2014/12/28 - 2014/12/29
7991位(同エリア24263件中)
ピオニーさん
思いのほか1日1日を長く感じる今回の旅。
翌朝の飛行機で帰国するので、街歩きは実質最終日となる3日目は、予定を詰め過ぎずに行きたいところを巡って、バンコクの空気を楽しみました。
《3日目のうごき》
ホテル散策〜ワット・アルン(暁の寺院)〜お買い物(ジム・シンプソンとセラドン焼き)〜おやつ(マンゴー・タンゴ)〜マッサージ〜空港近くのホテルへ
【旅程】
2014/12/26(金)-12/29(月)
【フライト】
JAL033便 00:05羽田-5:05バンコク
JAL708便 08:15バンコク-16:05羽田
【ホテル】
12/26-28 Praya Palazzo(プラヤ パラッツォ)43,680円/2泊
12/28-29 BEST WESTERN PREMIER Amaranth Suvarnabhumi Airport(ベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプーム エアポート)約4,000円/1泊
* * 旅行記 * *
12/26(金)【1日目:バンコク】
http://4travel.jp/travelogue/11080359
12/27(土)【2日目:アユタヤ日帰りツアー】
http://4travel.jp/travelogue/11101683
12/28(日)-29(月)
★今回はここ!
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
タイ3日目はホテルのプールサイドのテラスで朝ご飯。
プラヤ パラッツォ ホテル ホテル
-
ヨーグルトとフルーツ。
-
メインはオムレツをお願いしました。
すぐ近くでホットミールを調理する屋台みたいなものがあり、そこからできたてを運んで来てくれます。パンはデニッシュでした。
これだけ見ると欧米に来たみたい。一週間前にいたロンドンのホテルの朝食より断然いいです。笑 -
とっても素敵な雰囲気でしょ〜。
-
朝食会場まではこのプールサイドを通りました。
-
青々としてるけど熟すと美味しそうな実がなってる!
-
正面のガーデンでは、朝から何やら人だかり。
-
2階に上って見てみると、どうやらパーティーのようです。
って、朝の9時過ぎですよ。タイの皆さんは朝早いですね?! -
ちなみに朝食会場はこんな感じ。
-
バルコニーのど真ん中から見てました。
-
このお屋敷ホテル、素敵過ぎでしょ〜!
と心の中で何度叫んだことか。 -
中庭の池。
鯉が悠々と泳いでました。 -
バンコクには3泊だけど、このホテルは今日チェックアウトのため、最後にホテル内も散策しちゃいます。
-
1階からみた池。
いやはや、贅沢な造りのお屋敷です。 -
庭に面した通路。
ときめきます。 -
ライブラリーもあります。
遊びに行かずに、ここでのんびり本読んで過ごすというのも贅沢ですね。 -
レストラン。
雨の日はここが食事会場になります。
ガーデンパーティーが終わったら、ここでお食事なんでしょうね。
きちっとセットされていました。
エネルギッシュだけど上品な赤い壁が素敵な空間でした。 -
大量のお花がどーん。
どうやらガーテンにお集まりの皆さまは、結婚パーティーをしているようでした。
タイの中でも比較的裕福な方々とみた。(写真撮ってないけど、SP的なお付きを伴って来てる客人がいたんですもの〜) -
タイとは一見思えない空間だけど、シダ植物とこういう配色と肉厚のお花がやっぱりタイっぽさを感じさせます。
-
何気ないこういう水盤(?)も東南アジアっぽいではないですか。
-
この廊下と庭の緑、そしてこれでもかと飾られたお花。絵になる〜。
-
ところで、私が泊まったのはこのお部屋でした。
1階にあって、外から直接入ります。 -
お部屋の中。
-
お風呂。
シャワーは固定式でしたが、大きいバスタブ(枕付き)があって、ゆっくりできました。
窓がおしゃれ。 -
2階を探検したときに見つけたお手洗い。
陶器のボウルが可愛い。 -
あと、なぜかトイレも一緒に撮ってました。笑
-
外観も。
-
すてきすてき~。
Expediaで偶然見つけたこのホテル、本当に好みでした。
滞在中も他に日本人がいなくて、異国感もばっちり味わえました。 -
ガーテンにいたお客さん達はレストランに入ったみたい。
-
ホテルの前のチャオプラヤ側。
対岸にはホテル専用の舟で連れて行ってもらいます。
なんだかのんびりムードが伝わって来る一枚。 -
とにかくどこを切り取っても絵になるホテルです。
-
旅行記というかホテル紹介になっちゃってるこの記事…。
みなさまお付き合いありがとうございますm(_ _)m -
さて、3日目行動開始しましょうか。
今日は「暁の寺院」、ワット・アルンへ行って来ます。
ワット○○の中で、一番行ってみたかった場所。わくわく! -
まずはホテルの舟で対岸へ。
-
舟の上から見たホテル。
-
川幅ひろーい。
-
対岸のN13で降りました。
バンランプー (プラ アーチット)船着場 船系
-
N13にはすぐ近くに食堂がありました。
時間があればこういうザ・現地のお店にも行きたかったな。 -
ホテルの舟をお見送り。
-
うーん、本日も晴天なり!
-
さて、N13からまた舟に乗って、川を遡上。
-
舟は満員でした。
でも次の舟着き場でまた人が乗り込んでくる!
混雑はアジアの専売特許なんですかね〜。 -
一旦、ターティアンで下船。
ここから対岸のワット・アルンへの渡し船が出ています。ター ティアン船着き場 船系
-
お花飾りを作っている人がいました。
あ、NO PHOTOって書いてますね。気付かなくてごめんなさい…。 -
人の流れに乗って、舟で対岸へ。
ワット・アルンに行くにはこれに乗れ! by ピオニーさんチャオプラヤ川 渡し船 (ワットアルン) 船系
-
舟着き場からワット・アルンへは、歩いてすぐ。
ワットアルン 寺院・教会
-
竜の巻き付く二つの柱の間を通って中へ。
-
極彩色!
一部工事中だけど。 -
きんぴかの仏像。
-
中国っぽい服を来た女性の像。女神様かな?
-
お堂の中。
-
シャンデリアが何故か馴染んでる。
それにしても壁に描かれた絵の緻密さ! -
外に出たら、象の神様の像。
-
見ざる・言わざる・聞かざるの猿たち。
-
初めてみた、こんな花。
全部咲いたらどんな感じになるんだろう。 -
枝が天に向かってうにょうにょしてて面白い。
-
昔からこんな色遣いだったのかな。
黄緑色の壁って斬新じゃない? -
それにしてもいい天気。
-
塔の装飾は陶器で。
これはお皿みたいでかわいい。 -
いよいよ上ってみます。
急勾配がちょっと怖い。 -
上り切った先の景色。
チャオプラヤ川をひっきりなしに舟が行きかっています。 -
下りるときの方が怖い。
-
45度以上はありそうな急な階段。
-
塔の途中でちょっと休憩。
-
街並み。
-
遠くに見える摩天楼。
-
新旧共存。
-
塔の先を振り仰いで。
陶器の飾りがどうしてもお皿に見える。 -
欧米系の観光客も沢山いました。
-
壁のお花が可愛い。
-
陶器片がエキゾチックな雰囲気を醸し出してる。
-
これはお花モチーフ。
-
正面に見える塔。
-
重くないですか?
-
こっちにも沢山!
-
金ぴかの仏像。
-
これはかわいい。
-
下りて来ました。
民族衣装を来て写真撮れるところ。
鮮やかな生地が綺麗。
今思うと、やっておけば記念になったかも〜。 -
日本でいう獅子舞的なもの。
ただし休憩中! -
その傍らでは、こんなステージが出てました。
-
ワット・アルン、十分堪能したので、そろそろ後にします。
-
行きと同様、渡し船で対岸へ。
行きほど混んでませんでした。 -
ワット・アルンの渡し船乗り場は、タイらしい装飾が付いてました。
-
どんぶらこどんぶらこ。
-
だんだんと遠退くワット・アルン。
海外で観光スポットを離れるとき、いつも思います。
もうここには一生来ないのかな。
それともまたいつか行く日が来るのかな。 -
対岸に到着。
-
舟からBTSに乗換え。
-
サラデーン駅で下車。
この辺りは日本人街らしく、日本語をよく見かけます。 -
お目当てはこちら。
タイシルクで有名な、ジム・トンプソンの本店。タイシルクの品揃えが豊富 by ピオニーさんジム トンプソン タイシルク本店 専門店
-
母へのお土産を観に来ました。
ツルツルのシルクに、繊細な色遣い、上品な柄が素敵なスカーフたち。
空港の免税店にもジム・トンプソンは入っているので、とりあえずはお土産の目星を付けるだけ。
品揃えはとっても豊富なので、見ているだけでも楽しい。 -
BTSの駅に戻る途中で、もう一つのお目当てのお店に寄ります。
どこか懐かしさを感じるデパート、タニヤ・プラザにそのお店は入っています。タニヤ・プラザ ショッピングセンター
-
セラドン焼きのお店、ザ・レジェント。
ここに来たかったんです。ザ レジェンド 専門店
-
リーズナブルで豊富な品揃え♪
日本でタイ料理屋さんに行くとよくみるこの食器たち。
定番の薄緑色もいいけど、ブルーも綺麗。マンゴスチン型の調味料入れが可愛い?!
海外旅行に行くといつも食器を買って帰ってしまう私。
ここでも入れ物とレンゲを買いました。しっかり包装してくれるので、持ち運びも安心です。 -
最後に、タニヤ・プラザのすぐ横にある酒屋さんへ。
ここ、お酒も売ってるけど、有名なレートのいい両替屋さんなんです!
明日朝帰国だけど、ちょっと心もとなかったので、バーツを追加しました。タニヤスピリット その他の店舗
-
BTSに乗って、次なる目的地へ。
サラデーン駅 (BTS) 駅
-
サイアム駅で降りて、向かったのはここ、マンゴー・タンゴ。
マンゴーデザートを食べに♪ by ピオニーさんマンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ
-
マンゴーデザートのお店です。
-
イチオシ
旅行記や旅行雑誌でよく見かける、定番のこれを注文しました!
マンゴー半分と、シャーベットと、生クリーム♪
ジューシーで甘くて美味しい♪♪ -
は〜大満足。
歩いてたら見かけた、アナ雪。この頃流行ってたもんね〜。先週アントワープで見たキリッとしたエルサとは正反対。アジアではこういう可愛い系が受けるのね。
なお、サンタクロースはあまり人気ないみない。笑 -
バンコク市内の観光とい買い物はこれにて終了。
-
そろそろホテルへ戻りましょうか。
-
滞在中、観光地への足としてお世話になったチャオプラヤ・エクスプレスも、これで乗り納め。
-
ラマ8世橋。
-
N13に着いたら、ホテルの舟に迎えに来てもらって。
バンランプー (プラ アーチット)船着場 船系
-
貸し切りで快適な分、貧乏性なためか私達のためだけに来てくれることに申し訳なさも覚えちゃう。
-
ホテルが見えてきた。
-
ふんぬふ〜ん♪
という鼻歌と共に。 -
大好きなホテルに到着。
プラヤ パラッツォ ホテル ホテル
-
タイの中で一番落ち着くのがこのホテルでした。本当に名残惜しい。
-
朝やってたパーティーはすでにお開きになっていて、ホテルには静かな時間が流れていました。
-
チェックアウトを待つ間は、このソファに腰掛けて。
-
渡し船でN13まで送ってもらって、細い通りを抜けて、大通りへ。
-
バンコク式トラック?
-
ホテルにタクシーを手配してもらいました。
ああいうトラックだったらどうしようと一瞬思いましたが、普通の車でした。そりゃそうか。 -
近くにはセブンがありました。
ついぞコンビニに入る機会はありませんでしたが、品揃えとか気になりますよね。 -
さてさて、タクシーに乗ってやって来たのは、マッサージ屋さん。
今日はここでマッサージを受けたら、空港近くのホテルに向かう予定。ディバナ マッサージ & スパ エステ・スパ・マッサージ
-
日本からネット予約していきました。
-
まず最初に、おしぼりと冷たいお茶をサーブしていただきました。
ケーキみたいなおしぼり! かわいい茶器! と高まる期待。 -
カウンセリングを受けたら、いよいよマッサージへ。
ペアのコースにしたので、同じ部屋でマッサージを受けます。
奥にあるのはバスタブ。マッサージの途中で、泡風呂に二人同時に入れられるので、一緒に行く人はそれを覚悟で人選するべき。笑 -
シャワーブースと洗面台もありました。センス溢れる内装がとっても可愛い。
-
3時間のマッサージは、とっても気持ち良かったです。
旅行疲れもさっぱり流れた気分。
マッサージの後にタイ料理が付いてくるコースだったので、夕食代わりに美味しくいただきました。
マッサージ屋さんなので期待していなかったんですが、上品な味付けで、量もちょうどよくて、本当に美味しかった。 -
帰る頃には真っ暗でした。
-
タクシーで、今日のホテルへ。
空港への無料シャトルバスが出ていて安いというのが決め手だった、ベストウエスタン プレミア アマランス スワンナプームエアポート。1泊4,000円。空港近くのホテル by ピオニーさんアマランス スワンナプーム ホテル フリー スワンナプーム エアポート シャトル ホテル
-
フトントにはお菓子の家が飾られていました。
-
客室も適度な広さで、荷物整理も余裕でした。
-
スケスケバスルーム。
毎回思うんだけど、どういうときにブラインド全開で使うんでしょう…。 -
夜が明けて、朝一のシャトルバスで空港に来ました。
この時点で05:25。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
まだ5時半にもなっていないのに、空港にはこんなに人がいました。
-
ちゃっちゃかと出国審査を終えて、免税店エリアをぶらぶら。
目立つところにデデーンと異国情緒溢れるディスプレイがありました。
乳海攪拌(にゅうかいかくはん)の様子を表現しているそうです。 -
いや、そもそも乳海攪拌って初めて聞きました。
ヒンドゥー教における天地創造神話で、神々が自分達にかけられた呪いを解くために不老不死の霊薬「アムリタ」造り出すときに行ったのが乳海攪拌だそうです。(ウィキ先生より掻い摘まみ) -
空港にはジム・トンプソンも2店舗入っていました。
昨日本店で目を付けていたスカーフがあったので、迷わずそれをお買い上げ。
自分用にはメガネケースを買いました。 -
最後に、タイ料理を食べ納め。
カオソーイとソムタム。
辛くて、水を飲んで、また食べると更に辛みが増すというループに陥りながらも美味しく完食しました。
タイに来たらカオソーイとソムタムは絶対食べたいと思ってたので、最後の最後でありつけて満足(^-^)スワンナプーム国際空港 レストラン街 カフェ
-
帰りの飛行機。安全運航でよろしく!
-
3泊4日でしたが、濃密な日々でした。
-
田園風景。
どんなに都会的な街があっても、そこを少し離れれば、こういう風景がある。ピカピカの皮靴やピンヒールでビル街を闊歩している人達も、ここで食べ物を作る人達によって生かされてるんだなぁ。当たり前のことなのに普段はそんなこと忘れていますが、飛行機の窓際に座っていると、ふいに思い出します。 -
機内食。味のしみたご飯が美味しい。お蕎麦もさっぱりしてました。
-
12/29 15:38、成田にただいま。
2014年はオーストリア、イギリス&ベルギー、タイ、と、自分史上一番旅行に出た一年でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
プラヤ パラッツォ ホテル
3.35
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2014年年末 タイ
0
137