ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茶売さん(妻)と初めてNYCへ旅することになりました。若いときに二人とも西海岸の大学で勉強していましたが、東海岸に来るのは2回目で(最初はワシントンDC)、ニューヨークは意外なことに初めてです。留学は当初、ニューヨークに行く予定でしたのでまさか還暦になる今年までこないとは思いもしませんでした。<br /><br />今年はANAのプラチナステータスを取るために、沖縄から旅行をスタートしました。ニューヨークは、6泊で最初の2泊は、グリニッジビレッジのワシントンスクウェアの友人宅に泊めてもらい、4泊はタイムズスクエアに近いミッドタウンウエストのホテルに滞在しました。<br /><br />今回の旅行のミッションは、「茶売さんを歩かせすぎるな。」と「無理をしない」です。昨年のバルセロナのサッカーの試合後に交通機関の混乱でホテルまで茶売さんを歩かせたので<br />足の弱い妻をいたわるのが夫の役割と肝に銘じます。<br /><br />5月9日羽田発 沖縄着<br />5月10日沖縄発 NH2158 成田着 <br />5月10日成田発NH104 ニューヨークJFK空港到着、タクシーでグリニッジビレッジ友人宅泊<br />5月11日グランドゼロとブルーノート グリニッジビレッジ泊<br />5月12日自由の女神観光とミュージカル鑑賞 ミッドタウンウエスト414ホテル泊<br />5月13日メトロポリタン美術館とモーガン美術館<br />5月14日買い物とステーキ<br />5月15日日曜礼拝とチャイナタウン<br />5月16日JFK空港<br />5月17日成田着発 沖縄着<br />5月18日沖縄発 羽田着<br />(ニューヨーク宿泊)<br />5月10日、11日グリニッジビレッジ友人宅<br />5月12日から16日まで4泊<br />414ホテル(414 W 46th Street, New York, NY)<br />

茶売さんと行く初めてのNYCその2ーご近所のワシントン広場周辺巡り、初地下鉄でグランドゼロそして夜はブルーノート

2016/05/09 - 2016/05/18

ぶどうの枝

ぶどうの枝さん

足の弱い妻をいたわるのが夫の役割と肝に銘じます。

5月9日羽田発 沖縄着
5月16日JFK空港
5月17日成田着発 沖縄着
5月18日沖縄発 羽田着
(ニューヨーク宿泊)
5月10日、11日グリニッジビレッジ友人宅
5月12日から16日まで4泊

鉄道

• ムロろ~んさん 2016/10/25 13:18:26
    絵になる街並み!
    ぶどうの枝さん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    再びNYへ行かれた旅行記を拝見しました。

私も早朝、NYの街を思う存分散策しましたよ。
    夜も灯りがきれいでしたが、朝もまた絵になる風景だなぁ〜って思ったんです。
    活気があるからでしょうか?

そう、リス!
    私はバッテリーパークで見かけました。
    本当に大都会の真ん中でリスを見るなんて夢にも思っていませんでした。
    東京の日比谷公園にもいないだろうなぁって思いながら写真を撮ってしまいましたから。
    驚きでしたよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • ニコニコさん 2016/07/28 11:34:44
    ニューヨーク
    ぶどうの枝さん こんにちは!

ワールドトレードセンター 20年ほど前に上がりました
    それが あんなことになってしまうなんて・・

ミュージカルは 「美女と野獣」
    これなら 英語がわからなくても 子供たちも
    楽しめるかと思って^^;

セントラルパークのお散歩とか

ブルーノートは横浜にもあって 次男とジャズを聴きに
    行ったこともありました

いろいろ 懐かしいニューヨークでした!

ニコニコ

ぶどうの枝さんのトラベラーページ