ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにボラカイ島旅行に行ってきました。<br /><br />旅行前に4トラベル記載の旅行記や施設情報を拝見しましたが、大変参考になりました。旅行してから月日が経過していしまいましたが、覚えている範囲で旅行記を書きたいと思います。移動中やボラカイ島での料金はうろ覚えの箇所があります。<br />今後、ボラカイ島旅行を考えている方の参考になれば幸いです。<br /><br />写真は宿泊したナミリゾートからの景色です。<br /><br />旅行日程<br />5/1・・・移動(中部国際空港発⇒マニラ国際空港⇒カリボ空港⇒ボラカイ島)、ボラカイサマーパレス宿泊<br />5/2・・・ホワイトビーチ散策、射撃体験、プカシェルビーチ散策<br />5/3・・・ホワイトビーチ散策、ホテル移動、ナミリゾート宿泊<br />5/4・・・ホテル周辺で日光浴、シャングリラでランチ、アイランドホッピング<br />5/5・・・移動(ボラカイ島⇒カリボ空港⇒マニラ国際空港⇒中部国際空港)<br /><br />航空券や送迎、ホテルの手配はマブハイチケットを利用し、<br />食事やアクティビティの予約は個人で実施しました。<br /><br /><br /><br /><br />

GWボラカイ島旅行記1日目(移動+α)

22いいね!

2016/05/01 - 2016/05/05

124位(同エリア601件中)

0

21

sai_nonpe

sai_nonpeさん

GWにボラカイ島旅行に行ってきました。

旅行前に4トラベル記載の旅行記や施設情報を拝見しましたが、大変参考になりました。旅行してから月日が経過していしまいましたが、覚えている範囲で旅行記を書きたいと思います。移動中やボラカイ島での料金はうろ覚えの箇所があります。
今後、ボラカイ島旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

写真は宿泊したナミリゾートからの景色です。

旅行日程
5/1・・・移動(中部国際空港発⇒マニラ国際空港⇒カリボ空港⇒ボラカイ島)、ボラカイサマーパレス宿泊
5/2・・・ホワイトビーチ散策、射撃体験、プカシェルビーチ散策
5/3・・・ホワイトビーチ散策、ホテル移動、ナミリゾート宿泊
5/4・・・ホテル周辺で日光浴、シャングリラでランチ、アイランドホッピング
5/5・・・移動(ボラカイ島⇒カリボ空港⇒マニラ国際空港⇒中部国際空港)

航空券や送迎、ホテルの手配はマブハイチケットを利用し、
食事やアクティビティの予約は個人で実施しました。




旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
その他
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩 バイク
航空会社
フィリピン航空

PR

  • 5/1、日本からフィリピンボラカイ島に向かいます。<br />ボラカイ島は前から行きたい場所でしたので、ワクワクが止まりません。<br />旅券や送迎、ホテルの予約はマブハイチケットで手配しました。<br />まずは中部国際空港からマニラまで、フィリピン航空の飛行機で移動します。<br />出発前に空港で4トラベルのグローバルWi-Fiを借りました。

    5/1、日本からフィリピンボラカイ島に向かいます。
    ボラカイ島は前から行きたい場所でしたので、ワクワクが止まりません。
    旅券や送迎、ホテルの予約はマブハイチケットで手配しました。
    まずは中部国際空港からマニラまで、フィリピン航空の飛行機で移動します。
    出発前に空港で4トラベルのグローバルWi-Fiを借りました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 機内食の和食になります。個人的には特に不満もなく、味も良かったです。

    機内食の和食になります。個人的には特に不満もなく、味も良かったです。

  • こちらは洋食。たしかチキンだったと思います。

    こちらは洋食。たしかチキンだったと思います。

  • マニラ空港到着後、カリボ空港行きの飛行機に乗ります。<br />到着した場所はターミナル2ですが、カリボ行きの飛行機はターミナル3から出発しますので、ターミナル間の移動を行います。<br />フィリピン航空の場合、ターミナル間の移動は専用のシャトルバスを使いますが、空港内に写真のような看板(日本語あり)がありますので、看板の案内に従ってシャトルバス乗り場に移動しました。<br />シャトルバスはマニラ空港内を移動するため、渋滞が無く、トラブルを回避するのによいかもしれません。

    マニラ空港到着後、カリボ空港行きの飛行機に乗ります。
    到着した場所はターミナル2ですが、カリボ行きの飛行機はターミナル3から出発しますので、ターミナル間の移動を行います。
    フィリピン航空の場合、ターミナル間の移動は専用のシャトルバスを使いますが、空港内に写真のような看板(日本語あり)がありますので、看板の案内に従ってシャトルバス乗り場に移動しました。
    シャトルバスはマニラ空港内を移動するため、渋滞が無く、トラブルを回避するのによいかもしれません。

  • ターミナル3に到着し、次の便まで時間があるため、両替と食事をしました。両替は10000円で4200ペソぐらいでした。ボラカイ島で良いレートの両替ができるか分からなかったため、ここである程度両替しました。

    ターミナル3に到着し、次の便まで時間があるため、両替と食事をしました。両替は10000円で4200ペソぐらいでした。ボラカイ島で良いレートの両替ができるか分からなかったため、ここである程度両替しました。

  • 待合室近くの飲食店で食事。ハム・卵・チーズが挟んであります。写真では微妙な見た目ですが、味は良かったですよ。ただし、ジュースは柑橘系の味ですが、後味が悪いです。

    待合室近くの飲食店で食事。ハム・卵・チーズが挟んであります。写真では微妙な見た目ですが、味は良かったですよ。ただし、ジュースは柑橘系の味ですが、後味が悪いです。

  • 写真上の場所から奥に進むと待合室になりますが、人が多く、座る席もありません。廊下に座る人もかなりいました。<br />次の便も16:30出発予定が、18:00に搭乗することに...<br />いつ出発するのか不明なまま待つのは大変ですね。

    写真上の場所から奥に進むと待合室になりますが、人が多く、座る席もありません。廊下に座る人もかなりいました。
    次の便も16:30出発予定が、18:00に搭乗することに...
    いつ出発するのか不明なまま待つのは大変ですね。

  • やっとのことでカリボ空港に着きましたが、<br />ボラカイ島までの道のりはまだまだあります。<br />送迎会社(サウスウェスト)の案内のもと、ボラカイ島およびホテルまで移動します。一人当たり600ペソ(ホテルで支払い)ですが、チップ不要ですし、疲れている状態でトラブルなく移動できることを考えると良いかなと思います。<br />まずは、バスに乗り、ボラカイ島付近の船着き場へ。

    やっとのことでカリボ空港に着きましたが、
    ボラカイ島までの道のりはまだまだあります。
    送迎会社(サウスウェスト)の案内のもと、ボラカイ島およびホテルまで移動します。一人当たり600ペソ(ホテルで支払い)ですが、チップ不要ですし、疲れている状態でトラブルなく移動できることを考えると良いかなと思います。
    まずは、バスに乗り、ボラカイ島付近の船着き場へ。

    カリボ国際空港 (KLO) 空港

  • ボラカイ島付近の船着き場到着後、ボートに乗ります。<br />ボートに乗るまで、船着き場での手続きとかありますが、送迎会社のスタッフが誘導するので、トラブル無くボートまで行くことができました。<br />搭乗したボートは写真にあるようなボートではなく、新しめのモータボートでした。

    ボラカイ島付近の船着き場到着後、ボートに乗ります。
    ボートに乗るまで、船着き場での手続きとかありますが、送迎会社のスタッフが誘導するので、トラブル無くボートまで行くことができました。
    搭乗したボートは写真にあるようなボートではなく、新しめのモータボートでした。

  • 写真は搭乗したボートですが、席に余裕があり、快適に移動できました。疲れはありますが、もう一息。

    写真は搭乗したボートですが、席に余裕があり、快適に移動できました。疲れはありますが、もう一息。

  • ボラカイ島に到着しましたが、周囲は暗く、ボラカイ島に来た実感があまりわきません。到着後は宿泊するホテルに応じた車両に乗り、ホテルに向かいます。

    ボラカイ島に到着しましたが、周囲は暗く、ボラカイ島に来た実感があまりわきません。到着後は宿泊するホテルに応じた車両に乗り、ホテルに向かいます。

  • やっと宿泊先のボラカイサマーパレスに到着。<br />ホテル自体は道路に面しておらず、道路に繋がっている細道を通って、ホテルに行きます。<br /><br />ホテル到着後、ウェルカムドリンク(紅茶)を頂きつつ、チェックイン。合わせて、送迎代金(1200ペソ、2人分)を支払い。<br /><br />部屋はスーペリアルーム(クイーンサイズベッド 2 台)を予約。<br />料金は13500円/泊。<br />他の部屋としてスタンダード ツインルーム 9,770円/1泊がありましたが、<br />シングルサイズのマットレス(2人分?)がひとつのベッドにのせてある感じとの情報を受け、スーペリアルームにしました。<br /><br />ホテルはビーチサイドではありませんが、2〜3分程度でビーチに行けます。<br />また、夜に外部の騒音が聞こえることはありませんでした。

    やっと宿泊先のボラカイサマーパレスに到着。
    ホテル自体は道路に面しておらず、道路に繋がっている細道を通って、ホテルに行きます。

    ホテル到着後、ウェルカムドリンク(紅茶)を頂きつつ、チェックイン。合わせて、送迎代金(1200ペソ、2人分)を支払い。

    部屋はスーペリアルーム(クイーンサイズベッド 2 台)を予約。
    料金は13500円/泊。
    他の部屋としてスタンダード ツインルーム 9,770円/1泊がありましたが、
    シングルサイズのマットレス(2人分?)がひとつのベッドにのせてある感じとの情報を受け、スーペリアルームにしました。

    ホテルはビーチサイドではありませんが、2〜3分程度でビーチに行けます。
    また、夜に外部の騒音が聞こえることはありませんでした。

  • 部屋(2階)を出た位置からの眺めです。<br />1階の中心部分にプールや庭があり、これらを囲うように部屋が配置してあります。

    部屋(2階)を出た位置からの眺めです。
    1階の中心部分にプールや庭があり、これらを囲うように部屋が配置してあります。

  • 部屋の外には虫がいるので注意が必要です。<br />部屋のベッドのサイズも十分あり、寝泊まりする分には良かったです。<br />水回りはバスタブが無くシャワーのみです。<br />滞在中、スタッフは親切、かつ対応が良かったです。<br />

    部屋の外には虫がいるので注意が必要です。
    部屋のベッドのサイズも十分あり、寝泊まりする分には良かったです。
    水回りはバスタブが無くシャワーのみです。
    滞在中、スタッフは親切、かつ対応が良かったです。

  • 長時間の移動で疲れていますが、晩御飯を食べていないので、散策をかねて飲食店探し。すでに23時すぎのためか、閉店しているお店が多かったです。<br /><br />ホテル周辺を探し、アンドックスというチキン中心のフィリピンのファストフードチェーンへ。

    長時間の移動で疲れていますが、晩御飯を食べていないので、散策をかねて飲食店探し。すでに23時すぎのためか、閉店しているお店が多かったです。

    ホテル周辺を探し、アンドックスというチキン中心のフィリピンのファストフードチェーンへ。

  • こちらはフライドチキンらしきもの。1個30〜40ペソだったかな。<br />空腹もありますが、ジューシーでおいしかったです。

    こちらはフライドチキンらしきもの。1個30〜40ペソだったかな。
    空腹もありますが、ジューシーでおいしかったです。

  • こちらは豚の串焼き(35ペソぐらい)と牛肉の料理(値段忘れました)。<br />両方おいしいですが、豚の串焼きの方は柔らかく、甘酸っぱいタレとマッチしており、とても気に入りました。。調理に20分ぐらい時間がかかりますが、個人的にはオススメです。

    こちらは豚の串焼き(35ペソぐらい)と牛肉の料理(値段忘れました)。
    両方おいしいですが、豚の串焼きの方は柔らかく、甘酸っぱいタレとマッチしており、とても気に入りました。。調理に20分ぐらい時間がかかりますが、個人的にはオススメです。

  • 猫<br />


  • せっかくなのでビーチまで行ってみました。ビーチに行くと、イベント会場が設置され、多くの人で賑わっており、イメージにあったホワイトビーチ一面の景色とは違いました。

    せっかくなのでビーチまで行ってみました。ビーチに行くと、イベント会場が設置され、多くの人で賑わっており、イメージにあったホワイトビーチ一面の景色とは違いました。

  • 本日は何かしらイベントがあったようです。<br />ボラカイは夜も賑やかだなーと感じました。<br />色々見てみようと思いましたが、さすがに疲れたので多少周辺を歩いた後、ホテルへ移動し就寝

    本日は何かしらイベントがあったようです。
    ボラカイは夜も賑やかだなーと感じました。
    色々見てみようと思いましたが、さすがに疲れたので多少周辺を歩いた後、ホテルへ移動し就寝

  • 以前、セブ島に行きましたが、ボラカイ島の移動はセブ島よりも長く、疲れますね。<br /><br />ただ、ボラカイ島の雰囲気を味わうと、移動の疲れも我慢できます。<br /><br />引き続き、2日目以降の旅行記を書いていきます。<br /><br />2日目の旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11149505<br /><br />&lt;今回の旅行記一覧&gt;<br />1日目(移動)<br /> http://4travel.jp/travelogue/11137997<br />2日目(ビーチ散策、射撃)<br /> http://4travel.jp/travelogue/11149505<br />3日目(ナミリゾート)<br />http://4travel.jp/travelogue/11149514<br />4日目その1 (ナミリゾート、シャングリラでランチ)<br />http://4travel.jp/travelogue/11162738<br />4日目その2、5日目 (アイランドホッピング、帰国)<br />http://4travel.jp/travelogue/11165464

    以前、セブ島に行きましたが、ボラカイ島の移動はセブ島よりも長く、疲れますね。

    ただ、ボラカイ島の雰囲気を味わうと、移動の疲れも我慢できます。

    引き続き、2日目以降の旅行記を書いていきます。

    2日目の旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/travelogue/11149505

    <今回の旅行記一覧>
    1日目(移動)
    http://4travel.jp/travelogue/11137997
    2日目(ビーチ散策、射撃)
    http://4travel.jp/travelogue/11149505
    3日目(ナミリゾート)
    http://4travel.jp/travelogue/11149514
    4日目その1 (ナミリゾート、シャングリラでランチ)
    http://4travel.jp/travelogue/11162738
    4日目その2、5日目 (アイランドホッピング、帰国)
    http://4travel.jp/travelogue/11165464

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP