東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京グルメ記 2013/01/15-01/15<br /><br />[写真] 八王子ラーメン 藍華<br /><br />・居酒屋三徳 森下 2013/01/15<br />・夢船 2013/01/31<br />・八王子ラーメン タンタン 2013/03/08<br />・八王子ラーメン 藍華 2013/03/13<br />・焼肉丼:東京チカラめし 八王子 2013/03/17<br />・居酒屋けんび:新橋 2013/04/16

東京グルメ記 2013/01/15-04/17

2013/01/15 - 2013/04/17

20393位(同エリア79611件中)

台湾見聞録

・焼肉丼:東京チカラめし 八王子 2013/03/17
・居酒屋けんび:新橋 2013/04/16

居酒屋三徳 森下 2013/01/15

中学の親友K君と森下で飲むことになり、ネットで見つけた 森下「居酒屋三徳」 にしました。残念ながネットで見た雰囲気とちょっと違っていました。 煮込み、鮪刺身、焼き鳥盛り合わせ、お酒などで4,960円。
    住所:江東区常盤2-11-1
    TEL:03-3631-9503
    営業:11時半-13時(ランチ) 17時〜23時半 定休日:日曜・祝日

三徳 グルメ・レストラン

店内の風景

煮込み

三徳 グルメ・レストラン

焼き鳥タレ

夢船 2013/01/31

岩手銀行だ二次オンラインの仲間が集まり、旧交を温めました。
    鮭よし、肴よし、話しよし

住所:東京都荒川区西日暮里2-18-12

水炊き

揚げ物:美味かった

八王子ラーメン タンタン 2013/03/08

八王子専門店の「タンタン」行きました。いつもは「弘富」へ行くのですが、たまには別の店ということでタンタンにしました。
    場所はJR八王子駅から徒歩5分の所にあります。7,8人の人が行列を作っていました。20分位待って、お店に入ることができました。お店は結構狭く、カウンターのみで、13,4名は入れそうです。お店は新しくはありませんが、清潔な感じです。お店は3人の女性が切り盛りしているようです。メニューはラーメンとチャーシューメンのみですが、普通、大、特があり、麺の固さも選択できます。丼もサイズによって使い分けしていました。私は普通のラーメン(480円)を注文しました。私は大体一番シンプルなラーメンを注文しています。暫くしてラーメンが出てきました。ほかの店よりちょっと遅いかな、その分丁寧に作っているのですね。期待しながらスープを一口、麺は細麺、麺を食べる。ここのラーメンは麺とスープの一体感がすごいです。大満足です。スープだけの味なら「弘富」、麺とスープの一体感は「タンタン」。今日はそんな感じがしました。
    ・ アクセス:東京都八王子市子安町1-30-6、JR八王子駅より徒歩5分。
    営業時間 11:00〜14:30 定休日 土日祝 駐車場 3台

タンタン グルメ・レストラン

八王子ラーメン

お店:行列待ちのお客とラーメン

ラーメンデパート宮城

藍華に行く途中で店の前を通りましたので写真だけ撮りました。今度行ってみます。
    アクセス:東京都八王子市子安町4−26−6、
    電話:042−645−3858、
    営業時間:11:30〜22:00、
    定休日:第1・3・5木曜日

八王子ラーメン 藍華 2013/03/13

八王子専門店の「藍華」行きました。「弘富」「タンタン」に続き、三件目です。私は普通のラーメン(550円)を注文しました。濃い目の醤油味、麺は細麺、海苔、厚めのチャーシュー、シナチク、玉葱のみじん切りがトッピング。美味かった。後味の良さが残ります。つけ麺もあります。
    アクセス:住所 東京都八王子市元横山町2-22-3、
    電話番号 042-621-0158、
    営業時間 1:00〜15:00、18:00〜22:00、
    定休日 不定休、座席数 カウンター9席 + 2人用テーブルx1、JR八王子駅より徒歩10分。

ラーメン専門 藍華 グルメ・レストラン

八王子ラーメン 藍華 550円

美味いです

ラーメン専門 藍華 グルメ・レストラン

焼肉丼:東京チカラめし 八王子 2013/03/17

安楽亭に行きましたが、順番待ちでしたので、東京チカラめしで焼肉丼 サラダ、生卵付を食べました。普通に美味しかった。
    住所:東京都八王子市三崎町4-10 三崎町ランドビル1F、
    アクセス:JR「八王子駅」北口より、徒歩約3分、八王子駅から307m。
    営業時間24H、年中無休

東京チカラめしで焼肉丼 サラダ、生卵付

和民 八王子北口店 2013/03/21

今日は私にとってISO14001審査の最後の日となりました。
    4月15日もって約十年間お世話になった会社を退職します。
    審査の先生から夜のお誘いを受けました。思いがけないお誘いでありましたが、遠慮なくお受けしたしました。
    iso14001の責任者として、審査の先生にはご指導を受けましたが、プライベートの事をお話しするのはお互い初めてでした。共に八王子在住ということで、八王子で飲むことにしました。先生のお気に入りのお店は移転していたので、仕方なく和民に入りました。小職のここ10年間のやってきたことや今後のプランをお話しすると大いに感動していただきました。久し振りに楽しい時間を過ごすことができました。

・住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町7-1 豊榮第1ビルホーエイビル B1F 電話:042-620-3651

【写真】iso14001の審査の先生

ハイボール 先付

焼き鳥

小職の送別会 2013/04/11

送別会を開いてもらいました。
    肉が好きと言うことで、しゃぶしゃぶを。
    場所は忘れました。

牛肉

豚肉

社長から贈り物

歓談中

居酒屋けんび:新橋 2013/04/16

居酒屋けんび:新橋にUさんと飲みに来ました。料理、特に蕎麦は美味しかったです。ここのご主人は盛岡で修行したそうです。
    所在地: 〒105-0004 東京都港区 新橋3丁目9−7 黒滝ビル1〜2F
    電話: 03-3432-7633
    営業時間:11時30分〜14時30分, 17時00分〜3時30分

ご主人の名刺

ご主人とUさん

叉焼?ハム?ソーセージ

店内の様子

揚げ物

餃子

お蕎麦:美味しい

昨夜はUさんの泊まっているホテルに泊まりました。
    翌日は近所で食事。

Uさんのナポリタンスパゲッティ

私のかき揚げうどんとおむすび