台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甥っ子が高校に合格できたんで、飛行機に乗ったことのない、甥っ子のためにお祝いとして、旅行に連れて行ってきました。<br />東京ディズニーランドか沖縄と迷ってたら、てるみくらぶで、福岡発にしては、とんでもなく安いツアーを発見し、甥っ子にパスポートを取らせ行ってきました。嫁は高校の修学旅行以来二回目、他は全員初台湾です。いきなり結論ですが、てるみくらぶ良かったですよ〜!!なんで、ネットの口コミ悪いんだろ?三日目はコレですhttp://4travel.jp/travelogue/11125722

てるみくらぶで行く台湾 家族旅行記 四日目(福岡から三泊四日食事七回付で29800円のツアーの中身)

2016/04/01 - 2016/04/04

sansinpapa

sansinpapaさん

2.5
鉄道 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

台湾旅行も四日目最終日。夕方のキャセイで福岡に帰ります。昼過ぎにガイドさんがホテルに迎えに来るので、それまで遊べます。

ユナイトホテルの朝食バイキング。あるだけましかなって感じです。

朝飯食べたら、ホテル傍のWelcomeスーパーへお土産の調達へ。

欲しかった乾燥タピオカがありました。これで、帰ってからも、タピオカミルクティーが気軽に飲めるぞ。

地下鉄で永康街に来ました。

お目当ては、鼎泰豐の本店です。11時に来たんで、待たずに直ぐ座れました。

小龍包も美味しいけど、チャーハンがお上品なお味で美味しいです。福岡のラーメン屋のチャーハンとはチト違う。

次女の好きな餃子も注文。

旅行記を書きながら写真を見てたら、食べてくなってきた。博多阪急に行こうかな。

月曜日の11時ころ鼎泰豐の店内。席は空いてました。

食後のデザートにお店の前でチラシを配ってた、芒果皇帝へ。

ちらしと、メニューの写真はすごい美味しそうなんですが。

うーん。メニューの写真に比べてフルーツが少ないような。フルーツの味よりもジャムの味が強すぎるかな〜。台湾最後のかき氷にしては残念なんで、かき氷屋さんをはしごします。

台湾旅行初日に来た、思慕昔へ。

やっぱりこっちの方が、フルーツもかき氷も美味しい。

嫁と甥っ子もこの笑顔。

行列がすごくて気になってた、天津葱抓餅へ。

メニューは6種類。おばちゃんが手際よく焼くのを見ながら、列に並びます。

注文は全部入り。嫁さんと二人で一個。子供たちは要らないと。屋台とかローカルっぽいのを嫌がります。

滅茶苦茶うまい!!ってことはないけど、素朴に美味しい。きっと次に来た時も食べるかな。

ホテルに戻って、預かってもらってた、スーツケースを受け取り、ロビーで台湾プレミアムビールを嗜む。

お迎えのバスからスパイダーマンが見えました。

桃園空港に向かう道中に、お土産屋さんに寄り道。

ガイドさんがキャセイのチェックインまで付き合ってくれて、無事に出国。

プラザプレミアムラウンジでおビールを楽しみます。ホットミールの肉は八角臭くて食えませんでした。ライブで作ってくれた、トリュフ入りのリゾットとデザートのパンナコッタらしきものはバリうま!!

帰国か〜。はじめての、てるみくらぶの旅は、思いのほかよかったです。次もお得なツアーがあればきっと参加すると思う。

キャセイの機内食。半端な日本食だと嫌だったんで、パスタを選択。
    次は6月の友達と行く東京か。それまで、仕事がんばろうかなぁ。
    決して、てるみくらぶの回し者ではありませんが、29800円とは思えない満足なツアーでした。

• やまこちゃんさん 2016/05/21 13:29:04
    てるみくらぶ、いいですね。
    sanshinpapaさま

楽しく旅行記拝見しました。
    7月にてるみくらぶで福岡〜台北のツアーを申し込んでいるので
    とても参考になりました。

キャセイかエバーの2択でキャセイは、良かったですねぇ。

私は3日間のツアーでホテル指定なのですが
    airはキャセイかチャイナの2択みたいです。

お土産物屋さんはしょうがないと思いますが
    割かれる時間がとても気になってます。
    両替も空港の方がレートいいくらいなんですね。

送迎以外は全てフリーなのですが
    sanshinpapaさんと最寄り駅も一緒みたいなので
    これまた参考になりました。

乾燥タピオカ、是非買ってみようと思いました。

sansinpapa

sansinpapaさん からの返信 2016/05/26 21:02:58
    RE: てるみくらぶ、いいですね。
    > sanshinpapaさま
    > 楽しく旅行記拝見しました。
    > 7月にてるみくらぶで福岡〜台北のツアーを申し込んでいるので
    > とても参考になりました。
    > キャセイかエバーの2択でキャセイは、良かったですねぇ。
    > 私は3日間のツアーでホテル指定なのですが
    > airはキャセイかチャイナの2択みたいです。
    > お土産物屋さんはしょうがないと思いますが
    > 割かれる時間がとても気になってます。
    > 両替も空港の方がレートいいくらいなんですね。
    > 送迎以外は全てフリーなのですが
    > sanshinpapaさんと最寄り駅も一緒みたいなので
    > これまた参考になりました。
    > 乾燥タピオカ、是非買ってみようと思いました。

書き込みありがとうございます。
    中山国小駅の周りは、そこそこ栄えていて、なかなか便利なエリアでよかったですよ〜。行かれたら旅行記アップしてくださいね〜。福岡エリアからの旅行記はとっても参考になりますので!!楽しんできてくださいね!!sansinpapa