その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年5月21日(土)更新<br /><br />いつも見ている「未来世紀 ジパング」NO6<br /> 先日放送されたテーマ<br />    アジアの親日国ベトナム「日の丸プロジェクト」<br /> ベトナムの中部、リゾート地として人気急上昇中のダナン。<br /> ここに日本のベーカリーが半年前に進出、切り盛りするのは日本で研修を積んだベトナム人スタッフ。<br /> 豊富な種類の焼き立てパンが大人気だそうです。<br /> ダナンは幾度も訪れている地、次に訪れた時は是非寄ってみたいと思います。<br /><br />第13日目・2016年2月11日(木)<br /><br /> 私の好きな街「チェンライ」で2日滞在。<br /> タイのアーチィストがデザインした「ワット・ローン・クン」も訪れる事ができました。<br /> 今日はチェンライとメーサーイとの中間にある町「メーチャン」へ向かいます。<br /> タイ国内市町村の宿泊地が42ヶ所。<br /> メーチャンも新たな訪問地なので43ヶ所目となります。<br /><br />「日 程」<br />第 4日目 チェンマイ→ランプーン<br />第 5日目 ランプーン二日目<br />第 6日目 ランプーン→チェンマイ→ファーン<br />第 7日目 ファーン→タートン<br />第 8日目 タートン→メーサーローン<br />第 9日目 メーサーローン二日目<br />第10日目 メーサーローン→メーサーイ<br />第11日目 メーサーイ→チェンライ<br />第12日目 チェンライ二日目<br />第13日目 チェンライ→メーチャン<br /><br />「宿泊先」<br />  K・S・Place <br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代         2,150円(Agodaで予約、引き落とし) <br /> 〇 食事代  304TB=   1,050円<br /> 〇 交通費   40TB=     140円<br /> 〇 その他      0TB=       0円              <br />         合 計  3,340円<br />「通貨」<br /> 1TB(タイ・バーツ)=     3.45円<br />「今日の歩行」 <br />                8,579歩<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2016春・タイとラオスの北部野犬に吠えまくられの旅日記(10)チェンライ→メーチャン

2016/02/11 - 2016/02/11

oterasan

oterasanさん

2016年5月21日(土)更新

いつも見ている「未来世紀 ジパング」NO6
 先日放送されたテーマ
    アジアの親日国ベトナム「日の丸プロジェクト」
 ベトナムの中部、リゾート地として人気急上昇中のダナン。
 豊富な種類の焼き立てパンが大人気だそうです。

第13日目・2016年2月11日(木)

私の好きな街「チェンライ」で2日滞在。
 タイ国内市町村の宿泊地が42ヶ所。
 メーチャンも新たな訪問地なので43ヶ所目となります。

「日 程」
第13日目 チェンライ→メーチャン

「宿泊先」
  K・S・Place
「今日の支払額」
 〇 食事代  304TB= 1,050円
                8,579歩

2.5
エアアジア 中国東方航空

半天井にある私の部屋のトイレ・シャワー。

雨が降ればシャワーはいりません。

近くの食堂で朝食。(110TB=380円)

ちょっと高めでした。

10:00チェックアウト。

部屋は今一でしたが主人は好感が持てる人。

これからどこへ行くのか、良い旅をと云って手を振ってくれました。

歩いて10分、BTへ。

メーチャン行きを訊ねるとメーサーイ行きに乗り途中で降りろと云われました。

このバスがメーサーイ行き。

車掌に今夜の宿の住所と名前をのメモを見せて近い所で降ろしてもらう事に。

相談すると分からなそう、運転手と相談していました。

OK、乗ってと云われました。

10:30出発。

約30分走るとここで降りてと云われました。(バス代20TB=70円)

街の入口にあるバス停で、えェ・・・こんな所で。

宿の前で停まると思っていたのに、甘かった。

しかし車掌が降りてバイタクのお兄ちゃんに話を付けてこれに乗れという。

バスは去っていきました。

バイタクで約10分、着きました今夜の宿に。(バイタク代20TB=70円)

バスは私の宿の前を通らず迂回して街中へ、車掌は適切な対応をしてくれました。

学校の隣にありますが街中からは遠そうですが新しくきれいな宿です。

Agodaで予約しました。

一泊2,170円。

早速入ってみましょう。

受付は若い女の子。

美人とまでは云いませんが愛嬌がありそう。

しかし英語が全く通じません。

アイパッドで翻訳してくれましたがデポジット300TBが必要との事。

受付の側にある休憩室にコーヒーを運んでここで待っていてくれといわれました。

すこし待つともう一人の女の子が。

英語が出来る人を呼んできてくれました。

Agodaの予約票を見せてOK。

朝食は付いていないけれどコーヒーとお菓子はいつでも自由にとの事。

部屋に案内されました。

新しい宿なのできれいです。

シャワー・トイレ・冷蔵庫・テレビ・WIFIフリー。

街中からは少し離れていますがこの宿は当たりです。

ベランダもあります。

街中まで距離がありそうですが歩いてみましょう。

そんなに遠くはありませんでした。

約20分で商店街へ着きました。

コンビニもある、やれやれ。

ここは3日前、メーサーローンからメーサーイへ行く際にバスを乗り換えた地。

大きな寺院がありました。

新しい滞在地を増やすために訪れたここメーチャン。

観光客の寄る町ではなさそう。

入れそうな食堂も見当たらず。

ビールと食べ物を買って宿に戻ります。

宿までは人通りの少ない所を帰りますが夜になると野犬に吠えられそう。

小心者なので早々に帰ります。

変わった住宅が幾棟か目に入りました。

タイ最北部様式かな。

明日はチェンセーンに向かいたいと思います。