ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しい旅もあっという間に過ぎていきます。<br />今回はロスからの移動で2週間のホリデーでしたが、それもなんだか駆け足で過ぎて行ったような気がしました。<br /><br />去年は出かけるまではなんだかんだと盛り上がっていたのにいざ滞在してみると食生活やライフスタイルが合わない友人との共同生活で疲れ切ってしまい、思い切り楽しめなかったのですが、 <br />今回はいつも会っている親友と、職場では話せないことや、仕事以外の話で盛り上がり、また地元の友人一家とワイワイと旅先でどうでもいい話をしたり、ヤフーニュースで見た誰がどうした、とかそんな俗世間的な会話を井戸端会議のように話して過ごした日々が、とっても楽しかったです。<br /><br />ご飯でも遊びでもそれぞれのしたいことをすればいいと思います。<br /><br />だけど相手のライフスタイルを崩さないような過ごし方ができてこそ、それぞれが満足いく旅になるんじゃないかと思うのですが、私の旅に付き合ってくれた人は、自分の旅ができたのかな?とふと心配になりましたが、また来年もご一緒に!と次の旅の話をしたり、後日のランチを予定したり、夏のイベントのお誘いを受けたり、お礼のメールや電話で本当に一緒に行って良かったと言ってくれたのがとってもありがたく、喜んでくれたようで私もまた一緒に行きたいです。<br /><br />親友とも仕事をライフスタイルのどの位置に置くかという話を散々した結果、少し気持ちが変わったようで旅はする! 休みは取る! という事で決心がついたようで、来年からも変わらず出かけると思います。<br />あの人は気付いていないかもしれないけれど、最初のディズニークルーズに一緒に行ってくれてたらどんなに楽しかっただろうといつもあの時の事を思い出します。<br /><br />いつも肝心な時に一緒にいてくれなきゃ・・<br /><br />これから何年一緒に出掛けられるのかはわかりませんが、ぜひまたぶつぶつ言いながら出かけられたらいいなと思います。

カリフォルニアに行ったらハワイにも寄っちゃう!その2

27いいね!

2016/05/29 - 2016/06/11

4930位(同エリア16319件中)

2

68

ママブー♪

ママブー♪さん

楽しい旅もあっという間に過ぎていきます。
今回はロスからの移動で2週間のホリデーでしたが、それもなんだか駆け足で過ぎて行ったような気がしました。

去年は出かけるまではなんだかんだと盛り上がっていたのにいざ滞在してみると食生活やライフスタイルが合わない友人との共同生活で疲れ切ってしまい、思い切り楽しめなかったのですが、 
今回はいつも会っている親友と、職場では話せないことや、仕事以外の話で盛り上がり、また地元の友人一家とワイワイと旅先でどうでもいい話をしたり、ヤフーニュースで見た誰がどうした、とかそんな俗世間的な会話を井戸端会議のように話して過ごした日々が、とっても楽しかったです。

ご飯でも遊びでもそれぞれのしたいことをすればいいと思います。

だけど相手のライフスタイルを崩さないような過ごし方ができてこそ、それぞれが満足いく旅になるんじゃないかと思うのですが、私の旅に付き合ってくれた人は、自分の旅ができたのかな?とふと心配になりましたが、また来年もご一緒に!と次の旅の話をしたり、後日のランチを予定したり、夏のイベントのお誘いを受けたり、お礼のメールや電話で本当に一緒に行って良かったと言ってくれたのがとってもありがたく、喜んでくれたようで私もまた一緒に行きたいです。

親友とも仕事をライフスタイルのどの位置に置くかという話を散々した結果、少し気持ちが変わったようで旅はする! 休みは取る! という事で決心がついたようで、来年からも変わらず出かけると思います。
あの人は気付いていないかもしれないけれど、最初のディズニークルーズに一緒に行ってくれてたらどんなに楽しかっただろうといつもあの時の事を思い出します。

いつも肝心な時に一緒にいてくれなきゃ・・

これから何年一緒に出掛けられるのかはわかりませんが、ぜひまたぶつぶつ言いながら出かけられたらいいなと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はワイキキショッピングデー<br /><br />まずはT.J.MAXXとRackに行ったあと、アラモアナショッピングセンターでそれぞれのミッションをクリアします。<br /><br />友人の旦那さんは780万のロレックスを勧められて危うく買うところでした。<br />奥さまに怒られて、自身のロレックスのお掃除だけしてもらい退散。 それだって片手以上の物らしいですから大事にしてくださいね。<br /><br />そして親友はたくさん買いだめた?土産たちを収納すべく同じ色のリモワの86L を購入。 <br />他、ケートスペードの新作財布、ルイヴィトンの財布、キーケース等々・・・まぁ早い早い。<br />30分くらいでサクサクと皆買い物終了

    今日はワイキキショッピングデー

    まずはT.J.MAXXとRackに行ったあと、アラモアナショッピングセンターでそれぞれのミッションをクリアします。

    友人の旦那さんは780万のロレックスを勧められて危うく買うところでした。
    奥さまに怒られて、自身のロレックスのお掃除だけしてもらい退散。 それだって片手以上の物らしいですから大事にしてくださいね。

    そして親友はたくさん買いだめた?土産たちを収納すべく同じ色のリモワの86L を購入。 
    他、ケートスペードの新作財布、ルイヴィトンの財布、キーケース等々・・・まぁ早い早い。
    30分くらいでサクサクと皆買い物終了

  • という事でお腹がすいたのでかねてより行ってみたかったアサヒグリル食堂に行くことに。<br /><br />ここではオックステールスープが有名という事でそれを目的に来ました。

    という事でお腹がすいたのでかねてより行ってみたかったアサヒグリル食堂に行くことに。

    ここではオックステールスープが有名という事でそれを目的に来ました。

    アサヒ グリル (ワード店) 和食

  • 皆でシェアすることにして他はそれぞれ好きなものを注文<br /><br />たくさんのパクチーが入っていて中が見えませんが・・・

    皆でシェアすることにして他はそれぞれ好きなものを注文

    たくさんのパクチーが入っていて中が見えませんが・・・

  • 少しよそったらあら…こんな感じで。 澄んだスープでおいしい。<br /><br />味も濃すぎず、薄すぎず・・・胡椒を少し振ってそれで充分

    少しよそったらあら…こんな感じで。 澄んだスープでおいしい。

    味も濃すぎず、薄すぎず・・・胡椒を少し振ってそれで充分

  • 親友が頼んだアボカドマグロ丼 皆ちょっとずつ和の物に飢えていた感じ

    親友が頼んだアボカドマグロ丼 皆ちょっとずつ和の物に飢えていた感じ

  • だって私もかつ丼を・・・ホホホ<br /><br />ラーメンと言い、かつ丼と言い、海外で和食を食べるなんぞ邪道だ!と言っていた自分のポリシーを大きく曲げる出来事だったけど、どうしても体が欲していて、バーガーやパスタ、ピザなんかじゃ気が済まないって感じ。<br /><br />でもまぁどれもそこそこおいしい味で、大満足。 当然米の多さに皆お残しは許しませんで〜と言われそうだけど残してしまいました。<br /><br />カツカレーなんてかつが二枚も乗ってて食べても食べても減らない現象が起きてました。笑

    だって私もかつ丼を・・・ホホホ

    ラーメンと言い、かつ丼と言い、海外で和食を食べるなんぞ邪道だ!と言っていた自分のポリシーを大きく曲げる出来事だったけど、どうしても体が欲していて、バーガーやパスタ、ピザなんかじゃ気が済まないって感じ。

    でもまぁどれもそこそこおいしい味で、大満足。 当然米の多さに皆お残しは許しませんで〜と言われそうだけど残してしまいました。

    カツカレーなんてかつが二枚も乗ってて食べても食べても減らない現象が起きてました。笑

  • そして今夜泊まるホテルはコートヤードワイキキマリオットです。<br /><br />古いしラウンジもないし中途半端な位置づけのコートヤードですが、まぁ1Kingのスーペリアを予約したけど、ツインルームでなおかつリノベーション済んでいるロビー棟のほうだったのでまぁ良しとしよう。 寝るだけだからね。<br /><br />だけどアメリカのホテルなんだから朝食ついてもよさそうじゃん! ゴールドエリートなんだから・・・とか言いたかったけど部屋UPしたから食事は付かないとか言われたぞ。。。そんなのあり?<br /><br />まぁコートヤードですから・・・仕方がないですね。 そう考えると東京駅のコートヤードは素晴らしかった!

    そして今夜泊まるホテルはコートヤードワイキキマリオットです。

    古いしラウンジもないし中途半端な位置づけのコートヤードですが、まぁ1Kingのスーペリアを予約したけど、ツインルームでなおかつリノベーション済んでいるロビー棟のほうだったのでまぁ良しとしよう。 寝るだけだからね。

    だけどアメリカのホテルなんだから朝食ついてもよさそうじゃん! ゴールドエリートなんだから・・・とか言いたかったけど部屋UPしたから食事は付かないとか言われたぞ。。。そんなのあり?

    まぁコートヤードですから・・・仕方がないですね。 そう考えると東京駅のコートヤードは素晴らしかった!

    コートヤード ワイキキ ビーチ ホテル

  • 部屋のロケーションはこんな感じ。<br /><br />すでに部屋番号忘れてるし・・・

    部屋のロケーションはこんな感じ。

    すでに部屋番号忘れてるし・・・

  • 海なんて当然見えませんぜ。<br /><br />ただ、リッツカールトンの工事現場は丸見え・・・(;&#39;∀&#39;)

    海なんて当然見えませんぜ。

    ただ、リッツカールトンの工事現場は丸見え・・・(;'∀')

  • カラカウア通りを散策しながら買い物を済ませ、途中お茶を飲もうという事で16時頃だったのですがチーズケーキファクトリーに来てしまいました。<br /><br />チーズケーキめっちゃ大きいし・・・<br /><br />19時にアランチーノマリオットビーチウォーク店に行く予定で二手に分かれてショッピングをしていたのでディナータイムをずらすことはできません!<br /><br />やっちまったなぁ・・・

    カラカウア通りを散策しながら買い物を済ませ、途中お茶を飲もうという事で16時頃だったのですがチーズケーキファクトリーに来てしまいました。

    チーズケーキめっちゃ大きいし・・・

    19時にアランチーノマリオットビーチウォーク店に行く予定で二手に分かれてショッピングをしていたのでディナータイムをずらすことはできません!

    やっちまったなぁ・・・

  • 仕方がないので歩いてワイキキビーチまでててみることに。

    仕方がないので歩いてワイキキビーチまでててみることに。

  • 親友が来たかったハイアットリージェンシー内のファーマーズマーケットものぞきました。

    親友が来たかったハイアットリージェンシー内のファーマーズマーケットものぞきました。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • その場でカットしたフルーツなども売っており新鮮そうでしたよ。

    その場でカットしたフルーツなども売っており新鮮そうでしたよ。

  • クラフト製品なども売っており、ハワイ土産にはいいかもしれないなと思いました。<br /><br />リピハワイの私はほとんど土産物は買いません。 <br />だけどABCストアだけは毎回覗いては、マグネットなどハワイっぽい可愛い小物を探してお土産にしたりします。

    クラフト製品なども売っており、ハワイ土産にはいいかもしれないなと思いました。

    リピハワイの私はほとんど土産物は買いません。 
    だけどABCストアだけは毎回覗いては、マグネットなどハワイっぽい可愛い小物を探してお土産にしたりします。

  • 鳥羽の友人がカメハメハ大王を見せてな・・・と言っていましたが、皆でデュークカハナモクで我慢しろ!とか言っちゃって結局彼女の目的は果たせず。<br /><br />だけどなんでもよかったのか?ハワイらしいものならこれでいいと言われ、写真を撮りまくっていた。

    鳥羽の友人がカメハメハ大王を見せてな・・・と言っていましたが、皆でデュークカハナモクで我慢しろ!とか言っちゃって結局彼女の目的は果たせず。

    だけどなんでもよかったのか?ハワイらしいものならこれでいいと言われ、写真を撮りまくっていた。

  • こんな景色もハワイは最高!

    こんな景色もハワイは最高!

  • 友人何でもかんでも写真希望! すぐに撮ってや・・・と。<br /><br />もうノリノリおばちゃんです!

    友人何でもかんでも写真希望! すぐに撮ってや・・・と。

    もうノリノリおばちゃんです!

  • ほら、ビーチに居たこんなマッチョなメンズさえ捕まえて一緒に撮ろうとお誘いします。

    ほら、ビーチに居たこんなマッチョなメンズさえ捕まえて一緒に撮ろうとお誘いします。

  • 大好きなこの場所ももう日が落ちる前で薄暗く、そして大きな雲が立ち込めて今にもスコールが来そうでした。<br /><br />実際雲がどんどん動いて危うくスコールに当たるところでマリオットホテルにうまく逃げ込めました。

    大好きなこの場所ももう日が落ちる前で薄暗く、そして大きな雲が立ち込めて今にもスコールが来そうでした。

    実際雲がどんどん動いて危うくスコールに当たるところでマリオットホテルにうまく逃げ込めました。

  • あっという間に19時になってしまい、おなかも空かないままアランチーノに。<br /><br />どうしても皆がウニクリームパスタが食べたい!と。<br /><br />もちろん私もそれは思っていたのですが、前より値上がりしたと思います。以前は確か$32じゃなかったですか? $35になってました。そのままですかね?<br /><br />それだけでも高いなと思っていましたが、おなかが空いていないのにお得なコース料理$60を見つけちゃいました。 <br /><br />欲張りな私はついついそっちを取ってしまうという・・・( ;∀;)

    あっという間に19時になってしまい、おなかも空かないままアランチーノに。

    どうしても皆がウニクリームパスタが食べたい!と。

    もちろん私もそれは思っていたのですが、前より値上がりしたと思います。以前は確か$32じゃなかったですか? $35になってました。そのままですかね?

    それだけでも高いなと思っていましたが、おなかが空いていないのにお得なコース料理$60を見つけちゃいました。 

    欲張りな私はついついそっちを取ってしまうという・・・( ;∀;)

    アランチーノ (ビーチウォーク店) イタリアン

  • ゆっくり時間をかければいいよ、と言って始まったディナーですが、いかんせんお腹がアサヒグリルからずっと空かない。 消化しないんです。 <br /><br />まぁ揚げ物なんか食べてそのあとチーズケーキですからねぇ・・・やっちまいました。<br /><br />でもシーアスパラのホタテは美味しいし、味付けがとってもすっぱかったのでどうですか?と聞かれたので正直に酸味が強すぎて…というと作り直しをしてくださいました。<br /><br />味付けは無しにしてくれたのでシンプルにレモンの味だけで食べました。おかげでおいしく頂けましたが、ウニクリーム・・・・味が落ちた? と思ったのはお腹が一杯だったからかなぁ? <br /><br />のこしてしまいました。

    ゆっくり時間をかければいいよ、と言って始まったディナーですが、いかんせんお腹がアサヒグリルからずっと空かない。 消化しないんです。 

    まぁ揚げ物なんか食べてそのあとチーズケーキですからねぇ・・・やっちまいました。

    でもシーアスパラのホタテは美味しいし、味付けがとってもすっぱかったのでどうですか?と聞かれたので正直に酸味が強すぎて…というと作り直しをしてくださいました。

    味付けは無しにしてくれたのでシンプルにレモンの味だけで食べました。おかげでおいしく頂けましたが、ウニクリーム・・・・味が落ちた? と思ったのはお腹が一杯だったからかなぁ? 

    のこしてしまいました。

  • だけどこのジンジャーレモネードにはまってしまいました。<br />アルコールは入っていないんだけどおいしくて二杯も飲んでしまうという・・・<br /><br />がぶがぶ!

    だけどこのジンジャーレモネードにはまってしまいました。
    アルコールは入っていないんだけどおいしくて二杯も飲んでしまうという・・・

    がぶがぶ!

  • アフォガートは美味しいんです。<br /><br />だけど私は無理なので友達のお嬢さんに食べていただくことに!<br /><br />皆、大満足のディナーの後はてくてく歩いてABCストアを覗きながらコートヤードに戻りました。<br /><br />友人一家はコオリナに帰らなければならないので、ホテルのスタッフにタクシーを手配してもらい、帰りだけは申し訳ないけれどタクシーで戻ってもらいました。<br /><br />無事に見送り、タワー迄お願いしてちゃんとすんなり帰れたよ〜と連絡がありました。<br />チップ入れてやっぱり120ドル位払ったと言っていました。

    アフォガートは美味しいんです。

    だけど私は無理なので友達のお嬢さんに食べていただくことに!

    皆、大満足のディナーの後はてくてく歩いてABCストアを覗きながらコートヤードに戻りました。

    友人一家はコオリナに帰らなければならないので、ホテルのスタッフにタクシーを手配してもらい、帰りだけは申し訳ないけれどタクシーで戻ってもらいました。

    無事に見送り、タワー迄お願いしてちゃんとすんなり帰れたよ〜と連絡がありました。
    チップ入れてやっぱり120ドル位払ったと言っていました。

  • 翌日は早めに戻ろうか・・・<br /><br />という事でコオリナに戻りたくて起きてすぐにチェックアウトしました。<br /><br />

    翌日は早めに戻ろうか・・・

    という事でコオリナに戻りたくて起きてすぐにチェックアウトしました。

  • 気持ちの良い朝で天気がいい日でした。 そういえばと思い出し、せっかくだから有名なカメハメハベーカリーでポイレイズドを買おうと寄り道することに。

    気持ちの良い朝で天気がいい日でした。 そういえばと思い出し、せっかくだから有名なカメハメハベーカリーでポイレイズドを買おうと寄り道することに。

  • 近くにアイランドフレッシュエッグスという店があって卵屋さん? なのかな?<br /><br />前にロコの友達がいる友人がハワイで生卵が食べられる店って言ってたのはここなのかな?と思ったけどまぁそこまで卵かけごはんは欲していないので覗きませんでした。

    近くにアイランドフレッシュエッグスという店があって卵屋さん? なのかな?

    前にロコの友達がいる友人がハワイで生卵が食べられる店って言ってたのはここなのかな?と思ったけどまぁそこまで卵かけごはんは欲していないので覗きませんでした。

  • 店舗が移転してここになったと親友の下調べで無事到着<br /><br />1284 Kalani St、Honolulu, HI 96817

    店舗が移転してここになったと親友の下調べで無事到着

    1284 Kalani St、Honolulu, HI 96817

    カメハメハ ベーカリー パン屋

  • 朝10時頃でしたがまだたくさんポイレイズドはありました。<br /><br />早朝に売り切れると聞いていたけれどあったのでよかった〜と 人数分購入

    朝10時頃でしたがまだたくさんポイレイズドはありました。

    早朝に売り切れると聞いていたけれどあったのでよかった〜と 人数分購入

  • みなさんフレンドリーで「写真いいですか?」にニコニコしながらいいわよ!とカメラ目線♪<br />あざーす!

    みなさんフレンドリーで「写真いいですか?」にニコニコしながらいいわよ!とカメラ目線♪
    あざーす!

  • 結構大きいのですが、砂糖のコーティングがあるけれど生地自体は甘くないので甘過ぎずとってもおいしく食べられました。<br /><br />一個じゃ物足りないくらいうまうまでしたよ!

    結構大きいのですが、砂糖のコーティングがあるけれど生地自体は甘くないので甘過ぎずとってもおいしく食べられました。

    一個じゃ物足りないくらいうまうまでしたよ!

  • そして今夜は皆でBBQをしようと話していたのでCOSTCOで買い物をして帰りました。<br /><br />プライムリブはやっぱりここで買うのが安くていいです。<br /><br />だけど以前より安くない気がしました。ロブスターなども安価で生の物が売っていましたが、今回は肉メインで!

    そして今夜は皆でBBQをしようと話していたのでCOSTCOで買い物をして帰りました。

    プライムリブはやっぱりここで買うのが安くていいです。

    だけど以前より安くない気がしました。ロブスターなども安価で生の物が売っていましたが、今回は肉メインで!

  • 部屋に戻りお昼過ぎに皆でシャトルに乗ってフォーシーズンまで行ってみました。<br /><br />イヒラニホテルが6月OPENでフォーシーズンズホテルになりました。<br /><br />

    部屋に戻りお昼過ぎに皆でシャトルに乗ってフォーシーズンまで行ってみました。

    イヒラニホテルが6月OPENでフォーシーズンズホテルになりました。

    Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

  • 内装が変わっただけでずいぶん雰囲気も変わり落ち着く空間になっていました。<br />大きかった池は埋め立てられ、少し小さめの池になって、今までいたサメやエイはいません。

    内装が変わっただけでずいぶん雰囲気も変わり落ち着く空間になっていました。
    大きかった池は埋め立てられ、少し小さめの池になって、今までいたサメやエイはいません。

  • ホテル内ショップでバッグなど友人の娘さんが旦那さんに買ってもらっていました。<br /><br />ビンテージの布を使って作ってあるものでセンスのいいものでした。やはりデザイナーだけはあるなぁと、旦那さんがこれは僕からのプレゼントで買ってあげると言っていました。 なんだかいいなぁ・・・と見てしまった!(^^)!

    ホテル内ショップでバッグなど友人の娘さんが旦那さんに買ってもらっていました。

    ビンテージの布を使って作ってあるものでセンスのいいものでした。やはりデザイナーだけはあるなぁと、旦那さんがこれは僕からのプレゼントで買ってあげると言っていました。 なんだかいいなぁ・・・と見てしまった!(^^)!

  • ホテルのプールは小さかったのですが大きいのができていましたよ〜

    ホテルのプールは小さかったのですが大きいのができていましたよ〜

  • ドーンと大きなプールができていてのんびりには最高なロケーション<br /><br />きっと人であふれることはないだろうなと思うので高級ホテルに似合う風格がありました。

    ドーンと大きなプールができていてのんびりには最高なロケーション

    きっと人であふれることはないだろうなと思うので高級ホテルに似合う風格がありました。

  • まだオープンしたてですからね、さすがに人は少なくて閑散としていました。

    まだオープンしたてですからね、さすがに人は少なくて閑散としていました。

  • ゆっくり散歩を楽しんで、そのままビーチ沿いを歩いてマリオットまで戻りました。<br /><br />皆でさぁサンセットを楽しんでジャグジーに入ろう!と今日もジャグジー日和?です。

    ゆっくり散歩を楽しんで、そのままビーチ沿いを歩いてマリオットまで戻りました。

    皆でさぁサンセットを楽しんでジャグジーに入ろう!と今日もジャグジー日和?です。

  • 鳥羽の友人ったって還暦過ぎてるおばちゃんだけどこれがまたいい人で・・・<br /><br />今回初めて会ったのに、もう古くからの友人の様。<br /><br />疲れてるやろ〜 とマッサージしてくれたりして本当に感謝です!

    鳥羽の友人ったって還暦過ぎてるおばちゃんだけどこれがまたいい人で・・・

    今回初めて会ったのに、もう古くからの友人の様。

    疲れてるやろ〜 とマッサージしてくれたりして本当に感謝です!

  • 皆でビーチ側のジャグジーに入りながらサンセットを待ちました。

    皆でビーチ側のジャグジーに入りながらサンセットを待ちました。

  • 夕方だとなお一層水も冷たくて寒くてたまらないのに、まだまだ遊んでいる人たちはいます。

    夕方だとなお一層水も冷たくて寒くてたまらないのに、まだまだ遊んでいる人たちはいます。

  • 今日は海に沈むのが見れるかな? と期待していたのですが・・・

    今日は海に沈むのが見れるかな? と期待していたのですが・・・

  • なんと最後の最後で雲が下がって水平線に沈む夕日は見れませんでした。

    なんと最後の最後で雲が下がって水平線に沈む夕日は見れませんでした。

  • 残念! 去年はグリーンフラッシュも見たのに!<br /><br />

    残念! 去年はグリーンフラッシュも見たのに!

  • シャワーをして着替えたらBBQの始まり!<br /><br />部屋で下ごしらえしたものを串で刺して焼きました。

    シャワーをして着替えたらBBQの始まり!

    部屋で下ごしらえしたものを串で刺して焼きました。

  • 女子でワイワイやっておばちゃんトークもはずみます。<br /><br />焼いたものを部屋で食べるのですが、エレベーターの中で会った数人の方に部屋番号はどこ?とかいいねぇ・・・参加したいなぁとか声をかけられました。<br /><br />そういえば日本人の一家かなぁ? マーケットプレイスの脇のテーブルでBBQしたものを広げてしっかり食事をしている人を見かけましたが、まだ明るい時間だったしちょっとなんか場にふさわしくないというか・・・がっつりごはん食べている事に違和感を覚えました。<br /><br />マーケットで買ったものをちょっと食べたりするならわかるんだけど・・・<br /><br />なんか宴会やりたがるのよねぇ。でもやっぱり部屋か自分ちの庭とかじゃないとおかしい気がするのは私だけ?

    女子でワイワイやっておばちゃんトークもはずみます。

    焼いたものを部屋で食べるのですが、エレベーターの中で会った数人の方に部屋番号はどこ?とかいいねぇ・・・参加したいなぁとか声をかけられました。

    そういえば日本人の一家かなぁ? マーケットプレイスの脇のテーブルでBBQしたものを広げてしっかり食事をしている人を見かけましたが、まだ明るい時間だったしちょっとなんか場にふさわしくないというか・・・がっつりごはん食べている事に違和感を覚えました。

    マーケットで買ったものをちょっと食べたりするならわかるんだけど・・・

    なんか宴会やりたがるのよねぇ。でもやっぱり部屋か自分ちの庭とかじゃないとおかしい気がするのは私だけ?

  • なんだかんだと最後の日を迎えてしまいました。<br /><br />今日はもうどこにも行かずにホテルのプールで過ごすぞ!と朝から空き時間にスパバイザシーの予約を入れました。<br /><br />ロミロミと指圧のコンビで50分 $110でした。 至福の時というのはこういうのを言うのね・・・ パンツ一丁になってしっかりやってもらい、本当に満足のいく施術でした。<br /><br />次回は100分コース入れちゃおうかなと、今回初めてプールサイドでやりましたが、中でやってもらってもいいなと思いました。<br />スポーツジムの横がSpa by the seaになっていたのを今回初めて知りました。

    なんだかんだと最後の日を迎えてしまいました。

    今日はもうどこにも行かずにホテルのプールで過ごすぞ!と朝から空き時間にスパバイザシーの予約を入れました。

    ロミロミと指圧のコンビで50分 $110でした。 至福の時というのはこういうのを言うのね・・・ パンツ一丁になってしっかりやってもらい、本当に満足のいく施術でした。

    次回は100分コース入れちゃおうかなと、今回初めてプールサイドでやりましたが、中でやってもらってもいいなと思いました。
    スポーツジムの横がSpa by the seaになっていたのを今回初めて知りました。

  • 大人プールでのんびり過ごしてようやく読書タイム・・・っていつもの事だけどハワイで本を一冊読み切ったことがない!!!<br /><br />読書なら何にもしないプーケットに限るな、と。 数年前の滞在の時は本、5冊読破してプールサイドで号泣したなぁ。

    大人プールでのんびり過ごしてようやく読書タイム・・・っていつもの事だけどハワイで本を一冊読み切ったことがない!!!

    読書なら何にもしないプーケットに限るな、と。 数年前の滞在の時は本、5冊読破してプールサイドで号泣したなぁ。

  • 最後の晩餐は皆でモンキーポッドキッチンにハッピーアワーの時間から予約していきました。<br /><br />生演奏があるというのでそれを楽しみに!

    最後の晩餐は皆でモンキーポッドキッチンにハッピーアワーの時間から予約していきました。

    生演奏があるというのでそれを楽しみに!

    モンキーポッド キッチン (コオリナ店)  地元の料理

  • 店内もそれなりににぎわっていましたが、やっぱり外で演奏を楽しみながら!

    店内もそれなりににぎわっていましたが、やっぱり外で演奏を楽しみながら!

  • スタッフは忙しそうにしていました。<br />だけど、笑顔で応じてくれて写真撮影を!<br /><br />いい記念になりました。

    スタッフは忙しそうにしていました。
    だけど、笑顔で応じてくれて写真撮影を!

    いい記念になりました。

  • 生演奏を聴きながらゆっくりした時間が過ぎていきます。<br /><br />今回の旅を振り返りながら、楽しかった思い出を語るように皆で次の旅行はいつになるかねぇ?と盛り上がりました。

    生演奏を聴きながらゆっくりした時間が過ぎていきます。

    今回の旅を振り返りながら、楽しかった思い出を語るように皆で次の旅行はいつになるかねぇ?と盛り上がりました。

  • やっぱりここでもフローズンストロベリーピニャコラーダ<br /><br />

    やっぱりここでもフローズンストロベリーピニャコラーダ

  • ハッピーアワーはフードも安いしとってもお得!

    ハッピーアワーはフードも安いしとってもお得!

  • このお店はマウイにあるお店らしいですが、料理もなかなかでリピ決定ですね。

    このお店はマウイにあるお店らしいですが、料理もなかなかでリピ決定ですね。

  • コオリナでこんなにおいしいピザにであえるとは!<br /><br />私はトマトベースがあんまり好きじゃないのでフンギを頼みましたがトリュフの味もよく、とっても気に入りました。

    コオリナでこんなにおいしいピザにであえるとは!

    私はトマトベースがあんまり好きじゃないのでフンギを頼みましたがトリュフの味もよく、とっても気に入りました。

  • ピザもハッピーアワーでは半額になります。

    ピザもハッピーアワーでは半額になります。

  • この一枚はさっきのとは違ってトリュフ、ロブスターのピザ!いい香りで最高です。<br /><br />これは半額になりませんでしたがGood,Good,Goodです!

    この一枚はさっきのとは違ってトリュフ、ロブスターのピザ!いい香りで最高です。

    これは半額になりませんでしたがGood,Good,Goodです!

  • チキンウィングも頼みましたがどれもこれもおいしく、またカクテル等もいろんな種類があって最高でした。

    チキンウィングも頼みましたがどれもこれもおいしく、またカクテル等もいろんな種類があって最高でした。

  • 最後のサンセット・・・ビーチからぼーっと眺めて暗くなるまでいました。

    最後のサンセット・・・ビーチからぼーっと眺めて暗くなるまでいました。

  • 日が落ちたら外の暖炉?に火がともります。<br /><br />火がついてても全然OKなくらい風が涼しいんです。 そんな6月おかしいって!<br /><br />でもまぁ夜風は涼しかったこともあるからいいのでしょうが、なんだか寂しくなる火の明るさでした。

    日が落ちたら外の暖炉?に火がともります。

    火がついてても全然OKなくらい風が涼しいんです。 そんな6月おかしいって!

    でもまぁ夜風は涼しかったこともあるからいいのでしょうが、なんだか寂しくなる火の明るさでした。

  • 翌日は7時にはコオリナを出て、Alamoに向かいましたが全然混んでなくて早めにチェックインできました。<br /><br />デルタスカイクラブは新しくなりました。

    翌日は7時にはコオリナを出て、Alamoに向かいましたが全然混んでなくて早めにチェックインできました。

    デルタスカイクラブは新しくなりました。

  • 少し食べるものなども置くようになったようで乾き物だけじゃなかったのがうれしいです

    少し食べるものなども置くようになったようで乾き物だけじゃなかったのがうれしいです

  • チリビーンズがありましたがまるでカレーのようなお味で美味です。<br />もちろん成田からずっと消化せず持っていたカップヌードルも最後に出動<br />持ち込み禁止だろうけどまぎれて食べちゃいました。

    チリビーンズがありましたがまるでカレーのようなお味で美味です。
    もちろん成田からずっと消化せず持っていたカップヌードルも最後に出動
    持ち込み禁止だろうけどまぎれて食べちゃいました。

  • 空港にくると寂しさがましますね。<br /><br />次はいつ来れるかな?と思いながら搭乗です。

    空港にくると寂しさがましますね。

    次はいつ来れるかな?と思いながら搭乗です。

  • デルタコンフォートは楽ですね。やっぱりシートピッチが広いのは気分的にいいです。

    デルタコンフォートは楽ですね。やっぱりシートピッチが広いのは気分的にいいです。

  • ミナトのドレッシング付きで最後はおさかなで締めくくりました。<br /><br />今年のメインイベントは終わってしまったなぁ・・と思いながらも満足して帰ったので何も言う事がありません。<br /><br />それに成田に到着したのが14:30、それから優先的にスーツケースが出てきたので急いで税関を通り、空港リムジンバスの15時発に乗れました。<br /><br />おかげで明るいうちに自宅について、予定通り妹の誕生日パーティーを開催。<br />もちろん私は何も作りませんでしたが、母や妹家族が集まり、わいわいと楽しい週末を過ごしました。<br /><br />甥っ子や姪っ子も大喜びでお土産を眺め、旅の話はそっちのけで妹の旦那の回復の話で盛り上がりました。 義弟は2月にプーケットに行く直前に交通事故にあい、入院をずっとしていたのですが、無事に退院してきて今は杖で何とか歩けるようになりました。<br /><br />妹が行く予定だったプーケットですが、次回は皆で行けるといいねと話しながら快復を喜びました。

    ミナトのドレッシング付きで最後はおさかなで締めくくりました。

    今年のメインイベントは終わってしまったなぁ・・と思いながらも満足して帰ったので何も言う事がありません。

    それに成田に到着したのが14:30、それから優先的にスーツケースが出てきたので急いで税関を通り、空港リムジンバスの15時発に乗れました。

    おかげで明るいうちに自宅について、予定通り妹の誕生日パーティーを開催。
    もちろん私は何も作りませんでしたが、母や妹家族が集まり、わいわいと楽しい週末を過ごしました。

    甥っ子や姪っ子も大喜びでお土産を眺め、旅の話はそっちのけで妹の旦那の回復の話で盛り上がりました。 義弟は2月にプーケットに行く直前に交通事故にあい、入院をずっとしていたのですが、無事に退院してきて今は杖で何とか歩けるようになりました。

    妹が行く予定だったプーケットですが、次回は皆で行けるといいねと話しながら快復を喜びました。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 波玲於さん 2016/06/26 17:15:29
    FS情報ありがとうございます。
    ママブー♪さん、こんにちは。

    昨年マリオット・ビーチクラブの情報をいただき、お世話になった波玲於と申します(^^)

    コオリナのフォーシーズンの写真をアップしていただき、ありがとうございました! 
    まだあまり情報がなく、HPもイメージ写真ばかり。イヒラニからのリニュアルで新しくプールを作っていることはわかっていたのですが、どんなプールになっているのか?気になっていたのです。
    とっても参考になりました。

    これからも楽しい旅行記を楽しみにしております。
    波玲於

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2016/06/26 19:50:25
    RE: FS情報ありがとうございます。
    > 波玲於さん、書き込みありがとうございます。
    また、旅行記の訪問重ね重ねありがとうございます!

    皆さんの『いいね!』を励みに何とか役に立ちそうな情報を載せられたら良いのですが、どうしても偏りがちですみません。

    フォーシーズンズはとても雰囲気が良くのんびり散歩がてら食事やお茶に行くにはオススメですよ!

    今夜は品川のマリオットに滞在しています。
    またプチ滞在UPしますので^_^ よろしく!




ママブー♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP