恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月27日、沖縄・恩納村にある『Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL』<br />(カフー リゾート フチャク コンド・ホテル)のアネックス棟がグランドオープン!<br />沖縄1日目は、オープン初日に真新しいこちらのホテルのオーシャンビューの<br />コーナースイートルームに宿泊しました。<br /><br />本旅行記では、『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のホテル棟の施設<br />(スパ、屋外プール、ジム)&メインダイニング【The Orange】、<br />アネックス棟の最上階にあるレストラン【琉球 BBQ Blue】、<br />快適な滞在をサポートする約200種類のサポートアイテム(一部を除き無料)などを<br />ご紹介します。<br /><br />☆アネックス棟オープニング記念☆<br />〜天空のプールで寛ぐリラックスStay〜(朝食ブッフェ付)<br />コーナースイートルーム(2〜4名、約90?) 27,000円(1室、サービス料・消費税込)<br /><br /><宿泊ホテル><br />(1日目)<br />◆ Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL(カフー リゾート フチャク コンド・ホテル)

ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のスパ、ジム、プールサイドでカクテル♪ テラスのある【The Orange】でスパークリングワイン♪ アネックス棟の最上階にOPENしたレストラン【琉球 BBQ Blue】からのサンセットタイム、マッサージ器具や抱き枕などお部屋でレンタルできるサポートアイテムが約200種類も!!

2016/04/27 - 2016/04/28

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

コーナースイートルームに宿泊しました。

ご紹介します。

☆アネックス棟オープニング記念☆
〜天空のプールで寛ぐリラックスStay〜(朝食ブッフェ付)

<宿泊ホテル>
(1日目)

ANAグループ

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』の正面にあるフチャクビーチ&
    2016年4月27日にオープンした最高のロケーションにあるホテル運営の【BEACH HOUSE】
    で愉しんだ後、ホテル棟へ向かいます。

ここまでの旅行記はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 羽田空港国内線旅客ターミナルにあるラウンジ巡り、
    全日空『ANA LOUNGE』(2か所)、カードラウンジの『エアポートラウンジ』(3か所)、
    プレミアムクラスの機内食、母の日用にブランド品をお買い上げ編>

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 2016年4月27日に『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』の
    アネックス棟がグランドオープン! オーシャンビューのコーナースイートルームに宿泊し、
    天空のインフィニティプールなど開放感が溢れるリゾートライフを満喫編>

ハイビスカスが咲き誇っています。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟の正面エントランス前の
    車寄せスペースの写真。

スタッフが常にいて挨拶をしてくれます。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟1F

ロビーの写真。

アネックス棟はこじんまりとしていてアットホームな感じでしたが、
    ホテル棟はやや広めです。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェの注文カウンターの写真。

ブレックファスト 6:30〜11:30
    オールデイカフェ 11:30〜23:00

座席数 140席

料金 ブレックファスト 1,500円(セットメニュー) オールデイカフェ 680円〜

【Deli & Cafe】

デリ&カフェのショーケースの写真。

ケーキやラップサンド、サンドイッチがあります。

メニューにはピタヤボールやフレンチトースト、ワッフル、ステーキプレート、
    ハンバーガー、エッグベネなどもありました。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェのドリンクメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

トロピカルカクテル、モヒート、グラスワイン、ボトルワイン。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェのドリンクメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ノンアルコールドリンクです。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェの窓際の席の写真。

カクテルを注文しました。ルームチャージ。プールサイドまで運んでくれます。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェの写真。

【Deli & Cafe】

デリ&カフェの店内座席の写真。

新聞がありますね。

お部屋には新聞のサービスはありませんでした。
    アネックス棟のスタッフに確認したところホテル棟にあると言われました。

【The GreenSPA】

ザ・グリーンスパの写真。

おおらかな恩納の自然に包まれたこの地で
    心身ともに癒され、本来の力を取り戻すための空間
    それがThe Green SPAです。
    日々刻々と変化するお客様のコンディションに合わせ
    豊富なメニューとセラピストの真心こもったサービスであなたを至福の時間へと誘います。
    アットホームな美と癒しの空間をどうぞお楽しみください。

<営業時間>
    スパ: 9:30-23:00 (最終案内時間はコースによりことなります)
    客室マッサージ: 13:00-17:00 (最終案内時間17:00)

【The GreenSPA】

ザ・グリーンスパの写真。

【The GreenSPA】

ザ・グリーンスパのマッサージ割引チケットの写真。

◆ 指圧30分+フット30分 7,100円

◆ オイル30分+フット30分 8,000円
    17:00〜21:00限定です。

【The GreenSPA】

ザ・グリーンスパのマッサージ割引チケットの写真。

3,000円分の金券です。つまり、7,800円−3,000円=4,800円!!
    ホテルのスパとしては破格の料金でマッサージが受けられますね。

The Green SPAでは、リーズナブルな料金で気軽にSPA体験ができる3つのコースを
    期間限定でご用意しております。
    各コース50分 7,800円(9:30〜19:30スタート限定)

◆ネック・ショルダーコース(ヘッドマッサージ付)
    首から肩、デコルテにかけて並ぶツボの刺激と筋肉マッサージで血行を促進し、
    リフレッシュします。

◆ソフレクソロジーコース
    足裏にあるツボを刺激することで、それに対応する全身の部位や臓器の血液の巡りを良くし
    疲れをほぐします。(フットマッサージを含む。)

◆ボディケアコース
    背面の首元から足裏までをほぐすコース。心身ともに深いリラクゼーションを感じられます。

【屋外プール】

高台から海を見下ろす屋外プールの写真。
    小さなお子様連れでも安心して利用いただけるお子様用プールも完備されています。

<営業期間>
    4月〜10月

<営業時間>
    8:30〜18:30(日没)

※成人の宿泊ゲストは21:00までご利用可能(7月〜9月限定)

これは何かな?パイナップルのようだけど・・・。

近くにいたスタッフが教えてくれました。

これはアダン(阿檀)というものだそうです ( ..)φメモメモ
    パイナップルに似た外見で、パイナップルと同様の集合果でした。
    若いうちは緑ですが熟すと黄色くなり、甘い芳香を発っし、果実はヤシガニの
    好物とされています。
    防潮林・防風林・砂防林としても利用され、また、観賞用に庭園などに栽培されることもあります。

屋外プールのプールサイドの写真。

こちらの特等席にバスタオルを敷いてベッドを作ります。

先程購入したミネラルウォーターもパチリ。

アネックス棟のお部屋にはありませんでしたが、ホテル棟に宿泊の場合はどうなのかな?
    やはりお部屋にミネラルウォーターのサービスはないのかしら?

屋外プールのプールサイドにあるデッキチェアの写真。

宿泊ゲストは無料で利用できます。

ホテル棟の屋外プールの写真。

写真奥にある施設で部屋番号と名前を言えばバスタオルが借りられます。

真っ白なパラソル。

風が強いと閉じてしまいます。
    プールサイドにあるデッキチェアは宿泊ゲストは無料で利用できます。

2段になっています。

段差はこのくらい。

ホテル棟の屋外プールに併設されたお子様用プールの写真。

部屋番号と名前を言えば無料で浮き輪も借りられます。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟のプールの写真。<br /><br />先程、【Deli &amp; Cafe】で注文したカクテルが運ばれてきました。<br /><br />

先程、【Deli & Cafe】で注文したカクテルが運ばれてきました。

• わざわざ【Deli &amp; Cafe】まで行かなくてもプールサイドにもメニューがあり、<br />近くのスタッフにお願いすれば持ってきてくれます。<br /><br />でもこちらのメニューは少ないです。<br /><br />

わざわざ【Deli & Cafe】まで行かなくてもプールサイドにもメニューがあり、
    近くのスタッフにお願いすれば持ってきてくれます。

でもこちらのメニューは少ないです。

屋外プールの写真。
    一応、インフィニティプールのようです。

この日は雲の流れが速く、日陰になったり日向になったりを繰り返す。
    それに伴い海の色もプールの色も左右されます。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟のプールサイドで
    いただいたものの写真。

