ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年2月に南アフリカのケープタウンへ行きました。初めてのアフリカ大陸で正直不安でいっぱいでしたが、帰国する時には、是非また行ってみたいと思える楽しい旅行でした。雑然としたイメージは払しょくされ、ここはヨーロッパかと思わせる街並みに驚きました。不安視していた安全面も細心の注意を払ったこともあり、問題なく過ごせました。<br /> ケープタウン中心部では、キャッスル・オブ・グッドホープ、ネルソンマンデラが出所した際にスピーチを行った市役所、聖ジョージ大聖堂、国会議事堂、南アフリカ博物館、鮮やかな色の建物が立ち並ぶマレークォーター、上品な店が立ち並ぶウォーターフロント地区や、伝統的なアフリカ雑貨を扱う露店が並ぶグリーンマーケット広場でショッピングも満喫しました。<br /> また、自然豊かなケープ半島を一周しました。サイモンズ・タウンに始まり、ボルダーズ・ビーチでペンギンを見物し、お目当ての喜望峰、ケープ・ポイントを巡って、ハウト湾、キャンプス・ベイと周ってきました。その後、ネルソン・マンデラ氏も収監されていたロベン島やケープタウンのウォーターフロントなどの見所を見物しました。<br /><br /> この日は続いて、喜望峰自然保護区に入り、ケープ半島最南端のケープ・ポイントと喜望峰に向かいました。自然保護区は広大な面積を誇り、ユネスコの世界遺産にも指定されている自然豊かな地域です。ヒヒやダチョウ、シカなどの動物や貴重な植物や花などが見られます。<br /> ケープ・ポイントでは丘を登ったところにある灯台があるルック・アウト・ポイントと呼ばれる展望台から、ケープ・ポイントと呼ばれる断崖絶壁の崖を見ました。その後、丘を下り、有名な看板のある喜望峰も訪れました。

2016年2月 南アフリカ旅行記③ 世界遺産 ケープ・ポイント&喜望峰

11いいね!

2016/02/18 - 2016/02/26

330位(同エリア728件中)

0

20

World Heritageさん

 2016年2月に南アフリカのケープタウンへ行きました。初めてのアフリカ大陸で正直不安でいっぱいでしたが、帰国する時には、是非また行ってみたいと思える楽しい旅行でした。雑然としたイメージは払しょくされ、ここはヨーロッパかと思わせる街並みに驚きました。不安視していた安全面も細心の注意を払ったこともあり、問題なく過ごせました。
 ケープタウン中心部では、キャッスル・オブ・グッドホープ、ネルソンマンデラが出所した際にスピーチを行った市役所、聖ジョージ大聖堂、国会議事堂、南アフリカ博物館、鮮やかな色の建物が立ち並ぶマレークォーター、上品な店が立ち並ぶウォーターフロント地区や、伝統的なアフリカ雑貨を扱う露店が並ぶグリーンマーケット広場でショッピングも満喫しました。
 また、自然豊かなケープ半島を一周しました。サイモンズ・タウンに始まり、ボルダーズ・ビーチでペンギンを見物し、お目当ての喜望峰、ケープ・ポイントを巡って、ハウト湾、キャンプス・ベイと周ってきました。その後、ネルソン・マンデラ氏も収監されていたロベン島やケープタウンのウォーターフロントなどの見所を見物しました。

 この日は続いて、喜望峰自然保護区に入り、ケープ半島最南端のケープ・ポイントと喜望峰に向かいました。自然保護区は広大な面積を誇り、ユネスコの世界遺産にも指定されている自然豊かな地域です。ヒヒやダチョウ、シカなどの動物や貴重な植物や花などが見られます。
 ケープ・ポイントでは丘を登ったところにある灯台があるルック・アウト・ポイントと呼ばれる展望台から、ケープ・ポイントと呼ばれる断崖絶壁の崖を見ました。その後、丘を下り、有名な看板のある喜望峰も訪れました。

旅行の満足度
5.0
  • 喜望峰自然保護区に入り、ケープ・ポイントにやってきました。<br />麓の駐車場にある展望台へのケーブルカーは運休の為、代行バスになっていました。

    喜望峰自然保護区に入り、ケープ・ポイントにやってきました。
    麓の駐車場にある展望台へのケーブルカーは運休の為、代行バスになっていました。

  • 徒歩でも15分もかからないので、ハイキングがてら歩いて登ってみます。

    徒歩でも15分もかからないので、ハイキングがてら歩いて登ってみます。

  • 途中で振り返ると海が見えます。

    途中で振り返ると海が見えます。

  • 世界遺産にも登録されているケープ植物区保護地域の眺めです。

    世界遺産にも登録されているケープ植物区保護地域の眺めです。

  • だいぶ登ってきました。

    だいぶ登ってきました。

  • 灯台が建つルック・アウト・ポイントまで来ました。

    灯台が建つルック・アウト・ポイントまで来ました。

  • ケープ半島の最南端ケープ・ポイントです。

    ケープ半島の最南端ケープ・ポイントです。

  • 背後には灯台があります。海抜は87mです。

    背後には灯台があります。海抜は87mです。

  • ケープ・ポイントはインド洋と大西洋の海流がぶつかるポイントです。

    ケープ・ポイントはインド洋と大西洋の海流がぶつかるポイントです。

  • 左側がインド洋。

    左側がインド洋。

  • 右側は大西洋です。

    右側は大西洋です。

  • 少し下って横からケープ・ポイントを眺めに行きます。

    少し下って横からケープ・ポイントを眺めに行きます。

  • 遊歩道になっています。

    遊歩道になっています。

  • ケープ・ポイントが間近にそびえます。

    ケープ・ポイントが間近にそびえます。

  • 眼下は断崖絶壁です。

    眼下は断崖絶壁です。

  • 所々に展望できるポイントがあります。

    所々に展望できるポイントがあります。

  • 先に喜望峰もみえます。

    先に喜望峰もみえます。

  • 車で喜望峰に向かいます。

    車で喜望峰に向かいます。

  • 荒々しい海岸が続きます。

    荒々しい海岸が続きます。

  • 有名な喜望峰の看板です。

    有名な喜望峰の看板です。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 581円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP