2016/04/28 - 2016/05/05
227位(同エリア796件中)
8xiangさん
- 8xiangさんTOP
- 旅行記115冊
- クチコミ150件
- Q&A回答3件
- 297,705アクセス
- フォロワー79人
2016年GWはトルコ航空でとった格安チケでマルタへ。
ついでにイスタンブールへも立ち寄りのつもりが、キャンセルしてマルタ・ブダペストの旅に。
【現地到着1日目】
今回の記事はマルタ到着後歩いてセントジュリアンからスリーマへ行き、バスでバレッタまで向かって散歩。
その後、セントジュリアンで某掲示板で知り合った一人旅の方々とマルタ会談です。
4/28 日本発
4/29 マルタ着
マルタに3泊
ブダペストに2泊
5/4 ブダペスト発
5/5 日本着
という予定です。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セントジュリアンからスリーマまで散歩。海沿いに特別なお店はないけど、気持ちいいなぁ〜
バルータ湾 海岸・海
-
フルーツ売りのトラックとブーゲンビリアのコントラストよ!
本当は青空も映えてたんだけど、綺麗に撮れなかった〜 -
途中、海沿いをちょっと離れてショートカット。緩やかな坂道。
マルタの建物って、ヨーロッパっぽさにちょっと中東っぽさがミックスされてる感じがする。
なんだろう、建物の色?建築様式?詳しい事は分からないけど。 -
絵になるFIAT!
-
海来た。ここから、バレッタまでフェリーで行きたかったんだ〜
スリーマ フェリー バス系
-
って思ったら、欠航!!
そんなに波高い感じしないけど、うねりのため欠航ですって。
仕方ない、バスに乗ろう…スリーマ フェリー バス系
-
バスで15分ほどでバレッタに到着。大体のバスがバレッタが始発・終点なので、乗り間違えることは無さそうね。
ワクワクするな〜。 -
抜けで海が見えるとか!その青さが素晴らしいとか!
旅来てよかった。
こういう路地の写真、いっぱい撮ってしまった。
と言いつつ、この坂道に少し恐れ戦いたわけですが。
マルタは坂が多いね!尾道みたいだね! -
バレッタ内を走る、観光列車風のバス。
子供が喜びそうだけど、大人がたくさん乗ってた。 -
今回、マルタからハガキ出すの忘れてた。ポストだけはかろうじて写真に収めてたけど。
どんな切手だったのかなー。見てみたかった。 -
電話ボックス。さすが元イギリス領って感じ。
ここで記念撮影されてる方も多かった。絵になるもんね。 -
アッパーバラッカガーデンに行こうとして、道を間違えたついでに、こちらを見学。
多分こちらが正面の入り口だと思うのですが、ここからは入れなくて脇道から入って内部見学ができます。聖パウロ難船教会 寺院・教会
-
荘厳!静けさの中に、神々しさがあって、侵しがたい雰囲気が漂っています。
-
これが、マルタ到着後一発目の教会だったので、特に圧倒されてしまいました。
って、旅行記を書くにあたり今見たら、撮影禁止だったんですかね。他の観光客も撮ってたし、私も撮っちゃったよ… -
アッパーバラッカガーデンに到着。
噴水と共に、色とりどりの花が咲いていて綺麗だったなー。アッパーバラッカガーデン 広場・公園
-
ひょろりと伸びる飛行機雲。
空と海の青さ、いつまでも見てられるなー。アッパーバラッカガーデン 広場・公園
-
マルタは猫の街と聞いていたけど、そんなにはいなかったよ。
こちらから探さないと見かけなかったなー。 -
さてさて。夕食はマルタ一人旅の会(私が勝手に命名)
セントジュリアンにあるTruffle & Truffles というお店です。
今日のメンバーでは、私が一番最後のマルタ入り。
みなさん既にマルタを色々周られてるので、お話がとっても参考になる! -
一人旅だと、一皿の量が多いマルタではなかなか食事が大変なんですけど。
今回4人おりますので、色々シェア!嬉しいな〜
でも、ここは言うほど(他のマルタのお店と比べて)多くなかったですけどね。 -
〆に食後酒のサービスもありました。
-
帰りにみんなでスーパーマーケットに立ち寄り。
マルタ会で教えてもらった、マルタ産ワインとマルタのスナック菓子を購入。
私自身は下戸ですが、お土産に買いました。
なかなか美味しかったらしいです。どうせなら赤ワインも買ってきてほしかったって言われたほど。
これにて、長いのか短いのか分からない一日が終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
8xiangさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ヴァレッタ(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21