◆ 石垣島マンゴーと桃のカクテル 800円
    飲みやすくておいし〜☆☆

◆ ピニャコラーダ 800円
    そうだった、ココナッツ風味のドリンクだった。
    何故かよく注文してしまいます。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟のプールは
    アネックス棟のプールよりも広いけど、リゾート地のプールとしてはそこまで大きくはないかな。

晴れ間が広がると、目の前に広がる碧い海がステイシーンを彩ります。

屋外プールの写真。

水はやや冷たいです。

ホテル棟の屋外プールに併設されたジャグジーの写真。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟のプールサイドにある
    シャワーの写真。

奥に見える白い建物はトイレやシャワルーム、更衣室、ロッカールームがあります。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟2階にある更衣室の写真。

写真右手にパウダールームがあり、奥の一段高くなっているスペースで靴を脱ぎます。

ドライヤーなど。

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟2階の更衣室の
    ロッカールームの写真。

水着用の脱水機もあります。

シャワールームの写真。

1つしかありません。

シャワールームのバスアメニティの写真。

「POLA」のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

奥に進むとジムがあります。

ジムの写真。

トップクラスのシェアを誇る、フィットネス器具のブランド「ライフフィットネス」の
    フィットネスマシンをご用意しております。

24時間

ジムの写真。

驚くほど狭いです(;^ω^)

インターネットコーナーの写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟2F<br /><br />インターネットコーナーの写真。<br /><br />パソコンが並んでいます。

パソコンが並んでいます。

【Shop】

ショップの写真。

最適なリゾートライフをサポートするアイテムや、からだにやさしいリラックスアイテムを
    「さりげなく、やさしい」をコンセプトにセレクトしております。

6:30〜24:00

【ショップ】

お水やお茶などのドリンクが売っています。

【ショップ】

ハーゲンダッツやブルーシールなどのアイスも豊富ですね。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

2階から1階のロビーフロアを見下ろした写真。

本当は19:30までに【ザ・グリーンスパ】へ行き、マッサージ割引チケット
    (3,000円分の金券)を利用して約50分で4,800円になるコースを受けたいのですが、
    ちょうどその時間帯はディナーの予約をしているのでマッサージをしている時間はありません。

ディナーのレストランへ行く前にドリンク無料クーポンを使いましょう。

エントランス入って左手にある【The Orange】に行きます。

ちなみに写真右手にホテル棟のレセプションがあります。

【The Orange】

ザ・オレンジのエントランスの写真。階段の下にあります。水が張ってある。

新たなコンセプト「シーフード・ダイニングレストラン」に基づき、
    メニューをリニューアルしたカフーのメインダイニング【The Orange】では、
    高タンパク、低カロリーのシーフードに着目。
    もちろん、肉料理をお好みの方のためのメニューもご用意しております。
    ※当レストランでは国産米100%を使用しております。

<営業時間>
    ブレックファスト 6:30〜10:00 (最終入店 9:30)
    ランチ 11:30〜15:00 (LO 14:30)
    ディナー 18:00〜23:00 (LO 22:00)

<座席数>
    110席(ホール64席 個室10席 テラス36席)

<料金>
    ブレックファスト 2,500円
    ランチ 1,600円〜
    ディナー 4,500円〜(コース)

【The Orange】

18:00から利用できるザ・オレンジのウェルカムチケットの写真。

◆ シェフのお勧め! 1品プレゼント
    ◆ ファーストドリンクにてスパークリングワインをプレゼント!

スパークリングワインをいただきましょう (^^♪

客室から何度か電話をしてみたのですが、繋がらなかったので直接お店に行きました。

【The Orange】

英国王室に愛される歴史のあるシャンパン・メゾンの「ランソン」のシャンパンの写真。

ランソンは、創業年がリュイナール、モエ・エ・シャンドンに次いで3番目になるという
    古い歴史を持つシャンパンメーカーです。

○ Lanson Black Label Brut(ランソン ブラクラベル ブリュット)

【The Orange】

ザ・オレンジの店内座席の写真。

窓際の席に案内されました。

私たちは予約なしでも大丈夫でしたが、この後、どんどん予約客が入ってきました。

【The Orange】

ザ・オレンジの窓際の席の写真。

テラス席もありますが、この日は風が強かったためか使用されていませんでした。

【The Orange】

ザ・オレンジのメニューの写真。一部分です。

他のレストランでディナーの予約をしているので、早く出てくるデザートを注文します。

【The Orange】

ザ・オレンジのテラス席の写真。

海が見えるかな?

【The Orange】

ザ・オレンジで無料でいただいたものの写真。

スパークリングワインで乾杯♪

【The Orange】

ザ・オレンジで注文したものの写真。

◆ パリブレスト 720円

店員さんの言う通り大きかったです。めちゃホイップクリームが入っています。
    ピスタチオクリームかな?ラズベリーソースとともに。

最初、スイーツを2つ注文しようとしましたが、店員さんとお話しをしている際に
    「この後ディナーの予約がある」と言ったら、
    「大きいので多分お腹がいっぱいになりますよ」と教えてくれました。

そしてディナーの予約をしているレストランにも少し遅れる旨、伝えてくれていました。
    機転の利くスタッフです☆☆☆

ルームチャージで御会計を済ませ、急いでアネックス棟に向かいます。

ホテル棟の正面エントランス前にシャトルカーが待機していました。
    また先程とは別のドライバーさんとおしゃべりをしながら、送ってもらいました。
    歩いても近いんですけどね(^-^)

中に水着を着ていたので、一度お部屋に戻ってドレスアップをしてアネックス棟の
    最上階にあるレストランへ向かいました。

インフィニティプールの写真。

営業時間が8:30〜18:30(日没まで)なので既に閉まっていました。

インフィニティプールの写真。

ライトアップしています。

アネックス棟の最上階にあるバーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】の写真。

大人のためのラグジュアリーフロアとして天空の開放感を愉しむリゾート空間が
    プランニングされ、最上階ならではの開放感を満喫するインフィニティプールに
    併設のバーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】があります。

<営業時間>
    ランチ 11:30〜15:00 (L.O. 14:30)
    ディナー 18:00〜23:00 (L.O. 22:00)

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】

本日、2016年4月27日にオープンの【琉球バーベキューブルー】の店内座席の写真。

店内からどんな景色が広がっているのか・・・とても楽しみです♪

レストラン【琉球 BBQ Blue】

東シナ海を眼下に見下ろすことができるカウンター席(カップル席)の写真。

レストラン【琉球 BBQ Blue】内はテーブル席の他に、海側の窓に沿って
    カウンター席(カップル席)が設置されています。

レストラン【琉球 BBQ Blue】内の一番奥にあるカウンター席(カップル席)の写真。

一つ上の写真のカウンター席からの眺望の写真。

レストラン【琉球 BBQ Blue】

綺麗なサンセットを眺めることができる写真のカウンター席(カップル席)に案内されました。

私たちが案内されたカウンター席(カップル席)からの眺望(右側)の写真。

私たちのお部屋からの眺望と全く同じですね。

中央の写真。

何だか雲行きが怪しいです・・・。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のカウンター席(カップル席)からは
    晴れていれば綺麗なサンセットを眺めることができるらしいのですが、今日はどうかな・・・。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟12F<br /><br />バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のアルコールメニューの写真。<br /><br />沖縄に来たら、やはり産地直送の「オリオンビール」を飲まなくちゃね!

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟12F<br /><br />バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のディナーセットメニューの写真。<br /><br />ぼやけているので画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />3,800円。ディナーセットはリーズナブルですね。

ぼやけているので画像をクリックして拡大してご覧下さい。

3,800円。ディナーセットはリーズナブルですね。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のディナーコースメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

4,800円、6,800円、9,600円。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のメニュー(極み焼肉)の写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟12F<br /><br />バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のメニュー(厳選牛肉)の写真。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のメニュー(肉盛り合わせ)の写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟12F<br /><br />バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のメニューの写真。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】のメニュー(焼肉いろいろ)の写真。

先ずは沖縄の定番のオリオンビールと赤ワイン(グラス)で乾杯します。

◆ オリオン ドラフトビール(450mL) 700円
    ◆ グラス赤ワイン 800円

そろそろサンセットのお時間ですが空の様子はいかが?

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】からのサンセットの写真。

サンセットの時間になり、雲の隙間からオレンジ色の空が見えていますが、
    残念ながら本日は綺麗なサンセットを眺めることが出来ませんでした \(>_<)/

うーん悲しい・・・。

ま、気を取り直して飲みましょう!

ワイングラスは、ドイツの「SCHOTT ZWIESEL」(ショット・ツヴィーゼル)です。
    美しい (^^♪

ホテル棟とコンドミニアム棟のお部屋に明かりが灯ります。

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】の焼肉だれ(3種類)の写真。

<Blue特製焼肉たれ>
    2種類のBlueオリジナルの肉だれと香り塩が用意されました。

(写真左上)
    ・ 昆布出汁と白醤油、柑橘で仕上げた優しい風味の「水晶だれ」

(写真右上)
    ・ パッションフルーツの酸味と少し島とうがらしの辛味を活かした「パッションフルーツだれ」

(写真左下)
    ・ 2種類(梅、ガーリック)の香り胡麻と沖縄・宮古島の雪塩を加えた特製胡麻塩

バーベキュースタイルのレストラン【琉球 BBQ Blue】でいただいたものの写真。

◆ タン 900円
    ◆ ハラミ 900円
    ◆ 石焼ガーリックライス 900円
    ◆ 定番 白菜キムチ 600円

バターとガーリックで香ばしい香りがたまらない石焼ガーリックライス!!
    うま過ぎます ☆☆☆

タンの写真。

ハラミの写真。

◆ ざぶとん 1,500円
    ◆ 中落ちカルビ 900円

ざぶとんの写真。

中落ちカルビの写真。

牛脂を網に塗ってお肉を焼きます (*^^)v

まずは「タン」をいただきます。

タンにはうるさい私。
    でもちょっと硬くてイマイチなお味でした・・・。

お次はハラミを焼きましょう。

さっぱりとした肉質でヘルシーなお肉として人気のハラミですが、これもちょっと硬くて
    イマイチなお味でした・・・。

と言うかタレも好みではない。

ザブトンはきめ細やかなサシが入った肉の芸術品。
    和牛らしい甘味を感じる高級部位ということもあり、とてもやわらかくて旨い。

中落ちカルビの味わいは濃厚で、肉を噛み締めると適度な弾力が楽しめます。
    とてもやわらかいです。

美味しかったです。

お腹がちょうどいい具合に満たされました。頑張ればあの激うまガーリックライスは
    もう1つ食べられる感じ!でもそろそろお会計をしましょう。

と思っていたら・・・。

わー、花火のついたデザート盛りがやってきましたぁ\(◎o◎)/

デザート盛りに添えられたハイビスカスも可愛い (^^♪

何てオシャレなんでしょう?
    色々なフルーツが入っていて、ドラゴンフルーツはハートの形をしています。

どうもありがとうございます( *´艸`)

ルームチャージで御会計を済ませました。
    2名で7,200円(消費税込)でした。

アネックス棟の最上階にある宿泊ゲスト専用のインフィニティプールの写真。

食後の散歩を兼ねて、ホテル棟の屋外プールに行ってみます。

ホテル棟にある屋外プールの写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』ホテル棟2F<br /><br />ホテル棟にある子供用プールの写真。

ホテル棟にある子供用プールの写真。

ホテル棟にある屋外プールの写真。

ハワイと違って誰も夜のプールには居ません。

ハワイだったらプールベッドに寝転んで星空を眺めます。

そういえば今回の沖縄旅行では都内よりも星が見えなかった。お天気が悪かったせいですね。

この後、深夜に雷が鳴っていましたから。

ホテル棟にある屋外プールに併設されたジャグジーの写真。

ブクブクはつきません(-。-)

次はコンドミニアム棟を見学しに行ってみます。

コンドミニアム棟の正面エントランスの写真。

• 沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』コンドミニアム棟1F<br /><br />コンドミニアム棟の正面エントランスの写真。

コンドミニアム棟の1階のエレベーターホール手前にあるジュースの自動販売機の写真。

お水のペットボトル(110円)、マンゴージュース(170円)もあります。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

沖縄と言えば、「さんぴん茶」ですね。でもさんぴん茶って何?飲んだことがありません。

ジャスミン茶を指す中国語(香片茶:シャンピェンチャ)から転じたものだそうです。

さんぴん茶(130円)

沖縄・恩納村『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』アネックス棟8F

私たちが宿泊しているアネックス棟のコーナースイートルーム(約90?)のお部屋に
    戻ってきました。

先程、アネックス棟の1階にあるショップで購入した「さんぴん茶」(155円)をいただきます。
    「さんぴん茶」は中国茶のジャスミン茶よりジャスミン香が控えめですが、美味しいです。

お部屋のリビングルームにあるSONY製の40インチの液晶テレビが設置された棚に、
    快適な滞在をサポートする約200種類のサポートアイテム(一部を除き無料)が
    掲載されたスカイブルーのバインダーがあります。

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテム【カフー エクスプレス】では、
    あると便利にとどまらず、ホテル滞在が快適且つ何倍も楽しくなる旅のサポートアイテムを
    多種多彩に取り揃えられています。
    雨降りでも室内で一日中楽しく過ごせるゲームやホビーグッズ、充実のベビーアイテムの他、
    一度は使ってみたいレアアイテムなども準備されています。
    他のホテルでは感じられない居心地のよさを体感することができます。

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテム「ロフテー快眠枕」の写真。

ロフテー枕工房社のジュニア用、低反発炭パイプ、形態安定そばがらヒノキチップ入り、
    マルコビーンズの計4種類の「ロフテー快眠枕」が揃っています。

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテム「カフーオリジナル枕」の写真。

ポリエステル綿、パイプ、アイピロー、フットピローの計4種類の「カフーオリジナル枕」が
    揃っています。

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテム「カフーオリジナル枕」&
    「その他の枕」(ロフテー枕工房)の写真。

リバーシブル抱きピロー、リバーシブルネックピローの計2種類の「カフーオリジナル枕」、
    また、ロフテー枕工房社のフットピロー、ボディーピローの計2種類が揃っています。

フットピローをレンタルしようとしたのですが、残念ながらレンタル中で在庫なしでした。
    人気があるみたいですね \(>_<)/
    その代わりに、カフーオリジナルのリバーシブル抱きピローをレンタルすることにします。

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテム「低反発枕」の写真。

マットレス&ピロー売上世界No.1メーカーのテンピュール社のソナタピロー、
    シンフォニーピロー、オリジナルネックピローの計3種類の「低反発枕」、
    また、今治タオル社のタオルケットが揃っています。

枕だけでも計15種類もラインアップされています (*^O^*)

『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』のサポートアイテムの写真。

女性には嬉しいビューティーケア商品など、蔦屋家電のセレクションアイテムも
    多数ラインアップされています。

Panasonic社のフットバス、頭皮エステ、お風呂用リラックス枕。

なお、フットバスを利用する際には、500円(1日)が課せられます。

Panasonic社のイオン&ナイトスチーマー、目元エステ、温感エステ、また、
    MTG社のエステローラー(リファ)のビューティーケア商品が揃っています。

なお、エステローラー(リファ)を利用する際には、500円(1日)が課せられます。

Panasonic社のレッグリフレ、スライブフットマッサージャーもみギア、
    アテックス社のルルド マッサージクッション。

以下の2つのサポートアイテムをレンタルすることにします。

◆ Panasonic社のレッグリフレ

ふくらはぎをしっかりしぼり上げて本格的なマッサージを体感しているようです。
    足にも使える2WAYタイプで遊び疲れた足をしっかり癒してくれます。
    タイマーがついているので、気持ちよく寝てしまっても安心です。

◆ アテックス社のルルド マッサージクッション

普段はインテリア感覚のクッションがカバーを開けると、ヒーター付きの温かい揉み玉が
    内臓されたマッサージ機。
    プロの手でもみほぐしをしてもらっているような気持ち良さです。
    上下逆さまにすると、揉み方変更や高さ調節もできます。

カオルバス(アロマライト)、Spa Room社のオーラミスト(アロマディフューザー)、
    ナチュラ(アロマディフューザー)、LUMINARA(ルミナラ)社のアロマキャンドルライト。

以下の2つのサポートアイテムもレンタルすることにします。

◆ カオルバス(アロマライト)

バスタブに浮かべてアロマポットとして、また、浴槽に沈めてバスライトとして
    楽しめるアロマライト。
    キャンドルの灯のようなゆらぎのLEDライトがリフィールステックの柄を映し出します。
    ※アロマオイルは付属していません。

赤から白に替わるライトの変化とアロマの香りで視覚と嗅覚への働きかけで
    リラクゼーション効果が高まります。
    アジアンテイストのデザインでリゾート気分もアップします。

アロマ専門メーカーLa Fleur(ラ・フルール)社のオーガニックエッセンシャルオイル(3種類)、
    カフーオリジナルアロマエッセンシャルオイル(1種類)。

なお、La Fleur社のオーガニックエッセンシャルオイルは1,600円、また、
    カフーオリジナルアロマエッセンシャルオイルは1,944円が課せられます。

私たちは自宅から持参してきたアロマエッセンシャルオイルを使用します ((o(^∇^)o))

その他、雨降りでも室内で一日中楽しく過ごせるゲームやホビーグッズも
    ラインアップされています。

◆ カオルバス(アロマライト)

いつも持ち歩いているアロマエッセンシャルオイルを数滴入れました。

カオルバス(アロマライト)を湯船に浮かべアロマポットとしてバスタイムを楽しみます。

リラックス効果がありますね。

お水の中にアロマエッセンシャルオイルを数滴入れます。

• ◆ Spa Room社のオーラミスト(アロマディフューザー)<br /><br />ライトが光ります。<br />アロマの香りがとてもリラックスさせてくれます。

ライトが光ります。
    アロマの香りがとてもリラックスさせてくれます。

◆ アテックス社のルルド マッサージクッション

色々なお店にお試し用が置いてあるのを見かけますが、人通りが激しいので使用しません。
    お部屋の中でじっくりマッサージ器を腰の部分に当ててみたら、あらイイ感じ☆☆
    ちょうどツボに当たります。
    帰ってからばあば用にプレゼントしました。
    今度、自分用にも購入しようと思っています。

◆ Panasonic社のレッグリフレ(←写真は撮っていません)

ふくらはぎにシートを当て、マジックテープで止めるタイプなので、他の方が使用した物は
    使いたくないかも知れませんね。私の時はまだ誰も使用した形跡がない新品でしたが。

◆ カフーオリジナルのリバーシブル抱きピロー

持ってきてもらったけど、これどうやって抱っこするの?
    穴が開いているから腕を通すのかな〜??

とにかくこの他にもたくさん試したいサポートアイテムがあり迷ってしまいますよ。
    ホテルのスタッフからは「いくつでも結構ですよ。」と言ってくれましたが、
    そんなに幾つもサポートアイテムを運んでもらうのに気が引けますよね。

私たちが客室係に電話したのは夜だったので、すでに他の宿泊ゲストが注文していて
    在庫がないものもありました。

ハンギングエッグチェアのカランカランという心地のよい音とともに眠りにつきました。

モーニング編に続きます↓

<ANAプレミアムクラスで行く沖縄♪ 『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』の
    モーニングブッフェ、沖縄ベストカフェに選ばれた日本で最もアメリカンな
    パンケーキを提供する【ハワイアンパンケーキハウス パニラニ】でブランチ、
    沖縄果実&ハワイアンシェイブアイス専門店【田中果実店】、万座ビーチ、万座毛方面へ>