ていますので
    > 大変さ、わかります。
    > あれは もうひどい腫れ方ですよね。
    > ましてやお顔でしたら本当に大変だったと思います。

    触ってナイのに〜〜
    風に乗って毒の粉が飛んで来ることもあるらしいです!
    どこかに大発生しているらしく、病院には複数の方が駆け込んできたと
    看護師さんが言ってました! ほとんど妖怪人間の数日でした!
    目なんか開かないし!
    >
    > まだ出発前の旅行記を楽しませていただきました(≧▽≦)

    オフ会の方の旅行記がもう帰国してるのに、まだ飛び立っていない!
    遅くてすいません! 急いで書きます!

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2016/07/28 23:25:19
    RE: RE: ダリルさん、台湾へいらしたんですね!!(≧▽≦)
    ダリルさんの旅行記はいつも楽しくて
    フラワーアレンジメントをやっていらっしゃる方だと
    すぐに忘れてしまいます(笑

    途中お花の話題が出てきて
    あ、そうだ、優雅なお花の先生だった と気づきます(笑)

    続きの旅行記も楽しみにしています(≧▽≦)
  • chieko2014さん 2016/07/27 21:26:42
    キャッチーですね(*^^*)
    こんばんは!

    御返し投票ありがとうございました(笑)

    ダリルさんのタイトルだけでいいねしてしまいました‼
    それから訪問しても楽しいです(^з^)-☆

    私もそれで行きたいけど……なかなか難しいです。

    じいじな旦那様がタイトル担当と監修していますので。

    今さらですが、顔出しは事故でした(-_-;)

    そんな旅にいいねをありがとうございます!


    頂いたいいねだけでパワー!吸いとッた感じです\(^_^)/

    chieko2014でした。



    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/07/28 07:34:45
    RE: キャッチーですね(*^^*)
    おはようございます!ダリルです!

    > 御返し投票ありがとうございました(笑)

    こちらこそありがとうございます!

    > ダリルさんのタイトルだけでいいねしてしまいました‼
    > それから訪問しても楽しいです(^з^)-☆

    今回は、まだ飛んでナイですけど、、、
    オフ会の方たちは、旅行記では帰国しちゃいました!
    私は出国してナイ〜〜
    タイ編でイラストデビューしたように、マンガ家にあこがれて
    いたので、ネームを考える癖がありタイトルが大げさに、、

    > 私もそれで行きたいけど……なかなか難しいです。

    > じいじな旦那様がタイトル担当と監修していますので。

    ご夫婦の合作ですか? うらやましいです!

    > 今さらですが、顔出しは事故でした(-_-;)

    でも美人だから、ストーカーとか来ませんでしたか?

    > そんな旅にいいねをありがとうございます!

    ご夫婦で長期旅行は、みんなのあこがれですね〜
    閉所恐怖、高所恐怖、轟音大キライの主人なので
    私には絶対に無理!

    > 頂いたいいねだけでパワー!吸いとッた感じです\(^_^)/

    こちらこそありがとうございます!
    ご主人にもよろしく お伝えください!
    ステキなご夫婦ですね〜

    chieko2014さんへ

    ダリルより

  • へけけさん 2016/07/25 17:21:16
    お帰りなさい。
    ダリルさん こんにちは。

     台湾ではお会いできて嬉しかったです。もっと電車の話しとかしたかったです(笑)

     旅行記に名前出して頂き有難うございます。嬉しいです。おっしゃるとうり今回も帰りに税関で荷物を調べられてビーフジャーキーを没収されました。悔しいです!

     成田ビューホテルって有名ですよね。外人も多く泊まるとか。お高いんでは。

     食事ですが、肉とか、ご飯とかあんまり食べないみたいですが、大丈夫?栄養面には詳しいみたいですけど心配だなぁ。

     写真、とても綺麗です。内容も面白く、参考になります。又、
    お会いできるのを楽しみにしてます。
     へけけ

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/07/25 19:38:25
    RE: お帰りなさい。
    へけけさん こんにちわ〜!ダリルです!
    お会いできで光栄です!

    >  台湾ではお会いできて嬉しかったです。もっと電車の話しとかしたかったです(笑)
    ほーんと、鉄分補給が足りなかったです! せっかくお会いできたのに〜〜

    >  旅行記に名前出して頂き有難うございます。嬉しいです。おっしゃるとうり今回も帰りに税関で荷物を調べられてビーフジャーキーを没収されました。悔しいです!

