小鹿野・皆野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
見頃から1週間遅れてしまいましたが、満を持して行ってきました、皆野町の天空のポピー!<br /><br />今回も渋滞しないでポピーにたどり着くのはもちろんですが、芝桜の時のような「燃え尽き症候群」にはなりませんヨ (`ω´)キリッ!なぜなら最近、秩父にハマりつつあるのです。(むふふ)<br /><br />そう、定番観光スポットから、並んでも食べたいご当地グルメ、花に温泉、アニメに鉄道、礼所巡りからハイキングコースまでも。掘っても掘っても出てくる名所の数々、私のツボを刺激しまくる魅惑の街です。<br /><br />秩父はまだ2回目のビギナーですが、朝からてんこ盛りで行ってみたいと思いまーす!

天空のポピーと長瀞・ディープな秩父 ~秩父鉄道SLおまけ付の巻~

2016/05/29 - 2016/05/29

• まめ猫さん 2016/06/25 00:19:16
    赤と青の世界
    ハナコさん

はじめまして。まめ猫と申します。

秩父の旅行記にいいねをしていただき
    ありがとうございました。

秩父は、いいところですね。
    青空をバックにしたポピーの広場、
    青と赤の綺麗な景色を見たらテンションあがりますよね。
    ハナコさんの笑顔がとっても素敵♪
    メッセージ付きのポストカード、いいですね。
    枕もとに貼っておきたい…。

浦山口駅周辺から撮ったパレオエクスプレス、
    上から見るとあんな風になっているんですね。

旅行記のコメントが楽しくて笑えました。

これからも宜しくお願いします。

あ、ちなみに私もハナコさんと同じ「かに座」です(*^_^*)

まめ猫(=^・^=)

ハナコ

ハナコさんからの返信 2016/06/26 21:48:37
    RE: 赤と青の世界
    まめ猫さん、こんにちは!

メッセージありがとうございます。
    最近ハマってます秩父を調べていて、まめ猫さんの旅行記にたどり着きました。

いい旅館、いい紅葉、いいSL!うらやましいなぁと思いながら楽しく拝見しました。

同じかに座つながりなんですね!お名前から拝見して同じネコ科でしょうか?!(笑)親近感がわきますね。

他にも季節に合わせた訪問地、いっぱいいってらっしゃるようで、参考にさせていただきます。ありがとうございます!
  • ちちぼーさん 2016/06/08 14:31:42
    秩父いいですよね!
    ハナコさん、こんにちは。

訪問といいね!ありがとうございます。

ハナコさんすごいです。
    車中泊であちこち回っちゃうんですね。
    確かに混雑が避けられてよいと思いますが・・・
    写真から拝見するにとても若くて美しい方と・・・なのに大丈夫ですか?
    息子さん22歳?我が家とおなじ?
    神様は不公平らしい。

崖っぷち大好きさんには法性寺 (札所三十二番) がおすすめです。
    ぜひ奥の院のほうへ行ってくださいな!

知らぬ間にできた「長瀞とガレ」、ハナコさんの旅行記見て次回は行ってみたいです。

秩父大好きのみんまま

ハナコ

ハナコさんからの返信 2016/06/08 16:26:02
    RE: 秩父いいですよね!
    みんままさん

メッセージありがとうございます!
    キャッ!秩父マスターのみんままさんからメッセージをいただくなんて・・・
    秩父1年生の私はめちゃめちゃ嬉しいです。

そうなんです、芝桜でちょっとだけ寄った秩父が随分とツボにはまりまして、今では「秩父ファンはじめました」って感じです。(笑)

とりあえず「野さか」「わへいそば」「安田屋」さんあたりの有名店を食べ歩き、その次に地元の人が行くようなお店へ、隠れた名店へ、パリーさんのようなディープなお店へ・・・と思ってワクワクしています。

そうそう、法性寺!最近知りまして、その鎖場や崖っぷち感、モロ私のタイプです。神社仏閣はわからんちんなのですが、ここはぜひ行ってみたいと思います。

息子さん、22歳とは・・・同い年ですね!
    私は出産、子育てが早かったので、20代はほぼ育児で終わりまして、今やっと自分の時間を楽しんでおります。(昨年までは無趣味でした。。。)
    車中泊・・・最近はトイレも行かず、鍵をかけて寝るだけにしてます。(男物のパンツでも干しておこうかな?!笑)

また秩父情報、参考にさせてください!
    今後ともよろしくお願いしまーす!

• きじねこさん 2016/06/08 13:57:59
    とっても参考になりました!
    とっても参考になりました。
    楽しい旅行記、ありがとうございます。
    私も行ってみます!

ハナコ

ハナコさんからの返信 2016/06/08 16:10:47
    RE: とっても参考になりました!
    コメントありがとうございます!

秋に伊根の舟屋に行く予定になったので、できれば泊まってみたいな〜と思い旅行記を拝見していたところ、きじねこさんの「大平荘」にたどり着きました。

いやぁ、いいですね、部屋からすぐのこたつの先に「海!!!」
    お風呂からひょいと首を出すと「海!!!」
    まさに非日常ですね〜 ステキ!

こちらこそとても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 旅人隊長さん 2016/06/01 16:32:48
    行きたかった〜
    ハナコさん こんにちは!
    旅人隊長です。

天空のポピー行かれたんですか!うらやましい
    実は隊長も先週の週末行きたかったんですよ。
    んで行くつもりだったんですよ。
    しかし…まさかのカメラ不調。しかも2台とも不調というありえない状況に見舞われ、泣く泣く断念しました。
    ハナコさんで既に見頃1週間じゃ、今年はもうおしまいですよね。
    来年リベンジです。
    いつもながら楽しい旅行記ありがとうございました。

ハナコ

ハナコさんからの返信 2016/06/02 08:24:55
    RE: 行きたかった〜
    隊長さん、こんにちは!

おやおや、また同じところに出くわすところだったのですね。
    それにしても2台ともカメラ不調とは。。。
    iPhoneカメラオンリーの私には、きっと計り知れないものがあるんですね・・・

先週末は満開過ぎてましたが、部分的にはきれいに鑑賞できました。
    全体図はしょぼーんな感じかもしれませんが。
    一番の撮影スポットはきれいな赤!でしたね。

ポピーって、一瞬でハラリと花びらが落ちるので
    チリチリと枯れた花が残って撮りにくいというのはないですね。
    ただ、雨の日はしぼんじゃうので、やっぱり晴れた日ですよねー!

ぜひ来年の満開時に行ってきてください。
    ステキな写真、楽しみにしています。