バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて訪れたバンコクをひとりで満喫してきました。<br />一人旅なので、行けるところも食べるものも限られたところはありますが、それなりに楽しく過ごしました。<br />10月は雨期の最後で、そんなに降ることもないと思っていましたが、まさかの毎日が豪雨!<br />でも、おかげで暑すぎることもなく、紫外線もあまり気にせず歩きまわりました。

バンコク一人旅 街歩き♪ その4 お買いもの

2015/10/02 - 2015/10/06

うつ

うつさん

初めて訪れたバンコクをひとりで満喫してきました。

9:45発の飛行機に乗るため、タクシーで向かうことにしました。
    サパーンタクシン駅からは電車で乗り換えがあるし、そもそもこちらの電車の時間が読めないので。
    6:30にはホテルをチェックアウトし、タクシーに乗りました。
    運転手さんと片言英語で少しお話。とても感じのよい運転手さんです。

高速道路の料金は、料金所でお客さんが払います。
    相当飛ばしてくれていて、この調子なら早くつくなーとのんびり構えていたら、経験したことがないくらいの急ブレーキをかけられてびっくり!
    前の車と衝突しそうだったのです。
    事なきを得ましたが、こんなところで事故にあったら…と思うと、ぞっとします。

7時台にはついてしまったのですが、ギリギリで駆け込むよりは良しとします。
    ほっとしたので、チェックイン前に朝食をとりました。
    mango treeに入って、最後のタイ料理です。エビ団子の麺をいただきました。
    見た目通り、あっさりしていてスープも飲めます。

買ったもの公開!
    ターミナル21で買ったTシャツ。これは自分用で、このほかにお土産用を2枚。
    日本円で700円くらいです。デザインもかわいいものが多くて、形も縫製もよくてもっと買っておけばよかった!

おなじみナラヤの布小物。これも自分用で、イチゴのハンカチとポーチの3点セット。スーツケースに小物を入れるとき、おそろいのポーチで整理したかったので選びました。
    この他に、お土産用の巾着を4つ購入。
    ナラヤは種類が豊富だし、本当にお安いので、またバンコクへ行けば必ず寄ると思います。

thannで買ったルームスプレー。本当はOriental Essenceの香りがほしかったのですが、もうありませんでした。
    ジャスミンを買いましたが、うーん…そんなに好きではないかも。
    オリエンタルな香りなので、気分転換には良いと思います。

Akalikoのボディオイルとせっけんのセット。
    せっけんは箱が素敵で、買わずにはいられませんでした。
    で、このボディオイルですが秀逸です!この冬はおかげで肌のカサカサ+かゆみから解放されました!

同じくAkalikoのミニサイズのボディオイル。お土産用です。
    ここのお店にもまた行きたい!

空港で残ったバーツを使い切るために買ったもの。
    このレモングラスのせっけんと、アロマオイル。
    タイは、ハーブコスメ好きにはたまらなく魅力的な国です。

暑いのが苦手だけど、いつかまた訪れたいバンコク。
    食べ物も、ショッピングも本当に満喫できました。