旭岳・天人峡・白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年11月に北海道へ行ってきました。<br /><br />前回の「2015年11月 廃線間近の留萌本線へ(1日目-3)再び旭川へ」( → http://4travel.jp/travelogue/11081545 )からの続き、2日目の旅行記を掲載しています。<br /><br />初日は増毛往復して旭川で宿泊しました。2日目はレンタカーを借りて、美瑛を見ることにしました。<br /><br />当初は市内に営業所のあるレンタカー会社を借りる予定でしたが、空港近くにあるスカイレンタカーが駅〜空港のリムジンバスのバス代を払っても安く借りることが出来たので、こちらのレンタカー会社で予約しました。<br /><br />6時過ぎに起きて、朝風呂に入り、7時にチャックアウト。朝一便に接続するリムジンバスで旭川空港へ。そこでレンタカー会社に連絡して送迎してもらいました。<br /><br />空港から送迎車で数分のところにある営業所からレンタカーを借りて、美瑛方面へ。<br />まずは、青い池に向かいました。美瑛の観光スポットの中では比較的歴史が新しいのですが、Appleの壁紙に採用されてから一気に知名度が高くなりました。オフシーズンですが、かなり観光客がいました。<br /><br />さらに、白金温泉まで登り温泉街横に「白ひげの滝」へ。青い池の知名度アップとともに有名になった滝です。滝に流れる水が青い池と同じ青い色です。<br /><br />その後さらに道を上り、十勝岳望岳台へ。冬季はここから先への道は閉鎖されていました。<br /><br />その後、再び美瑛の街へ戻ってきました。<br /><br />ちょうど訪れた前の週ぐらいから北海道は冬シーズンになりました。公衆トイレのほとんどが冬季閉鎖。美瑛の街から青い池方面ですと使えるトイレは白金観光センターの中にあるトイレぐらいになります。冬季行かれる際にはご注意を。<br /><br /><br /><br /><br /><br />【行程】<br />(2日目)<br />旭川駅(7:15発)→旭川空港リムジンバス→旭川空港(9:20着)<br /><br />スカイレンタカー旭川空港営業所<br /><br />旭川空港→白金青い池→白ひげの滝→望岳台→白金観光センター→じゅんぺい(昼食)→美瑛町役場・四季の塔→美瑛駅→ケンとメリーの木→マイルドセブンの木→親子の木→北西の丘展望公園→四季彩の丘→新栄の丘→クリスマスツリーの木→美馬牛駅→ジェットコースターの路→上富良野駅→白金青い池(ライトアップ)→だいまる(夕食)→旭川空港<br /><br />旭川空港(19:35発)→ANA4788・羽田空港→羽田空港(21:20着)<br /><br />

2015年11月 初冬の美瑛へ(2日目-1)青い池へ

28いいね!

2015/11/08 - 2015/11/08

126位(同エリア429件中)

0

32

エビエビ

エビエビさん

2015年11月に北海道へ行ってきました。

前回の「2015年11月 廃線間近の留萌本線へ(1日目-3)再び旭川へ」( → http://4travel.jp/travelogue/11081545 )からの続き、2日目の旅行記を掲載しています。

初日は増毛往復して旭川で宿泊しました。2日目はレンタカーを借りて、美瑛を見ることにしました。

当初は市内に営業所のあるレンタカー会社を借りる予定でしたが、空港近くにあるスカイレンタカーが駅〜空港のリムジンバスのバス代を払っても安く借りることが出来たので、こちらのレンタカー会社で予約しました。

6時過ぎに起きて、朝風呂に入り、7時にチャックアウト。朝一便に接続するリムジンバスで旭川空港へ。そこでレンタカー会社に連絡して送迎してもらいました。

空港から送迎車で数分のところにある営業所からレンタカーを借りて、美瑛方面へ。
まずは、青い池に向かいました。美瑛の観光スポットの中では比較的歴史が新しいのですが、Appleの壁紙に採用されてから一気に知名度が高くなりました。オフシーズンですが、かなり観光客がいました。

さらに、白金温泉まで登り温泉街横に「白ひげの滝」へ。青い池の知名度アップとともに有名になった滝です。滝に流れる水が青い池と同じ青い色です。

その後さらに道を上り、十勝岳望岳台へ。冬季はここから先への道は閉鎖されていました。

その後、再び美瑛の街へ戻ってきました。

ちょうど訪れた前の週ぐらいから北海道は冬シーズンになりました。公衆トイレのほとんどが冬季閉鎖。美瑛の街から青い池方面ですと使えるトイレは白金観光センターの中にあるトイレぐらいになります。冬季行かれる際にはご注意を。





【行程】
(2日目)
旭川駅(7:15発)→旭川空港リムジンバス→旭川空港(9:20着)

スカイレンタカー旭川空港営業所

旭川空港→白金青い池→白ひげの滝→望岳台→白金観光センター→じゅんぺい(昼食)→美瑛町役場・四季の塔→美瑛駅→ケンとメリーの木→マイルドセブンの木→親子の木→北西の丘展望公園→四季彩の丘→新栄の丘→クリスマスツリーの木→美馬牛駅→ジェットコースターの路→上富良野駅→白金青い池(ライトアップ)→だいまる(夕食)→旭川空港

旭川空港(19:35発)→ANA4788・羽田空港→羽田空港(21:20着)

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP