竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年  初旬の沖縄那覇で、<br />「今年の梅雨明けは早いよ~」って<br />タクシードライバーのおじ~ぃが言っていたので...<br />1週間早い梅雨明けを狙って見つけたのが、<br />JALウルトラ先得 羽田⇒那覇片道¥8,990<br /><br />これを使って石垣まで足を延ばして 去年の波照間行きで船から見た美ら島<br />ジュゴン伝説の島 パナリに行ってみよう。。<br /><br />おじ~ぃ ありがと~。。出発当日 梅雨明け宣言でたよ~♪♪<br />キラキラに眩しい八重山の海を先取り <br />午後半日の休暇で6月の夏休みしてきました。<br /><br />JAL919  羽田⇒那覇 14:55  ¥8,990<br />JTA625  那覇⇒石垣 18:20  ¥6,900(J)<br /><br />☆ホテルイーストチャイナシー<br />【スタンダードツイン 25.7平米・バルコニー付き】2泊<br /><br />JTA622  石垣⇒那覇 16:30  ¥6,900(J)<br />JAL918      那覇⇒羽田   18:30      ¥19,590<br />(さすがに帰路 日曜日の午後便はこのお値段でした。)<br />

☆ 祝)出ました~梅雨明け宣言。。八重山の旅 ☆ 2016は、幻の島にジュゴン伝説パナリへ上陸 羽田⇒那覇¥8,990 JALウルトラ先得でお得に...6月のプチ夏休み♪♪*~.

99いいね!

2016/06/17 - 2016/06/19

33位(同エリア1270件中)

旅行記グループ 沖縄:八重山諸島

22

100

ちゅら

ちゅらさん

この旅行記スケジュールを元に

今年 初旬の沖縄那覇で、
「今年の梅雨明けは早いよ~」って
タクシードライバーのおじ~ぃが言っていたので...
1週間早い梅雨明けを狙って見つけたのが、
JALウルトラ先得 羽田⇒那覇片道¥8,990

これを使って石垣まで足を延ばして 去年の波照間行きで船から見た美ら島
ジュゴン伝説の島 パナリに行ってみよう。。

おじ~ぃ ありがと~。。出発当日 梅雨明け宣言でたよ~♪♪
キラキラに眩しい八重山の海を先取り 
午後半日の休暇で6月の夏休みしてきました。

JAL919  羽田⇒那覇 14:55  ¥8,990
JTA625  那覇⇒石垣 18:20  ¥6,900(J)

☆ホテルイーストチャイナシー
【スタンダードツイン 25.7平米・バルコニー付き】2泊

JTA622  石垣⇒那覇 16:30  ¥6,900(J)
JAL918   那覇⇒羽田 18:30   ¥19,590
(さすがに帰路 日曜日の午後便はこのお値段でした。)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 金曜日の午後  半日休暇をいただいて羽田を出発<br />いつものことですが、タイトなスケジュールなので<br />その日のうちに 石垣まで行けるようにフライト調整<br /><br />羽田→那覇  ウルトラ先得¥8,990 JALのHPでよく見かけるけれど<br />実際に検索すると希望に合った時間や曜日になると、そんな価格はなくて<br />今まで、出会うことがなかったけれど...今回、はじめて予約できました〜<br />那覇まで1万円以下でJAL便 これはお得〜。。♪

    金曜日の午後 半日休暇をいただいて羽田を出発
    いつものことですが、タイトなスケジュールなので
    その日のうちに 石垣まで行けるようにフライト調整

    羽田→那覇 ウルトラ先得¥8,990 JALのHPでよく見かけるけれど
    実際に検索すると希望に合った時間や曜日になると、そんな価格はなくて
    今まで、出会うことがなかったけれど...今回、はじめて予約できました〜
    那覇まで1万円以下でJAL便 これはお得〜。。♪

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • あっという間に 那覇に到着<br />沖縄の梅雨明け宣言が出たばかり ピカピカのお天気でウキウキ気分♪

    あっという間に 那覇に到着
    沖縄の梅雨明け宣言が出たばかり ピカピカのお天気でウキウキ気分♪

  • つぎは、ジンベイに乗って石垣まで

    つぎは、ジンベイに乗って石垣まで

    那覇空港 空港

  • 石垣島に到着〜<br />7時過ぎてるけれど まだ明るい 南国はこれがいいね。<br />レンタカーを借りて市内へ移動

    石垣島に到着〜
    7時過ぎてるけれど まだ明るい 南国はこれがいいね。
    レンタカーを借りて市内へ移動

    石垣空港 空港

  • 翌日の離島行きに都合の良い 石垣港近くのホテル<br />荷物を置いて すぐに夕飯へ 石垣牛が食べた〜いぃ〜<br />去年の焼肉が、ちょっと残念だったので 今夜はステーキ!!<br />遅くまで開いているお店があまりなくて..沖縄で安心安定の「HAN’S」へ

    翌日の離島行きに都合の良い 石垣港近くのホテル
    荷物を置いて すぐに夕飯へ 石垣牛が食べた〜いぃ〜
    去年の焼肉が、ちょっと残念だったので 今夜はステーキ!!
    遅くまで開いているお店があまりなくて..沖縄で安心安定の「HAN’S」へ

    HAN’S 石垣店 グルメ・レストラン

  • 石垣牛手作りソーセージの熱々チーズがけ<br />あぐー豚のステーキ どちらもビールによく合います☆

    石垣牛手作りソーセージの熱々チーズがけ
    あぐー豚のステーキ どちらもビールによく合います☆

  • 石垣牛サーロインステーキ<br />超〜おいし〜ぃ☆

    石垣牛サーロインステーキ
    超〜おいし〜ぃ☆

  • 翌日も快晴〜キラキラ眩しい青い空<br /><br />ホテルは☆ホテルイーストチャイナシー<br /><br />

    翌日も快晴〜キラキラ眩しい青い空

    ホテルは☆ホテルイーストチャイナシー

    ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 宿・ホテル

    ショッピングにグルメ 離島めぐりに最適なホテル by ちゅらさん
  • 【スタンダードツイン 25.7平米・バルコニー付き】<br />便利な立地でお部屋も広く バルコニー付きで洗濯物を干すのに便利です。<br />眺めの良い高層階をリクエストしておきました。

    【スタンダードツイン 25.7平米・バルコニー付き】
    便利な立地でお部屋も広く バルコニー付きで洗濯物を干すのに便利です。
    眺めの良い高層階をリクエストしておきました。

  • 11階のバルコニーからの眺めは 離島ターミナルビューでこの景色<br />朝、船のラッシュアワー

    11階のバルコニーからの眺めは 離島ターミナルビューでこの景色
    朝、船のラッシュアワー

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • 朝食をいただいて シュノーケルツアーのお迎えを待ちます。

    朝食をいただいて シュノーケルツアーのお迎えを待ちます。

  • この船に  1日お世話になります。<br />メンバーは、リタイア後の一人旅のおじさまと  スキンダイビングを練習中の一人旅女子<br />仲良しカップルと中年女子の私たち

    この船に 1日お世話になります。
    メンバーは、リタイア後の一人旅のおじさまと スキンダイビングを練習中の一人旅女子
    仲良しカップルと中年女子の私たち

  • まずは、空いている時間帯を狙って「浜島」へGo〜

    まずは、空いている時間帯を狙って「浜島」へGo〜

  • 幻の島「浜島」に一番乗り〜<br />最近、人気のようで 時間によってはとっても混雑するそうです

    幻の島「浜島」に一番乗り〜
    最近、人気のようで 時間によってはとっても混雑するそうです

    浜島 ビーチ

  • 上陸〜

    上陸〜

  • 幻の島は 4年ぶり2度目の上陸。前回は、あまり天気が良くなかったので <br />キラキラの海日和にリベンジができて最高〜

    幻の島は 4年ぶり2度目の上陸。前回は、あまり天気が良くなかったので 
    キラキラの海日和にリベンジができて最高〜

  • 前より、少し島が大きくなったような...<br />それにしても 美しい 最高の思い出フォトが撮れそうですね。

    前より、少し島が大きくなったような...
    それにしても 美しい 最高の思い出フォトが撮れそうですね。

  • この蒼のコントラスト 夏の海はいいですね〜

    この蒼のコントラスト 夏の海はいいですね〜

  • キラキラ輝いて眩しい。。

    キラキラ輝いて眩しい。。

  • 混雑する前に 幻の島を出て<br />一つ目のシュノーケルポイントに向かいます。

    混雑する前に 幻の島を出て
    一つ目のシュノーケルポイントに向かいます。

  • 竹富島付近の 珊瑚が美しいポイント

    竹富島付近の 珊瑚が美しいポイント

  • 八重山のニモちゃんいましたよ。 可愛いぃ〜

    八重山のニモちゃんいましたよ。 可愛いぃ〜

  • ちょっと機嫌悪くしちゃった??

    ちょっと機嫌悪くしちゃった??

  • 珊瑚もお魚もいっぱいです。

    珊瑚もお魚もいっぱいです。

  • 可愛いお魚たち

    可愛いお魚たち

  • 透明度もいいですよ〜

    透明度もいいですよ〜

  • 海中の景色に癒されます。

    海中の景色に癒されます。

  • 色とりどりのお魚に珊瑚 とっても綺麗なポイントでした。

    色とりどりのお魚に珊瑚 とっても綺麗なポイントでした。

  • シュノーケルの後は、竹富島へ向かいます。

    シュノーケルの後は、竹富島へ向かいます。

  • 竹富島に上陸〜

    竹富島に上陸〜

    竹富港 乗り物

  • まだ、この時期は人も少なくて 癒しの島時間が流れていましたよ。

    まだ、この時期は人も少なくて 癒しの島時間が流れていましたよ。

  • ターミナル脇の東屋

    ターミナル脇の東屋

  • ここで、ランチタイムです。

    ここで、ランチタイムです。

  • 対岸の石垣島を眺めながらの 島べんとうランチ<br />お弁当写すの忘れちゃいました(^^;

    対岸の石垣島を眺めながらの 島べんとうランチ
    お弁当写すの忘れちゃいました(^^;

  • 竹富島で、午前中のみ参加の仲良しカップルとお別れして<br />午後から新たに一人旅女子が加わります。<br />一番行きたかったパナリに向けて出発です。

    竹富島で、午前中のみ参加の仲良しカップルとお別れして
    午後から新たに一人旅女子が加わります。
    一番行きたかったパナリに向けて出発です。

  • 数日間、波が高くてパナリには行けなかったそうで..<br />前日は、波照間行きの便も欠航になっていました。<br />「何とか黒島まで行ければ、パナリには上陸できます。が...船はかなり揺れますよ〜」<br />って本当に船が壊れるのではないかと思うほど揺れました〜

    数日間、波が高くてパナリには行けなかったそうで..
    前日は、波照間行きの便も欠航になっていました。
    「何とか黒島まで行ければ、パナリには上陸できます。が...船はかなり揺れますよ〜」
    って本当に船が壊れるのではないかと思うほど揺れました〜

  • 黒島が見えてきた〜<br />人口は約210名、牛の数は2800頭ほどと圧倒的に牛が多い黒島。<br />交番も信号もないのどかな島 次は、黒島にも行ってみたいな〜

    黒島が見えてきた〜
    人口は約210名、牛の数は2800頭ほどと圧倒的に牛が多い黒島。
    交番も信号もないのどかな島 次は、黒島にも行ってみたいな〜

    黒島 自然・景勝地

  • パナリ島(新城島)<br />定期船もなく滅多に訪れることができない神秘の島「パナリ新城島(あらぐす くじま)<br />島全体が西表石垣国立公園に含まれた自然豊かな癒しの島。<br />新城島は、沖縄県八重山郡竹富町にある島で<br />上地島(かみぢじま)下地島(しもぢじま)の2つ島の総称です。<br />離れた2つの島からなることから、現地の方言で「離れ」を意味するパナリまたは<br />パナリ島と呼ばれています。<br />(写真左)上地島には集落があるようですが...<br />上地島:人口13人 面積1.76キロ平方メートル 海岸線長6.2km<br />下地島:人口2人 面積1.58kmキロ平方メートル 海岸線長4.8km<br />(写真右)下地島は全体が牧草地となっていて集落もなく、牧場を管理するわずかな人が住んでいる個人の所有地だそうです。<br /><br />琉球王朝時代、新城島周辺にはジュゴンが多く生息し人魚伝説が残る島。<br />新城島の周りは全て白砂ビーチ<br />サンゴ礁に囲まれ白い砂浜と、どこまでもエメラルドグリーンに輝く美ら海です。

    パナリ島(新城島)
    定期船もなく滅多に訪れることができない神秘の島「パナリ新城島(あらぐす くじま)
    島全体が西表石垣国立公園に含まれた自然豊かな癒しの島。
    新城島は、沖縄県八重山郡竹富町にある島で
    上地島(かみぢじま)下地島(しもぢじま)の2つ島の総称です。
    離れた2つの島からなることから、現地の方言で「離れ」を意味するパナリまたは
    パナリ島と呼ばれています。
    (写真左)上地島には集落があるようですが...
    上地島:人口13人 面積1.76キロ平方メートル 海岸線長6.2km
    下地島:人口2人 面積1.58kmキロ平方メートル 海岸線長4.8km
    (写真右)下地島は全体が牧草地となっていて集落もなく、牧場を管理するわずかな人が住んでいる個人の所有地だそうです。

    琉球王朝時代、新城島周辺にはジュゴンが多く生息し人魚伝説が残る島。
    新城島の周りは全て白砂ビーチ
    サンゴ礁に囲まれ白い砂浜と、どこまでもエメラルドグリーンに輝く美ら海です。

    パナリ島 (新城島) (上地島・下地島) 自然・景勝地

  • 今回、上陸するのは下地島<br />新城島へはツアーを利用してで行くことになると思いますが<br />下地島に行くツアーは限られていて、なかなか行けない島です。<br />去年の波照間行きの時に、神秘的に輝いて見えたパナリ<br />来年は絶対ここに行きた〜いと..願いが叶って、しかも最高のお天気で<br />八重山の神様 ありがと〜☆<br /><br />去年の波照間島の旅はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11036047<br />

    今回、上陸するのは下地島
    新城島へはツアーを利用してで行くことになると思いますが
    下地島に行くツアーは限られていて、なかなか行けない島です。
    去年の波照間行きの時に、神秘的に輝いて見えたパナリ
    来年は絶対ここに行きた〜いと..願いが叶って、しかも最高のお天気で
    八重山の神様 ありがと〜☆

    去年の波照間島の旅はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11036047

    パナリ島 (新城島) (上地島・下地島) 自然・景勝地

  • やっと着いたよ〜

    やっと着いたよ〜

  • めちゃくちゃ綺麗〜 ここは、どこの国??まるで天国。。

    めちゃくちゃ綺麗〜 ここは、どこの国??まるで天国。。

  • 下地島は、上地島のように、シュノーケルツアーで寄港する人もいないので<br />100%プライベートアイランド状態<br />このツアーは、島の所有者の方から特別に許可をもらって上陸できる希少なツアーです。<br />手前に見えるのが上地島 奥に広がるのが西表島

    下地島は、上地島のように、シュノーケルツアーで寄港する人もいないので
    100%プライベートアイランド状態
    このツアーは、島の所有者の方から特別に許可をもらって上陸できる希少なツアーです。
    手前に見えるのが上地島 奥に広がるのが西表島

  • ここに、パラソルを立ててくれて<br />プライベートアイランドを満喫しながら 最高のティータイム

    ここに、パラソルを立ててくれて
    プライベートアイランドを満喫しながら 最高のティータイム

  • の〜んびり泳いでみたり

    の〜んびり泳いでみたり

  • 波打ち際を散策したり

    波打ち際を散策したり

  • 美しすぎる景色を 目にも写真にも焼き付けて。。

    美しすぎる景色を 目にも写真にも焼き付けて。。

  • 最高に贅沢な時間が流れていきます。<br />おっと..モデルの平均年齢  かなり上げちゃいましたね(笑)<br />時間を忘れて景色に見とれていたら、、おでこに鼻の頭 一皮剥けてしまいました〜(汗。

    最高に贅沢な時間が流れていきます。
    おっと..モデルの平均年齢 かなり上げちゃいましたね(笑)
    時間を忘れて景色に見とれていたら、、おでこに鼻の頭 一皮剥けてしまいました〜(汗。

  • 新城は昔ながらの信仰が濃く残る、神聖な島と言われています。<br />御嶽以外にも足を踏み入れてはいけないところがたくさんあったり<br />島のものを持ち帰ったり、逆に置いていったり<br />「勝手にお願いごとをしてはいけない」というルールがあったり<br />お祭りのときは島の出身の人以外は島に足を踏み入れてはいけない<br />そしてお祭りのことは島の人以外に語られることはない、とか・・・。<br />神秘の島 次は、上地島にも行って見たいなぁ〜

