コンウィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年5月31日は、チェスターを出発してウエールズ地方に向かい、コンウィとカナーボンの観光でした。<br /><br />コンウィはコンウィ川が海とつながる岬の突端にある、城壁に囲まれた小さな町で、イングランド王エドワード1世が、北ウエールズ征服のために1283~1289年という短期間に立てた「コンウィ城」があります。<br /><br />またコンウィには、ナショナル・トラストに寄付された庭として2番目に古い「ボドナント・ガーデン」があります。1949年に第2代アバーコンウエィ男爵ヘンリー・マクラーレンによって寄贈され、現在もその子孫によって管理されています。<br /><br />写真は、塔の上から見下ろしたコンウイ城です。<br /><br /><br />

イギリス縦断⑦(コンウィ)ボドナント・ガーデン、コンウイ城、イギリスで一番小さな家

2008/05/26 - 2008/06/07

元カニ族

元カニ族さん

写真は、塔の上から見下ろしたコンウイ城です。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

チェスターを出発すると、すぐにウエールズです。出発前の予備知識で期したように、13世紀にイングランドに統合されています。
    チェスター、コンウイ、カナーボンの位置関係です。

私たちは、コンウィに着くとまず、「ボドナント・ガーデン」を訪れました。

ボドナント ガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• ボドナント・ガーデンで最も有名なのは下写真のキングサリのトンネル&quot;Laburnum Walk&quot;です。1874年にボドナンドの館と周辺の農場を買い取ったヘンリー・ポーチンが計画したもので、 太い木は100年以上経っているといわれています

ボドナント・ガーデンで最も有名なのは下写真のキングサリのトンネル"Laburnum Walk"です。1874年にボドナンドの館と周辺の農場を買い取ったヘンリー・ポーチンが計画したもので、 太い木は100年以上経っているといわれています

黄色の垂れ下がったキングサリは見事です。

キングサリのトンネルです。

ボドナントの館を背に記念撮影。

館の周りには、花が咲き乱れていました。

円を描くヴィクトリア調の重厚で豪華なパーゴラには蔓バラが絡み、スフィンクスが階段の上にありました。

階段を降りて、池のある方に移動しました。

ここは「カナル・テラス」と呼ばれていて細長い池にスイレンが浮かび、その奥に瀟洒な建物がありました。この建物は「ピン・ミル」と呼ばれ、コッツウォルズ地方の古い針工場を移築したものです

自然のままの渓谷も残されていました。

その後「コンウィ城」に向かいました。下写真はその模型です。

コンウィ城 城・宮殿

バスから降りて城に近づくと、城壁と塔が見えてきました。

城壁は、急峻な崖の上にありました。

崖の下を見ると、道路が城壁を貫き通っていました。

城の中に入りました。

城の中です。

城の中の案内図です。城は大きく二つに仕切られています。

城の中の仕切りです。

仕切りを超えて、次のスペースです。

塔に登りました。塔から見た城にかかる橋です。

塔から見下ろした、城の内部です。

塔の上で記念撮影。

塔から見た、城と、城外の町です。

塔から見た、城の外の町です。写真の右に、町を取り囲む城壁が見えます。

城の外に出ました。写真は海岸に残る城壁です。

写真は、コンウィの海岸にある「イギリスで一番小さな家」で、ギネスブックにも登録されています。

スモーレスト・ハウス 建造物

「The Smallest House in Great Britain」と書かれ、案内の人が立っていました。

海岸には、多くの人々がたむろしていました。私たちはバスで、カナーボンに向かいました。