その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カンチャナブリーとサンクラブリーをまわったあと、バンコクに戻る前にどこか面白そうなところはないかなと調べて、スパンブリーに行ってみることにしました。「ドラえもん寺」と呼ばれるワット・サンパシウがあるそうです。<br /><br /> バスターミナルでトゥクトゥクのおじさんと交渉し、ワット・サンパシウまで往復200Bでチャーターして行ってきました。<br /><br />【お願い】<br /> 派手なものや露出の多い恰好、大声はご遠慮ください。<br /> お布施をお忘れなく<br /> 僧侶や関係者の方へは笑顔で挨拶しましょう

タイ・スパンブリーのドラえもん寺は「ウォーリーを探せ」状態だった

2017/03/16 - 2017/03/17

笛吹きおじさん

笛吹きおじさんさん

【お願い】
 派手なものや露出の多い恰好、大声はご遠慮ください。
 お布施をお忘れなく
 僧侶や関係者の方へは笑顔で挨拶しましょう

高速・路線バス 徒歩

カンチャナブリからバスで2時間少し、スパンブリーのバスターミナルに着きました。

バスの時刻表です。これ以外にもバンコク行きロットゥーは頻繁にあります。

バスターミナルから15分程で着きました。

いきなり、見ざる言わざる聞かざるのドラえもんがお出迎え。

何で泣いてるのかはわかりませんが、右の箱へお布施を入れましょう。

極悪非道なドラえもん。

本堂にお邪魔します。壁にびっしりと曼荼羅が描かれています。

この中に隠れてるのかと探してみますが、まったく見つかりません。

しばらくしてお寺のおじさんがやってきて、レーザーポインターを使って「ここだよ」と示してくれました。

見えますか。

フライパンで炒められています。

花の真ん中に。

なぜかタブレットを抱えています。

黒板に描かれているのは…

窓には…

この中にもいますよ。

ドラえもん寺の他にも、市場のすぐそばにこんなタワーが立っています。
     敷地は公園になっていて、タワーを含めた入園料は40Bです。

ついでに、ここの市場はかなりの広さで周辺には食べ物屋さんがたくさんあります。バスターミナルと市場を黄色いソンテウが結んでいます。8Bです。

タワーからの眺めです。遠くにドラゴン寺も見えます。

タワーの前の通りは、夕方から賑やかな屋台ストリートになります。

バンコクからも1時間半ほどで行けますので、ぜひ1泊してのんびり街歩きをしてみてください。