    新城は昔ながらの信仰が濃く残る、神聖な島と言われています。
    御嶽以外にも足を踏み入れてはいけないところがたくさんあったり
    島のものを持ち帰ったり、逆に置いていったり
    「勝手にお願いごとをしてはいけない」というルールがあったり
    お祭りのときは島の出身の人以外は島に足を踏み入れてはいけない
    そしてお祭りのことは島の人以外に語られることはない、とか・・・。
    神秘の島 次は、上地島にも行って見たいなぁ〜

  • シュノーケルポイント2に向かいます。

    シュノーケルポイント2に向かいます。

  • 黒島沖の、浅瀬の珊瑚と深さのあるポイントが両方楽しめる場所です。

    黒島沖の、浅瀬の珊瑚と深さのあるポイントが両方楽しめる場所です。

  • ここも、透明度 最高〜。。

    ここも、透明度 最高〜。。

  • クマノミちゃんも元気です。

    クマノミちゃんも元気です。

  • 可愛い〜

    イチオシ

    可愛い〜

  • ちょっと深いところでは...

    ちょっと深いところでは...

  • スキンダイバー女子の共演が

    スキンダイバー女子の共演が

  • 美しすぎる〜〜

    美しすぎる〜〜

  • 眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

    眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

  • 眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

    眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

  • 眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

    眩しい太陽と 珊瑚とお魚の共演

  • 八重山の海 たっぷり堪能した素晴らしい1日でした。

    八重山の海 たっぷり堪能した素晴らしい1日でした。

  • 1日泳いで お腹ペコペコです。<br />去年、予約が取れなかった「まぐろ居酒屋ひとし」楽しみにしていました。

    1日泳いで お腹ペコペコです。
    去年、予約が取れなかった「まぐろ居酒屋ひとし」楽しみにしていました。

    ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

  • 「いかのバター醤油炒め」「島らっきょう」に「まぐろのレバー」<br />「ジーマーミ豆腐の揚げ出し」「やみつき山かけ」<br />まずは、オリオンでカンパーイ♪ どれもこれも美味しい〜

    「いかのバター醤油炒め」「島らっきょう」に「まぐろのレバー」
    「ジーマーミ豆腐の揚げ出し」「やみつき山かけ」
    まずは、オリオンでカンパーイ♪ どれもこれも美味しい〜

  • お造りに エビの塩焼き<br />さすが、まぐろ居酒屋 まぐろが  めちゃうま〜☆

    お造りに エビの塩焼き
    さすが、まぐろ居酒屋 まぐろが めちゃうま〜☆

  • シャコ貝 に 石垣島と言ったら泡盛「請福」<br />請福のゆず これが女子にはオススメ。ボトルでお願いしま〜す♪

    シャコ貝 に 石垣島と言ったら泡盛「請福」
    請福のゆず これが女子にはオススメ。ボトルでお願いしま〜す♪

  • 〆は、中トロに島ウニ  石垣牛の握り<br />お腹いっぱ〜い。。やっぱり「ひとし」は噂通りのお店でした☆☆☆

    〆は、中トロに島ウニ 石垣牛の握り
    お腹いっぱ〜い。。やっぱり「ひとし」は噂通りのお店でした☆☆☆

  • 今日も 最高のお天気です。<br />今日も海の中を覗いてみたいけど..<br />直行便ではないし時間的に慌ただしくなってしまうので、最終日はのんびり島内ドライブ

    今日も 最高のお天気です。
    今日も海の中を覗いてみたいけど..
    直行便ではないし時間的に慌ただしくなってしまうので、最終日はのんびり島内ドライブ

  • バルコニーで海を眺めながら の〜んびり過ごして<br />11時にチェックアウトです。

    バルコニーで海を眺めながら の〜んびり過ごして
    11時にチェックアウトです。

  • 今まで、時間の余裕がなくて なかなか来られなかった<br />「明石食堂」ここでランチです。<br />10組ほど並んでいましたが、意外と回転が早くて待ち時間も苦になりませんでした。

    今まで、時間の余裕がなくて なかなか来られなかった
    「明石食堂」ここでランチです。
    10組ほど並んでいましたが、意外と回転が早くて待ち時間も苦になりませんでした。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 待ち時間に付近を散策 静かでとっても長閑なところです。

    待ち時間に付近を散策 静かでとっても長閑なところです。

  • 4traのお友達  ririkoさん曰く「今までの沖縄でNO1だよ〜」って<br />納得です。。<br />「八重山そば」にしました。

    4traのお友達 ririkoさん曰く「今までの沖縄でNO1だよ〜」って
    納得です。。
    「八重山そば」にしました。

  • お店オススメの「カツ丼」 シエアしていただきました<br />どちらも◎ 次回は、ソーキそば食べてみたいな

    お店オススメの「カツ丼」 シエアしていただきました
    どちらも◎ 次回は、ソーキそば食べてみたいな

  • 今まで、行っていない場所

    今まで、行っていない場所

  • 玉取崎展望台です。

    玉取崎展望台です。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • 美しい〜<br />展望台の周辺はハイビスカスなどの花々がたくさん咲いています。<br />花に囲まれた風景の中に徐々に青い海が見えてきて、そのコントラストの美しさに<br />思わず何度も足を止めてしまいます。

    美しい〜
    展望台の周辺はハイビスカスなどの花々がたくさん咲いています。
    花に囲まれた風景の中に徐々に青い海が見えてきて、そのコントラストの美しさに
    思わず何度も足を止めてしまいます。

  • ここは東シナ海と太平洋の両方の海を同時に楽しむことができる展望台です<br />「シーサーのしっぽ」と呼ばれる平久保半島を挟んで右が太平洋、左が東シナ海です。<br />半島の付け根部分の幅は280m程度しかないそうで<br />この付近の漁師は両方の海で漁をするためにたびたび舟を担いで渡っていたそうです。<br />そのためにこの辺りの地名は舟越(フナクヤー)と付いたそうですよ。

    ここは東シナ海と太平洋の両方の海を同時に楽しむことができる展望台です
    「シーサーのしっぽ」と呼ばれる平久保半島を挟んで右が太平洋、左が東シナ海です。
    半島の付け根部分の幅は280m程度しかないそうで
    この付近の漁師は両方の海で漁をするためにたびたび舟を担いで渡っていたそうです。
    そのためにこの辺りの地名は舟越(フナクヤー)と付いたそうですよ。

  • 青と蒼のコントラスト

    青と蒼のコントラスト

  • 沖に続いているリーフの終わり部分で小さな白波が立っていて、<br />そこから急に深くなっているのが海の色の変化でよくわかりますね。

    沖に続いているリーフの終わり部分で小さな白波が立っていて、
    そこから急に深くなっているのが海の色の変化でよくわかりますね。

  • 南の方向にも美しいリーフの海岸線が続きます。<br />先の方は、去年感動した「青サンゴの群生」で有名な白保海岸まで続いています。<br /><br />去年の白保の海はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11034475

    南の方向にも美しいリーフの海岸線が続きます。
    先の方は、去年感動した「青サンゴの群生」で有名な白保海岸まで続いています。

    去年の白保の海はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11034475

  • 次の場所に向かいます。

    次の場所に向かいます。

  • こちらで、海を眺めながらのティータイム。

    こちらで、海を眺めながらのティータイム。

    シーフォレスト グルメ・レストラン

  • キャー素敵〜お洒落な空間。。

    キャー素敵〜お洒落な空間。。

  • テラス席からの眺めも最高です。

    テラス席からの眺めも最高です。

  • 先ほどの 玉取崎展望台が見えます。

    先ほどの 玉取崎展望台が見えます。

  • マンゴージュースに、欲張りデザートの盛り合わせ

    マンゴージュースに、欲張りデザートの盛り合わせ

  • 素敵な景色と、通り抜ける海風が心地よくて オススメのカフェレストランです☆

    素敵な景色と、通り抜ける海風が心地よくて オススメのカフェレストランです☆

  • ランチタイムをずらしたので、ほぼ貸切状態での〜んびり優雅な時間が過せました。。

    ランチタイムをずらしたので、ほぼ貸切状態での〜んびり優雅な時間が過せました。。

  • そろそろ旅も終わり<br />レンタカーを返して空港へ向かいます。<br />レンタカー屋さんの駐車場ですが、ここからの空港の眺めが最高で<br />飛び立つ飛行機を写すのにベストな場所  <br />次回は、ここも立ち寄りスポットにしてみよう。

    そろそろ旅も終わり
    レンタカーを返して空港へ向かいます。
    レンタカー屋さんの駐車場ですが、ここからの空港の眺めが最高で
    飛び立つ飛行機を写すのにベストな場所  
    次回は、ここも立ち寄りスポットにしてみよう。

  • あれ。。見慣れぬ飛行機が..<br />そういえば石垣空港には国際線ターミナルがあったね〜。。<br />石垣 ⇔ 台北桃園 China Airlines に続き<br />6月16日に香港エクスプレス航空(香港−石垣線)が就航しました。 <br />これいいかも〜

    あれ。。見慣れぬ飛行機が..
    そういえば石垣空港には国際線ターミナルがあったね〜。。
    石垣 ⇔ 台北桃園 China Airlines に続き
    6月16日に香港エクスプレス航空(香港−石垣線)が就航しました。
    これいいかも〜

  • 石垣空港を離陸

    石垣空港を離陸

  • 短い時間でしたが、一足早く夏を満喫できた八重山の旅でした。

    短い時間でしたが、一足早く夏を満喫できた八重山の旅でした。

  • 上空から...<br />来月は、この島に上陸するよ〜

    上空から...
    来月は、この島に上陸するよ〜

  • 恒例のこの島にも行きますよ〜♪

    恒例のこの島にも行きますよ〜♪

  • 伊良部Blue

    伊良部Blue

  • 宮古Blue

    宮古Blue

  • 慶良間Blue

    慶良間Blue

  • まだまだ、琉球の島通いはやめられません♪~

    まだまだ、琉球の島通いはやめられません♪~

  • 沖縄本島 残波岬

    沖縄本島 残波岬

  • 那覇空港 LCC専用ターミナル

    那覇空港 LCC専用ターミナル

  • 羽田に向けて離陸。。また、日常に...

    羽田に向けて離陸。。また、日常に...

  • 忘れられないほど美しい旅ができました。<br />この景色を思い出しながら、まだまだ続く  蒸し蒸し気候を乗り切りましょう。。<br /><br />月と夕暮れ

    忘れられないほど美しい旅ができました。
    この景色を思い出しながら、まだまだ続く 蒸し蒸し気候を乗り切りましょう。。

    月と夕暮れ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • GATさん 2016/07/09 15:53:28
    ブルー!!
    ちゅらさま、ご無沙汰してます。
    梅雨明けの石垣方面、青い空青い海!十分楽しめたようですね。
    次回はパナリ上地島にも是非上陸してください。
    こちらも青い海青い空を求めて6月にミクロネシアの無人島へ行きましたが、
    珊瑚が昨年の台風で壊滅し少しガッカリな旅でした。帰国後、7月の沖縄行きをチェックするもすでに満席。仕方なく月末は家族を連れて北海道へ!
    値段が下がる10月以降に渡名喜を目指します。
    でわでわ!
    by GAT

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/07/10 10:30:44
    渡名喜島 いいですね〜。。

     GATさん メッセージありがとうございます。

    こちらこそ、ご無沙汰しております。

    ハラハラ、ドキドキなダイブの数々、
    自分では 見ることのできない世界を拝見させていただいて
    いつもありがとうございます。

    上地と下地 迷ったんですが..
    次回は、上地島に行ってみますね。。

    渡名喜島は、何年も前から行ってみたくて
    あれこれ調べてはチャンスを逃しているところです。
    島の佇まいや(夜の幻想的なライトアップの島の道が見てみたくて..)
    宿などの情報はわかるものの
    ビーチの情報が少なくて..シュノーケルなどできるビーチがあるのかな〜??
    と思っておりました。

    GATさんの情報を お待ちしていますね。

    ミクロネシアの無人島 素敵なフォト楽しみにしています。

       ちゅら
  • norichさん 2016/07/03 06:23:05
    幻の島(浜島)に私も来月行く予定です
    ちゅらさん、おはようございます。
    そしてお久し振りです。
    梅雨明け直後の沖縄、最高でしたね。

    実は私も来月宮古&石垣に行くので、ちゅらさんのタイムリーな旅行記嬉しくなってしまいました。
    しかも、私が予定していた幻の島や明石食堂が載っていたりで。
    3時間のツアーで幻の島を申し込んだのですが、ちゅらさんの予約された竹富島とパナリも行けるツアーすごく充実していて良さそうですね。
    石垣は初心者なので、詰込み方式での旅を予定しており、午前中幻の島に行って午後は竹富島にフェリーで自分たちで行こうと思っていたのですが、ちゅらさんの行かれたツアーだと全部できちゃいそうですもんね。
    参考にさせていただきますね〜。

    宮古ではマンゴーが不作と以前伺った農園からお葉書が届いたのですが、石垣はいかがでしたか?
    夏の沖縄は、我が家にとってマンゴー購入目的の旅でもあるもので^○^♪

    それでは、またお邪魔しま〜す。

    norich

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/07/03 20:41:12
    楽しみですね♪♪
    こんばんは。。いつもありがとうございます(o^^o)
    只今、宮古からの帰り道
    弾丸ですが、今年の初宮古に行って来ました。

    今年は、まだ1度も台風が来ていなくて
    石垣でも宮古でも、珊瑚のことを心配する声が聞こえています。
    また、今まで台風のこない分、まとめて大きなのが次々に来ないと良いのだけど〜
    何て事も言っていましたよ

    マンゴーは、私の聞いた話では、
    ずっと晴天続きで、熟すのも早く一斉に出荷を迎えてしまいそうという事でした
    今日、見た限りでは、農園も市場も空港も
    いつもと変わらなく揃っていましたよ。

    海の日の連休も宮古なのですが、、、
    宮古産マンゴー、たくさん仕入れてきましたよ〜
    味は、まだわかりませんが楽しみです(^^)

    来月の、宮古&石垣 楽しんで来て下さい

    ちゅら
  • いつのんさん 2016/06/28 15:18:24
    ありゃ、志賀島編は??(笑)

    ちゅらさん、めんそーれ。

    今回はいきなり八重山編に飛んじゃったんですね・・アハ!
    なんくるないさ〜〜〜です(笑)

    先だっては豆さんのアテンドで楽しかったですね。
    でも怖い先輩方多く、お互い緊張して全然酔えませんでしたね(爆)

    八重山はやはり海が綺麗ですね。
    パナリにも行かれたようで羨ましいです。

    まあ、美味しそうなものばかり食べてカロリー、大丈夫でしたか?
    石垣牛、しゃこ貝、マグロですか・・素敵!

    お宿は此処いいですよね、景色も良く離島ターミナルにも近く
    朝食もそこそこで、でも何といってもフロント通らずお部屋に
    入れるのが最高かと・・・アハ!

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    P.S志賀島編も楽しみにしております。
    11月に大きいヨット大会あるんでこの島に寄ってみようかと。

    いつのん

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/28 21:21:53
    志賀島編は??なんくるないさぁ〜〜〜☆
     
     いつのん先生 こんばんは〜。

    志賀島 覚えていてくれたんですね。。(^^;
    誰も気づいていないだろうと... フライング 

    ヨットの大会ですか〜 なんて素敵なご趣味なんでしょう
    私の周りには、裕次郎か雄三しかいませんでした(笑)
    11月までにはUP出来るかと...

    > 先だっては豆さんのアテンドで楽しかったですね。
    > でも怖い先輩方多く、お互い緊張して全然酔えませんでしたね(爆)

    本当に...半分記憶にないほど緊張しちゃいましたね。。
    来たる、Xday は さらに緊張で 
    お口もきけないほどのメンバー様でしょうか??
    GW中南米の 危険なお話....聞けるのを楽しみにしていますね☆

    > 石垣牛、しゃこ貝、マグロですか・・素敵!

    石垣牛は
    いつのん先生に、お店を聞いてから行けばよかったな〜
    (石垣は初心者なので..)
    カロリーも含めてちょっと後悔
    でも、パナリで泳いで サーロイン分くらいは消費したかな(^^v

    > お宿は此処いいですよね、景色も良く離島ターミナルにも近く
    > 朝食もそこそこで、でも何といってもフロント通らずお部屋に
    > 入れるのが最高かと・・・アハ!

    確かに、そんな使い方もできますね〜って。。ダメ〜!(◎_◎;)

    では、 また〜  ありがとうございました。

                        ちゅら

  • れいろんさん 2016/06/27 21:34:19
    明石食堂のかつ丼!!
    ちゅらさん、こんばんは!

    素晴らしいお天気の石垣! 最高ですね。

    綺麗な青空とか、透明な海とか、クマノミ可愛い・・・というコメントはほかの方にお任せして。

    明石食堂にコメント。
    明石食堂と言えば、でっかいソーキの乗ったソーキソバでしょ?
         ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11087222

    八重山ソバは、まあ、理解できる。でもかつ丼!!!
    お友達、凄いな〜。
    実はすごく興味あります、明石食堂のかつ丼。お友達の感想はいかがでしたか?

    多良間島、私も行きたい! 7月の連休ですよね。羨ましい。
    多良間から行く水納島にも興味津々です。
    こちらは、いつか、一緒に行きたいです。よろしくね。

                        れいろん

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/28 10:53:42
    明石食堂のかつ丼!!おすすめです。
      
    れいろんさま

    いつもありがとうございま〜す。。

    さて、カツ丼の話ですが(笑)

    数年前に、宮古島のソバが美味しい食堂で
    カツ丼を頼んでみたら

    こちらでは、絶対に見かけないであろう
    数種類の野菜がたっぷり乗ったカツ丼で..
    それがあっさり味で、めっちゃ美味しくて

    別のソバ屋で頼んでみても いいお味。。

    以降、美味しい沖縄のソバ屋にカツ丼があったら
    必ずシェアして食すことにしているんです(^^v 
    今のところハズレはありませんよ〜
    って、、ただ..肉好きなだけなんですが

    今回の「明石食堂」は、ニラがたっぷりで
    かつライスの上に、ニラの卵とじが乗ったような感じ
    とでも言いましょうか...いいお味でしたよ

    ソーキそばは、いまも後悔しています
    隣で、八重山そばを美味しそうに食べていた地元の方に.. 
    スープの色に.. 心乱されてしまいました〜

    まもなくですが、、
    れいろんさんの、沖縄のそば談義
    じっくり聞かせてくださ〜い。。楽しみにしています♪♪

        ちゅら
  • 妄想天国さん 2016/06/27 18:50:14
    眩しすぎる空♪♪
    ちゅらさん、こんばんは。

    超久々にフォートラログインしてみたら
    うわ〜、ちゅらさん、沖縄に行かれてる!!
    なんて素晴らしい空、海なんでしょうか・・・
    すいません、ありきたりの表現で。
    言葉を失うくらいの美しさですね。
    実は私も梅雨明けを狙って、同旅程で那覇におりました。
    渡嘉敷島の浜辺で、トドのように(笑)まどろんでいました。

    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。
    明日にでも島に飛んでいきたいです〜

    妄想天国


    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/28 10:14:59
    夏の海はいいですね〜♪♪

    妄想天国さん こんにちは。

    同じ日程で 渡嘉敷だったんですね〜
    お互い 梅雨明けのベストなタイミングで
    お天気にも恵まれて 良かったですね☆

    渡嘉敷もきっと美しかったことでしょう
    海で、まどろむ旅行記 楽しみにしていますね♪

    パナリ(新城島)よかったですよ〜
    わたしも、まどろみ..っぱなしでした(笑)
    ぜひ、行ってみてください。。

    ただ、船がすご〜くゆれるので
    お父様は無理かな〜

    来月は、恒例の宮古ですよ。。
    どこかで、ご一緒できる機会があるといいですね♪♪

    ちゅら
  • えっちゃんさん 2016/06/26 15:12:33
    沖縄の海は最高ですねー!
    ちゅらさま、こんにちは。
    お久しぶりですー!
    宮古島への初旅の際には
    色々アドバイスいただいて、
    ありがとうございました。
    今やすっかり宮古ブルーに
    魅了されてしまった1人です!

    ところで梅雨明け当日に出発
    とはさすがですね。沖縄を知り
    尽くした、ちゅら様の成せる技
    でしょうか?!

    ナパリ?どこ?日本なの?
    石垣島へは十年以上前に行った
    きりなので全く知りませんでした。
    こんな素敵な地上の楽園が日本に
    あるなんて……
    私も絶対行きたいー!いつか必ず
    行きたーい!って思いました。

    本当に沖縄って、どの島でも
    シュノーケリングを満喫できて
    最高ですね。透明な美しい海、
    色鮮やかな魚たち、ニモちゃん、
    あーまた行きたくなっちゃった。

    えっちゃんより

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/27 23:52:01
    パナリおすすめですよー!
     
     えっちゃんさま こんばんは☆

    ご無沙汰しております。
    旅行記ご覧いただき いつもありがとうございます。

    八重山パナリ ホントに綺麗でしたよ〜

    カメラが壊れちゃうのでは?って言うくらいに眩しくて
    何年かぶりに会えた これぞ沖縄の海〜って感じでした。

    パナリ ぜひぜひ、行ってみてください。。
    その時は、また情報提供しますね〜(^^☆

    石垣も、食べ物も美味しいし なかなかですよ。

    来月は、4traメンバーとの 宮古、伊良部島での 
    シュノーケル強化合宿があります(笑)

    その時も 美しい宮古Blueが見られるといいのですが....

    どこの海に行っても また宮古が恋しくなってしまいます。。
    宮古病 お互いに いつまでたっても治りませんね〜♪

      ちゅら
  • ririkoさん 2016/06/26 06:56:10
    超素敵だね〜♪
    ちゅらさま

    梅雨明け早くて良かったね〜♪
    只今、宮古島旅行中ですがこっちも連日
    良い天気なのですが、宮古島に住んでる人も
    びっくりするほど猛暑だそうです(笑)
    ほんと暑いよ(笑)

    石垣島も竹富島もまた行きたいし、パナリも
    行ってみたいし、去年の白保も行ってみたい
    から、また連れてってね〜♪

    ではまたね〜(^_?)?☆

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/26 10:40:53
    猛暑のようで。。

     ririkoさま

    宮古からメッセージありがとう〜♪

    すでに夏バテしそうな天気だと マーレのブログで見たよ〜
    ririkoさんがビキニで八重干瀬を泳いでいるのでは...
    とチェックしながらね。。☆

    来月も お天気が続くといいね〜。。

    宮古の海 楽しんできてね(^^v

    今度、石垣方面も計画しようね〜。。

      ちゅら
  • ぱぺぷさん 2016/06/26 03:00:35
    写真がキレイすぎて見とれちゃいました!
    ちゅらさん初めまして。いつも旅行記楽しみにしています!

    天気が良くて海も超キレイですね!!
    海の中もすっごくクリアで、、
    カメラは何を使ってるんですか??

    宮古もまた行かれるんですね!
    私は来週から宮古です〜☆

    お互い天気に恵まれるといいですね〜☆
    また旅行記楽しみにしてます!

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/26 10:25:00
    感動でした〜☆

     ぱぺぷさん こんにちは〜。。

    初めまして...なんですね
    ぱぺぷさんの 宮古病の(笑)旅行記を拝見させていただいていたので
    勝手に同じ病のお友達だと 親近感を持っていました〜。。

    今回のパナリは お天気に恵まれてホントに感動の連続で
    ため息が止まりませんでした
    来月の宮古もそうだといいのですが...

    ぱぺぷさんは、来週なんですね〜
    今、4traのお友達 ririkoさんが宮古にいまして
    連日猛暑で 暑すぎ〜らしい 嬉しい悲鳴をあげていましたよ

    今年は、まだ台風が一度も来ていなくて 珊瑚が少し心配されているようですが...

    恒例の宮古Blueを 存分に楽しんできてくださいね〜

    どこの海に行っても やはり宮古の海は格別です
    特に八重干瀬は 年に1度は行かないと夏が来た感じがしなくて(笑)
    来月は、少し長めの日程で マーレクルーズ2回の予約入れちゃいました(^^;
    ぱぺぷさんも 今年はマーレクルーズの予約取れたのかな??

    では、お互いに 宮古の海で癒されましょうね♪♪

      ちゅら

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/26 10:51:41
    RE: 写真が...

    あっ...

    カメラは OLYMPUS Tough  ですよ。
    水陸両用で、手荒くしても壊れることもなくて 
    ほとんどの海旅がこのカメラのみです。

    新しいシリーズが欲しいんですが..
    使い慣れているので なかなか手放せません。

     ちゅら

    ぱぺぷ

    ぱぺぷさん からの返信 2016/06/26 13:28:56
    Re:写真がキレイすぎて見とれちゃいました!
    返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    認識してもらえてると思ってなかったので!笑
    私も勝手に親近感持ってました!笑

    今年はマーレクルーズ予約できました〜o(≧▽≦)o
    めっちゃ楽しみです!
    2回も行くなんて羨ましすぎます〜〜

    OLYMPUS Toughですかー。気になってたやつでした。去年はGoProで海の中撮ったんですが、静止画があまりキレイに撮れなくて。。
    欲しいですぅぅぅ。。
  • kuniさん 2016/06/25 23:23:46
    海が奇麗過ぎ
    ちゅらさん、こんばんは。

    お安くプチ夏休み。
    梅雨の中、なんでこんなに良い天気だったんでしょうね。

    パナリは聞いたこと有りましたが、まさにパラダイスですね。
    素晴らしい透明度と美しい珊瑚たちに、とても楽しめたことと思います。

    来月も天気に恵まれると良いのですがね〜。
    三代目は頑張りたいのですが、パナリには負けちゃうかもです〜。

    kuni

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/26 01:35:54
    最高の海日和でした〜☆

    kuniさん ご無沙汰しております。

    ずっと行ってみたいと思っていた パナリへ
    最高に素晴らしいタイミングで行くことができて ホントに良かったです。
    透明度も素晴らしく 珊瑚も綺麗で絶対にオススメ〜の島
    kuniさんも 機会があったら 是非 行ってみてください
    感動ですよ。。

    旅の前後は、思わぬ仕事で忙しくしておりまして...
    日光中禅寺湖の旅行記 やっと拝見できました〜
    良いお天気に恵まれて とってもいい景色ですね。
    怪しい白い影にもビックリです 運気が上がる前兆かもしれませんよ〜♪

    > 来月も天気に恵まれると良いのですがね〜。

    本当に..ピカピカのお天気だといいですね〜
    でも、ガイドさんが 晴れ◯ なので、安心かな
    みんなで楽しみにしていま〜す。

      ちゅら
  • 豆柴ッチさん 2016/06/25 23:17:41
    こんばんは♪
    ちゅらさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    旅行記を読ませて頂きました♪(^_^)/

    梅雨明け早々の沖縄凄く綺麗ですね〜♪w(゜o゜)w綺麗な青い空に青い海♪やっぱりリゾートって良いですよね〜♪o(^o^)oしかも、まぁ〜透明な水に沢山のお魚♪それになんと言っても、生き生きとしている珊瑚が素敵でした♪( ☆∀☆)

    ちゅらさんの旅行記を読んでいたら、綺麗な海に行きたくなってきました〜♪o(^o^)o

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2016/06/26 00:41:47
    ありがとうございます。

    豆柴ッチさん こんばんは〜

    八重山の旅行記ご覧いただいて ありがとうございます。

    ほんと、ベストなタイミングで旅が出来て 最高でした〜
    毎年、通い続けても こんな綺麗な景色を見られることは珍しくて
    出来るなら、延泊したいくらいでした(涙。。

    綺麗な青い空に青い海♪やっぱりリゾート

    ぜひ、お出かけしてくださ〜い 沖縄は夏本番ですよ♪♪♪q(^-^q)

      ちゅら

ちゅらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP