青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館で午後のおやつを食べた後は、再びフルムーングリーンパスを活用して、新函館北斗駅に戻り、「はやぶさ」で「新青森」に移動。ここで、奥羽本線に乗り換えて一駅だが、青森駅に移動。駅前で地元の気取らない「おさない食堂」でホタテ貝のさしみ定食等を青森の酒と一緒に食べる。ホタテ貝の「貝焼きみそ」も注文したが、いまひとつ。少し純朴に過ぎる味。。。刺身は満足。<br /><br />後は、青森センターホテルにチェックイン。まちなか温泉が隣で、利用できるので選んだ。2日目の旅はゆっくり休めたし、翌朝の朝食も満足した。朝は少し早めにホテルをチェックアウトして、市場などを見て歩く。地下の市場のような商店街が巨大で驚く。下関とは異なる魚介類を眺めて歩いた。家内の話では、値段はそれほど、違いはないという。

フルムーングリーンパスの旅2日目の宿泊は青森で

37いいね!

2016/05/26 - 2016/05/26

296位(同エリア1493件中)

0

12

tad

tadさん

函館で午後のおやつを食べた後は、再びフルムーングリーンパスを活用して、新函館北斗駅に戻り、「はやぶさ」で「新青森」に移動。ここで、奥羽本線に乗り換えて一駅だが、青森駅に移動。駅前で地元の気取らない「おさない食堂」でホタテ貝のさしみ定食等を青森の酒と一緒に食べる。ホタテ貝の「貝焼きみそ」も注文したが、いまひとつ。少し純朴に過ぎる味。。。刺身は満足。

後は、青森センターホテルにチェックイン。まちなか温泉が隣で、利用できるので選んだ。2日目の旅はゆっくり休めたし、翌朝の朝食も満足した。朝は少し早めにホテルをチェックアウトして、市場などを見て歩く。地下の市場のような商店街が巨大で驚く。下関とは異なる魚介類を眺めて歩いた。家内の話では、値段はそれほど、違いはないという。

旅行の満足度
3.5

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP