アンマン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年末年始で初めて中東に足を踏み入れました。想像以上、東京よりもはるかに寒かったですが、エルサレムの素晴らしい街並み、ペトラの壮大な遺跡、ヨルダンの広大で美しい砂漠など、バラエティーに富んだ旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />  12月25日 羽田− [機中泊]<br />★12月26日 −ドーハ−アンマン アンマン観光 [アンマン泊]<br /> 12月27日 アンマン−(バス)エルサレム エルサレム観光 [エルサレム泊]<br />  12月28日 エルサレム観光 [エルサレム泊]<br /> 12月29日 ベツヘレム ベツヘレム観光 −エルサレム エルサレム観光 [エルサレム泊]<br />  12月30日 エルサレム観光 −(バス)−アンマン−ペトラ(ワディ・ムーサ) [ペトラ泊]<br /> 12月31日 ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]<br /> 1月1日   ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]<br /> 1月2日   ペトラ−ワディ・ラム ワディ・ラム観光 [ワディ・ラム キャンプ泊]<br /> 1月3日  ワディ・ラム観光 ワディ・ラム−アカバ アカバ観光 −アンマン アンマン観光 [アンマン泊]<br /> 1月4日  アンマン観光 アンマン−ドーハ ドーハ観光 ドーハ− [機中泊]<br /> 1月5日  −成田

ヨルダン・イスラエル年末年始2015−2016旅行記 【2】アンマン2

2015/12/25 - 2016/01/05

アイガー

アイガーさん

スケジュール

12月25日 羽田− [機中泊]
12月28日 エルサレム観光 [エルサレム泊]
 12月31日 ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]
 1月1日  ペトラ遺跡観光 [ペトラ泊]
 1月2日  ペトラ−ワディ・ラム ワディ・ラム観光 [ワディ・ラム キャンプ泊]
 1月5日  −成田

時刻は14時半頃。ローマ劇場からアンマン城へ向かいます。

アンマンは坂が多い街。アンマン城へも坂を上っていきます。

上っていくに連れて素晴らしい街の景観が見えます。疲れが吹っ飛びます!

素晴らしい眺めです!

坂を上り切りました。素晴らしいアンマンの街のパノラマです!

アンマン城。といってもローマ遺跡ですね。ローマ劇場から小さく見えるローマ遺跡のことです。

• 崩れているローマ遺跡も美しい景観ですね

崩れているローマ遺跡も美しい景観ですね

• イチオシ

• ズームアップすると、先ほど言ったローマ劇場が美しく見えます。

• イチオシ

• 首都アンマンの街の景観が、これほど素晴らしいとは思いませんでした。

• イチオシ

素晴らしいパノラマをじっくり見た後、待ちへ下って行きます。

あとは周辺を散歩します。

アンマンのシンボル、アル・フセイニ・モスク。

坂が多いのであちこち上ったり下ったりします。

時刻は16時40分頃。暗くなり始めました。日没時刻は東京と変りませんね。

• 高台から見る日没後の街も素晴らしいです。

高台から見る日没後の街も素晴らしいです。

アル・フセイニ・モスクのライトアップです。

17時45分頃、レストランでディナーを。

アンマンの名物、マンサフです。

羊の肉です。ボリュームあります。

時刻は19時前。今日は日本からの長旅だったので、早目に宿に戻って休みます。宿は安宿なのでお湯は出ましたがシャワーの水量が超少ない。
    明日はイスラエルへの国境越え、緊張の日を迎えます。続きは旅行記【3】へ。