ワディ・ラム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年末年始で初めて中東に足を踏み入れました。想像以上、東京よりもはるかに寒かったですが、エルサレムの素晴らしい街並み、ペトラの壮大な遺跡、ヨルダンの広大で美しい砂漠など、バラエティーに富んだ旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />  12月25日 羽田− [機中泊]<br /> 12月26日 −ドーハ−アンマン アンマン観光 [アンマン泊]<br /> 12月27日 アンマン−(バス)エルサレム エルサレム観光 [エルサレム泊]<br /> 12月28日 エルサレム観光 [エルサレム泊]<br />  12月29日 ベツヘレム ベツヘレム観光 −エルサレム エルサレム観光 [エルサレム泊]<br /> 12月30日 エルサレム観光 −(バス)−アンマン−ペトラ(ワディ・ムーサ) [ペトラ泊]<br /> 12月31日 ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]<br />  1月1日   ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]<br />  1月2日   ペトラ−ワディ・ラム ワディ・ラム観光 [ワディ・ラム キャンプ泊]<br />★1月3日  ワディ・ラム観光 ワディ・ラム−アカバ アカバ観光 −アンマン アンマン観光 [アンマン泊]<br /> 1月4日  アンマン観光 アンマン−ドーハ ドーハ観光 ドーハ− [機中泊]<br /> 1月5日  −成田

ヨルダン・イスラエル年末年始2015−2016旅行記 【22】ワディ・ラム5(砂漠キャンプ2)

2015/12/25 - 2016/01/05

アイガー

アイガーさん

スケジュール

12月25日 羽田− [機中泊]
 12月28日 エルサレム観光 [エルサレム泊]
 12月31日 ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]
1月1日  ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]
1月2日  ペトラ−ワディ・ラム ワディ・ラム観光 [ワディ・ラム キャンプ泊]
 1月5日  −成田

1月3日

この日は朝ワディ・ラムからアカバへ移動。アカバで少し滞在後、アンマンに戻ります。

朝6時頃。夜が明け始めた頃に起床しました。部屋も寒かったですが、外もめちゃくちゃ寒いです。氷点下5℃以下でしょうか。

日の出を見に高台に上ります。

空は明るくなりした。

空がオレンジ色になりました。そろそろ日が出るでしょうか。砂漠の土の色も茶色っぽく見えるようになりましあ。

• イチオシ

日が照り始めました。

• 朝7時前、日が出ました。

朝7時前、日が出ました。

• イチオシ

• 砂漠の感動的なサンライズです。

砂漠の感動的なサンライズです。

• イチオシ

美しいシーンですね!

日の出を見た後、朝食。

ガイドがワディ・ラムからどこへ行くか聞いてきました。実はどうしようか迷っていましたが、一緒のツアーの他の3人が皆アカバへ行くということなので、私もアカバへ行くことに決めました。アカバまでガイドがタクシーを手配、金額は4人割りです。

こんなに大きなテントというか個室ですね。砂漠キャンプで初めてでした。

再び高台に上って撮影。

朝8時20分頃、ツアー会社の事務所へ戻ります。キャンプ場ともお別れです。美しいサンセットとサンライズの砂漠でした。

砂漠ともお別れなので何枚も撮影します。

オレンジっぽい砂漠、美しいですね!

ごらんのように霜があります。相当寒いです。

• イチオシ

アスファルトへ。ワディ・ラムの砂漠とも残念ながらお別れです。

朝8時50分頃、事務所に戻った時にはタクシーが到着していました。これからアカバへ向かいます。続きは旅行記【23】へ。