    あやや〜! 残念!
    パッキングしながら、本当に必要な物かどうか、哲学していない自分を発見!
    苦労して詰め込んだのに、一度も着ない服もあり、へけけ先輩との技量の差を思い知りました! 旅って、人生と同じ、必要なモノの順番をシビアにつける儀式ですね〜! 私って甘いな〜〜

    >  成田ビューホテルって有名ですよね。外人も多く泊まるとか。お高いんでは。

    4900円のプランにチェックイン時に、露天風呂をフロントで申し込みました!
    お風呂の入り口で払うと1回だけで終わりですが、フロントの入浴プランだと、翌朝の入浴券ももらえるので、2回入れます! 駅前のホテルより安くておいしい朝食です!
    時間帯によっては、東京からのバスが各ホテルに乗り付けなので、楽ちんです! 欠点は、大陸と必ずかち合うこと! なので、9時30分に寝ましたモン!

    >  食事ですが、肉とか、ご飯とかあんまり食べないみたいですが、大丈夫?栄養面には詳しいみたいですけど心配だなぁ。

    えーっ! そんな風に見えたんですか? 隣のTAKさんが貝も海老もダメとかで、人の分までチャッカリ食べちゃいましたが? 前日の関子嶺温泉で鶏肉半羽と2時間の格闘をして、翌日も朝と昼が残りの鶏肉だったので、鶏肉だけはウンザリしてましたが〜! 私の旅行記って、基本は食べてマッサージしてしかしていない、ぐうたら食い倒れ系です!

    >  写真、とても綺麗です。内容も面白く、参考になります。又、
    > お会いできるのを楽しみにしてます。

    台湾でいっしょに乗り鉄しましょう! こんどはどこに行かれますか?

      へけけさんへ
  • うめはなさん 2016/07/24 23:31:01
    お加減
    お加減いかがですか? わたしなら落ち込みそうな状況なのに
    テンションアゲアゲのダリルさん、すごいです(^O^)!
    いつも栄養のこととか、詳しい理由が今回わかりました。ストレス
    抱えてはいけないですよね。わたしも状況が少し上向きになったので
    9月にラオス ルアンパバーンへ行ってリセットしてくる予定です。
    それまで何事もなければいいのですが。
    台北着いてからの旅行記楽しみに待ってます。
    うめはなでした。

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/07/25 18:52:06
    RE: お加減

    お久しぶりです!

    ご主人様のおかげんはいかがですか?

    > お加減いかがですか? わたしなら落ち込みそうな状況なのに
    > テンションアゲアゲのダリルさん、すごいです(^O^)!

    楽しいコトには根性がある?ので
    ヒスタミンで死なないし〜
    コレってガキだってコトです!

    > いつも栄養のこととか、詳しい理由が今回わかりました。ストレス
    > 抱えてはいけないですよね。わたしも状況が少し上向きになったので
    > 9月にラオス ルアンパバーンへ行ってリセットしてくる予定です。

    出かけましょう! 飛行機乗るだけでエンドルフィン!
    ストレスはしかたナイけど、オトナとして社会に迷惑かけない程度には、
    コントロールしないと病気になっちゃいます!
    唾液にコルチゾールが出たら、肝臓がくたびれるので、その分タンパク質
    と多めのビタミン食べて、補修すればイイだけなので!
    おいしいもの食べよう! おぅ!

    > それまで何事もなければいいのですが。
    > 台北着いてからの旅行記楽しみに待ってます。

    今、高雄版を書いています!
    待っていてください!
    ラオスは日本人少なくて、イイらしいですよ!

    うめはなさんへ
    >
  • TAKさん 2016/07/24 19:33:22
    出発前から・・・
    ダリルさん、こんばんは。
    台北ではお世話になりました。
    何度も書いちゃってますがホントに楽しかったですね〜
    旅行記も出発前からの様子を読ませていただきましたが、
    体調が万全ではなかったご様子でしたが、オフ会後は大丈夫でしたか?
    これからアレコレ始まる(?)旅行記の続きも楽しみにしてます。

アルカロイド ダリルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP