ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくハワイに来たので少し散歩しよう.アラワイ運河からワイキキビーチを約2時間かけて散歩した.コンビニにあたるABCなどによりおみやげも物色,今回のハワイはあまり暖かくない.翌日のホノルルマラソンは実は雨で強風で寒い天気だった.もう少し晴れていればより海もきれいだったと思うが,虹が見えたので良しとしよう.所々にハワイ王朝の人々の像は立つが,当時の面影は全くない.ビルが林立するリゾート地だ.フランスのニースとも,メキシコのロスカボスなどとも違うハワイはハワイという雰囲気.久しぶりに中国・韓国人よりも日本人の方が多い観光地に出会えたのは感激だった!<br />そのあと1130-1330ホノルルマラソンの結団式兼交流会.中華料理は並みの味だった.普通の中華を食べたければ入っていい店だ.<br />さてRace Day Walkのレジストレーションに行かなければ.同僚はマラソンのゼッケンをもらいに行く.

2014.12ホノルルマラソンについていく2-朝のワイキキ散歩,北京海鮮中華ベイジンで交流会

2014/12/13 - 2014/12/13

SUOMITA

SUOMITAさん

高速・路線バス 徒歩
ユナイテッド航空

0825 荷物を預けて散歩に出る.Liliuokalani通をAlawai運河へ

運河の周りをジョギングする人が多い.明日のマラソンへの練習だ

Kanekapolei通りを海岸の方へ

カイウラニ王女像

Kalakaua通りに

交番お前のローソンでミネラルウヲーターを買う.98セント

ワイキキの魔法石 4人の魔術師がタヒチからハワイに来て力をこの石に封じたとのこと

• デユーク・カハナモク像前のトロリー停留所

プリンスクヒオ像

廻りは高層ビルだらけ

• イチオシ

ワイキキの浜について書いてある

歴史的な遺跡の前にはこの看板がある

アザラシと波に乗る少年の像 2001年

公園内

明日の準備が進む

ダイアモンドヘッド

1990年 マハトマガンジー像 国際ガンジー協会の寄付で建てられた

カヒハルアアロハ 2000年ワイキキ改修工事の際に出土したむかしのハワイ人の遺骨が埋葬されている

虹が出ていた

もう一度交番の方へ戻る

クヒオ王子のことが書いてある

1022交番前

キングスビレッジの前

1030に連絡があるはずなので一度ホテルに帰る.フロントで待っていると電話.ハワイアンセンターに1130集合との事.一人でホテルを出発.ロイヤルハワイアンセンターへ.

1130からロイヤルハワイアンセンター3階北京海鮮中華ベイジンで結団,交流会

会費35?,ビール1本12ドル弱(チップ込み)

場所が場所なだけにあまり食事の写真撮影しなかった

最後のココナツミルク,タピオカ入り以外は並みの中華レストランだった.中華だが,味覚の感じは日本に近い.

1336 食事後ロイヤルハワイアンセンターにあるクリスマスツリーで記念撮影