ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時差ボケも殆どなく2日目。部屋で朝食を済ませハナウマ湾ツアーへ。<br />朝一番7時頃シェラトン集合、現地に8時30頃着のフリープランです。<br /><br />日本から現地のツアー会社HOPさんへ予約をしていきました。<br />パラソルとチェア、往復のトロリー券、その他フィンやシュノーケルセットなどがレンタル出来るプランです。<br />

5歳息子連れ初ハワイ!2日目ハナウマ湾とランドリー

2016/06/26 - 2016/07/02

samaa

samaaさん

日本から現地のツアー会社HOPさんへ予約をしていきました。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩

集合場所のシェラトンからバスで海を見ながら2,30分で
    ツアー会社のオフィス到着。
    ここで貴重品をロッカーに預けたり(無料)
    フィンやライフジャケット、パラソル、チェア、クーラーボックスなどの
    無料レンタルがパックに含まれていました。

おトイレも綺麗なので、ここでお借りしていくことに。
    ちょっとした小さいスナックも売ってるので買っていきました。

後で気が付きましたが、事務所に更衣室があったので
    ここで水着になっていけばよかったです。
    ハナウマ湾のあまり綺麗ではないトイレで着替える事に。

ツアー会社から10分ほどで到着。しかし、駐車場が一杯のようで
    送迎バスも数分入口の外で待たされ、やっと入ったのですが、
    ちょっと駐車するスペースも一杯だったのか、少し離れた所で
    降りました。

写真は、チケット購入場所。
    子供は無料ですが、チケットが必要でした。
    (購入時に子供もいます、みたいな事を言うと
    子供用のチケットをくれます)

朝ごはんが足りなかったので、ハンバーガーとホットドッグを
    入場前に購入。結構時間がかかってしまい、せっかく早く来たのに
    タイムロス(´;ω;`)

スナックも大きな袋で高かったので、ツアー会社で買っておいて正解。

ハナウマ湾 ビーチ

入場後、決まり事の映像を10分程見て、
    そのあとトロリーにのって、や〜っとビーチへ。
    9時20分位に到着。

風が強くて、せっかく借りたパラソルも開けない状態。

足はつきますが、風のせいか、流れが見た目よりあって
    じっと立ってるのが大人でも難しかったです。

波が怖くて、浮き輪をしているのにパパさんにしがみついたまま
    なんとか顔をつけている息子。
    運動会かなんかの競技みたいな(^^;
    私では、子供を支えながら流れに耐える事が出来ませんでした。

ちなみに、うちの息子はビビりなので、シュノーケルセットを
    事前に購入し、お風呂で毎日練習していました。

あの締め付け感、チューブを口にくわえておくという事も
    小さい子供にとって、難しそうでした。
    練習の甲斐あって当日は大丈夫でした。

あと、ビーチシューズは持っていったほうがいいですよ!

流されてしまって、写真もうまく撮れませんでしたが、
    サンゴの近くには、魚が沢山いました!

海からあがると、風があるせいですごく寒くて
    あの強い日差しがむしろ有り難く感じました(笑)

入口の売店で買ったフィッシュバーガー。
    これとホットドッグで、14ドル。
    ホットドッグはある程度作り置きのせいか、すぐ出てくるし
    安めだったような気がします。

帰りは12時現地出発のシャトルバスでホテルへ。
    着いたのは13時頃。

2日目にして、洗濯物がたまってしまい、洗濯物を持って
    コインランドリーへ。

コンシェルジュでランドリーマップがもらえます。
    せっかくなので、皆でトロリーに乗って
    メンズはクヒオビーチ、私はハイアット近くのランドリー
    Laundromatへ。

賑やかな通りから2ブロックほど進むので、一気に静かに。
    (人気があまりないとも言う)

夜は来れない雰囲気・・・しかもこの閉塞感のある入口
    中はどんな事になってるのか、恐る恐る入ってみる。

中は広く、綺麗です。
    両替機もあるので安心です。

現地の本には、ここの人に洗濯物を預けておいて
    後で取りに来るというサービスがあると書いてありましたが
    管理人さんらしき人も見当たらず、
    現地の人のお客さんしかいませんでした。

小一時間かかるので、周辺を散策♪

フードパントリー。さっとしか見ませんでしたが、アンガスビーフのステーキ肉が、300グラム位で8ドルしてなかった!
    そのほか、冷凍食品やお土産物もあって
    楽しかったです。

ショートステイをするらしい日本人夫婦(自分の親世代)が
    買い物をしていて、ちょっと憧れました。

フード パントリー スーパー・コンビニ

ちょっとした公園?みたいなのも。
    お昼寝してそうな人も、そうじゃなくて
    もうちょっと長い間ここにいるのかな・・みたいな感じの人も

キングスビレッジもすぐでした!
    わ〜なんか素敵な建物!

キングスビレッジ ショッピングセンター

散歩の途中に訪れる位かな by samaaさん

中はかなりローカルな感じでした。

そうこうしてる間に時間なので、ランドリーへ戻ります。

この近くに、オハナイーストホテルがあり、
    そこの1階にもコインランドリーがあって
    そっちの方が大きな道路に面しています。

洗濯物をピックアップし、メンズと合流。

クヒオビーチで息子はまたしても砂遊び。
    ビーチの際の波は激しくありませんが、
    すぐそこの防波堤はこの波(笑)

またしても、息子がトイレに行きたくなり、
    前日に調べておいたトイレスポットも
    何らかの理由でまさかの使用出来ず。
    2日目も午後は日差しとトイレ騒動のパパさんだったようで。

クヒオ ビーチパーク ビーチ

帰りにアランチーノ・ディ・マーレのテラス席で夕食。
    17時30位に入店しましたが、待たずに座れました。

こちらは人気メニューの海鮮のパスタ。塩味でおいしかったのですが
    結構辛くて、子供は食べられませんでした。
    このほかピザとサラダ、またまたオシャレな飲み物を頼んで
    チップ入れたらに110ドル超えてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、美味しかったですよ!

仕方ないけれどここで、我が家の外食費が
    底をつきそうになり、ホテルに戻って対策練り直し。

アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

ホテルの大きくて深めの浴槽に、お湯をたっぷり入れて
    疲れを取りましょう〜。

これまた家では出来ない贅沢♪

洗い場もあって、子連れにはポイント高いです。

この日も9時には就寝。