バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはバンコクへ!!<br />深夜便を利用した、2泊4日の旅です。<br />航空券+ホテルで手配するよりも安かったので、今回はツアーで。<br />観光系は省略しています。<br /><br /><br />HIS サマーセール 59,800円<br />   ミレニアムヒルトンバンコク 2泊<br />   24:30 セントレア発 00:00バンコク着<br />   00:00 バンコク発  08:00セントレア着<br /><br />オプションツアー<br />   ①カリプソ Space Bus  1,500バーツ<br />      ②ラン島   〃    2,200バーツ<br /><br />お土産編♪http://4travel.jp/travelogue/11148474

2016.07 サワディーカー バンコク(食べ物とミレニアムヒルトン編)

33いいね!

2016/07/07 - 2016/07/11

4430位(同エリア22966件中)

0

22

Rin

Rinさん

今年の夏休みはバンコクへ!!
深夜便を利用した、2泊4日の旅です。
航空券+ホテルで手配するよりも安かったので、今回はツアーで。
観光系は省略しています。


HIS サマーセール 59,800円
   ミレニアムヒルトンバンコク 2泊
   24:30 セントレア発 00:00バンコク着
   00:00 バンコク発  08:00セントレア着

オプションツアー
   ①カリプソ Space Bus  1,500バーツ
②ラン島   〃    2,200バーツ

お土産編♪http://4travel.jp/travelogue/11148474

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 7/7(木)、仕事が終わってからセントレアへ。<br />2時間前でも22:30なので、残業しても余裕です。<br /><br />00:30発バンコク行きは、セントレアの最終便。<br />化粧品カウンターと、タバコやお酒を販売する免税店はオープンしていましたが、ハイブランド、レストラン等はすべて閉店済み。<br />プライオリティパスも、この時間は使用できませんでした。<br />バンコク行き用のために現れるワゴンの売店でビールをゲット。<br /><br />深夜のセントレアは、空いているので、空港到着前に食事等を済ませて、<br />出国時間ギリギリに手続き&出国するのが良さそうです。

    7/7(木)、仕事が終わってからセントレアへ。
    2時間前でも22:30なので、残業しても余裕です。

    00:30発バンコク行きは、セントレアの最終便。
    化粧品カウンターと、タバコやお酒を販売する免税店はオープンしていましたが、ハイブランド、レストラン等はすべて閉店済み。
    プライオリティパスも、この時間は使用できませんでした。
    バンコク行き用のために現れるワゴンの売店でビールをゲット。

    深夜のセントレアは、空いているので、空港到着前に食事等を済ませて、
    出国時間ギリギリに手続き&出国するのが良さそうです。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 04:30 スワンナムープ着、ガイドさんと合流してホテルへ。<br />06:00ころ、ミレニアムヒルトン バンコクに到着。<br />チャオプラヤ川沿いのホテルです。立地の良いといわれるヒルトン スクンビットと迷いましたが、川沿いというところと、the BEACHというプールエリアが良さそうだったので、こちらを選択。<br /><br />アーリーチェックインを希望していましたが、叶わず…チェックインは3時なので、荷物だけおいて朝食&観光へ。

    04:30 スワンナムープ着、ガイドさんと合流してホテルへ。
    06:00ころ、ミレニアムヒルトン バンコクに到着。
    チャオプラヤ川沿いのホテルです。立地の良いといわれるヒルトン スクンビットと迷いましたが、川沿いというところと、the BEACHというプールエリアが良さそうだったので、こちらを選択。

    アーリーチェックインを希望していましたが、叶わず…チェックインは3時なので、荷物だけおいて朝食&観光へ。

    ミレニアム ヒルトン バンコク ホテル

  • タイでの1食目は、<br />ワットポー向かいのカフェで朝食。<br />600円か800円で、外国人価格ですが、<br />とにかく暑いので、クーラーが効いているお店を選択。<br /><br />この後、王宮に移動しました。<br />地図でみると、ワットポーと王宮は隣。<br />でも、それぞれ広い上に入口は逆方向です。<br />歩ける距離ですが、暑いのでご注意。

    タイでの1食目は、
    ワットポー向かいのカフェで朝食。
    600円か800円で、外国人価格ですが、
    とにかく暑いので、クーラーが効いているお店を選択。

    この後、王宮に移動しました。
    地図でみると、ワットポーと王宮は隣。
    でも、それぞれ広い上に入口は逆方向です。
    歩ける距離ですが、暑いのでご注意。

  • 最初の昼食はガイドブックの有名店、<br />高級タイ料理 Nahm(ナーム)にて。<br />せっかくなのでコース(1600バーツ)でいただきます。<br /><br />感想は、普通…。<br />

    最初の昼食はガイドブックの有名店、
    高級タイ料理 Nahm(ナーム)にて。
    せっかくなのでコース(1600バーツ)でいただきます。

    感想は、普通…。

  • 15:00近くなったので、ホテルにチェックイン。<br />さっそくプールエリア、the BEACHへ。<br />16:00−17:00は、ハッピーアワーで、ドリンクが2本で1本の値段でした。<br /><br />chang beer、2本で250バーツはお値打ちです。

    15:00近くなったので、ホテルにチェックイン。
    さっそくプールエリア、the BEACHへ。
    16:00−17:00は、ハッピーアワーで、ドリンクが2本で1本の値段でした。

    chang beer、2本で250バーツはお値打ちです。

  • プール、プール!<br />これがしたくてこのホテルです。<br />プールは大きくはないですが、チェアやソファ、ベッドが充実しています。バーコーナーは食事もできるので、テーブルで食べている人も結構いました。

    プール、プール!
    これがしたくてこのホテルです。
    プールは大きくはないですが、チェアやソファ、ベッドが充実しています。バーコーナーは食事もできるので、テーブルで食べている人も結構いました。

  • 休憩したところで、ホテルからボートでアジアティークへ。<br />ニューハーフのショーを見に行きます。<br /><br />夕食は<br />オプション①カリプソ に付いてくるタイ料理のセットです。<br />カリプソのショーのみの金額は、900バーツ。プラス600バーツで伝統舞踊を見ながらの食事セットが追加できました。<br />伝統舞踊も食事も、可もなく不可もなく、ですが、気軽に楽しめてよいかも。

    休憩したところで、ホテルからボートでアジアティークへ。
    ニューハーフのショーを見に行きます。

    夕食は
    オプション①カリプソ に付いてくるタイ料理のセットです。
    カリプソのショーのみの金額は、900バーツ。プラス600バーツで伝統舞踊を見ながらの食事セットが追加できました。
    伝統舞踊も食事も、可もなく不可もなく、ですが、気軽に楽しめてよいかも。

    カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー

  • ツアー会社のおかげで、<br />一番前の席で鑑賞できました。<br />伝統舞踊は、食事を見ながら、小さな舞台で披露されます。<br />1時間ほど。時間も長くなく、なかなかよかったです。<br />(※開催19:00に対し、ツアーだと18:30には到着しているようです、<br /> 19:00からで十分なので、現地集合か、少しフリーにしてもらうと良いかも。)

    ツアー会社のおかげで、
    一番前の席で鑑賞できました。
    伝統舞踊は、食事を見ながら、小さな舞台で披露されます。
    1時間ほど。時間も長くなく、なかなかよかったです。
    (※開催19:00に対し、ツアーだと18:30には到着しているようです、
     19:00からで十分なので、現地集合か、少しフリーにしてもらうと良いかも。)

  • 食事のあとは、シアターに移動します。<br />こちらはかなり大規模。<br /><br />はじめてみたニューハーフショー。<br />見た目もですが、しぐさが女!<br />写真はありませんが、ニューハーフだけでなく、普通の男性もショーに登場します。男性も女性もののビキニを着て、ヒールをはいて踊る場面もあり。ジェンダーを超えてる、と妙に感動。<br /><br />アジアティークにあることで、気軽にみられるし、良かったです。<br />バンコクに来る際は、また来てしまうかも。

    食事のあとは、シアターに移動します。
    こちらはかなり大規模。

    はじめてみたニューハーフショー。
    見た目もですが、しぐさが女!
    写真はありませんが、ニューハーフだけでなく、普通の男性もショーに登場します。男性も女性もののビキニを着て、ヒールをはいて踊る場面もあり。ジェンダーを超えてる、と妙に感動。

    アジアティークにあることで、気軽にみられるし、良かったです。
    バンコクに来る際は、また来てしまうかも。

  • 翌日はオプション②ラン島ツアーへ。<br />パタヤからスピードボートで30分ほどで到着します。<br /><br />今回選んだspace busのパタヤツアーでは<br />07:30 ホテル発<br />10:00 パタヤ着<br />11:00 ラン島着<br />13:30  〃 発<br />16:00 ホテル着<br />でした。

    翌日はオプション②ラン島ツアーへ。
    パタヤからスピードボートで30分ほどで到着します。

    今回選んだspace busのパタヤツアーでは
    07:30 ホテル発
    10:00 パタヤ着
    11:00 ラン島着
    13:30  〃 発
    16:00 ホテル着
    でした。

    パタヤ ビーチ ビーチ

  • ラン島、中国人にとても人気、ということで<br />ものすごい人出です。<br /><br />島内には、4つのビーチがあり、静かなビーチもあるらしいのですが、<br />ツアーの時間が短く移動できず。<br /><br />パタヤからラン島に移動する際は、オプションで選んだアクティビティがある人が優先されます。友人でなくても、同じツアーのグループが、マリンアクティビティ<br />(パラセーリングやショットガン)を選んだ場合、先にその場所に行って、ほかの人は待機、という状態になります。旅行後、ツアー会社に確認しましたが、これが通常の対応だそう。ラン島は、アクティビティを楽しむ方はいいですが、ビーチでゆっくり、という方には向いていないです。<br />ビーチといっても、中国人とアラブ系の方ですごく混んでいて、海水浴場といった雰囲気です。

    ラン島、中国人にとても人気、ということで
    ものすごい人出です。

    島内には、4つのビーチがあり、静かなビーチもあるらしいのですが、
    ツアーの時間が短く移動できず。

    パタヤからラン島に移動する際は、オプションで選んだアクティビティがある人が優先されます。友人でなくても、同じツアーのグループが、マリンアクティビティ
    (パラセーリングやショットガン)を選んだ場合、先にその場所に行って、ほかの人は待機、という状態になります。旅行後、ツアー会社に確認しましたが、これが通常の対応だそう。ラン島は、アクティビティを楽しむ方はいいですが、ビーチでゆっくり、という方には向いていないです。
    ビーチといっても、中国人とアラブ系の方ですごく混んでいて、海水浴場といった雰囲気です。

    ラーン島 ビーチ

  • 友人のリクエストで行きましたが、<br />海で泳がず、ビーチでごろごろ派の私の感想は<br />「ホテルのプールで良かった」です(笑)<br /><br />ずっとこのチェアで読書していました。<br />救いは、チェアと、日よけの色がかわいかったこと。

    友人のリクエストで行きましたが、
    海で泳がず、ビーチでごろごろ派の私の感想は
    「ホテルのプールで良かった」です(笑)

    ずっとこのチェアで読書していました。
    救いは、チェアと、日よけの色がかわいかったこと。

  • ホテルへ戻り、食事に出かけます。<br /><br />ガイドブックに載っていたソンブーンの蟹のカレー。<br />観光客、ローカルともに人気のようです。<br /><br />実は、この日のディナーは、Gagganに行きたかったのですが満席で予約がとれませんでした。

    ホテルへ戻り、食事に出かけます。

    ガイドブックに載っていたソンブーンの蟹のカレー。
    観光客、ローカルともに人気のようです。

    実は、この日のディナーは、Gagganに行きたかったのですが満席で予約がとれませんでした。

    ソンブーン シーフード (サイアムスクエアワン店) 地元の料理

  • 街から戻った後はホテルのバーへ。<br />オープンエアーのバーは、シロッコが有名ですが、ここも良かった。<br /><br />カクテル1000円〜<br />スパークリング1800円〜くらい。<br />この後、雨が降ってきて、普通のバーに移動となりました。<br />

    街から戻った後はホテルのバーへ。
    オープンエアーのバーは、シロッコが有名ですが、ここも良かった。

    カクテル1000円〜
    スパークリング1800円〜くらい。
    この後、雨が降ってきて、普通のバーに移動となりました。

    ミレニアム ヒルトン バンコク ホテル

  • ホテルの朝食。<br />混んでいたので、暑かったけどテラスへ。<br />朝食はすごく混みます。私が行ったときは、大陸系の方で大混雑。<br />時間をずらせるならずらしたほうが食事を楽しめます。<br /><br />炭酸水がボトルでサーブされるのが高ポイント。<br />テラスには、スズメが飛んでくるので、苦手な方は屋内が無難です。

    ホテルの朝食。
    混んでいたので、暑かったけどテラスへ。
    朝食はすごく混みます。私が行ったときは、大陸系の方で大混雑。
    時間をずらせるならずらしたほうが食事を楽しめます。

    炭酸水がボトルでサーブされるのが高ポイント。
    テラスには、スズメが飛んでくるので、苦手な方は屋内が無難です。

  • ずっと行ってみたかったマンダリンオリエンタル。<br /><br />この窓の外に、カフェのようなものもありました。

    ずっと行ってみたかったマンダリンオリエンタル。

    この窓の外に、カフェのようなものもありました。

    マンダリン オリエンタル バンコク ホテル

  • アフタヌーンティーの予約をしていきました。予約は3週間から。直前に時間変更しましたが受け付けてもらえました。何組か、予約なしでお断りされている方もいました。<br />アフタヌーンティーは、一人前をシェアするきとも可能です。人数分頼んだ場合はお代わり可能。お茶の変更はできません。

    アフタヌーンティーの予約をしていきました。予約は3週間から。直前に時間変更しましたが受け付けてもらえました。何組か、予約なしでお断りされている方もいました。
    アフタヌーンティーは、一人前をシェアするきとも可能です。人数分頼んだ場合はお代わり可能。お茶の変更はできません。

    マンダリン オリエンタル バンコク ホテル

  • あっという間に空港に行く時間です。<br />空港内には、こんなカットフルーツや、丸ごとマンゴーも。<br />わたしはマンゴーをカットしてもらい、機内で食べました。<br />そのままもってこれちゃうかも(笑)

    あっという間に空港に行く時間です。
    空港内には、こんなカットフルーツや、丸ごとマンゴーも。
    わたしはマンゴーをカットしてもらい、機内で食べました。
    そのままもってこれちゃうかも(笑)

  • あっという間の4日間でした。<br />深夜発の飛行機は、旅行中はつかれを感じませんが、<br />帰国した日の仕事はきつかった・・・<br />アラサーです(笑)<br /><br />でも、かなり長く滞在できるので、次回は冬に、リピしようと思います^^

    あっという間の4日間でした。
    深夜発の飛行機は、旅行中はつかれを感じませんが、
    帰国した日の仕事はきつかった・・・
    アラサーです(笑)

    でも、かなり長く滞在できるので、次回は冬に、リピしようと思います^^

  • ミレニアムヒルトン:カフェ

    ミレニアムヒルトン:カフェ

  • ミレニアムヒルトン:ボート時刻表<br /><br />ホテルからは、ボートで移動します。<br />日中はMRTの駅への往復がメインですが、<br />夕方には、MRTの駅と、アジアティークを経由する便がでます。<br />これがとっても便利。<br />MRTの駅から、アジアティークへのボートは、とても混んでいるので<br />ホテルのボートが利用できたのはとても良かった。

    ミレニアムヒルトン:ボート時刻表

    ホテルからは、ボートで移動します。
    日中はMRTの駅への往復がメインですが、
    夕方には、MRTの駅と、アジアティークを経由する便がでます。
    これがとっても便利。
    MRTの駅から、アジアティークへのボートは、とても混んでいるので
    ホテルのボートが利用できたのはとても良かった。

    ミレニアム ヒルトン バンコク ホテル

  • ミレニアムヒルトン:the BEACH

    ミレニアムヒルトン:the BEACH

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP